6月飲んだくれ

2012/6/1,8,15,22

1日(金)

スタート


どちらまで


んー、ノープラン。MJYで軽くかな?


今日は帰れそうなのでいきます。
会社出る前に連絡します。

うわーまた予約でいっぱいだーヽ(´Д`)ノ

取れなかった。
英はどう?


おk


今から出ます
1750-123


つかまだ会社


もう123にいます。
中で買い物してます

スタート

6月も張り切って飲んだくれましょう!

N川タクシーで田町へ。

いつもの駐車場から徒歩で移動。

結界を張っている。

ドアに触れると電撃ショックを食らう。

酒菜 英

(過去レポ:2011年12月7日8月20日)

フードメニュー

んんん?川俣軍鶏ないの?

水炊き食べたかったのに…。(´・ω・`)

ドリンクメニュー

久々の酒菜 英。

お通し

今日は期待できそうだ。

二人前刺身盛り合わせ

鶏ナンコツ唐揚げ

違う…。

桜えびのかき揚げ

エグい…。

白コロホルモン焼

始めて食べるけど…。違うでしょ?これ。

神亀 上槽中汲純米 (埼玉県 神亀酒造)

すげ〜。澤木屋のHighly recommendだけある。

英が作ったマルゲリータピッツァ

名前が気になったのでオーダー。

あら、美味しい。

でも、買って来た物だと思うが…。

“つぶ貝のなんちゃってエスカルゴ”も気になる。

まとめると、アラカルトは今一つ。

川俣軍鶏を食べる店なのに、それがなければ…。

5,100円。(オレの支払い)

悟ちゃん家

(過去レポ:1月21日1月3日2012年12月28日11月3日9月17日5月21日)

肉野菜の水餃子(550円。シェア)

N川さんが食べたいというので。

ごまみそら〜めん(850円)

悟ちゃんも久々。

やっぱり美味い。(^_^)

1,150円。(オレの支払い)

フィニッシュ

今日はここら辺で切り上げよう。

いわき駅7番バス乗り場近くで征服のJKがちちくりあってます!チューしてます!

先ほど帰宅。二軒で生2杯、日本酒0.5合という控えめな活動だった。

具合悪いとか? 疲れてるとか?

2軒目のラーメンで腹ブクブクになり、バスの時間が近かったので、たまには早めに切り上げるのもいいかと。また、明日おでかけするので。

なるほど…

フラガール新リーダーは大森さんに決定賞。サブリーダーだったし、先日、ソロダンサーになることも決まったから妥当な線ですな。4日からリーダー就任。併せてソロデビューかしらね。 (URL)

そしてベルモットだけが残った。一体どうすればよいのか…。

5,100円 + 1,150円 + 270円 = 6,520円。

8日(金)

スタート


大丈夫だ、問題ない

本日18時2名。OK?

オーケー牧場(寒) お待ちしてます!

Yes!絶好調!

チーム飲んだくれ、本日しゅーごー。ハート ハート ハート

かしま病院までなめろう配達よろw

浜料理 肴

店主おすすめ

いわき五天王の一角、肴なうッ!

ハタくんスペシャルオーダー、クジラの竜田揚げ。

間髪入れずサーブ。

クジラ美味し!ここ数日ずっと食べたかった。満足だ。

米が欲しくなるが、グッと我慢。

クジラの入荷は不安定。さらには、竜田揚げにするにはタレに漬け込まなければならないので、予約して欲しいとのこと。

かつおなう。

はたさん いつも美味しそうなもの食べてていいなぁ( ̄▽ ̄)

いいでしょう。ハート

な め ろ う な う。

クジラの竜田揚げについてきたマヨネーズをつけて食べてみると、意外と悪くない。

マヨ味になってしまうのは仕方ないが。

マスターはイヤーな顔をしている。オレの料理をそんな食べ方すんな!って感じ(・∀・)

海老・ほたてかき揚

そういえば、ここでかき揚げを食べるのは初めてだ。

天ぷらと同じように、サクサク。エグさを全く感じさせない素晴らしい一品。

こういうのを食べると、よほどの物でないと他で食べられなくなってしまう。

(“浜料理 波立”の、タレが濃い、パンチ力のある天丼)

4,500円。(オレの支払い)

富貴

(過去レポ:2012年2月25日)

本日、隣に移転してのリニューアルオープン。

久々に秀逸な串物を食べたくなった。(だから肴では軽めにした)

外観

メニュー

富貴リニューアル!串物全部オーダー!

串物軍団降臨

富貴を天王認定します。これでいわき六天王です!

マッコリ

マルツで売っているような物をそのまま出すなと、N川さんが憤慨。

爆裂味噌おにぎり

味噌薄い。

中には梅干が隠れている。

出汁は、薄い味噌汁。

全般的に味が薄い。期待していただけにガッカリ。

んー、天王任命は一旦保留しよう…。

さて、次行くか。

あれ、店の外でN川さんが店員と話し込んでいるが…。

ラベルは剥がした方がいいと、アドバイスだかクレームだかよくわからないが、伝えたそうだ。

しかしながら、店員は、これが好きと言ってくれるお客さんもいるということで、やんわりと拒否。

N川さん、再び憤慨。

気持ちはわからんでもないが…。

果たして、次回訪問はいつになることやら。

2,660円。(オレの支払い)

BAR. HEATH

ジンリッキー

ジンフィズ

美味しいレモンジュース。注意しないと、気が付けばベロベロに…。

2,500円。

フィニッシュ

バスで帰宅。

ぽっちゃりなJKと、その男友達が2人。

ぽっちゃりであることを非常に気にしていたが、そうでもないと思うが。

…と、言いたい衝動にかられたが、不審な声かけとして通報されるとアレなので我慢する。


うどんにもマヨ入れるけど、そうめん食べるときにも、めんつゆにマヨ入れると美味しいです(`・ω・´)キリッ

なめろうにマヨつけて食べたらお店のシトに全否定された!

