7月

2012/7/1-31

1日(日)

東風の味噌がいいという話を聞いたのでトライ。

(過去レポ:2011年11月12日4月3日1月4日)

開店5分前に到着。既に6人待ち。さすが人気店。

みそらーめん(780円)

残念ながら並。

他には醤油があるが…。

やはり塩ベースの白菜らーめんがベストだろう。

チャーハン(650円)

炒飯は、オヤジさんが作っていた頃と比べると味が落ちたような気がするが、それでも美味い。

(前回も見かけなかったが、亡くなったのだろうか)


帰宅。掃除。

埃だらけ。セシウムさんまみれなのだろうか…。

4号機、どうなるんだ。逃げる準備はしておこう。明日くらいなら飲みに行く余裕あるかな。w

蜂襲来

デカい。((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

網戸と窓の間に挟んだ。

網戸は、ガムテープで固定してあるので動かすことができない。(隙間から蚊が入ってくるため)

蜂侵入のため殺虫剤を買いに行く。

ホームセンターでキンチョールを買ってきて駆除。

いわきに来て殺虫剤を初めて買った。


ラトブなごみ家。子供が多いな… 味はきちんとしてる!

ほう。見た目アレだし、学生が多くて遠慮してたんですが。

好き嫌いは、別れますね。ラーメン屋さんというより、中華食堂かな!? 美味いラーメンというよりは、中華屋さんの麺な感じでした。

4号機冷却復旧のモヨリ。ひとまず安心。


ザ・ビール

2日(月)

お隣さんがやってきた。あっという間に決まったなあ。震災前は、全部埋まることなどなかったのだが。プチバブルのせい?

はじけないバブルはない。引き際が肝心。

(゚ー゚*)。oO(今、カッコイイこと言った?)

話題をコントロールできなくて、電話33分。(;´Д`)

朝礼でガムかんでいる勇者がいた。社長の講話の最中だっつーのに。バカなの?

大リーガーに認定いたします!

肩コリコリ

3日(火)

らびゅらびゆらとびゅー

羅斗武をプラプラ。

田町を歩きたかったが、雨なので止めておく。

帰宅後、燃料棒購入を忘れていたことを思い出す。ヽ(`Д´)ノ ムキー

マルツへ行く。

そういえば先週、小名浜にカツオの水揚げがあって、盛り上がっていたことを思い出す。

小名浜のカツオ。遅ればせながら。マルツで衝動買い。

日本酒が欲しいが、ビールでいいかと、恵比寿500缶を2本。

あーあー、かつお茶漬け持って来てー。

陛下のお心に沿えなく、心苦しく思っております。

那女楼麗心愚好間総本部夜露死苦!ハート

4日(水)

イタリアソ


すみません、相変わらず体調悪いので・・・

ちょっと迷っています。でも今日はいいか…。

ソフツの日

ちょっと迷っています。でも今日はいいか…。

ソフツの日 (URL)

日本一:清泉寮ソフツ/清泉寮/山梨県

福島No.1:ジャージー牛/道の駅 しもごう(下郷町)、No.2:まきばのジャージー/片平ジャージー牛乳牧場(伊達市)

いわきのオススメ:プレミアムミルク/WARM MARHON cafe (鹿島)、カフェマーブルとモカ/高木屋/小名浜リスポ

ああっ。昨日だったのか!(;・∀・) (URL)

5日(木)

ボク、占いBOTじゃないよ!

いわきで「飛露喜」が飲めるお店ってどこだろう?

白銀の「酒匠」。日本酒BAR。食べ物はない。簡単なおつまみだけ。 (URL)

ふむふむ。そこ行ったことないなあ。

最近珍走よく出るなあ…。いわきには二種類の珍走がいる。本格的な珍走とカジュアルな珍走である

本格的な珍走は、彼らの愛読書であるチャソプロードから飛び出てきたような格好をしている。そしてロケットカウルのバイク。コールは、上手なのもいれば、下手なのもいる。

カジュアルな珍走は、そこらへんのアンちゃん、ネエちゃん。バイクは90年代のネイキッドを改造した格好悪いもの。もう見てらんない。コールは下手。ただふかしているだけ。

抗争始めて、共倒れになってくれればいいのに。そして49号国道に墓標が立つ。w

湘爆対地獄の軍団みたいに?もしくは湘南連合対横須賀ハッスルジェット!

少年マガジソの特攻の拓ですね。爆音小僧となんだっけ。実家の近所が舞台です。w

磐城連合の他に何かあるのかな?那女楼麗心愚ってなあに?美味しいの?

リュウウウウゥゥヤヤヤヤヤアアアァァ!!!!!

「自分」ってのは探すもんじゃなくて決めるもんだぜ。 ってグリズリーさんが言ってた。

俺、旅に出ます! もちろん、自分を探しに!!

自分を探した結果、実はなめろうであったという驚愕な事実を知ることになる。

ちょっと悩みが軽くなった希ガス…

一心不乱で鯵を叩けば、嫌なこと忘れられるさ。

なんと!!さかなさんはなめろうだったのか...。

物言わぬナメロウになりたい…

なめなめしたひ。

うらない

ハタ@うつくしま、ふくしま。くんのきょうのうんせいは、「健康:★☆☆☆☆ 」 「金運:★★★★☆ 」 「恋愛:ひみつ 」 「仕事:★★★★★ 」 「人間関係:ひみつ 」だよ!

6日(金)

板利案


相変わらず調子よくないですけど、行きます。
とりあえず1740-123で。
ただ、ちょっとリリースミスがあって、それの対応がどうなるかで
もしかすると残業必要出てくるかもしれません。
後で連絡します。


Subject: 今日雨ですが・・・

それでも行きます?


I don't mind rain.
You can decide whether go or not.


すみません、前言撤回になりますがパスします。


澤木屋に行く。

磐城壽 山廃純米が出て来た。

刺身を買って一杯やろう。

今日はマルツではなく紅丸に行ってみる。

刺身3点購入。時間が遅いので値引きあり。( ´∀`)



















ああっ!









大事故発生@好間

玄関の前で発生した悲劇。

ぎゃあああああ!!!内臓破裂ううううう!!!

