いわき飲んだくれ3題

2012/3/12-20

12日(月)

N/A

13日(火)

スタート

肴 → 焼きそば


今日はまだいけます
ただ定時上がりは周りの空気的に厳しいです。
1840-123くらいでいいですか?


1800は厳しいか?

焼きそばが2000フィニッシュだから、1930には入りたい。
1840-123では肴が30分間になってしまう。

焼きそばを先にすると、肴はもったいない。

未訪問の、すし家どう?

現時点の気分では、他には、MJY、ピツコロ、華炎、新蔦(おでん)など。


火炎はレバーの日で。

17:45に帰れそうだったら携帯でメールします。
この場合は肴→やきそばで。

無理そうだったらやきそば→MJYで火炎の状態報告とか。
すしでもいいですが、せっかくなので先生居たほうがよくないですか?
ピッコロとおでんはどっちでもいいです。

肴にTEL。

カッコイイ ハタくんです。

(奥様)いつもお世話になっています。

いつもカッコよすぎですいません。

ウフフ。そうですね。

カウンター2席お願いします。

浜料理 肴

(過去レポ)

店主おすすめ

お通しは、鯨とゴボウの味噌炒め。

あんきも

あんこうのとも酢

ホタテをなめるなよ! ィェィィェィ

マスター!マスター!今日はお愛想一ついいくらですか?3,000万円くらい?(・∀・)ニヤニヤ

5,000万円くらいですね…。

あじなめろう

水をお湯割りで

冷やしトマト

あれっ?

ああ、キャンドルナイトの件ですか。ありがとうございます。

目光の唐揚げ

焼きそばを考えると、お茶漬け投入は厳しい。残念だが。

今日はマスターとの与太話炸裂で面白かった。( ´∀`)

6,450円/2人。

L.S.HURRICANE

(過去レポ:3月10日)

店名の由来

インフォメーション

本日の取材の証

今週のやきそばの履歴

いわきサンシャインやきそば(850円)

(一皿頼んでシェア)

立て込んでいたせいか、ぬるいのが残念。

ソースはサウザンドドレッシングに近い。

前回の、ガーリックチキンねぎやきそばの方が好きかな。

850円/2人。

(移動)

MJYはいっぱいか…。

N川さんとお別れ。

新蔦おでんの店

(過去レポ:3月10日)

つみれ、ロール巻、そして牛すじ

ちくわ

はんぺん、大根、玉子

とても気になる、450円高額な値段の豚バラは売切れ。(´・ω・`)

他の客が食べている焼き飯がとても美味そうに見えるが、もうお腹いっぱい。(´・ω・`)

2,460円。思ったより高かった。

BAR. HEATH

(過去レポ)

アラウンドザワールド

0.6・F3.0・ISO80

GET27は、甘い歯磨き粉リキュールであるが、歯磨き粉のイヤなところが消えている。

パイナップル

ホワイトレディ

1/30・F3.0・ISO800

ギムレット

0.6・F3.0・ISO80

3,500円。

盛岡じゃじゃ麺さんさ

(過去レポ:2月25日2月24日2月21日2月17日)

インフォメーション

メニュー刷新

トッピングか…。

邪道に思えるが、頼まなければいいだけ。

夜明けハイボール(380円)

ビール飲みたかったけど完売。(´・ω・`)

盛岡じゃじゃ麺 特盛(750円)

大杉〜。

チータンタン(50円)

大杉でもこれで締めないと。

1,180円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(1,490円) 3,450円 + 400円 + 2,460円 + 3,500円 + 1,180円 + 1,580円 = 12,570円。

今日も、大変ありがとうございました。美味しいお店から、楽しいお店に鞍替えした肴ですが、今後ともよろしくお願いします。(爆)

歌って踊れる楽しい店を目指しなさい。バク

14日(水)

スタート

まじやにTEL。

カウンター30名大丈夫ですか?

