B級グルメ・飲んだくれ

2012/4/1-11

1日(日)

今日はいわきに帰る。

4月フーリッシュなう。

従業員のRくんからメル。

レザージャケットを購入したのでバイクに跨って一枚




































ノーヘルと銃刀法違反で検挙。






近くの公園から球児の歓声が聞こえる。

相方の好児はいないのか(゚_゚?

青空球児・好児

その答えは“ゲロゲーロ”。

夏タイヤに変えた。スタッドレスともにミゾが残りわずか。いいタイヤなら両方で16万くらいか。(; ´д`)

猫缶大量購入。二カ月分。

ラーメン食べて帰るか。ああ、高速無料は終わったんだっけ。(´・ω・`)

神勝軒のチラシに、ラーメン/つけ麺が500円というクーポンがあるのでこれを使用する。

ラーメンをチョイスする。つけ麺のよさが未だにわからないため。

外観

店内


ウンチク

チャーシュー丼(300円)

普通かな。

らーめん(500円) + 味玉(100円)

神勝軒なう。大勝軒系列でもつけ麺食べない!

魚が香るのドロドロしたスープ

どうにも甘ったるい。

麺はコシがあってよい。

次があるかどうか…。

角ふじが気になるが、うーん。

結局900円も使ってしまった…。


ヤマダ電機に寄る。

安い。心惹かれるのう…。

首都高で、狩場から三郷西までワープ。

R6に出て北へ。

常磐道 谷田部ICから乗ればいいのに、もうちょっと頑張る。

おサレカーに似合わない45扁平のハイグリップタイヤは乗り心地がアレである。しかし、パッション!昨日までよりハイペース。

あ、牛久なう。 #ibaraki #茨城

圏央道 つくば牛久ICから乗る。

2304・福島県沖・M5.9・5弱・4

茨城県と福島県の県境あたりを走っていると、カーナビの画面、IC間に“気象”という表示が。

霧でも発生したのかな?

電光掲示板に…。

湯本〜広野 地震通行止

(;・∀・)グハッ

今の地震、皆さん大丈夫でしたか? 私、店が心配なので見てきます。トホホ

いわき湯本ICで下ろされた。(´・ω・`)

常磐線動いてる。

肴@いわき田町。ご心配おかけしましたが、お店の被害はありませんでした。水槽の水が少しこぼれただけでした。ほっとしました。

帰国。大好間帝国国民の皆さんは、地震は大丈夫でしたか?我がロイヤルスイートは変わりなし。燃料棒はヒエヒエ。いわき寒ひ。

好間地区、田町地区ともに異常ありませんでした。(^-^ゞ

うむ。くるしゅうない。

あの時嫁さんと白銀に居たんですけど、スンゲービビりました。店が心配だったので、すぐに見に行きましたよ。

こちらは運転中なので気づかず。お店が無事で何よりでした。在庫のOAIS (時価)も大丈夫だったようですね。

ぼうけん


By Google

買った本

2日(月)

オレ様が真顔で「お愛想お願いします」とコールしたら、それは正しい用法であるとご理解ください。ゴゴゴゴゴ…。

フィットRSハイブリッド6MTなんて出るの?次はこういうのでもいいかと思ったら、190マソか…。オプション載せていくと240くらい?コンパクトには、こんなに出せねー。

そこで、フルスカイアクチブのデミオですよ。MT出るかなー。まあ、値段は張るけど、CX-5のヂーゼルのMTを出して欲しいんだが。

3日(火)

今日は爆弾低気圧到来。午後から暴風雨の予報。

ケツ名刺

しらすの開き入荷しました。\(^o^)/

今日は定時であがった。ちょうど雨が止んでいたので買い物しようとしたが思い留まった。帰宅後、強く振り出した。よい判断だった。

昨年の震災直後に買った食材を消化するか。

トマトジュース

(20111111)

冷凍チャーハン

うーん…。

(2食分)

賞味期限切れの冷凍炒飯を、常温で一年放置したサラダ油で炒めて食べた。さらに、賞味期限が昨年11月のトマトジュースを飲んだ。今日は出費ゼロ。

コーヒーハウス ハタくん、本日臨時営業。\(^o^)/ インスタントコーシー600円。熟成古古古米を使用したレトルトカレーライス1,200円。愛情込めて温めます!