落胆の様子が手に取るように分かるので、コメントしずらい…

酒の肴…。

(カツオのタタキ、メジマグロ、そしてアジ)

地面に酒飲ませてみたんだ。

7日(土)

大雨。

昼メシが決まらない。R6、いわき駅より北方向でどこかないか。また、最近、新規開拓がうまく行かないので、実績のあるところを。

今日の広告。レ愚座19V数量限定で17.8K。4年前に5マンなんぼで買ったが。今だと32Vが買える。すっどい価格破壊だ。TV作っても儲からないという話は納得できる。

昨日の昼はトロロ丼(with オクラ、メカブ、ワカメ、半熟玉子)。納豆を追加してシェイク!よくわからない味になってしまった。

下品な人がいた。遠目からチェック。トロロ丼だった。半分食べたところでサラダを投入(ワカメとコーンが見えた)。他に、焼き魚、そして魚のフライを食べていた。どんな胃袋してんだ。

Curry and nang would be great.

กรุณาอย่าทิ้งกระดาษชำระลงในโถส้วมขอบคุณครับ

閣下、鮮場にて燃料棒が、c10円で配給してますぞ(*^O^*)イン東北青果\(^o^)/

ふむ。一房5本としていくらかな?98円より安ければお得だな。


久々にマユールへ。

(過去レポ:1月20日)

ランチタリー(1,000円)

マユール!マユール!

あっさり目だったっけ?

辛くしてみるか。

カイエンヌペッパー?

調子ブッこいて投入するとヒドいことになる。

自家製ヨーグルト(マンゴーソース)とアイスチャイ

やっぱりここは美味い。


紫陽花を見よう。

末続駅近く、R6の法面。

末続なう。今年は控え目ね。

構図を取るのが難しい。

これ以上奥に入るとスタックしかねないので断念。

末続駅

手前は田んぼだったような記憶があるが…。

波立のたこ焼き屋は休み。残念。

紫陽花はまだ早いのかもしれない。


ラトブ駐車場大混雑。無念のスルー。

最後のガラケー機種変更、P-05Cが21,210円。P社製品は買わない方針なんだが。うーん。ウダウダしているうちに在庫がなくなっていく…。

鏡無し熱は冷めてしまったが、いいカメラは欲しい。ンニーのDSC-RX100がいいなあ。69,980円が標準か。鏡無しレンズキット2セット買えるお値段だけど。w (URL)

さらにリサーチ。P-05C、8,400円。これはバケホーダイを買える必要があり、高くなるから却下。15,960円なら変更の必要なし。これで決めるべきか?もうちょっと探してみようって、以前、ウダウダしてたらFの在庫なくなってしまったことの二の舞になりそうだが。

横浜のドコモショップ全店舗に問合せてみるか。39店もあるのか…。

当たり前だが、いわきから横浜のフリーダイアルにTELすると、指定地域外だからとはじかれる。(つながる店もある) 4店つながって在庫なし。時間の無駄遣いかなあ。

長いことほったらかしていた無線ルータをセットアップ。ご自慢のいぽどたち64Gでインターネッツが使えるようになった。ぬーいぱど買おうかしら?

月曜日まで残り23時間36分であることをお知らせ致します。

スゴく嫌な紀文…


悪酔い…。

8日(日)

茨城のフリーダイアルにつながらないのもきついなー。隣なのに。水戸までのR6沿いをくまなく調べたが、北茨城で1店、水戸で1店つながったのみ。まあ、今日は水戸に行くので言ったらかけてみるべ。

ピカリ電話、3分8.4円か…。ケチる必要はないか…。

F-09C、茨城13店で在庫切れ。ついでにCA-01Cを聞いてみたところ、30,450円。割引適用で26,250円。高いが、これでもいいかと思いはじめた。

横浜攻めるか。天気いいのに何やってんだ。(洗濯実施済み)

横浜をいくつかあたってみたが、FもCAもない。うーむ。

福島全域と、仙台までの宮城も探してみるか。福島で一番遠いのは…、南会津の田島か。ちょっとしたツーリングになりそうだ。

ドコモショップのフリーダイアル、茨城と横浜、下三桁が360というのが散見されるが。

水戸行くぞ。メシは日立で二郎インスパイアだ。ところで、納豆の燻製ってないのかな?

(石橋S20装着)

今日は風が気持ちいい。水戸で駄ヱ愚様のタイヤ交換。S20、49Kは高いなあ…。

隼つついたら、ブッちぎられたお。(; ´ω`)

水戸のFMは東京キー局どこも入らないようだ。(´・ω・`)


ここ数日肩コリが激しい。泉まで温泉行きたいが、面倒だからいいか。

2週連続飲んだくれなし。これは今年初。去年はいつまで遡る必要があるのか?あまり飲んだくれ控えると病気になっちゃうかも。それに田町の住民が嘆き悲しんでいる姿が想像できる。ごめんね。(・ω<) テヘペロ

月曜日まで残り3時間22分です。日曜日とのお別れの挨拶はお済みですか?

9日(月)

洗濯物、一部乾いてないし…。柔軟剤はダウニーを使っている。洗濯中は独特の香りが充満するが、干したら飛んでしまう。変えようかな。

飲み物のメニューつくるなう( ̄▽ ̄)

大五郎のビール割

却下します( ̄▽ ̄)

背景

神奈川の旧友からメル。(昨年、3/15のフクイチ2号機爆発による放射線ダダ漏れで心配してくれて以来)

いわきに出張なので、軽く飲まないかと。

(その二分後に、数カ月振りに埼玉の旧友からメル。珍しいこともあったもんだ。(3人がそれぞれクサレ縁である))

飲みに行きますか。

遠方からの客人を連れて行くしたら、まず、肴を第一候補にする。

(前回来たときも肴にしたが、いつのことか思い出せない。2009年くらいか)

本日18時44分、二人OK?空いてればテーブル希望。

お世話になっております。18時46分からでしたら、空いております(笑) これでオケー?

くじらあるなら竜田揚げを。

ごめんなさいm(__)m 入荷がありませんでした。

いわき駅の時刻表をチェック。

あれ、スーパーひたちの最終が一時間繰り上がっている。いつの間に?

18時に変更きぼんぬ

18時変更、了解! これから"田町の嵐作戦(仕込み)"を開始する! 通信が途絶えるので、緊急時は有線回線を使用せよ!! オーバー!

スタート

禁断の月曜田町を実施しますわよ。明日の仕事なんて、ららーら ららららー。

会社を定時であがり、バスでいわき駅へ。

羅斗武の七夕の飾りつけ

久々の再会。

で、嫁さんもらった?

