6月

2012/6/1-30

1日(金)

(飲んだくれ)

2日(土)

グーテンモルゲン!今日は満腹の予感。

明日は雨か…。いわきでゆっくり過ごすとするかな。


今日は福島県内をいろいろ回ってみる。

まずは相馬を目指す。

いわきから相馬まで、49、349、115とつないで、たっぷり3時間。これは現実的ではない。疲れた。(; ´д`)

御食事処 たこ八へ。

外観

タコエイツなう。

店内

(メニュー)

ついにツボ鯛定食を食べるッ!

ほっき飯定食も気になるな。

たこ八にてツボ鯛定食。遠くから着た甲斐があった。(^_^)

店内

よく食べる種類の鯛の風味に、アブラギッシュを上乗せ。これは美味いぜ!

メシが進む。ターボ食い…。

最後はしつこく感じたが、また食べたいと思わせる品。

オクトパス君


なんとなく、R6を北上。

相馬の景色を久々に堪能する。

新地町に入る。

新地駅。心が痛む。

四両編成の電車がクシャクシャになってしまったことは記憶に新しい

東京方向

仙台方向

海側

他の美味しいものが食べたいなぁ(@ ̄ρ ̄@) お寿司とかお寿司とかお寿司とか…

カッパで全ネタをオーダー!

かっぱよりスシローのほうがいいなー

スシロー って タッチパネルだよね〜やってみたいなぁ〜

昨日はすいませんでした。…(;´д`)久しぶりのテキチはいかがでした?(*^O^*)

いくつか残念な料理がありました。天王としては、あってはならないことです。

まさか、サラダにポテトチップが入っていたとか?(;´д`)閣下ご立腹の様子…(T-T)

揚げ物3品がダメ。油が疲れていたのかな?N川さんと意見があいました。天王への期待は高いので、こういうのは困ります。

山元ICから常磐道。亘理ICを通過。おお、これで既存の常磐道全線走破だ。

残すは、まだ完成していないが、常磐富岡IC〜南相馬IC、相馬IC〜山元ICである。

前者は…、30年後以降か…。

ダラダラ走って仙台突入。おいおい、目的もなく何やってんだ。

仙台東ICで降りて、R4まで出て、福島方面へ。

白石ICから、福島飯坂ICまで東北道。

R13を福島駅方面へ。信夫山トンネルから渋滞。お祭りやってるから混むってわかっているのにこのザマ。


福島円盤餃子の元祖、満腹へ。

外観

店内

(メニュー)

2,000円食べれば、駐車券1時間(200円分)をもらえる。

200円引きのクーポンがあるので、2,200円になるように計算する。

円盤餃子(1,500円) + 水餃子(380円) + キリンフリー(300円) + 枝豆(210円) = 2,390円。

ちょっとはみ出たな。

キャパシティに対して店員が少なく、全然回っていない。

ようやく自分のテーブルを片付け始めたが、客の使ったおしぼりでテーブルをふいている。

何だよ、この店…。

キリンフリーと枝豆

円盤餃子

水餃子

満腹なう。お店大混乱。

衣がヘロヘロの餃子はクチに合いません。

他の客が使ったおしぼりでテーブルふくな!

そうだ!

そこで席を立てば男なんですが。w

えぇーーーーーーーーーー!

福島円盤餃子、2連敗。もういいかな…。

(別のシト) うちも先月2戦しましたが、結果惨敗でしたwww

私はもういいです。ちょっと遠いけど宇都宮がいいですね。

お愛想コールが二回発生したが…。それはまあいいか…。

なぬっ!?


2012ふくしま山車フェスタを見る。

おおっ!

時間が遅いため、運行終了。

ねぶたなう@福島駅

竿燈終わってた。(´;ω;`) 福島寒い。(; ´д`) でも祭りはいいねえ。( ´∀`)

仙台から高速飛ばせばよかった…。

福島県のさまざまな山車が練り歩いている。


まだまだ行くぜい!

福島西ICから、二本松ICへ。

R459を北上。

バイクで走ると楽しそうなK386を通り、あだたら高原スキー場へ。

あだたらのかがやきを見る。

標高があるため、Tシャツ一丁では寒い…。

(写真では迫力が伝わらない…)

ホワイトバランスをオートで撮影すると、白のLEDが緑色になってしまう。

昼白色蛍光灯がよさそう。

あだたらのかがやき


気合の下道でいわきを目指す。

帰宅。今日は遊び倒した。楽しかった。( ´ー`)

二本松からは、4、288、349、49とマニアックにつないでみた。郡山市内の49ダラダラを避けるため。快適だった。349はガラガラだった。どれだけ距離をロスしたか確認が必要だ。

いわき市内のR49はガラガラだった。中三坂の交差点から、三和ICまでつっかえることがなかった。土曜日の深夜はこんなもの?

長沢峠の気温は10℃だった。(23時)

飯坂のいった事あるよ もう いいかな と 旦那さんと話をしたなぁ(^◇^;)

地元民がビール片手に気軽に食べるものなのかもね。

お肉ほとんど無く、お野菜たっぷりでしたこれなら、一人ていくらでも食べれる と言う うたい文句も 納得だね と言いながら帰りました( ̄▽ ̄)

お帰りなさいませ、陛下!帝国は穏やかでございました。

最近、お愛想コールがかかるたび、笑いを堪えるのに苦労しています。

そこは是非、オアイソ税を徴収していただきたい(笑)

2600万円ですよ〜(^◇^)

オレじゃねえってば。

わかってますよん(^◇^)ちょいと言ってみたかったのお疲れ様でした(^O^)/おやすみなさいです

オクタマが2,600万円って定義してたような…。私どもは品がいいので、そのような税金を払うことはありません!

3日(日)

品がいいオアイソ(笑) 品質にこだわったオアイソ…

お愛想にまつわるエトセトラ…。

いわき餃子アワード2012…。

珍味楼の餃子 あたしが食べたのは美味しかった(^O^)/

駅前のあそこね。行ってみたいんだけど、一人じゃなあ。

結構 お一人のお客様いたよ〜 店内広いから大丈夫だよ( ̄▽ ̄)

オーダー制バイキングじゃないの?定食や単品もあるのかな?