ふむ。ガソリンがあって、道路が寸断されていなければ、福島で帰宅困難者になることはないのだな。ロイヤルスイートへの裏道は確立してあるので、渋滞はナッシング!

私は今、困難に直面している。酒がない。

台風の目に入りました。

本日の暴風雨で、梅は終わったか…。週末は偕楽園リベンジを考えていたのだが。去年は震災で諦めたし、縁がないなあ…。

ハラヘリヘリハラ。こんな時間に食べるとデブるよ!

只今カレーちう。お昼の残り。

いつぱい食べなさい。\(^o^)/

4日(水)

本日もスマートに定時で帰宅。マツルと大雄エイツでお買い物実施。

いまさらながら、災害用にカセットコンロを購入。水もカップ麺も大量にあるので、2週間は生きられるだろう。

近所の梅は散らなかった!週末は偕楽園行ってみようかな。速報で情報が出ていないのが気になるが。


ノンアルコールカクテルにトライ。

今日はロイヤルスイートで飲んだくれ実施。つまみがない。

サントリーのカシスオレンジは、まあ飲める。

アサヒのカシスオレンジは、ぎりぎり飲める。

サントリーの地中海レモンとアサヒのシャルドネは絶望的。

結論は、いずれも二度と買わない。

普通にジュースやお茶で沢山。

(アサヒのどちらかが108円。他は105円。マルツにて)

辛ラーメンを食べて後悔。orz そういえばチェゴヤという韓国料理屋が増殖しているが、どうなんだろうか。(湯本、鹿島、北茨城) 全国チェーン店だし、TVに出たのをウリにしているので、アレかと思うが。そういえば、中町のKKYにしばらく行ってないのう。マツコリ飲みたひ。 #iwaki

横浜大洋ホエールズのラッキーセブンです。バッターは4番 ライト ポンセ。背番号7。

5日(木)

ボク、プルトニウムのプルト君です!みんなが、自分が生きているうちは大丈夫だろうと思って出来上がったのがげんぱつなんだよ!あわててとめたって、廃炉までは30年ちかく監視と冷却が必要で、ボクの半減期は二万四千年なんだ!

気合 その3

4/13は、松ヶ丘公園にてフラワーウォッチングを行う。まだまだ寒さが続いているが、肝心のナニは咲くのだろうか?一昨年の4月9日は三分咲き。気温が低く、震えながらの開催だった。去年は未開催。震災の影響で立入禁止になったため。

4/20は、職場の飲み会を行う。幹事に対して、飲んだくれショップ3軒をレコメンド。(最近行っていないところばかり。四天王の一角を含む)

ピッコロを天王認定します。(忘れていた) これで田町五天王となりました。他の四軒は秘密です。他に天王候補は二軒あるので、将来は七天王になるでしょう。七天王はアレなのでネーミング変更しないと。

このクソ寒い中、珍走が元気に走行中。(R49好間)

6日(金)

めまいと胃痛がひどくて早退(´д`) 午後は病院行こう・・・

マティーニ飲み放題始めました\(^o^)/ (セルフサービス)

どこに行けば飲めますか?

オレん家!

バケツ持っていくんでテイクアウトでお願いします

バケツマティーニの件、承りました。現在、プロモーション実施中でありまして、材料を無償でアップグレード致します。(ジン→大五郎、ドライベルモット→ドクダミリキュール、オリーブ→梅干)

焼酎梅割りバケツ入り!?

あくまでマティーニのご提供です。

和風マティーニですね、斬新です。さすがかっこいいハタくん。

聞こえないのでもう少し大きな声でお願いします。

あーごめんなさい、いま風邪ひいてて声でないわw

陛下!!原料偽装の疑いが持たれておりますが…

キコエナーイ。今度お店でマティーニをオーダーしますから。気合入れてステアしてください。で、マティーニに合う肴って何?