…。

浜料理 肴

(過去レポ)

店主おすすめ

お飲み物は何になさいますか。

キソキソに冷えた大五郎を。

ございません…。

なら、生ビールでいいや。

お通しは、カツオのタタキ。

オーダーする。

おっと、あれを頼まなければ。

ジャンボタニシの唐揚げ。

あいにくですが切らしております。

オーダーしてから気が付いたが、前回頼んだものばかりだ。

まあいいか。美味いし。

初かつお刺

んー、新鮮だの〜。

あじなめろう

活〆穴子の天ぷら

茶漬けで締めよう。

お手洗いに行くついでにオーダーする。

背後から話しかける。→

そこの綺麗なおねいさん!

なんでしょう!(キリッ

かつを茶漬2つね。

いくらでも振り向きますから!

…。

レンガ通り

かつお茶漬

全日本お茶漬けコンテスツ優勝候補

カツオがない時期はどうするのか?

メジマグロにすればいいのよッ!

お新香

8,500円/2人。

帰り際にマスターとトーク。

ありがとうございます。

ジャンボタニシ入れてよ。

いやあ…。会津の山奥まで行かないといけないので…。

行ってよ!

ここでお別れ。また近いうちにね。

早く嫁さんもらえよ!

…。

今回も喜んでもらえたようでよかった。

BAR. HEATH

(過去レポ)

今日は暑いゆえ、ショートカクテルは飲めないなあ。

ジンリッキー

クラッカーとチーズ

モヒート(甘さ控えめバージョン)

よそのお店ネタで盛り上がる。

意見は合うようだ。

2,500円。

つけ麺 まる家

(過去レポ:2012年6月15日)

鶏らーめん(680円) + 餃子セット(380円)

セットにすると、ライスと漬物もついてくるのか。今の胃袋の状況からすると、きついかな…。

あれ…?

前回、ライスと漬物は出てこなかった!

お冷が出てこないので要求する。

しばらくすると店員に話しかけられる。餃子を焼き直すと。しくじったのか。(理由はききそびれた)

大盛りサービス。(餃子しくじりのリカバリー)

大盛りのせいか、湯切りが甘い。

ラーメンは悪くないが、いかんせんオペレーションが悪い。

6月15日のグランドオープンから1カ月経過しているのにこの程度か。

いっそのこと、店員を総とっかえしてみてはどうか。

まあ、立地はいいから、努力しなくても客は入るだろうけどね。

フィニッシュ

バスで帰宅。

端麗を飲んでおコタでスリープ。

(いい加減、コタツ布団をしまわないと)

10日(火)

(これは昨日の夢の話です) 飲酒運転中、早く帰宅しなければ行けないと思いつつもイベントを発見して寄り道。すると警察の団体とすれ違い、顔の赤さを指摘され、呼気のチェックをうながされる。ああ、終わった…、と思ったところで目が覚めた。イヤな夢だった。

あーいしゅっびそらっき らーきらっきらっき あーいしゅっびそらっきすたー

第3のビールを飲んでみた。まあまあ。銘柄にもよるんだろうけど。今回は、350mlで100円、500mlで145円という破格のお値段。(@マルツ) 変な清涼飲料水飲むなら、こっちか?

水飲むより良いですな!?

11日(水)

億万長者になったらハタクンとフナベルには5000円づつあげよう

私、間もなく億万長者になってしまいます……

その5000円でドラム缶マティーニオーダーします。

ストローで飲んでね☆

今日は、年に4回の筑波サーキット。天候不良を見越してスルーしたが、この天気。もう憂鬱。飲みに行くと荒れそうなのでおとなしくしておこう。しかし、今日行ってたら、暑さで汗疹地獄だな。

先日の客人、昼に駅ビルで十割そばを食べたところ、とんでもないものが出て来たとたいそうご立腹。しかし帰りはニコニコ。かつを茶漬けが効いたか。

毎度ありがとうございます。また、ジャンボタニシを求めて旅に出ます… 探さないでください…

社員食堂で、いつも具なしソバに薬味で147円という人がいる。貧乏なの?

Fを探す旅、道半ばで力尽きる。今日は福島県ほぼ全域にアッタクをかけた。結局、第2候補のCAにした。これも2店舗のみ在庫していた。茨城でも見つけたが、割引きを受けるためには化け放題プラソ変更が必要なのでNG。

やれやれ、これで携帯電話探しは終了。CAがファイナルガラケーか。カメラの性能いいからOK。

なんとかハリケーンが、 なくなってまっせ…(;´д`)

風と共に去りぬ。w

12日(木)

英文法を学習しても話せるようになるとは思わないが。

会社で冷房ケチっている。蒸して蒸して集中力が落ちる。電気代浮かせるのはいいが、生産性のダウンを考慮しないのか?ああ、電気代コストダウンがチミの成果になるんだね!

[今日の下品なシト]あえて、桂馬飛びの位置に陣取る。丼(魚)、焼き魚、サラダ、小鉢。丼を平らげたら、そこにサラダをシュート!グチャグチャにかき混ぜて食べていた。まあ、食べやすいんだろうけど…。

大変残念ではありますが、今回の街ぐるをーくの参加を見合わせます。(週末猫モフモフ対応のため) せんだみつおはどこに出没するのだろう?

屁と屁で通じ合う かすかに プウ 臭うっぽい 屁と屁で通じ合う そういう仲になりたいわ 明日少し勇気を出して 屁線投げてみようかしら

ガラケー + いぽどたち + ぬーいぱど(Wi-Fiモデル) + WiMAXが最強布陣か?人生悔い改めろだと?ちゃんちゃらおかしーや。ばーか。 (URL)

13日(金)

会社が終わり、おっとり刀で羅斗武に駆け付ける。

羅武羅武羅斗武なう。神様級のカワユスさ。

(こんなところを知り合いに見られたら見られたら気まずい)

写真より数倍いい。

しかし、よりによって羅武羅武羅斗武のテーマソングか…。

怪しい乙産が二人。一人は始まる前、求人票を見ていた。もう一人はフラッシュ焚きまくり。

一曲だけで終了。

のちほど、羅武羅武羅斗武の生放送だが、まあいいか…。


じゃがいも料理専門店 ポテトハウスじゃがいもへ。

(過去レポ:1月27日)

ポテトカレーのセット(980円)をオーダー。

スティックサラダ

(と、飲み物のアイスコーヒー)

じゃがいもなう。カレー辛いが美味い。

あたし マッシュポテトだけで食べるの好き(^q^)

残ったカレーになめろうをシュートするのですね?