単品あるよ〜d(^_^o)

どうせなら3人で行って、思う存分ターボ食いさ。「取りあえず全部」

天王って…そんなにいいかにノミネートです(*^O^*)

水炊きと鶏モツ煮の印象が強い。昨日はどちらもなかった。後者はもうほとんど入らないみたい。次回もこうだと、天王剥奪/ランクダウンも考えなくてはいけません。

up to you で、いいんぢゃね?的な(;´д`)天王枠でわない希ガス(;´д`)

鍋の時期になったら再訪しますかね。だいぶ先だけど。w

鍋物が目玉って、ちょっと痛々しいね…(T-T)

辛辣なご意見ですな。きらいなの?

きらいぢゃないけど、テキチかな(*^O^*)姉妹店らしいし…(;´д`)

南町同盟なんだから仲良くしないと。(^o^)

仮眠終了。さて、釣りだ〜

キター!!。

そして、ヤマメ20cm!! ウェットの成果!!

好間川?晩ご飯のおかずは、ヤマメのなめろう?


高萩のカフェレスト ノースランドに行く。ハンバーグが美味そうだ。

外観

薄汚い。しくじったか?

(メニュー)

薀蓄

キング・ガーリンクチーズハンバーグ(1,550円) + Bセット(300円) + ライス大盛り(100円) + ドリンクアップグレード(50円) = 2,000円。グハッ

(ドリンクアップグレードは見落としていた)

サラダとスープ

ノースランド@高萩にてキングガーリックチーズハンバーグ。

量は多くていい。

つなぎが多くて肉を食べている感覚が弱い。

アイスコーシー


結局降らず仕舞いか。先ほど、郡山JC−小野 雨注意って出てたから、出かけなくてよかったのかもしれないが。

ハンバーグ3連敗。最近の勝ち星は、北茨城の一ツ木。肉食ってる感じが強い。デミソースも美味しい。

酔っ払いの音楽鑑賞。そばかすなう。中森明菜って気分ではない。

竹内まりあのシングル・アゲインと駅は、いつ聴いても切なくなるな…。

モーニング娘。のもつこりひょうたん島/ミニモニ。のテレフォソリンリンリン。もしもしもし。ハローハローハロー。誰ですか。誰でしょう。N川です!Fべるです!

スピーカーはTechnics。23年使っているが、MP3聴くだけなら買換えても仕方ないか…。AMPはSANSUI。動作不安定。10万出せばいい環境を入手できると思うが。

寿限無/立川談志。会社の朝礼でブチかましたことがある。

29歳/森高千里

シングル万年床/シャランQ

Three days moon/絢香

あなたが取得する全ての息/警察。この和訳は、TOEIC何点レベル?

ダンサー、ファーストラブ/村下孝蔵。写真をばら撒いたように、心が乱れる…。

魅せられて/ジュデーオング。私ので中お眠りなさい。ういんぐずぶろーふろむじえいじあー。

つぐない/テレサ10。お酒飲むのも一人…。夢を見るのも一人…。明日は他人同士になるけれど…。

あなたは私をあげぽよにさせる/Celtic Woman。イナバウワーなう!

飲むものがなくなったので、ベルモット(MARTINI ROSSO)をストレートで。

It's my life。某国は電圧200Vだから、アンプをドライブさせるのも楽々で、臨場感溢れるサウンドになるのも合点が行く。

餃子のレコメンドは、宇都宮の幸楽です。焼きも水も、どちらもよい。

4日(月)

にゃかさんには情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、 そして何よりも――速さが足りないっ! (URL) じゃぁ、いったい なにが有るんだよぉ〜(;´Д`A

愛と勇気…。

こっぱずかしいな もう〜(*/ω\*)

チーム飲んだくれ選抜総選挙投票券つきCDなうおんせーる。\(^o^)/

どこで買えるのでしょうか?

アマゾソに出てますよ。

Those that are mixed with miso when chopped and mixed well until they become slightly sticky are called 'namero'. (URL)

これ誰が載せたんだ?

知らんがな。(´・ω・`)

綺麗な花嫁になるためのレッスンしたら、参加したい人いるかな?

はーい!!!

企画しようかしら(^ ^)ドレスを着た時のウォーキングや美しい写真の撮られ方、ブライダルインナーで変わるドレスの着こなしとか。あとは何が知りたいですかね〜

部分月食…。

雲の影響でボンヤリしているが、欠けていることは確認できた。

マンボウの腸入荷。40cmで3分の1です。

美味しいの?

ビールのつまみに最高!!

むむむ…。気になる。

日食、月食と来たから、次は火食だな!

とっても品のないメシの食い方をするおっさんと二回目の遭遇。気持ち悪くなって食欲が萎えるから対面に座らないでください。(´・ω・`)

茨城ローカル雑誌。日立まで餃子食べに行くかー。

北茨城のドコモショップで、「よかっぺ割」なんてのがあった。内容聞いてみればよかった。

まじやには、これだっぺがあるよ(*^O^*)

アマゾソまで航空券、大人一枚下さい! 早く行かなくちゃ!

通勤割引適用で2600ドルです。ビザの手配はいかがですか?

む、ムリポ… ナメロウで払うか…

くじらのなめろう、ボディ全体で作成…。

ゆ、ゆるして…

クジラの竜田揚げってメヌーになかったと思うけど、お願いすれば出してくれるのかな?

クジラの入荷が安定してないんですよね〜。市場に注文するとバカ高いし… だから、クジラじたいいつ有りますと言えないんです。本当にごめんなさい。

5日(火)

警察署から連絡あり。まだいろいろ調査しているとのこと。


今日は燃料棒の日だが、格安な物の入荷は少なかったようで、出遅れたので売り切れ。(´・ω・`)仕方がないので倍額の通常品を4対購入。

永寶屋@会津若松。MJYで飲むと強烈に美味いんだけど、うちで飲むとちょっと落ちるんだよなあ。不思議だなあ。

福島県会津若松市 鶴乃江酒造

(゚ー゚*)。oO(これを500のペットボトルに入れて持ち込めばいいのか)

アウデー A1 Sportbackがよさそう。293万か…。オプションをバンバン乗せてみたら70追加になってしまった。コミコミで400超過はムリポ。

そして茨城情報誌を見れば、30セルシオ後期14万キロ、バネサスが178万!(エアサスは壊れたらエラいことになるので対象外) 安いのか安くないのか…。ちゃんと走るのかな?んで、自動車税いくらだっけ?4300ccは…。76,500円。グハッ

6日(水)

入院準備めんどいな(´д`)

[本日のラツキーアイテム]みがきにしんの竜田揚げ

ポリッシュドにしん…。

ああー、金ちゃん…。(; ´д`)

天候不順のため、金星の太陽面通過は明日に延期します。事務局より。

チャオ@内郷、潰れたか…。あの系列にしては嫌いではなかったが。

おみくじ

ハタ@うつくしま、ふくしま。くんのきょうのうんせいは、吉だよ!