陛下のおっしゃるロイヤルマティーニには、やはり「鰺のなめろう」でしょうか…

鯵のなめろうか、アンキモかなあ。ゆえんさんとリーダーはロイヤルマティーニ(大五郎ベース)でいいけど、オレ様は奈良満の中垂れをお願いします。

いらっしゃいなぁ〜♪なかだれ売るほどあるよん(*^□^*)

ああ、“〜ティーニ”って、言ったモン勝ちって某BARの塾長がおっしゃっていました。だから何でもあり。ビッグ五郎ベースなら、“ダイゴロティーニ”とでも言えば誤解されないでしょう。新橋あたりのサラリーマソの味方です。

本日の飲みネーションを発表しません。

あー、ピツコロ予約取れなかった。ここ*も*予約専門店なのかなあ。もしかして、いわき人気No.1?ところで、某予約専門店は、半年先まで予約が入っているとウワサに聞きました。ナンツッタリシテ

澤木屋へGo!

神亀初の山廃仕込。空けたてからして美味い。常温で放置すると、とんでもなくよくなりそうな予感。(業務連絡:天名の中取り五百万石を仕入れ願う)

夜の森2010 (URL)

ちっちゃなころから好青年。15で… (略) あーあーわかってくれとは言わないがー (略) 歌

たまにはカラオケ行って、パフィーを熱唱したいよね。カニ食べ行こう!

平原綾香 ドキッ!のライブ版を聴いている。

宅の駄猫ですんまそん。(手前のヤツにちょっかい出すと、いつもひっかかれる)

どちらの組の方でしょうか?その筋の方に違いないと思うのですが…

お控えなすって、お控えなすって!手前生国と発しますところは、好間の国 工業団地にござんす。稼業と発しますは、しがない好青年にございます。姓はカツコイイ、名はハタくん。以後面体お見知りおきのうえ、よろしくお引き回しのほど、おたの申します。

いつから博徒にwww

この時間にBon JoviのIt's my lifeを聞くと、今宵はまだ始まったばかりと感じてしまいまする。

明日っつーか、既に今日の飲みネーションは教えない。

7日(土)

帝国の天候は曇り。水戸はどうだろう。曇天で撮影してもなあ…。水戸に行くのは明日にしよう。またゲロ混みかもしれないが。

して、今日の昼メシはいわきで。今週の大越冬を一撃で吹き飛ばすアレをついにトライ…。自分の限界にチョレンジする。

ていこくのじゅうみんのみなさんえ:近々、自動車税の納付書を送りますので、期限内に納めて頂くようお願い申し上げます。アンキモや味噌チーズやギムレットなどでの物納はできかねます。

閣下 あたしゃ税金払わないよん♪(v^_^)v

メモ:自動車税(1.5超〜2.0リッター以下:39,500円) + 軽自動車税(二輪の小型自動車:4,000円) + 軽自動車税(原動機付自転車 二輪 総排気量90ccを超えるもの:1,600円) = 45,100円

タンス預金の預金通帳が見当たらない。

冬の交通安全運動週間が始まった。白バイのお兄さんと仲良くしたいなら、速度超過してみるといいかもね!待機場所は、R6バイパスなら、北茨城方向はR49との合流で、南相馬方向はエブリアへ向かうところだよ!

一人だけ抜け駆け!!ひどすwww

ミンナ平等に奈良満で(´∀`)

今日はおとなしくしておくか、ストレス発散に出るか、それが問題だ('〜')

お愛想してちょんまげ♥♥♥

入園式(゚_゚!

ゆりぐみ(゜_゜

おめでと〜ヽ(´ー`)ノ

軽く二日酔いな入園式(゚ε゚

転職?

TEACHER'S

鹿島ブクセンターまで行って来たが、行きに白バイを1台見ただけ。R49からR6北茨城方向に流していた。


血栓…、ではなく、決戦に臨む。

B級グルメ食堂 大将へ。

“チーム飲んだくれ”という名称がない時代に、3人で来た。

3人とも、再訪はないという結論を出した。

(B級の意味を履き違えている。品はB級でも、味はA級が正しい。ここは味もB級)

この度、タウンマガジソいわきの企画により、B-1メガプレートというチョレンジメニューをリリース。

なんとなく食べてみたかった、焼肉と鶏の唐揚げを一度にトライできる点に惹かれた。

外観

店内

メニュー

皿登場。皿を見ただけで、後悔スタート。(;´д`)

B級グルメ食堂 大将にて、B-1メガプレート。

(ハムと玉子焼きの奥に、成人女性の握り拳くらいの大きさの鶏の唐揚げが3個隠れている)