ポテトカレーを愚弄するのかね ちみは(o^o^o) いわきには 根強いファンがいるんだから〜 明日から 背後を気を付けてね〜(^O^)/

今回は、カレーを食べているとき、野菜スティックを箸休め(?)とする。

これが効果覿面で、辛さが中和される。

今日も満足。


番組は終わってしまったが、羅斗武に戻ってみる。

さっさと引き上げずに、友達とじゃれている。性格よさそうだな。s

それをそばで見守る乙産が一人。

銀座通り側の自動ドアを隔てて、見守る乙産が一人。

怖いのう…。


澤木屋で酒購入。

今日は飲まない。


尼子代行は客のクルマ路駐すんじゃねーよ。キャパ超えてまで客取るな!

今週はうんざりすることが続いたが、来週もか…。

ロイヤルスイート本年初冷房。

ああ、ノタノタしているうちに雨が…。

雨足が弱まってから横浜へ移動する準備。

ついに掛け布団とコタツ布団をリリースする。

日立北ICまで走って常磐道。所々雨。

トラックのような職業ドライバーでも延々とハイビーム。それが常磐道クオリティ。

首都高は大雨。

湾岸線(B) 有明JCT付近 事故

三連休、雨なのかなあ…。

14日(土)

晴れた。暑い。

横浜蒸し暑い。(; ´д`) 食欲が今一つなのでメシは軽くしておこう。担々麺大盛り。

横浜に行く。

電車内でヲタクカポーをチラ見中。

グンマーネタって流行ってるの?

ルポンデシブルプレ


香家style@横浜ザ・ダイヤモンド店へ。

(過去レポ:6月18日)

姫担々麺のMen's Set (990円)。レジのそばに置いてあるクーポンをゲットし、杏仁豆腐サービス。

辛さは変更できない。

俯瞰図

決して悪くはないが、ゴマの香りも辛さも物足りない。

次回は、青鬼・担々麺を。


家電ハァハァショップをリサーチ。

NEX-7の値落ちが進んでいる。93500の107500。オーエムデーは高値安定で104800の129800の129800。

ンニー高級コンデヂのRX-100は62000。撮影後の画像処理が長い。まどろっこしい。欲しいんだけどなあ。やはりCASIOに慣れると戻れない。

アウトドアではオーエムデー。画質重視ならnex-7か!?

多分そんな感じ。近々出る、Namerox mk2がいいみたいよ。


当局の指導により、本日は、皆様の労働意欲を減退させる、昼からビルビルgkgkツイートは自粛します。

のうみそくさる


みなとみらいに移動。

ファッションショーをやっている。

ハヒハヒ


トラベルショップへ行く。

来年末は忙しそうだし、今年行っとくか。

ミステリーツアー第二弾開催決定。

いぱど使って申し込み。時代の流れだなあ。

カードで支払い。ヨドバシポインツカード出したらダメだってさ。マルツカード出しても知らないだろうから止めておいた。


夕メシは実家食堂で。

ウナギをリクエスト。

ローストビーフとサラダ

ウナウナなう。「こいつはやれねえなあ」「いらねーよ」

庭のゴミバケツにボウフラわきまくり。(; ´д`)


茂原名物 ジャンボタニシ 本日はちょっと勇気を出してみました

マジで!!ほんとにあったんだ!!

仕入れなさい。(゚∀゚)

カウンター席とは、店と客が対峙する、真剣勝負の場である。しかし最近は、客が横一列に座る席全般を指しているようである。壁に向かって座って、何がカウンターぞ?

髪切って好感度向上。

シンクの汚れは心の汚れ…。

バカ兄妹


夜になって、ハァハァショップに出向く。

ヘルメット価格リサーチ。

15日(日)

今日も暑い。

メシはどうするか。

遠くに行くのはかったるいし、近場で済ませたい。

環2家中毒は出ていない。るい斗か…。ううむ。

携帯電話でリサーチ。

戸塚ハァハァショップの銀家が気になるが、これは乙産のトライを待とう。

そういえば戸塚のR1沿い、辺鄙なところにある、タイ料理 けんはやっているのかな?

行ってみるか。

外観

いわきに引っ越す前に来たことがある。5年振りだ。

バスしか足がないところで、よく続いているなあ。

店内

(メニュー)

グリーンカレー(800円)をオーダー。

サラダ

きさくなおばちゃんとトーク。

グリーンカレー

本場と比べると、甘さも辛さも控えめだけど美味い。

米はタイ米にして欲しいところ。

前回はガパオガイ(バジルと鶏肉炒めご飯)だったと思うが、2回続けて当たりだ。

たまに来てみようかな。


その足で戸塚のハァハァショップへ。

長後街道、戸塚駅方向、R1と交わると所、イエローカットの取締り。

ヘルメットメーカー、OGKが出店している。

エアロブレード・3をかぶってみたところ、軽い!

31,500円が10%引きで28,350円。水戸はいくらだろうか。

カムイはサンバイザー付きか。面白いな。

24,675円が20%引きで19,740円。


帰宅後、水戸のパンフレットを確認。

20%引きで、25,200円。金券5,700円分引いて、19,500円。(゚A゚;) ゴクリ

決定賞か?