クジラが入荷!!

ありがとうございます。 週末に残っていたら食べに行きたひ。


(スパリゾートハワイアンズ その8)

ハワイアンズなう。

本日の心境:フラ>>>クジラ

フラは何度観てもいい。さて、クジラ食べに行くか。ナンツッタリシテ

ソロダンサーはカッコイイ ハタくん…、ではなくてプアリリア樹!

常磐道無料が終わったので、下道で。R6で湯本まで行き、K14でアプローチ。これがまたかったるい

グランドポリネシアンショーの開演が、2030と繰り下がった。よって、終了後、風呂に入るには時間が短い。この時刻では、さはこもみゆきも終わっている。結局、家で入ることにした。

チーム飲んだくれ選抜総選挙で仏恥義理の一位はもちろん、カッコイイ ハタくんです!

新ソロダンサーのソロダンスを期待していたんだが。ハワイアンネームついてないみたいだから、まだまだかな?

アツアツでアブラギッシュのクジラの竜田揚げを、ちょろっとマヨネーズをつけて口の中に放り込む。ああ…。メシをくれ、と。

(゚ー゚*)。oO(太るから食べないけどね)

永寶屋@会津若松、一日経過したら美味くなった!でも、つまみがない。(´・ω・`)缶詰はあるが…、太るから止めておこう。

無限ループしているような…。ピアノが好き。 LGYankees photograph feat.Noa (YouTube)

オヤヂの階段昇る、チミはまだシンデレラさ…。想い出がいっぱい/H2O (YouTube)

ピアノ羅武。三日月/絢香 (YouTube)

7日(木)

早朝コーラー

おはようございます(*^ー^)ノ♪お元気でなにより(@゚▽゚@)

NMR48のにゃかさん、おはよう!

だれが なめろう48だって〜( ̄〜 ̄;)微妙じゃ

ツモローは?

トウディは、だめぽ。


大丈夫だ、問題ない というか、木曜は厳しいかと・・・


1745-123でよいか?

SKNかなあ。


ただ、仕事の状況にもよりますので・・・ 今のところ大丈夫そうですが、もしだめそうだったら連絡します。


ふじko

病室なう こ、これは…初日から超絶暇そうだ(´д`)

ノー モア ロンリネス

アソアソを手に取ってみた。これじゃあハァハァできねーよと、いささか憤慨しつつ本文を見てみると…。(* ´д`)

ハタくんはレベルが上がった!大島優子の顔と名前が一致するようになった!(AKB 3人目)


リラクース、横浜に帰ったときでも東京駅まで取りに行くのは面倒なので、発送してもらった。1,050円追加。

帰ってきたリラックス。

明細

国際サービス保証書

保証期間2年になったの?

前回(6年前)


500円玉残り120枚。攻撃されたい飲んだくれショップはいねが〜。

既に、土曜の昼メシにアタマが飛んでいる。雨予報だから近場にするか。新規開拓で担々麺。外しそうな感じがしているが、一度は行かねば。

くそ〜 オレは2週間出歩けないのに(´д`)

オレだったら海外行くね。今はどこに行くでも破格のお値段!体調は崩す!

福島担々麺王者は、須賀川の“チャイナキッチン 樂”であります。

シャキーラいいよね。Shakira - Whenever, Wherever (YouTube)

酒と泪と男と女/河島英吾。あれ、今日は感情移入できないぞ? (YouTube)

イルカ「なごり雪」汽車を待つ君の横で僕は、…けいを気にしている…。去年よりずっとチレイになった…。 (YouTube)

インドカレーとナンミックス買ってみた〜

あ〜 カレー食べたいど(@ ̄ρ ̄@)

ポテトハウスじゃがいもに行くがよい。翌日は大変なことに…。

平気よね〜( ̄▽ ̄) じゃがいものカレー福住でも食べれるど

じゃがいもかぁ、ずいぶん行ってないのう…

永井真理子って今何やってんの?ロンリイザウルスいいねえ。感じる胸に穴が開いてちゃだめさー。

BARBEE BOYS Chibi これでもう二度もよくないカードが並んだ…。(YouTube)

やっぱこれか。RCサクセション 雨あがりの夜空に いつものようにキメて、ブッ飛ばそうぜ! (YouTube)

あえてテンションを落としてみる。w たまたま会ってしまったあの子に…、元気?今何してるの? 竹内まりや − 駅 (YouTube)

東京ラブストリーキングは突然に。(YouTube)

8日(金)

(飲んだくれ)

9日(土)

すずめうるさい。お、ホトトギス。さー、今日も美味しいメシを食べましょう。(´∀`)

土曜日の昼メシ候補:担々麺 with 餃子(平)/豚骨ラーメン(平)/餃子ライス(日立)/味噌ラーメン(高萩)/汁なし担々麺(塙)/ハンバーグ(植田)

日曜日の昼メシ候補(雨天中止):おろし揚げ餅そば(大内宿)/味噌ラーメン(磐梯熱海)

またカロリー摂取過多だわ。(・ω<) テヘペロ

おはよう\(・o・)/ございます。

グッドモーニンなう。朝からなめろうと合う調味料の研究ですか?マヨなめろう。(・∀・)

鰹を用意する→賽の目に切る→一人前(お刺身にして7切れ)に小匙半分の砂糖を混ぜる→ニンニクのみじん切りを混ぜる→酢小匙1.5を混ぜる。コチュジャン少量も→醤油で味を整える→最後に卵黄を! 刻みネギを散らしても〇。ご飯に載せても、そのままでも。鰹ユッケです。

さっきの鰹ユッケに重大な抜けが… 卵黄の前に”ごま油”です。大変、お手数ですが、リツイートしてくださった方、もう一度このツイートをリツイートして下さい。本当にごめんなさい。

新メニュー?(゚∀゚)=3

ま・か・な・い!