ゲップ

思う存分ターボ食いを行うことができる。

味わっているヒマはないとにかく食べなければ。

焼肉の味はよい。

ああ、ライスがネチャネチャだ…。勘弁してくれよ。

唐揚げは女性の拳くらいの大きさが3個。肉がパサついているので食べにくい。

(画像のハムの奥に隠れている)

焼きそばはダメ。カレーもダメ。

カツは買ってきたものだろう。これもダメ。

1R13分TKO負け。(; ´д`)

いい加減、年を考えよう…。(29歳だけど)

まとめると、焼肉はOK。唐揚げは、お好きならどうぞってところ。

想像していた以上によかった。

でもなあ、ライスがネチャネチャだから再訪は難しい。(たまたまかもしれないが)


腹ごなしに散歩。寒いのう。

ブラツクウーロンテー


予約専門店に電話して予約する。

XXXX日空いてますか?

残念ながら空いてます。

それはがっかりです。

コラーゲン鍋とスペシャル唐揚げをオーダー。


何やら行きたそうにしているな…。

で、垂れるのか?(釣り糸ではなひ)

4月1日からいわき合同庁舎で測定する放射線量が約3割ダウンした。(福島民報より) 担当者が手作業で測定していたのをモニタリングポストによる自動測定に変更したからか?よくわからんが。

(゚ー゚*)。oO(夫婦間でフォローしないということは協定なのか、それともネットの世界でまで顔を合わせたくないということか…)

リアルでお話ししているから必要ないよん(^O^)/

旦那さんからのメシや風呂の依頼は、携帯メェル通して行われているのではないんですね。(・0・)

メールでの依頼は お買い物や忘れ物が多いです。 殆ど一緒にいるからね( ̄▽ ̄)

ごちそうさまですw お愛想…、いやいや、お勘定お願いします。

惜しいなぁ〜ちょっと言いかけちゃったね。少しまけて 2600万円ですww

今現金がちょっと足りない。マツルカード貸すので、しばらく好きに使ってください。

マルトカード…ふっ( ̄▽ ̄)


ダイエットのため、散歩して田町まで行ってみようと思う。却って太る罠。

出るんか?

19時か?お愛想ショップ?

OK

I have a reservation just now. Pls come at หนึ่งทุ่ม. OK?

1/8?

夜7時。電話でお愛想してくださいって言っちゃったから、2,600万円持参のこと。

ผมจะไปที่นั่นในเวลา ฉันไม่มีเงิน

「私は時間内にここに行くでしょう。私はお金がない」 さて、「ฉัน」の意味は「私」だけど、女性が使う言葉です。

念のため、ダイユーエイツカードも持って行こう。

さて、昼にあれだけ食べて、夕方に腹が減ってくるというのも驚きだ。

今日は出ずに済むと思っていたのだが。

しかし、Fべる先生は体調不良ではないのか?

まあいいか。

実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気 (URL)


スタート

バスでGo!

まーだー?

浜料理 肴

(過去レポ)

外観

店主おすすめ

今日はまた珍しいのがある。

肴なう。(^o^)

お通しは、クジラとゴボウの味噌炒め

ゴボウはダメです…(´・ω・`)

ゴボウが嫌いなFべる先生にとっては拷問のようだ。

皮はぎのきも身

これは少々生臭い。好みではない。

生くじらの刺身

新鮮である。

天然ぶり刺身

まぐろの中トロのような食感。驚きである。

天ぷら盛合せ

じゃんけんで先行/後攻を決める。

オレが先行。一つずつ取る。

ぜんまいに気づかなかった…。

奈良萬 中垂れ

さて、締めるぞ。

とろろ飯お願いします。

とろろは冬までお休みです。

なら、パエリアを。

かつをのパエリア茶漬け

マスター!お、お、お、おあ、おあ、おあ…、お勘定お願いします!

ちゃんと言えた!

9,000円/2人。

BAR. HEATH

(過去レポ)

トマト

1/13・F3.0・ISO800

何にしましょう。

血塗られたメアリー。

ネジ回し。

プラスにしますか?マイナスにしますか?

