夏休み(いわき編)

2012/8/15-19

15日(水)

どこで知ったか覚えていないが、イタリア食堂Pomodoroに行ってみる。

メディア露出が少ないため期待できる。

外観

店の外にメニューがある。

ランチメニューには、カルボナーラとマルゲリータが共にない。

ううむ。イタリアン基本料理がないとは、どういうことだろう…。

まあ入ってみるか。

店内

(ランチメニュー)

チョイスは悩みに悩んだ。

サラダ

3種類のきのこクリームスパゲティ(980円)

カルボナーラの代替。

キノコは、シメジ、舞茸、そしてエリンギ。(かな?)

香りはでしゃばっていない。

ソースは、サラサラしているが、味は濃い。

麺は細め。普通に美味い。

フレッシュトマトのピザ(880円)

マルゲリータじゃん。

ドゥは肉厚タイプ。

トマトは酸味が効いている。好きではない。

次回は、ぜひともカルボナーラを。夜来てみようかな。


その隣は、アジアンレストランMUMBAI@平店だった。


スタート

たまにはいわきで飲まないとな。

盆なら予約なしでも入れるだろう。

じゃんがらやってます。@平 小谷作青年会

外からのぞいてみる。

Human Dining まじや

久々にまじやなう。( ´∀`)

お通しはコンソメカクテル

岩牡蠣

ほおずき付き

磐城壽 純米生原酒

素晴らしい

日本酒の友

ホタルイカのるいべ、味噌チーズ、そして沢庵の薫製。

とうもろこしの天ぷら

海老入り。はじめて食べた。

いぶり豚のベーコン(サービス)

磐城壽 一生幸福 純米吟醸

山形県長井市の東洋酒造の蔵を受け継いだが、その看板商品。コラボレーションだな。

一合取れないからサービスね、って一合ありました(・∀・)イエーイ

原酒と比べると軽い味わい。

もう一丁(3枚)

今日は大満足。

いつも以上に、マスターとちぃちゃんとの会話が弾んで楽しかった。

4,350円。

BAR. HEATH

BAR.HEATHなう。

ジンリッキー(だったかな?)

ボンベイサファイアとは珍しい。

りんご

モヒート

2,500円。

フィニッシュ

バスで帰宅。

ぽっちゃりJKは、いなかったと。

270円 + 4,350円 + 2,500円 + 270円 = 7,340円。

明日、気をつけて、行ってらっしゃー\(^o^)/遅刻しないでね(^-^ゞ

16日(木)

(第3回 AZ東北ミーティング in 山形)

17日(金)

カフェハウス カヴァッルッチョの煮込みハンバーグが気になっている。

好間ジャンボメニューの、ドリームジャンボパフェでも有名な店。

(好間ではなくて平だが…)

メディア露出はときどき確認する。果たしてどうか。

外観

木馬

店内

これが例のヤツか!

(メニュー)

煮込みチーズハンバーグ 320g (1,480円)

カヴァルッチョでチーズ煮込みハンバーグ

つなぎ多過ぎ。ユルユル。

ご自慢のデミグラスソースとやらも…。

もういいか…。

高萩のカフェレスト ノースランドを思い出した。

下品を承知でシュート。(;^ω^)


沼ノ内711、ウォシュレットでないとは…。遺憾の意を表します。

大好間帝国海軍第182486艦隊派遣要請!! 陛下、遺憾の意だけでは足りません!!

海軍盆休みなう

orz


いわき駅

LaToVへ行く。

ラトブ図書館で涼んでいる。冷房の効き弱いなあ。ようやくリリース。

兼ねてから気になっていた、お菓子工房ルポ@ラトブ店のソフツを食べる。

ああ、R49内郷は、アヴィラの奥の方にあるところの支店なのか。(本店)

外観

メニュー

お菓子工房ルポ(ラトブ1F)にてバニラソフツ。

(250円)

可もなく不可もなく。

評価:星なし

チョコも試してみるか…。


おサレカー、ワイパーのプラスチックの部品にトリ糞が。染みになってしまった。(;´Д`)

しかも拭き取り時に傷つけるし。

洗濯を完了すると、にわかに雲行きが怪しくなっている。

スタート

本日は平日ダイヤ。終バスは2135なのでゆっくりできますね。

日本語変換テスツ。「おっぱいもみたい」→「おっぱいも見たい」( ´_ゝ`)

腹ブクブクであるが、今日は行ってみよう。

ふなべる先生にメル。あれ、アドレス変えやがったな?

SMSを飛ばす。

1730田町。店は向こうで考える。

返事がない。ただのシラカバのようだ。今日は新規開拓の気分だが、一人で入れる気軽なところは…、とオレ様メシDBを検索すると、イタリアンがヒット。うーん。昨日食べたしなあ。

バス停にてメルが来る。

寝てた。ってか時間早すぎ。

TEL。18時田町に集合。

そこから店選び。

本日、チーム飲んだくれの香車と桂馬が田町を視察します。(ビショップは帰省中)

本格焼酎&炭火焼 牛屋 Hiko Ber ひこべ〜

7月24日にオープンしたばかりの、田町3本目にあるホルモン屋。気になっていた。

ふなべる先生、最近新宿に食ってきたからイヤだって言っていた割には…。

外観

店内

奥で客がギャーギャー騒いでいる。失敗かなあ…。

(メニュー)

焼物

ホルモン、ここからここまで全部って感じ?