なぜか、四倉の松喜 らーめん屋台へ。

ナビを使用したが、松喜食堂に連れて行かれた。(本店。津波で流されてしまった)

外観

(メニュー)

店内

松喜らーめん屋台@四倉。ソースカツ丼もラーメンも美味い。(^_^)

ラーメンは期待していなかった。しかし、あっさりだが、味に深みがあってなかなかよい。

ソースかつ丼は、小サイズであるがボリュームがある。セットにせず、フルサイズを頼んでいたらきつかったかもしれない。

ここは再訪の価値ありだ。

比較するなら、芦之牧温泉の牛乳屋食堂が一枚上。しかし、そこまで行く手間を考えると、ここでいいじゃないか。


久之浜に向かう。

波立海岸で、以前みたタコ焼き屋が営業中。

むむむ…。


久之浜なう。ハマエンドウ全然咲いてないけどもう季節外れ?

マメ

フクイチ方向


次は小浜に。

いわき たこ帆に寄り道。

ああ、ここは“浜料理 波立”の跡地じゃないか。

R6のキロポスト表示に見覚えがある。

メニュー

たこ帆(波立薬師近く)のファイアードオクトパス美味し!

中はネチョネチョしているが悪くはない。空腹ならもっと印象よかっただろう。

通りがかりで、小腹が空いていたら食べてみようかな。


R6を南下。

R6のR49合流あたり隠密同心(660レガスィ)活躍中!

小浜のラブホテル街を抜けると、K239。

植田方向は通行止めになっているが、小浜海岸には行ける。

ここは初めて来た。

まだこれか…。

小浜海岸のハマヒルガオ。

別に無理して来ることなかったなあ…。

波の音と鳥の鳴き声しか聞こえない。寂しい。


小名浜を目指す。リスポへ。

高木屋@リスポでモカコーシーソフツ。美味い。

撮影中、ちゃんとしたのを作ってあげるよとマスターに話しかけられる。

いや、これでいいですよ。

うん、これもよい。

評価:☆

コーンは味がないので、次回からはカップにしよう。


ドコモショップ小名浜店と鹿島ブックセンターに寄る。

江舞利亜なう

サタデーマルツなう(キリッ 駐車場でパンダが赤灯回してるが何だろう。

帰宅。花を愛でるツアーが、予期せぬ被災地巡りとなってしまった。(´・ω・`)

して、サタデーナイツフィーバーは?一人は病に倒れ、一人は爆睡で電話しても出ないだろう(この時刻でも)。ソロ活動か。でも今日は食べ過ぎちゃったからなあ。 (ノ∀`)

クーポンマガジン6月号を検分。「欧風スペイン料理 XXXX」とあり、頭を悩ませる。つまるところ「頭痛が痛い」と同じように解釈すればいいのだろうか? ?#iwaki? ?#いわき?

おなべの中からボワッと、インチキ好青年登場!

しゃつざーはー腰痛べいああゆぎーぶらーぶざばっねーむ

じよんぼび…

ボン 好きさ(#^.^#)

10日(日)

(KCBM in 福島に参加)


その帰り、パークフェスに寄ってみる。

(過去レポ:5月13日)

おおっ!

アバルト500。しかも赤。

これが一番いい。(;´д`)ハァハァ

300マンか…。

前回試飲したとき、缶の背面に赤いテープを貼らされた謎が解けた!

チャリンコ2台をこいで電力を作ると、表示が反転する。

だから何?って言っちゃあ野暮ってもんか。(;´∀`)

前回同様、あまり面白くなかったな…。


瓶ギネス飲みたひ。イオンそばの123ならあるかなあ。行くの面倒クサイなあ。

お通しはその店を知るバロメータ。 QT @2ch_newsplus: [2ch/ニュース速報+] 【話題】居酒屋で最初に出てくる「お通し」 廃止に踏み切る店も 「注文してないのに」「出来合いの加工食品もある」 勢:4,719 #2ch (URL)

馬刺♪

御社で馬刺出してたっけ?美味いの?

今日は 会津若松市にお出かけしてましたの(o^o^o)

うちは霜降り馬刺

さすが123本店気合が違う。

ついでに

さらに123好間店。何をしたいんだかわからなくなる。

瓶ギネスうめー。いつ以来だろう。このエグさがたまらん。

む、焼きそばとパスタは、本店より好間店の方が3円高い。

123の格安カップ麺(賞味期限近い)はすぐなくなるから、いくつ買うか迷うところ。今日のペヤングマーボー焼きそばはハズれた。残り2つどうするか。

サティ近くのにくまき本舗は営業していなかった。潰れたか?

昨日確認したが、神谷のバーンアウト跡地(ステーキ/ハンバーグ。3年ほど放置)に、ラーメン屋ができる/できたようだった。潰れた店に再度店を出しても必ず潰れるの法則があるが…。

500円玉、残り90枚。イヤーな顔しても使います!(キリッ

電話をかけてウォッチドッグクリア。

隣のシトが退去した。出入り激しいね、ウチは。む、漏れWiFiがなくなった原因はこれか…。

東京電気的行進…。乱怒も海も長いこと行ってないなあ…。いわきだとやっぱりクルマで行くのかな?

馬刺のなめろうってあるのかな? ギネス

夕メシは、日清のごんぶと スンドゥブチゲ風うどん(カップ麺)。望外の美味さ。ナマ麺はいいね。ナマはいい。買い足そうかな。それに瓶ギネス。

銀座通りに焼肉屋できたな。3丁目館のLaToV寄り。最後に焼肉食べに行ったのは、牛角だなあ。

好間過激団 呑組トップの…。

We're All Alone / Boz Scaggs 1989年によく聴いてたっけ。今から23年前。6歳の頃。 (YouTube)

悪い薬…。 (YouTube)

liquor and tear and man and woman (YouTube)

ふむ、TGでBKKまでバキューンって行くか。(YouTube)

もつこりひようたん島

御社で例えると、天つゆの残りになめろうをシュートして、シャバジャバにして食べるようなものかしら。次回やってみていいかな?爆

イラッとしても、ガマンします!