品名 価格 備考
8日 水戸 14日 日野 15日 戸塚
QUEST ソリッド 28,560 26,775 30,345
グラフィック 37,485 33,075
乙禄 ソリッド 35,280 31,000 35,280、36,900
グラフィック 42,000、43,680
XR1100 ソリッド 39,690 34,650 36,960
グラフィック 39,270 40,950 43,680、45,360
×12 ソリッド 39,690 42,525 48,195
グラフィック 59,800 54,600 60,425
Q-J ソリッド 29,925 31,920
グラフィック 35,438 37,800
ASTRO-IQ ソリッド 44,625 33,075 35,280
グラフィック 39,375 40,320、42,000
RX-7 ソリッド 46,190 50,095
グラフィック 52,290 56,700
ロールバーン2 グラフィック 18,480 龍の図柄
カムイ ソリッド 19,740
エアロブレード参 ソリッド 25,200 28,350

3店ともセールの価格。

日野の圧勝。


ネコ缶

おサレカー洗車してピカピカ。( ´∀`) 帰りの高速で虫だらけだな。(´・ω・`)

横浜市内のドコモショップ36店舗、F-09C、CA-01C共に全色在庫なし。(´・ω・`) 次は宮城県南部にアッタクをかけようか。


今日も実家食堂。

ツナとソーセージのサラダ。

ナスの生姜焼き

ハヤシライス

普通に美味い…、と言ったら怒られるか…。


いわきへ戻る。

今日のスカイツリーは青でも紫でもなく、白だった。気合い抜けていたのだろうか。

帰宅。いわきは東京と比べると、気温は5℃低い。過ごしやすいのう。

最近の帰路は、日立北で降りて高速代節約。日立でガソリンを入れる。(いわきより安い) 夜間、日立北からいわきまで、いいペースで流れるのだ。

フィアット500の分際でおサレカーを煽るとはいい度胸ですね?こういう輩には、信号待ちからの発進で、一速から二速へのシフトアップを緩慢にやり、ブレーキを踏ませるという嫌がらせを実施。

24時30分頃、小浜PAに白黒が待機していた。信号無視、または、速いのを見つけたら猛追撃のどちらかってところか。

運転代行にもカッ飛ばすヤツいるなあ。職業ドライバーは一般人の模範にならないと…とは考えないか。

お帰りなさいませ、陛下。ところで、ジャンボタニシは特定外来生物のため売買禁止のようです。本当にビックリしました!

ほほう。それでは密漁する必要がありますね。ぜひ千葉県の茂原市にお出掛けください。

陛下、密漁とか、マジヤメテ…  誰が見てるか分からないし…

うむ。世の中、冗談がわかるシトばかりではないと。

ラブラブ画像

結婚するべし

羨ましい〜(*´∀`)

・・・・・・・・・Cat man

契りを交わしました。

UV対策もしっかりしたし、狩りに出かけるか。

XXXXさんが狩と言うと、海に魚捕りにいくイメージ(・ω・)

にゃかさんが狩と言うと、草食動物追いかけるイメージ(・ω・)

おイタもほどほどにしないと、かつお茶漬けかつお抜きというバツげーむ。(レスオプション有料)

にゃかさんは隣で小魚を捕まえるよ

磐城壽 白馬 第2走。これが至高の濁り酒。

ついつい空けてしまった…。

16日(月)

(膿の日)

暑い…。

朝から頭痛。二日酔いと、肩コリからくるもの。後者は強烈で、今までに経験したことがないくらい。夕方から気持ち悪くなる。終日メシ食えず。もちろん酒もなし。

お大事にしてくださいませ。こまめに水分補給を!

風呂で、下半身にお湯をかけてから、石鹸がなくなっていることを思い出す。

宮城県南部をリサーチ。29店舗で、F-09C、CA-01Cともに完売。一店だけ電話つながらなかったが…。まあ、ないだろ。

ありがとうございます。今度、なめろうに効く肩コリをお願いします。あ、逆か…。

肩こり、腰痛にナメロウ湿布!!

馬肉の湿布は聞いたことありますがなめろうは初めて聞きました

うわ〜! ほんとに、すいません_(._.)_ おふざけですf(^^;

17日(火)

もう絶不調。肩コリ厳しい。

いわき たこ帆 (URL)

R399、飯館村の一部で通行不可能になったか。5月にバイクで走ったのが最後になったな。後から線量測定マップ見たら真っ赤だったが。(;´∀`)

仲間はずれを探せ。
ดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดด
ดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดด
ดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดด
ดดดดดดดดดดคดดดดดดดดดดดดด
ดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดดด

洗濯なう…。

風呂入った。19時にして本日終了の予感。

18日(水)

肩コリはだいぶ楽になった。湿布が効いたぜ。思い出すと自分で揉んだのがよくなかったのか。揉み返しかな?

特に変な物を食べたわけでもないのに、13時までにリリース4回。

感染性胃腸炎が流行ってるらしい… ソースは知り合いのdoctor。

昨日から一転して涼しくなった。

16時過ぎから雲行きが怪しくなる。

17時まで持つか…。

午後半休取れば?

持たなかった。ゲリラ豪雨。

雷すげーーーーー。((( ;゚Д゚)))

雨降っているときに帰りたくない。残業申請すっかな。理由「雨」。

でも、10分程度で止んだ。

19日(木)

また暑い…。

夜は寒いくらいまで気温が下がった。

週末のキャンプの用意

黒烏龍茶純金メダル応募まであと8点。4店舗回ってなんとか確保。

好間ヴィクトリーロードにはパチ屋が2軒ある。中央ICよりの店舗の敷地に、“アジアンレストラン ムンバイ”なんてメシ屋ができていた。パチの休憩にインドカレー?

ムンバイ、以前はボーリング場の近くにあって、いま作町に移転して営業してるんだけど、二店目だしたのかね

肩コリはもうきつくない。疲れる前に、早めに寝っぺ。明日の夜の準備もあらかた終わったし。

純金メダル応募券4枚出てきた。(-_-メ)


澤木屋へ行く。

磐城壽 純米酒 山形県産出羽燦々100%使用。貢物。

20日(金)

寒いな…。


荷物をまとめる。

水戸のハァハァショップへGo!

水戸なう。曇り。寒い。道空いてる。日立でちょろっと降ったな。

エアロブレード・3 ブラックメタリック

キラキラの黒が気に入った。つやなしのフラットブラックと迷った。

SHOEIのXR1100でもいいと思ったが。

在庫切れなので注文。

セールは明後日の日曜日まで。今日支払いを済ませるとクジを引くことができる。

4枚引いて、700円分の金券をゲット。


そして、旭川らあめん ひでまるでラーメンを食べる。

(過去レポ:3月25日2月10日)

他のラーメン屋や、餃子も候補にあがったが、やはりここで。

(メニュー)

担々麺が気になるが…。

みそらあめん 全部入り(1,000円)

味付玉子(100円)はクーポン利用により、無料。(1個分。もともと1個入っている)

これまでの2回と比べると、味が薄いような…。

チャーシュー丼(350円)

これは普通か。

ご飯の汚れた部分を食べた後、奥義丼天地返しを繰り出す。

これをやるってことは、やっぱり美味いのか。


K59を南下。快適である。

K43、K52とつなぐ。

R355との合流で混んだ。迂回できる道があるので次回は気をつける。

R6。ああ、大都市近郊区間は、100Km以内なら、22時から深夜割引適用なんだっけ。

つくば牛久ICから圏央道、常磐道、そして首都高。

今日は橋三つ通る。

レインボーブリッジはライトアップしている。チレいだね。で、節電は?