でも昼のハンバーグが効いていて、その気にならない。それに高い。

なんだ、ホルモン9種盛合わせなんてのがあるじゃん。

真夏の七輪…。

カッパキムチ

牛レバー

ナマで食べるのはダメよ!

半ナマで。うま〜い。(;^ω^)

十分火が通ってないけど大丈夫かな?

ショウガではなくニンニクで食べたい。

ハツのたたき

軽くあぶってお店の人に切ってもらう。

美味い!

十分火が通ってないけど大丈夫かな?(;^ω^)

ホルモン9種盛合わせ

(焼物メニュー上段左側、牛テール以外9種類)

マスター曰く、いわきの他の店は豚だが、ここは牛であるとのこと。

新鮮で美味い。

しかしアブラがすげー。

黒烏龍茶を注入せねば…。

田町3本目、ひこべ〜なう。ホルモン美味すぎ。( ´∀`)

モツだけのモツ煮

オススメとのこと。

おおお…。そんじょそこらのモツ煮とは一線を画している。

スープも飲んだが、化学調味料きつめかな。

飛露喜 純米

500円とは安い。でもこれだけか…。

モツと日本酒は合わないのう…。

しかし暑い!すぐ飲み物がぬるくなる。

七輪がそばにあるからね…。

牛ハチノス

満足。暫定いわきNo.1モツショップとしよう。

6,800円/2人。良心的だ。

(移動)

\テレレレッテレー!/ 乙産二人で黒烏龍茶〜♪

(「乙産と好青年」に訂正します)

BAR. HEATH

マスターと3人でカメラ談義。

ジントニック

ソルティドッグ

3,500円。

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

久々に来た。

やはり、七夕ですれ違ったのはここのIちゃんだった。

山崎10yのハイボール(2杯)

クラムチャウダー

サラミ

Fちゃんのトークも楽しいが、Iちゃんとのバカ話が楽しい。

8,200円/2人。

スナツク

(過去レポ:2月25日2012年1月21日)

夜の蝶とトーク。

ふなべる先生のボトル、ウイスキーで乾杯。(飲み放題)

今日はカラオケが盛り上がっている。うるさいのう…。

またしてもデジカメの話になる。

安いので何かいいのないですか、と。

よろしいオレ様がレコメンドして進ぜよう。

でも、細かい話したってわからないだろうし、説明する本人もわかってない。

メモ用紙に記載。




ソニー 50 70

カシオ 200 300

うらめんしょうしゃ






店員に見せればわかる!(・∀・)

ソニーは100もあるけど、レンズが暗いので書かなかった。

楽しかった。たまにはいいもんだな。

8,500円/2人。

ふなべる先生とはここでお別れ。

Bar Garden

先日は失礼ブッこきました。

ライチのリキュール

お茶のリキュール

1,900円。

つけ麺 まる家

(過去レポ:7月9日6月15日)

2430。この時間にこれは危険だが…。

鶏らーめん(680円) + チャーシュー(300円)

やはり湯切りが甘い。

チャーシューに300円の価値はない。餃子セットか唐揚げセットにすべきだ。

結局、良くならないのか。ここは。期待してるんだが…。

フィニッシュ

もう一本黒烏龍茶投入。

久々にタクシーで帰宅。

6軒とは、結構なハシゴだったな。(;^ω^)

その割には記憶が全部残っている。

いつもこうありたい。

3,400円 + 3,500円 + 4,100円 + 4,000円 + 1,900円 + 980円 + 1,580円 = 19,460円。グハッ

18日(土)

(浜通り双葉郡南部最新ステータス)


楢葉町から帰宅する際、フラガール甲子園前夜祭に寄ってみる。

真昼間から前夜祭とはこれ如何に。

出張足湯

衛生面はどうなんだろう…。

露店はいつもの布陣だった。

フラガールズ甲子園の前夜祭(真昼間でも前夜祭…)をちょこっと見て本日終了。湯本からの出張足湯があった。


帰宅。

フォトパネルを解約する前に使ってみる。

抱き合わせ販売用として売られると、作る側は悲しいだろう。

ドコモショップへ行く。激混み。花の慶次を読んで時間をつぶす。

解約費用9,975円かかることを忘れていた。まあ、前受金をもらっているし。

ついでに、機種変更時に4サイトに登録することになっていたが、登録状況を確認してもらう。

該当なし。忘れられていたようだ。余計な費用が発生せず、ラッキーだった。


今一度、フラガールズ甲子園の前夜祭へ。


ベリーダンス

ベリーダンスなう。(フラガール甲子園前夜祭) オネイタマのセクスィーなお姿がよろしいな。

じゃんがら

続けてじゃんがら。いいですのう。

あたしも 小学生の時、じゃんがらやっていたにゃ( ̄▽ ̄)