11日(月)

Hi some person is saying horrible things about you...

フォロワーさんから英文でダイレクトメール。誰かがひどいこと言ってるよ、と。短縮URLつきで。こいつはクセーーーッッッ!帰宅したらパソコムで見てみるか。w

スパム… ハムではない…

きみこ危うきに近寄らず…。

きみこ、それハムやない! スパムや!(笑)

オヤジの放免祝いを企画すっか。あ、出所日はいつだったかな?

ハードリカーに激辛料理…。

スパムのナメロウ(スパナメ)試食会のお誘いか何か?

スパムのナメロウ(笑) 塩気がキツいでしょう(笑)

下品なオッサンとの3度目の遭遇。壮絶な光景の一部始終をレポートする。

オッサンが取ったものは、パスタ(トマトソース)、あんかけ揚げ豆腐、魚(味噌だれ)とは、どれもメインデッシュである。(;´∀`)

まず、パスタを一気食い。次にあんかけ揚げ豆腐をちょっと食べたら、パスタの皿にシュート!(;・∀・)よくかき混ぜてから一気食い。

次は魚。食べ終わったら、先のトマトソース&あんかけの残りを魚の皿にシュート!(((;・∀・)))よくかき混ぜてから一気食い。

全てフォーク一本で片付けた。すげえな、おい。40歳代後半だと思うが、いい人生送ってきているようだね!

憲法、法令、条例、社員規則に反するところは皆無のため、とやかく言う筋合いはない。しかし、見せ付けられるほうはたまらない。人事部に打ち上げてみようかな?爆

桂馬飛びの位置からチラチラ見る程度ならよかったが、真正面に座られたら逃げようがない。

余は、ご飯、おかず、汁物をバランスよく食べるようにと躾けられたため、大きな違和感を覚えた。

レポお疲れ様です。おかげ様で、イラッとしました。(笑)

ああ、担々麺のスープにライスをブチ込むのは…。(;^ω^)

カロリーなんて気にしなーい〜 アイコンの三毛さん可愛いですね☆

家出してばかりの非行娘…。

12日(火)

こういう日くらいは、テレビが映って欲しかった。(´;ω;`)

ふくラボで餃子特集やってる。カツ餃子いいなあ。いわきの店も載せて欲しいなあ。(URL)

カツ餃子を、カツオ餃子に空目…

作ってくれるならオーダーする。衣はモランボンのモチモチしたやつを希望。ん、なめろう餃子ってどうなのかしら?

工夫しないと、餡が固くなっちゃいますね〜。それよりも、親父がいる前で餃子はちょっと…

ならば日曜日の夜だけ、裏肴を開店するんだ。浜料理と中華料理のコラボで、新しい価値観を世に広める。このやりがい、プライスレス。どう?

お客様の喜び、プライスレス。

新しい仕事、プライスレス。お客様の喜び、プライスレス。そして、カツオ餃子¥8000。www

Butterfly Peaの石鹸を使ってみる。(URL)

コタツ発動した。今日はおコタでスリープすると風邪引きそう。布団で寝よう。一週間振りかな。爆

13日(水)

かつおづくしコース始めました。\(^o^メ)/ 料金30,000円。一日一組二名様限定。税・サービス料別。

下品なオッサン第4弾。魚の骨を口から吹いて皿に落とす。(´Д`)

病院の中のコンビニは週マガ売切れとか(´д`) 誰か買って来て〜(´・ω・`)

週刊マガジョリータ?20ドルね。

高ぇな(´д`)


会社帰り、バキューンと茨城を攻める。

桜土浦ICで下りて、荒川沖へ。

タイ飯食うぞ。

リサーチをしていないので、直感でチョイスするしかない。

駅西側、ちょっと南に行ったあたりに何軒かあったはず。

外観

怪しさ爆発。

(店内撮影禁止)

サワディーカップなう。( ´∀`)

元はスナックだったのか。

そのようなテーブルの配置。

カラオケセットあり。

先客は、コンタイらしきおばさん2人。

ガパオガイ、鶏肉のホーリーバジル炒め。アロイ@荒川沖

ナンプラー

(ナンパーと言わないと通じない)

パッガパオ ガイ

まあ、普通に美味い。日本で食べるタイ飯ではよいレベル。

しかし1,200円とはあまりにも高い。

現地なら、高級レストランに行かない限り、300円でお釣りがくる。

クーポン食堂なら100円程度。

(量は1/3〜1/2)

トイレの貼り紙

กรุณาอย่าทิ้งกระดาษ
ชำระลงในโถส้วม
“ขอบคุณครับ”

「恐れ入りますが、トイレットペーパーを便器に流さないでください。ありがとうございます」

そりゃー本国なら流すとつまるだろうが(パイプが細い)、日本では大丈夫だぜ?

帰り際、アロイディー(美味しくてよいものだ)と言う。

ワイされたの久し振りだ。(^_^)


貸し切りで仕事がない… こりゃツラい…

餃子試作…。

餃子の気分じゃないですね〜。

社訓:貝にかき揚げつみれ揚げ マグロにカツオにアジたたき 週末は釣りゴルフ 写経 世のため人のため社会のため Love & Peace & Togetherness 「ごめんなさい」その一言言えるその勇気

なめろうの乱れは心の乱れ 心の乱れは家庭の乱れ 家庭の乱れはいわきの乱れ いわきの乱れは東北の乱れ 東北の乱れは世界の乱れ お茶漬け食べますか。

うちの社訓か!?

オモロ過ぎて腹筋痛い!

元ネタ

以上より、「なめろうの乱れは世界の乱れ」を導くのが三段論法です。

よっこらしょ→よっこらしょーいち→よっこらしょーすけ→よっこらしょーけん→よっこら…、よっこらしょーろんぽー!