ブラディーメアリー

背景ぼかし 1/8・F3.0・ISO800

フルーツ

背景ぼかし 1/8・F3.0・ISO800

骨折

足を広げようと、上から押さえつけたのだが、度が過ぎたようだ。

(これ以降、手持ちで撮影)

ジントニック

(珍しくタンカレー使用)

1/3・F3.0・ISO80

2,500円。(個別会計)

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

(過去レポ)

FえちゃんもIちゃんも元気そうで何より。

山崎10yハイボール

HDR ART 1/30・F3.0・ISO800

お通し

ガーリックトースト

1/25・F3.0・ISO1600

1/5・F3.0・ISO80

1/8・F4.0・ISO800

ワイン美味い。(もう一杯追加)

向こうの客が、札幌のライラック通りがどうのこうのと、香ばしい会話を繰り広げている。

TVで流れる吉田類の酒場放浪記に対して、ブツブツ文句を言うのが楽しい。

9,300円/2人。

炭火串焼 クウカイ

店主は、富岡町で無国籍ダイニング「クウカイ」を経営していたそうである。

美味いという評判をちらほら聞く。

食い足りないのでトライ。

外観

店内

フードメニュー

ドリンクメニュー

鶏を全部オーダーしてもいいが、もったいないか。

ここはいいぞ!

次回は、一軒目に来てみよう。

1,990円/2人。(お互いお酒1杯ずつ)

Bar Garden

(過去レポ)

土曜の夜なのに客が少ない。

S爺とその友達。よっ!元気にしてたか!

盛岡じゃじゃ麺さんさ

(過去レポ:3月18日3月13日2月25日2月24日2月21日2月17日)

また食べ切れない…。

ここに来るのはしばらく控えよう。

1,000円

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

270円 + 4,500円 + 2,500円 + 4,650円 + 990円 + 1,900円 + 1,000円 + 1,580円 = 17,390円

8日(日)

偕楽園に行く。


いつぞやの大雪@自宅から。ジオラマ風で。

OM-Dを買うがよい。余はンニーのNEX-7にしようかなーーーーー。オアイソ

9日(月)

おはようございます。いつもありがとうございます。OM-Dは、まだ買い時じゃないですよね〜。正直高いっす。半年過ぎれば、買えるかな!?

松が岡公園 大分膨らんできたけどまだだね〜

やっぱり 早咲きは ここでんな♪

金曜日、花見だが…。0.1分咲くらいかしら。

今日みたいな日が続けば、一気に咲きそう何だけど…どうかしら?( ̄▽ ̄)

りらつくま組とブーフ一家の血で血を洗う抗争を見てみたひ。

10日(火)

肴@いわき田町。大鯵入荷しました。(笑) あまりに大きくて、思わず写真を撮ってみました。見た瞬間に即購入です。約1キログラムです。

全部なめろうにするんだ。いくらくらいかな?

一尾で四人前強です。

おサレカーのクラッチ絶不調。今週末、横浜に帰るのを取りやめて整備へ出すことにした。いくらかかることやら。(´・∀・`)

2600万円… まではかからないでしょうψ(`∇´)ψうけけ

春なので、珍走が頑張っています。R49を行ったり来たり。(好間あたり) コールは全員ヘタクソ。いや、コールになってない。適当にヴォンヴォン吹かしているだけ。YouTube見て勉強汁!

快眠のために電話実施。効果は出るかな?

11日(水)

ま ず や せ ろ。

昨年の今日と明日。case of カツコイイ ハタくん (URL)

金曜日は蕾見の予感。

少し咲いてますよ。

21時に田町に到着できるけど、土曜日は朝から郡山だからなあ。(なぜか“ぐんざん”で変換できない) また、サタデーナイツフィーバーのためにアルコール引換券を温存すべきか?

ロイヤルマティーニ:材料 大五郎 - 45ml、ドクダミ・リキュール - 15ml:作り方 1.左記材料ををミキシング・グラスに入れて激しくステアする。 2. カクテル・グラスに注ぎ、梅干(紀州産が好ましい)を飾る。

お愛想セット:ロイヤルマティーニ×2杯、あじなめろう、かつを茶漬。これでたったの1,500円。

「お愛想」セットと言った瞬間に¥1500のほかに¥3000マソのサービス料発生。ザ.ボッタクリ…

通報しますた。

うちじゃ 無理だね (*^□^*)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]