なめろうは…私も否定する…。

風が気持ちよい。今日はフィニッシュ。

二天王がカド番です。HとF。

4,500円 + 2,660円 + 2,500円 + 270円 = 9,930円。

15日(金)

スタート

Fべる先生オペ成功祈願飲んだくれを開催しないか?
まあ、オペは本日であり、飲む時間にはとっくに終了しているんだが。w

今日はMJYの気分なので、取れなかったらパスかなあ。


今日は無理です・・・
午後半休とって引きこもり予定です。


そうですか。
それではお互い祈りましょう。(何を?)

タクシー会社休みか。今日は止めておこう。多分。

トンカツと旨い刺身が食べたい(´・ω・`)

とんかつと刺身を両立させる店か…。オレ様メシDBに該当なし。

I have a reservation! 刺身は確保したが、とんかつは厳しい。残念だ。でも、ザ銀ストリートにつけ麺屋ができたそうで、リサーチを辞さない覚悟で臨む。

新常交バスにキティ乗車

羅武羅武羅斗武おんえあー

Human Dining まじや

(過去レポ)

まじやなう。今日のお通しはウナギの養老揚げ。

刺身

諏訪泉 冨田2012精米五割 生原酒(鳥取県 諏訪酒造株式会社)

日本酒のフレンズ

加茂錦 無濾過 純米吟醸(新潟県 加茂錦酒造)

塩工事

ご馳走様でした。

4,350円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

BAR.HEATH。アンバサダー。

まちいに

2,500円。

つけ麺 まる家

本日グランドオープン。

まじ家に行く前は満席だったが、この時間では空いている。

外観

メニュー

まるやで塩ラーメン。そして餃子。悪くない。一度食べてみて。

1,050円。

Bar Garden

(過去レポ)

庭なう。

1,900円。

フィニッシュ

クモの巣

3時間半で4店か…。(;´∀`)

今回もぽっちゃりJKに遭遇。

草木も眠る、丑三つ時…。ちょっと振り向いてみませんか…?

二度寝すると、起きるのは何時だろう…。

4,350円 + 2,500円 + 1,050円 + 1,900円 + 270円 = 10,070円。

22日(金)

スタート

1740-123?


y

雨あがるのだろうか…。今宵のお愛想選手権に備え、昼メシは軽くしておこう。

シーバスの姿焼き、ナマズ唐揚げサラダあえ、トムヤムグン、シャコの炭火焼き…。

ハタくんリサイタル in 田町、本日開催します。

リサイタルは不参加で(´д`)

大変申し訳ありません_(._.)_ 仕事の為、リサイタル不参加でお願いします。

快気祝いには行こう

これより三役

オレは待ってれば良いのか?

なんと好間工業団地で白馬の騎士発見!!!インター方向に流していた。

鳥さん

浜料理 肴

(過去レポ)

店主おすすめ

お通しはホタテ

久々の三役揃い踏み

しめ鯖

クジラの竜田揚げ

たまらん…。

日本人のクジラを食べるという文化は死守すべきである。

くだらない外圧に屈してはならない。

かつお刺

あじなめろう

活〆穴子の天ぷら

ツブ貝の刺身

コリコリして感触がいい。そして美味い。

ローリング寿司のネタとは比べ物にならない…、って比較したら怒られるか。

俯瞰図

かつを茶漬

漬物

4,700円。(オレの支払い)

Human Dining まじや

(過去レポ)

今日は二強をハシゴする。

黒鯉川(山形県 鯉川酒造株式会社)

お通しのコンソメカクテル

岩ガキ

特別純米酒 國権 夢の香(福島県南会津町 國権酒造株式会社)

ターボ食いによる不公平をなくすため、別々にサーブ。

磐城壽 山廃仕込純米吟醸(山形県 鈴木酒造)

前二本も美味かったが、これは別格だ。

ズドーンと濃厚な旨みを感じる。

日本酒の友

イカの肝のるいべ、味噌チーズ、そして沢庵の薫製。

日本酒全部、オレが決めてしまった。(;^ω^)

三人で六合は結構飲んだな。

3,150円。(オレの支払い)

BAR. HEATH

(過去レポ)

ジントニック

リンゴ

モヒート

ちょっと甘いかな。

チーズ

2,600円。(個別会計)

フィニッシュ

バスで帰宅。今日は、ぽっちゃりJKはいなかった。

4,700円 + 3,150円 + 2,600円 + 270円 = 10,720円。

6月飲んだくれ決算

横浜飲んだくれ(18,712) + いわき飲んだくれ(6,520 + 9,930 + 10,070 + 10,720) + 酒(2,730 + 1,890) = 60,572円。

6カ月合計、91,130 + 66,360 + 100,186 + 80,533 + 59,660 + 60,572 = 458,441円。

年間916,882円ペース。

年間100万円を達成するためには、90,260円/月ペースが必須。

目指せ年間100万円!

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]