結局、食欲でオチかい(^◇^;)

しょーろんぽー好きをアピールしてみました(^ω^)

美味しい点心たべたいよ〜(o^o^o)

横浜中華街のオーダー制バイキングに行くがよい。死ぬほど食える。余の好きな店はこれだ! (URL).co.jp/

センキュ♪閣下さま(´ψψ`)

美味しそうだああああ〜

14日(木)

時代がオレ様に味方しているのでしょう。

ナンバーが1122でも、別居中…。

ナンバーが1188でも、パパDV…。

まつこりでもつこりなう。

電子でチソするカップ焼きそば、何が「焼き」だかよくわからない。ネチョネチョで美味しくなかった。電子でチソするものは、当たり外れが大きい。

マツコリ350ml3本、酔う気配全くなし…。

明日は集合をかけるにやぶさかではないが、明後日はパエリアフェスチバルがあるので、2日連続の飲んだくれになってしまう。これはお腹のお肉によろしくない。自粛するか。

レバ刺しは残り半月で終了か…。最後に一回食べておきたいが、有名所のあそこは指名停止処分。ほかにどこかなかったっけ。

「敷居が高い」:敷居の設置位置が高く、不注意に通ろうとすると足をひっかけて転んでしまう。ブービートラップの例え。(オレ様新語辞典)

自分もどれだけ間違った言葉を使っているのか…。怖いな。

パソコムの電源落としてお布団にムーブするべと思ったら更新プルグラムのインストロールキター。orz 9個

15日(金)

スコットランドヤード in 東京か…。

今回も思ったが…下剤スゴイ!(´д`)

一気!

飲み終わったよ…水が出るよ…

おおおおお〜

噂の下痢ダイエットだな!

だいぶ効いてるみたいだぜっ

もう出る物がなくなった…

スリムになった先生は、もはや先生ではない!

(飲んだくれ)

16日(土)〜19日(火)

19日(火)

金曜先生復活祭1830から3人。おk?

確認してDMします。

22日(金)18:30、予約OKです。お待ちしてます。

金曜日は、胃腸に厳しい激辛なめろうをサーブ頂きたく。

鬼じゃぁぁー!! 鬼が出たぁぁー!!

万が一退院が延びたとしても、快気祝いを強行します!

20日(水)

Subject: 金曜のお祝い

台風通過するらしいですが・・・
状況見てからになると思いますが、最悪延期にしませんか?


金曜のお昼にチミが判断ください。 各位にはその旨、本日メルしとく。


了解です。

台風一家…。台風ファミリー…。

2時にはR49と磐越道、通行止だったのか。

退院おめでとうございます\(^o^)/あまり無理しないでくださいね(^_-)-☆

ありがと〜(´∀`)

金曜日までゆっくり休んで、土曜日から仕事がんばれ!

金曜日また台風とのこと。状況によっては延期させてください。金曜日のお昼には決めますので。

嵐でもゴー!!(笑) すいません、了解しました。台風の中の飲み会はキツいですよね。

アスパラ食べたい。入荷したならクジラの竜田揚げも。あとジャンボタニシ。

クジラオケー

喜多方に みそソフト なるものが ありやすぜ(@゚▽゚@)

みそソフト・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

味噌ソフト「豆○」さんの向かいにある「馬車の駅 地酒蔵」にも行ってみたいです。試飲し放題だって〜!きゃーーー

いいねぇ〜 酒 カマン !щ(゜▽゜щ)

どこかな?

たぶんここじゃないか (URL)

そうそう(o^o^o)

せんきう。はしごしてみっかな。

猪苗代には 地ビールソフトあるよ

21日(木)

1319・宮城県中部・M3.3・2・-

プワッ!プワッ!プワッ!

Σ(゚д゚|||)

ん?

空振りか…。

明日は豪快にやるか。店主のオススメ全部、クジラ竜田揚げ、黒がらの煮付け、天ぷら盛合せ、あじなめろう、刺身盛合せ、カツオ刺身、ブイヤベース、かき揚げ、スパムのサラダ、タコの唐揚げ、ホッキ貝、パエリア、ツブ貝、カツオ茶漬け。ドリンクはロイヤルマティーニ。

(゚ー゚*)。oO(一人2,000円見ておけばいいかな…)

ゴキブリらしいオブジェクトが…。ロイヤルスイートで初めてみた。

デイビッド・セインの「日本人のちょっとヘンな英語」(マンガ)にて、セイン先生が寿司屋でお寿司を食べました。セイン「あ 店員サン そろそろあいそを尽かせてください」 商社マン鈴木さ ん「セイン先生〜!この場合は… 『おあいそお願いします』が正しい日本語ですよ!まだまだですな〜」

返品したい気分になったが…。まあいいか。

R49、珍走なう。いつもながらのヘタクソなコールは聞くに堪えません。県外走ると恥かくぞ。 ?#iwaki? ?#いわき?

22日(金)

(飲んだくれ)

23日(土)

水戸に行くに際して、昼メシをどうするか迷うところ。

ハァハァショップでタイヤ交換しよう。(距離100Km…)

リヤ20%オフの016でいいか。でもフロントの在庫がない…。

7月7日からタイヤ10%引きですか。そこまで待つか。(016除く)

Quarlfier 2でいいじゃん。でもいつの品だっけ?

リサーチすると、2008年12月発売か。古いな…。

(後継はα-12?)

雨で交換できないと、7月11日のサーキットは不参加だな…。


ああ、予定が狂った。どうするか。

駄ヱ愚で、末続の紫陽花を見に行こうと思っていたが、チョイ乗りではなあ…。

おサレカーか…。

やっぱり駄ヱ愚で行こう。

水戸延期。いわきでメシだ。


まず、メシ。

気になっていた麺屋酒房 ぼっけもん 平店へ。

外観

昼はラーメン屋、夜は居酒屋として営業。

オススメ

店内

以前は、惜しまれつつ閉店した“わらべや”という居酒屋だった。

内装は大幅に変わった。

(メニュー)

七夕

ぼっけもんで、肉みそとんこつラーメン。

スープは、濃くない。

スープも麺も買ってきた物のように思える。

餃子まあまあ。炒飯はダメ。

大変残念な結果であった。

オーナーは、元は富岡町でお店を営業していて、原発事故のため、いわき避難。

応援したい気持ちはあるけど、この味では…。

レポよろ! 昨日はジャンボタニシがなくて、申し訳ありませんでした。クジラはいかがでしたでしょうか?