それは厳しいなあ。

なら1人で。

Human Dining まじや

(過去レポ)

コースメニューは“これだっぺ”をチョイス。

お通しはコンソメカクテル

毛ガニのミソあえ(サービス)

刺身

ノドグロ (゚∀゚)

今日はあまりよくないとのこと。

國権原酒

なめこ

# 日本酒飲みなさい攻撃の一の矢。全体像撮影し忘れ。

# 他は、イカのキモの西京漬とたらこのナントカカントカだったかな?

パサパサしている。

オレの好きなノドグロはこれではない。

天狗舞 山廃仕込純米酒

香りが強い。食中酒ではないなあ。しみじみ飲むとよさそうだ。

まじや的とりのから揚げ(仮称)スペシャル版 Part 2

TELの時点でお願いしておいた。

タレに漬け込むため時間を要する。だからふらりと入って頼んでもサーブできない。

ニンニクが効いていいね。美味しい。

レギューラーメヌーにしたらいいんジャマイカ。

いぶりたてベーコン(サービス)

6,190円。結構飲み食いしたなー。でも、余は満足じゃ。

BAR. HEATH

(過去レポ)

ジントニック

1/3・F3.0・ISO80

ブルーチーズ

1/3・F3.2・ISO80

2000・岩手県沖・M6.4・5弱・2

ゆらゆら揺れてもマティーニなう。

1/3・F3.0・ISO80

おされバーですね☆さっすが好青年☆

hataティーニという美味しいカクテルを作ってくれますよ。整腸作用あり。

2,500円。

フィニッシュ

今日はバスで帰宅。

270円 + 6,180円 + 2,500円 + 270円 = 9,220円。

2日間で、21,790円か…。

15日(木)

N/A

16日(金)

N/A

17日(土)

N/A

18日(日)

N/A

19日(月)

スタート

備忘録:ジン・バック。塾長のご機嫌が麗しいことを期待する。

BAR. HEATH

(過去レポ)

珍しく一軒目のチョイス。

1/25・F4.7・ISO800

今日はいきなりハードリカー。BAR.HEATHでジンバック。

1/2・F3.0・ISO80

いちご

背景ぼかし・1/8・F3.0・ISO800

シェイカー

1/8・F5.4・ISO400

ソルティードッグ(オールドスタイル)

1/2・F3.0・ISO80

ヨコハマ

1/8・F3.0・ISO800

ドライマンゴー

ギムレット

1/15・F3.0・ISO1600

4,500円。

(移動)

最終バスまで30分時間がある。中途半端な時間に出てしまった。

寒い…。

浜料理 肴

(過去レポ)

今日もタクシーか…。

そういえば、ここに一人で来るのは初めてだ。

店主おすすめ

ファーストでもリターンでもないこの時期にかつをだと…?

しかし、なめろうは気になる。

こんな時間に肴なう。今日はスーパー騒がしい。ヽ(´Д`)ノ

お通しはねぎぬた

マスターご機嫌ナナメの様子。((((゜д゜;))))

かつおなめろう美味い。

「お愛想って言うな!」マスターの心の叫びをカツコイイ ハタくん代読。出入り禁止にすれば?

どうでもいいけどなめろう美味い。歌っている人がいますね…。(; ´д`)

マスター!今日は1億円くらい儲かってんじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ

いやー…。(;´∀`)

2,800円。

(移動)

チーム飲んだくれは、イエローカードを二枚発行しました。

BAR BONDAGE前でオネイサン二人が客引き中。つーか今日の田町は客引き多い。

客引きについて行く不幸せ。

盛岡じゃじゃ麺さんさ

(過去レポ:3月13日2月25日2月24日2月21日2月17日)

盛岡じゃじゃ麺 中盛(550円)

食べ切れなかった。(;´д`)

もちろん、ノーチータンタン。

1,000円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(1,580円)

270円 + 4500円 + 2800円 + 1000円 + 1580円 = 10,150円。

オニイサンカッコイイネー

先ほど無事帰宅。さんさの大盛りは破壊力があるので、次回は中盛りにしようと決意。

陛下!! 臣民の心情を慮って頂き、誠にありがとうございます。マジで切れちゃうよ〜、な感じでした。うるさくて、すいませんでした。

20日(火)

N/A

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]