湾岸線に入ると渋滞。この時間になぜ…。

CUBEがこちらを向いて停まっている。

トラックと接触したようだ。

横浜なう。暑くもなく寒くもなく。都心の雨は場所により強かったり弱かったりで一定でなかった。スカイツリーは青かった。

今日でノーアルコール6日間。よい傾向だ。体調不良画像後押ししたが…。さて、明日は昼から大フィーバーだ。飲み過ぎ警報発令。

頑張ってね〜(*^O^*)

ドライブイン波立の位置がわからん、R6沿いではないのか?

もう 無いんじゃ… げんやがそうでしょ

某Hな人のブログに仮店舗で・・・と書いてあったのでどっかにあるのであ?('〜')

津波にやられて跡形もないが…。場所は、屋台のたこ焼き屋のある敷地の少し水戸寄り。

それは、浜料理 波立だ。波立薬師の隣で仮営業中。波立トンネル出てすぐ。

あ〜 そうなんだ♪

21日(土)〜22日(日)

サマーキャンプ in 本栖湖

23日(月)

ノドが痛い。パブロソ投入。

今日は日中眠かった。週末の疲労が原因のひとつ。あと、朝に飲んだ風邪薬がキマってしまったようだ。

キャンプお土産の桃を食べる。

昨日のお土産、熟れ熟れの桃を4個使って、桃シェイクを作成。大変な贅沢である。

涙忘れるカクテルのレシピってどんなんだったっけ?

24日(火)

セカンド裏道を使ったら、出口直前でピクリとも動かない。結局Uターンしてファースト裏道を使用。急がばローリング。これ。

先日、実家でもらってきたメロソを食べる。

直系20センチくらいの、ほべつメロン一玉でシェイクを作成。ターボ飲み。贅沢は楽しいなあ。

洗濯なう…。

カッコいいハタくんは悩んでいます。土曜日のあくちびちぃをどうするかと。

ジャンガラー@いわき、イバライガー@茨城、ダルライザー@白河、ナカヨシマー@好間のうち、一番強いのは?

メントール入りパウダーを使用開始。扇風機が欲しくなるが、どこにしまったっけ。横浜に持って帰っちゃったのかなあ。

完熟トマトの冷たいカペリーニ。賄いです

反響があったので、冷たいトマトのパスタの作り方を紹介します。まず完熟トマト(出来れば木熟)を1cm角に刻みます。軽く塩をして冷蔵庫で寝かせます。塩を降り過ぎるとリカバリーがきかないので、軽く塩をしたら、味見を。15分くらい寝かせたら、オリーブオイル(バージン)をたっぷり混ぜます。

続き。 よく混ぜたら、フレッシュバジルの刻んだものを混ぜます。なければ、乾燥バジルでも。今回はカペリーニ(2分茹で)を使用したので、規定の茹で時間より1分多く茹でました。(3分間茹で) 大きめのボールに氷水を用意。茹で上がったパスタを流水で粗熱を取り、氷水で冷やします。

続き。氷水で冷やすと、かなり麺が締まるので長めの茹で時間です。ザルでよく水を切ったら、トマトをのせて完成です。7〜10分くらいのスパゲッティを使用する場合は、2分くらい長めに茹でて下さい。このままでも美味しいですが、モッツァレラや生ハムを入れても相性が良いです。

続き。最後です。生ハムを使う時は塩は控えめです。トマトがいまいちの時は、酢を少し加えると味が落ち着きます。注意点ですが、必ずオリーブオイルは最後に入れること! 簡単なので、是非!!

ニンニクはお好みで。今回は爽やかに食べたかったのでニンニクはなしでした。ニンニクを使う場合は、生よりもローストした方が良いですよ。その方がトマトの風味を邪魔しないです。スライスした黒オリーブを入れても相性良しです。是非、作ってみてください!

今度出してけろ。

パスタは、難しいな〜(笑) 浜料理だし…

25日(水)

土曜日のワシントンホテルの出会いパーチー、のたのたしてたら男性受付締切。(´;ω;`) ならば田町で出会わない一人パーチーでも開催しようか…。

photozou絶不調である。画像つきツイートはしばらくダメポ。

こんな蒸した日に屋根を開けてもちっとも気持ちよくないわけでありまして。雨降ってきたから早々に閉め、予定していた平字田町地区のリサーチも中止。

今朝の夢もきつかった。知り合いのクルマに乗って事故。顔に大怪我。これが夢だったことがわかりほっと一息…、そしたら目が覚めた。夢の中で夢を見るのか。朝4時。蚊に食われた影響で目が覚めた。金カン塗ってもう

毎日そばのシト、今日は薬味でなくかき揚げだった。(油悪くてヒエヒエでチョーまずい。42円アップで189円) 珍しいこともあったもんだと考えてみると、今日は給料日だった。なるほど。

うわー、珍が来たー。ヽ( ´Д`)丿

ねえ、マスター…。ねえ、マスター…。ねえ、マスター…。早く…。

ごめんね〜。今日は珍しく混んじゃって〜。

しみけん…

[涙忘れるカクテル]材料:ビッグ五郎 - 適量、ホツピー - 適量、梅干。(1)氷を入れたグラスに、ビッグ五郎を注ぐ。(2)よく冷やしたホツピーでグラスを満たし、軽くステアする。(3)梅干を飾る。

26日(木)

黒光り

いつもありがとです☆ 黒烏龍茶・雑誌(イブニング?)以外にも たまには、なにかお買い物してってね☆

愛はいくらで売ってたっけ?

う〜〜〜〜ん 100nanacoぐらいから??? たぶん

イジメカッコ悪いって言われてるんだからかっこいいイジメを考えればいいんだよ。千円渡して「焼きそばパン買ってこい。釣りはいらねえ」とか

一万円の焼きそばパン買うのに、千円はねえだろ。


しくじって残業長め。

澤木屋へ行く。

磐城壽、純米生原酒(出羽燦々)と、ももうま。後者は赤い酵母を使用しているそうだ。前者は、某予約専門店に納品するよう依頼した。例の三点セットと併せたら悶絶することだろう。

ももうまを開ける。

しろうまとの違いがよくわからん。

本日はチャソプロード発売日です。Don't miss it!