クジラもアナゴの天ぷらも三者大満足。あと、大根がシャキシャキしていてよかったなあ。

ダイコン屋!? ありがとうございます。


常磐線 末続駅へ。ここは紫陽花の名所。

末続なう。R6ののり面が全然咲いてなくて残念だった。

満開になるのは七月に入ってからかな

そっかー。出直すとするか。

今日はからっとしてバイク日和。気持ちいい。

暑い時期には熱い物を食べる!次回は焼き物と揚げ物ばかりオーダーしよう。そして焼き方熱中症…。

是非、やめて頂きたい!!(笑)


今日は暑くなく、寒くなく。

風が気持ちいい。

会津に行けばさぞかし楽しかったろうなあ。

これで帰るのはもったいないので、海沿いを走ってみる。

5月13日におサレカーで走ったが、まあいいか。

気が付けば岩間に来ていた。

フラワーアート


小名浜到着。

アクアマリンふくしまと海上保安庁の巡視艇(?)

羅羅魅烏なう。


さあ、ソフツだ。

近くのお楽しみスポットを通過。

おいでおいでされたってねえ…。

そして鹿島街道を北上。

ヲームマルホソカフェにてマンゴーソフツ。

マンゴーの味がぼやけている。

評価:星なし


とっとと帰宅。会津に行けばよかったが、タイヤのミゾがないので近場を周っただけだった。

宅のホメパゲが大デグレを起こしている。ftpはつながらない。ファーストサーバー障害のあおりをくらったか?

ダイユーエイツのレジのチャンネーが可愛かった。

ダラダラ過ごす。

夜になって活動開始。

好間の某斎場のガードマンは、すぐそばの信号が赤になると、クルマが斎場に出入りできるように誘導する。どのような根拠/資格で交通誘導をしているのかね? ?#iwaki? ?#いわき?

白銀と田町をパトロール。予約専門店は、今日も予約オンリーだった。さすがだぜ!予約のクオリティーはとても高いと評判です。

漫然運転で右直事故をやりそうになった。(こちらが右) 急ブレーキで、久々に、シートベルトに体が食い込んだ感触。

ギネス羅武。日本酒は七権(山梨)の活性にごり酒。

神谷のラーメン屋は、長次郎という名前である。あっさりした味噌ラーメンか…。参考:(URL)

いわきにて、ヘビーローテーションのメシ屋がないのが不思議である。中毒症状が出ない。飲んだくれショップはあそことあそこで、実質、二強か。日本酒の友となめろう。至高のメヌー。弊社

の海原雄三先生もお喜びですいわきに来て、貝の美味さ知ったなあ。ホッキ羅武。昨日、初めてオーダーしたツブ貝は悶絶するほどの美味さだった。

つぶ もいいけど サザエのほうが 好きかな♪ アワビもね?♪щ(゜▽゜щ)

ハマグリ食べたいけど、季節外れなのよね…。

うう、寒い。窓開けておコタでスリープは失敗だった。おコタGo! ああ、洗濯物出しっぱなし。

某店員さん、お店がはねた後、売り物のビールを飲んで料金を支払わないのは業務上横領ではないか。好間地検に告発します。

奥会津で釣れたての鯵をなめろうにして食す。酒は國権。ああ、至福の味わい…。そんなツアーがあるならいくら払っても参加するぞ!

アワビ食べたいけど高い!若かりしころ、山梨名物の煮貝を食べて何とも思わなかったが、今ならその価値がわかるかな? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&s …

(゚ー゚*)。oO(言うまでもなく、今でも若いけどね…)

24日(日)

1029・宮城県沖・M4.7・3・1

パソコンテロンテロンにより、二度寝打ち切り。(´д`)


久々にやきかつ太郎へ。

(過去レポ:2011年12月25日8月21日4月9日2010年12月26日8月13日)

7カ月振りか。どうやら中毒症状は出ないらしい。

ロースやきかつ定食(900円)

やきかつうまい。

いつも通りのボリューム。今日はきつかった。

もう、ジャンボへの挑戦はできないな…。

小鉢はいつもダメなような気がする。


チャオの跡地は、とんかつまる兵衛@内郷店になるようだな。見た目は美味そうだが、例の系列ということで遠慮してしまう。

とんかつは、みふみ屋肉店、み乃るで間違いない。ジャンルは若干異なるが、やきかつ太郎もオススメだ。

(゚ー゚*)。oO(醤油ソフツ@秋田、今年は食べに行けるといいな…)

今日はお布団でスリープ。

25日(月)

朝イチでハードディスクさようなら。日頃の行いがいいので必要なデータはサルベージ完了。しかし、DVDドライブがイカれていたため、窓再インストロールができずに本日の業務終了。

今月のタウンマガジソいわき、夜明市場のビアガーデンが気になる。Piccoroも長いこと行ってねーなー。いつもいっぱいだし。

ビアガーデン、他には3丁目館とグランパークホテルがある。前者は…。後者はトライしてみたい。

グランパークのビアガも、............。だったお。

やっぱりそうか…。大人しく某所でサツポロ飲んでなさいってことですね。

サッポロとジャンボタニシのナメロウ! 幻の組み合わせ!! (注:サッポロはサッポロポテトの略称)

まる家と浜焼太郎は系列店なのね。 (URL)

カレンダーを見ると疲れんだーーーーー!!!!!

R49珍走なう。だからふかせばいいってもんじゃないんだって。YouTubeでいろいろ出てくるからそれ見て勉強しろ。 (YouTube)

26日(火)

夜中に寒くて目が覚め、パジャマ来て、掛け布団二枚。朝、おサレカー外気温計12℃。なぜこの時期に…。今年は過ごしにくい。(´・ω・`)

\(・o・)/おはようございます。風邪に気をつけて〜。

ナメロリンCを飲んでファイト一発!

ナメロリンC成分表(鰺ナメロウ、デカビタC、マムシエキス、ドクダミエキス、大五郎、卵黄、サソリ粉末) ¥2800也

次回オーダーします。

マジレスしますけど、楽天でサソリ粉末を調べたら、小瓶で¥8000!! しかも、成分表示に毒タンパク!! いやぁー、サソリ侮れね?す(笑)

これ どうかな(^q^)

グリーンカレー食べたいのう。荒川沖まで行けば美味いのありそう。いわきは…。

グリーンカレーきちんとたべたことがないから わからないが 無印良品のレトルトのほうが 何倍もおいしかった♪

磐城壽 しろ馬 第1走。激ウマにごり酒。浪江で醸していた頃と変わらないクオリティの高さ。

山形県 鈴木酒造

おつまみはマルツ餃子。変なところで食べるよりよっぽど美味いと言ったら失礼か。燃料棒を6体購入。

(昨日の続き)窓再インストロール中にファイルがない、ファイルが壊れているというトラブル多発。メモリも逝っていた。2日間かけて、7割程度回復。仕事にならん。

勢い余って、羅王を食べてしまった。ビッグ後悔時代。

27日(水)

元気はつらつ、ナメロリンC!