越中八尾おわら風の盆

話が長くてウンザリ。

ちょっと見てすぐ離脱。

スタート

ツイッター確認。

今日の 鯵 は 最高だって お刺身で是非食べてもらいたいって あと 穴子天 活ものだから 最高だって 旦那さんが 仕込みしながら、ぶつぶつと本当につぶやいています (*^□^*)

あ゛〜 もっと早く言ってくれれば(´・ω・`)





























     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、  |         ∧
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.     l\ /
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ   __|  `
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン   \     ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
      l    f,.ニニニヽ u /:|   _∠,.     cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |     /
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、    ´ ̄|
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、   l/、  ,ヘ
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l       ∨
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /




バス時刻表を確認。いわき駅行き最終バスに間に合うぞ。

一旦帰宅。

今日は大人しくするつもりだったが…。鯵と穴子の誘惑に負けた。

店主オススメ

三陸のウニ…。どこのだろう。壊滅した女川町で食べたのは美味かった…。

お通しはイカ。初めて食べる。

柔らかい。

いがうに

甘〜い。(ちょっとだけ食べる)

このトゲトゲは食べられるのかな?

頑張れば!(食べられますよ、の意)

あじ姿造り

脂が乗っている。そして身に締まりがある。(二切れだけ食べる)

この締まりが、ローリング寿司とは違うところ。(こんなこと言ったら怒られるが)

すかさずライスをオーダー。

オレ様丼パート2 (2,000円)

参考:パート1

あじなめろうとカツオ刺身

有名どころの海鮮丼を食べるより、オレ様丼の方が満足できることを再確認した。

活〆穴子の天ぷら

ホコホコしている。美味し。ここは塩で。でもちょっとだけツユで。

肴で、鯵とウニをどんぶりメシに乗せ、オレ様丼パートの2完成。そして揚げたての穴子の天ぷら。もうたまらん。

さて、他には…。

ミネストローネある?

…。

←と出銭談義で盛上る。

どれも美味かった。Great!

4,500円。

そんなこったろうと思った

フィニッシュ

予約専門店で日本酒飲んで行くか…。

目新しい物はなし。

うーん、今日は帰るとするか。涼しいからロイヤルスイートまで歩いてみよう。

涼しかったので気合で45分歩いて帰宅。いつ以来だろう。鈴虫が鳴いていた。もう秋だな。

お疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))

12,160歩。

270円 + 4,500円 = 4,770円。

19日(日)

夏休みは今日で最後。

汗かいてパワーアップするか。

最近、ヴィクトリーロード沿いのパチンコ屋の敷地に出来た、アジアンレストランMUMBAI@好間本店へ。

(入ってから本店であることがわかった)

外観

店内

インド人3人で営業。

(メニュー)

ランチのチキンカレー(700円)をチョイス。そしてチキンティッカ(600円)を。

#いつもなら一番高いセットを頼むが、予約が必要なものであると勘違いしてしまった。
# (メニュー参照のこと)

ラッシー(300円。クーポン使用により無料)

甘いのう。

チキンカレー

スパイスが効いていて美味い。

ナンは、マユールに比べるとあっさりしているかな。

チキンティッカ

パサパサしている。味はいいが。

満足だ。また来るとしよう。

前回のマユールが、少々味が落ちたように思えた。こちらを優先しようかな。

要予約のムンバイスペシャルカバブが激しく気になる。


好間のアジアンレストランMUNBAIで、チキンカレーを食べた。美味かった。併せて食べたチキンティッカはちょっとパサついていたかな。

ムンバイスペシャルカバーブが気になる。チキンの中にシークカバブと野菜とチーズが詰め込んである一品。1,500円はお高いがトライあるのみ。 いわきのカレーは美味いところが多い。いわきはカレー王国か?


"ムンバイ"好間店で昼食。某帝国の皇帝オヌヌメ。

チキンカリーウマァ〜ヾ(=^▽^=)ノ

ムンバイ好間店、美味し! アクセスも良し!


帰りにマルツに寄って明日のメシを購入。ああ、夏休みは終わるのね…。

しかし暑い。これで毎日夕方にスコールがくれば、東南アジアと変わらないくらいだ。いや、今は雨季だから日本の方が暑いかもしれなひ。

ちなみにタイ人はエアコンを寒いくらいにかけるのがサービスの一環と捉えている。日本は節電でエアコン控え目。やはり日本の方が過ごしにくいのか…。

酒なしでフィニッシュ。

伸び放題のヒゲを落としたら爽やか好青年になってしまった!でも、なにやら白いものが混じっていたような気がするが、蛍光灯の下なので判断つかず、判断は保留とした。

今年の夏休みは人に会う機会が多かったので楽しかった。しかし暴飲暴食のツケは必ず回ってくる。明日朝の体重測定が楽しみだ。((( ;゚Д゚)))

夏休み終了。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]