週末は、郡山と水戸に行く。一日ではきつい。水戸は荷物を引取りに行くのでおサレカーで行くのばマスト。メシのチョイスをうまくやるべ。

土曜日は久し振りにファイアーしてみようかしら。取り敢えず町に出てから決める。予約にはね返されるかもしれないが、それもいいじゃないか。候補は3店舗。その前に出るも出ないも気分次第。

“トラットリア 肴”ってどこにあるの?

夢の彼方にあるらしい…

私が 食べたいとき〜♪

小名浜の ラーメン ノア 「ラーメン詩朗」美味しそうだなぁ  ラーメン二郎系列なら、新宿行った時 食べてくればよかったぁ。 宿泊先のホテルの すぐ近くだったのに〜〜〜

デブ一直線。

三合飲んで撃沈。

気がつけば25時。クーラー効き過ぎてヒエヒエ。

27日(金)

土曜の牛の日に鮭を食べる。まさに漢。

牛の日は牛丼に決まってっぺ

「う」がつけばいいとは知らなかった。該当する物食べたかな?納豆!オウケーーーーーイ!


会社を定時に上がり、郡山へGo!

ついにCA-01Cを引き取りに行くのだ。

しかし、金曜日の夕方、道路は混雑。間に合うかな?

いわき三和ICまで行って引き返そうと考えたが、まあ、行ってしまえと。

磐越道を大爆走して、18時20分到着。

郡山東ICで降りようと考えていたが、郡山ICまで行ってしまった。

混んでいる。

郡山ドコモシヨツプなう。混んでる。(; ´д`) 郡山も暑い。郡山JCTの車線規制は解除されていたが、いわき寄りで別途車線規制が。両方向。

ホットモックの銀河系参の画面がチレいだ…。

CA-01Cは30,450円。

そこから、アイチョネル、アイコンセル、アイボデモ、そして有料サイト4つ登録(min @105×4)で、5,250円割引。

さらにフォトパネルを契約すると、5,250円割引とあるが…。契約解除料が9,975円でしょ?

この場で、10,000円キャッシュバックだと?(キャッシュバックの意味が違うような気がするが)

契約事務手数料3,150円も無料。なるほど、これはノーリスクだ。(゚∀゚) ウヒョ

どういうシステムかよくわからんが、まあ、契約するか。(解約は翌月にしてくれとのこと)

さらに、ポイント4,410円分利用。

30,450 - 5,250 - 5,250 - 4,410 = 15,540円。

これはいい買い物だった。


20時20分。2時間かかった…。

やっと終わり。(; ´д`)ハヒハヒ

予定していた餃子屋に急行する。

餃子屋終わってるし。(´・ω・`)

うーん、この時間でやっているラーメン屋は…。

リサーチ開始。

麺家 大須賀か…。この時間にハイカロリーは危険だが…。

(過去レポ:5月28日)

1年2カ月振りか。随分開いたものだ。

大須賀にて油そば大豚。衝撃的な美味さ。

反則すぎな画像ヾ(~∇~;) あぁ美味しそう。。

む、これはいい。それほど油ギッシュではない。

この甘さは…?刻み玉ネギが入っている。味の奥の深さを出している。

チャーシューは固い。麺と汁と野菜に気をとられ、最後に2.5枚余ってしまった。

今度は3枚の小豚でいいかな。

大満足。


本屋に寄る。

郡山メシ本

郡山は種類が多くていいな…。

郡山駅前アーケード


いわきまで下道、R49で帰る。

気合入ってそうなS14シルビアに遭遇。

結構飛ばしますな。

いわきに入ると大雨。途端に大減速。

先に行けと?はいはい。

下界では雨は降っていない。

シルビア元気を取り戻して爆走。

はいはい。勝手にしなさい。


最近、グロッキーって言わないよね〜(笑)

マージョ様のご機嫌いかがですか?

ボヤッキー(N)とトンズラー(F)の間違いでした。

マージョ様ではなく、ドロンジョ様か…。どちらもイメージぴったりだから問題ないか。

隣でヨッパライなふ…

28日(土)

水戸のハァハァショップにヘルメットを引き取りに行く。(先週のキャンプの帰りには入荷していたのだが…)

メシはどうするか。水戸の二郎インスパイアで食べようと考えていたが、昨日、郡山で食べた。二日連続はきつい。

餃子にしよう。

茨城情報誌に載っていた、大甕駅近くの中国料理ふじよしへ。

餃子>>>>>オリムピーク。本日は日立経由水戸行き。

勿来海水欲情人まばら…。

R6とR245をダラダラ走る。

外観

うーん、ミスチョイスか…。

店内

(メニュー)

五目うま煮そば(630円)と餃子(525円)をチョイス。

前者は、情報誌で美味しそうに見えた。

ふじよし@大甕で五目うま煮そば。大ヒット!

むむむ!

このアン、甘くてコクがあって美味い。

麺もモチモチしていよい。

続けて餃子(ふじよし@大甕)

こっちは普通かな。

気に入った。また食べに来たいし、いろいろ食べてみたい。


お祭り行きたいな。

水戸へ移動。

水戸は栄えているなあと、いつ来ても思うのれす。

ヘルメット引取り。

いわきに戻る。

日立南太田ICから常磐道。

いつもなら日立北ICで降りてR6。しかし今日は植田でお祭りがあるため、渋滞する可能性がある。

一気にいわき中央ICまで。


ついにCA-01C始動。

朝に液晶保護シールを貼ったが、乾いたようだ。

# 使用前に必ず貼る。

防水・防塵だが、こんな程度で大丈夫なのか。

買ったばかりのヘルメット。(・∀・)カコイイ!

さて、夜の活動はどうするか。

今日は各地でお祭り。四倉、植田、そして小名浜のアルプス電気で。。

小名浜には照屋実穂さんが来てミニライブ。むむむ。

小名浜か…。

それとも飲みに行くか…。

予約専門店にTEL。

予約の壁は高かった…。いかにも夕立が来そうな雰囲気だし、今日は大人しくしていようかしら。

テスツ。

ダンゴ3兄弟

頭は一つしかありませんよ!