本日復旧作業完了。仕事が3日間滞ってしまった。

28日(木)

かつおの竜田揚げは…?

鰹を用意する→賽の目に切る→一人前(お刺身にして7切れ)に小匙半分の砂糖を混ぜる→ニンニクのみじん切りを混ぜる→酢小匙1.5を混ぜる。コチュジャン少量も→醤油で味を整える→最後に卵黄を! 刻みネギを散らしても〇。ご飯に載せても、そのままでも。鰹ユッケです。

さっきの鰹ユッケに重大な抜けが… 卵黄の前に”ごま油”です。大変、お手数ですが、リツイートしてくださった方、もう一度このツイートをリツイートして下さい。本当にごめんなさい。

新メニュー?(゚∀゚)=3

ま・か・な・い!

いきなり行っても出せますかな?

親父がいる時間はムリポ…

いつ行けば…。

今日のコールはいつになくヘタクソである。今月のチャソプロードでコールの特集があるから見てみるといいね。

赤目なう。

ロイヤルマティーニがあっぺ?

ロイヤルマチーニ!? あれは、特別な人の特別な日の為のものです!! (キリッ

オクタマの誕生日、血痕記念日だけに作るのですね。理解しました。

29日(金)

サタデーナイツフィーバーは…。

リサーチのために白銀にやってきました。知ってれば早めに仕事切り上げて羅斗武に行ったのだが…。(´・ω・`)

夜明け市場ビアガーデン

明日、生ビアが1000円で飲み放題だって。

盛岡じゃじゃ麺さんさへ。

(過去レポ:4月7日3月18日3月13日2月25日2月24日2月21日2月17日)

じゃじゃ麺中盛(550円)

さんさでじゃじゃ麺。ラー油の蓋を間違えて開け、半分投入。(; ´д`)

ん?デジャブか?

ちーたんたん(50円)追加。

(夕食後、しばらく息がラー油臭かった)


焼きそば…。貸店舗…。

夜明け市場で、いわき踊りがBGMとして流れていた。CD売っているのかな?どこで買えるのかな?


本日も無事に終了です いただきにゃ〜す

あじの姿造り…。ジャンボタニシの唐揚げ…。

そういう話は、旦那さんにしてもらってもいいですかぁ( ̄▽ ̄)

写っていないけど、メジマグロがオススメだったの〜(#^.^#)

メヌーに中トロあるけど美味いの?

うちのは養殖じゃ無いから あたしは好き〜(#^.^#)脂が美味いだよ

でも、何かの刺身とあじなめろうの2品と同じ値段なら、やはり2品頼んでしまう。中トロはローリング寿司で食べる!w

土曜深夜にこっそりと、優良顧客だけを集めた“極 肴”(きわめ さかな)をオープンしているのは本当なのか?カツオのユッケやなめろうの餃子を食べることができるのか?

ない

土曜は 早く帰りたい…( ̄▽ ̄)

あっそう。(´・ω・`)

街ぐるウォークのパンフレットが見つからない…。参加店舗を知りたいのだが。 ?#iwaki? ?#いわき?

FIAT500 TWINAIR 5MTキター。でも限定車…。車両本体235マンは、諸費用込みで265マンくらい?タケー。トドメは、純正ナビ(カロ)が、411,600円。(;・∀・) 500に300も出せません。 (URL)

そこで出魅於ですよ…。(キラキラネーム…) フルモデルチェンジ前を買い叩いてみる?次のモデルはフルスカイアクチブだけど、MT出ない鴨。

最近、親接待で使う“くら寿司”のいわきの最寄りは…?水戸ですた。福島県内は存在しない。100Km走ってローリング寿司ってのもねえ…。 (URL)

26時を過ぎても寝付けない。酒を買いに行く。

セブンイレブン下好間店は、本の棚を1mほど前に出している。

掃除?その気配はない。立ち読み防止か?

愚乱怒 麒麟なう。

30日(土)

あああ、いい天気。タイヤのミゾがなひ…。

タニシソフツ…。

タニシはヌタが美味い(マジレス)

ノンアルコール大五郎ってあるのかな。

それは 水では…


最近できたお好み焼き屋である、広島風お好み焼き よってこ屋へ。

外観

店内

(メニュー)

薀蓄 by オタフク

ランチメニューの、麺Wセット(豚玉。900円)をオーダー。

よってこやに寄ってこーやー。(≧∀≦)

(マヨネーズはセルフサービス)

味が薄い。特に麺。

中は、焼きが足りなく、ネチャネチャしている箇所がある。

麺2倍は多かった。

再訪はあるだろうか…。


マルツなう。(敵地平白土店)

マルツなう。(本拠地好間店)

ゼロコーラーの1.5Lペットボトルを2本買ったがぬるい! 123に移動して、500のペットボトルを買うというよくわからない行動に出てしまった。

いいかげんそろそろスマホデビューしよっかな...。GALAXY S III ?どうなの?使いやすいの?スマホさっぱりわからんちん。

スマーツフォソ大嫌いの会会長のカツコイイ ハタくんがこのツイートを認識しました。

ハタくんスマホじゃないの?

ノン!ノン!ノン! これ → (URL)

キングタニシがあらわれた!どうする?


おサレカー、ついにその瞬間がやってきた!

99999

100000!





















間違えた。

納車は6年前の2006年7月1日。ちょうど6年だ。

年間16,667Kmである。

いわきに来る前の年の走行は、4,730Kmだったが…。

横浜行ったり来たり、高速上限千円(終了)、被災者割(終了)と、距離が伸びる要因は多いな。


なにこのR34(・∀・) カコイイ!!

乙産車は、ボルト1本はずすだけでナンバープレートカチ上げし放題!( `∀´)

月間地震通信

6月30日

3.1回/日(先月比 -0.2回/日)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]