好間ポツポツ来たぞ。


ちと天気が怪しいが、小名浜へGo!

何か食べますかね。

ハム焼

モツ煮食べたら汗ダクダク。(;´д`)

ビール飲みたいなあ…。(´・ω・`)

堀下さゆりさん

照屋実穂キター

(CA-01Cでデジタルズームで撮影。悪くない)


次はフラガール。

フラガー(ryに脳内変換実施

フラガール 〜虹へ〜

(フラは、Kapua Hoaloha Leilaniの皆さん)

振り付けは某ハワイアンズダンスィングチームと全く変わらないぞ。(;^ω^)

本職と比べると、どこか動きが固い。

ビンゴマソ

来てよかった。( ´∀`)

(照屋実穂ダイアリー)


帰宅。

ジンライム飲みたいのう…。

明日は昼過ぎから雨マークか…。バイク乗ろうと思っていたのだが。

ほんでアレか。口直しにハワイアンズ行くべつったら殴られるのか。

磐城壽うまい。つまみくれ。

鈴廣の蒲鉾旨いよ♪

冷房全開でスリープ。

29日(日)

たまたま気になる中華屋を見つけたが、麺が2日続いた。今日は他の物を。

今日も暑いし、カレーを食うか。

小名浜のResutauran Kudohに行く。

情報誌に載っている黒いカレーにそそられた。

元は泉町のいわきサンマリーナで営業していたが、被災してこちらに移転。

外観

店内

(メニュー)

特製ビーフカレー(850円)をチョイス。大盛りは210円増しか…。通常サイズで。

kudohのカレー美味い。

ああ、いい香り…。鼻腔をくすぐる。食べる前から美味いと思わせる。

量は少ないかな。

香辛料がたっぷり効いていることがわかる。

甘さと辛さが同居する不思議な味わい。辛さは控えめ。

ビーフはトロトロってわけではないけど、柔らかい。

気に入ったぞ。

次回はハヤシライスを食べてみよう。

いわきはいいカレー屋多いな。


四時(しとき)ダムのダム祭りを見てみよう。

R6を南下する。山がガスっている。降るかな?

R289へ入る。ポツポツ来る。うーん、まあ行ってみるべ。

ダム近くの中学校に駐車し、そこからシャトルバスで。

R289沿いで降ろされる。あれ、結構歩くの?

トンネルは短かった。

初めて来たぞ。

よじダムなう。暑い。(;´д`)

11時にはフラガール(本職)が来ていたが…。

協賛企業のダーツと福引を実施。

1等引いた。恐縮です。

おめでとうございました。うちにも同じラップと包み(小)があります(^ ^)


暑くてたまりまへん。

植田に行く。K20を北へ。

植田なう。寂しいな…。

植田駅近くのfammileへ。

外観

店内

カワユスなおネイさんが一人でやっている。

ソフツクリーム(250円)

ちょっと水っぽいという印象だけ。


泉の酒のいしかわに寄る。

品揃えは豊富だが、ピンと来るものが少ない。特に日本酒が。

何も買わず。


帰宅。

一等景品

好間、空が暗くなり、ゴロゴロ鳴り始めて参りました。

変なエリアメール来ましたよね!?

30日(月)

今朝は燃料棒が一房メルトダウン。もう一房も寸前。対応に追われる。クソ暑い中、放置していたのは間違いだった。そして通勤時、珍と遭遇。この前とは別のヤツだった。最高の一週間の幕開け。

冷蔵庫保管のトマツがたぷたぷしてた。(腐りかけ)

はは・・・ 冷蔵庫の管理は きっちりね

いわきオススメカレー:マユール@平下神谷、ポテトハウスじゃがいも@平白銀、鮎川@三和町、Kudoh@小名浜、エルム@中好間

31日(火)

厳重な管理が必要な燃料棒を5房購入(@99。元は@160か?) よく考えたら、今日は健全な燃料棒も@99の日だった。ううむ。

ライダーの模範となる白バイ隊員が右直事故で死亡か…。情けない。 (URL)

次期愛車に乙産のキャラバソを考え始めた。バイク乗せられるようにすればサーキット行くのも楽々だ。しかし、おサレカーではなく荷物カーになるのか…。ネコ缶いっぱい詰めるからいいか…。

今月の活動は低調だった。田町が一回。キャンプが一回。日本酒が何本か。たまにはこのような月もありますかね。

今日の下品なシト:ザルそば大盛り、焼き魚、麻婆豆腐、小鉢2皿。よく食べるなあ。何?納豆も?ライスなしで?どのようにして食べるか、検分しなければいけないな。

いつもの通りシーケンシャルに平らげていく。納豆は最後。タレ・カラシと納豆本体を隔てる薄いビニールの納豆側をペロリと一舐めしたのを見逃さない。タレ・カラシを入れてかき混ぜて食べている。添付の刻みネギは食べないのかな。

納豆だけ食べるのは、さすがのオレ様もやらないなあ…。おおお…、納豆を食べ終わってからネギだけ食べた。うはっ。ネギだけ食べるってのもすごいねえ…。

下品なシトではないが、かけそばに鶏の唐揚げを投入しているのを見て違和感を覚えたことがある。まあ、価値観の違いか…。

飲酒運転…。うば車や肩車も検挙の対象れす。

火の車も対象ですか?

Ya. 罰金30マンペリカ。

火の車からも罰金?! 大好間帝国は血も涙もないのか! 逃げよう! 帝国から逃げよう…

水車もダメよ。

風車もか(゚Д゚)

大好間帝国の中枢であるナカヨシマーに床屋ができた。しかしそこは、そば屋、パスタ屋の跡地。法則は適用されるのだろうか…。

フラグ落とした。またしても話題をコントロールできず37分間。(;´Д`)おざなりな返事をしていると機嫌を損ねるし、難しいのう…。

7月飲んだくれ決算

いわき飲んだくれ(6,220) + 酒(2,730 + 1,890 + 2,520 + 2,730 + 1,890 - 1000) = 16,980円。

あれれ?どうした?

7カ月合計、91,130円 + 66,360円 + 100,186円 + 80,533円 + 59,660円 + 60,572円 + 16,980円 = 475,421円。

年間815,007円ペース。

年間100万円を達成するためには、104,916円/月ペースが必須。

目指せ年間100万円!

(きついかな?)

月間地震通信

7月31日

3.0回/日(先週比 -0.1回/日)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]