マユール/しゃぶしゃぶ/飲んだくれ/その他

2012/1/16-22

16日(月)

発注ミスで大量入荷してしまった菓子の在庫圧縮に協力する。

あと、スマイル、暖めてください。

えー、スマイルは暖められませんよ〜。

今度マクドナルドでやってみようかな。

ハツピーターン

こんばんは☆  「パウダー250%ハッピーターン」 お買い上げ ありがと☆  困っている女子wwを助ける☆さっすが好青年(* ̄∇ ̄*) まだまだ在庫ありますので、またお買い物にきてね♥

17日(火)

N/A

18日(水)

肉まん/ピザまん/あんまん。

ぶちかまそうと思ったが、タイミングが合わなかった。


食べ物写真撮影会にGo!

19日(木)

ピザまん/カレーまん。

ピザマンとカレーマンを50個ずつ。

えっ。(;´∀`) そんなにありませんよ?

本気にしないでください。

あっ。二日続けてピザまんか…。


澤木屋に行き、昨日のお礼を言う。そういえば今年はまだ顔を出していなかった。

ダベリング実施。

バコン!

(゚Д゚)?

外に出てみると、反対車線で、ステップワゴソがBMWにオカマホーリックス。

BMWは車体2台分押し出されていた。

ダベリング再開。

白陽 純米吟醸(3,150円)

米グルト(マイグルト。600円)

ついつい買ってしまった。


今日も、ご来店サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 毎回、軽快なトークが好青年ですよね〜 「パウダー250%ハッピーターン」お買い上げありがと☆ 在庫は、まだまだありますよww

20日(金)

(終日雨)

起床。喉が痛い…。

午前半休を取って病院へ。

喉が腫れているとの診断。

そして、尿検査・血液検査を行い、薬を処方してもらう。


マユールが1月2日に場所を下神谷に移転して復活したとの情報を得たので行ってみる。

今週、新聞折込のフリーペーパーに記事があった。

外観

店内

チャーン

(それは鯛語だろ!)

メニュー

ランチタリー(1,000円)

迷わず3種類のカレーをチョイス。(左からチキン、野菜、そしてミックスシーフード)

どれも美味い。特に、シーフードカレーに入っているイカがプリプリしているのがいい。

ナンは甘くて香ばしい。

クオリティは移転前から変わっていない。

そういえば辛さ設定を聞かれなかった。

テーブルにカイエンペッパーあるが、これで調整しろということかしら。

デザートのヨーグルトにマンゴーソースをかけたもの

ヨーグルトの甘さにマンゴーの香りがいい。

冷たいチャイ

帰り際に店員さんトーク。

四倉の店舗は、大家さんが修復しないと宣言したので、こちらで営業を続けるとのこと。

確か、に外観と内装もお金がかかっているように見えるので、ここから別に移るのはもったいないだろう。

とにかく、いわきNo.1カレーの復活は嬉しい。


ロイヤルスイートに戻る。(今日は、運転中に“いぽどなの”で音楽を聴いている、イヤフォン使用)

R6 → R49。

片側二車線になり、ゆっくり流れている右側を、左側からパス。(+10くらい。最近飛ばさない)

5台ほど追い抜く。

zくぁwx瀬cdrvftbgyhぬmじ、おkpl。;@・「:¥」

何か言っている?

ふと右を向いてみると、青い服を着たシトが、マイクを握って何か言っている。

隠密同心か!(;・∀・)ゲゲッ

スピード守ってくださいね。

お咎めなし。(;´∀`) ホッ

ディーラーに入って行った。整備なのだろう。やる気なしモードだったのね。二人ともヘルメットかぶっていなかったし。

+10程度ではなんともないだろうけど、イアフォン使用で何かあるかと思った。(安全運転義務違反など)

だが、全然気づかなかったのは、不注意以外の何物でもない。

17系や18系は身構えるが、レガピーでは…。

その存在を知っているのにね。

こいつ

(2010年11月23日撮影)


飲み会背景

今日は、職場の飲み会。

会場はしゃぶしゃぶ温野菜いわき駅前店である。

宴会コースにおける、三種の銘柄豚食べ飲み放題コース(4,200円/90分)である。

ホムパゲを見て戦略を練る。

“旨み牛(加工牛)”って何だ?

おいしい和牛の脂をお肉に添加することによって、柔らかく、美味しく仕上げたお肉です。
旨み牛(加工牛)は仕入れ状況により、豪州産もしくは北米産となります。

ふーん、美味ければいいけど。

そして1時間延長(1,000円)。

こういうところでは、特に根拠はないのだが、一番高いか一番安いコースがいいと思う。

チーム飲んだくれなら、迷わず、霜降り極上・食べ飲み放題コース(5,500円)だな。

いや、その前に、全国規模のチェーン店をチョイスすることは断じてない。

チョイスすべきはみふみ屋肉店だろう。

どうしてもと言う場合は、ターボ食いとターボ飲みを炸裂させ、90分間でフィニッシュまで持ち込む。

予定終了時刻が21時。ダラダラするだろうから、終バスをテイクできるかどうか怪しい。

かと言って、一人だけ帰るというのもちょっとなあ…。

明日が本命だから、今日はハシゴしたくはないのだが…。

バスでGo!

しゃぶしゃぶ温野菜@いわき駅前店

# 今日はメイン機種使用。

外観

ウオームベジタブルなう。

メニュー(一部)

だし一覧

2種類チョイスする。

基本の昆布だしと旨辛火鍋だし(2辛)という無難なチョイス。

プレミアムモルツ

薄い…。

ゴマダレとポン酢

前菜

塩キャベツ、うずらの味玉、そして枝豆。

うずらの玉子とキャベツを食べたが、なかなか。期待していいのか?

初期セット

肉はやっぱり…。味が薄い。柔らかいのが救い。

(写真を撮り忘れたが)カルビは、脂身だらけ。

竹筒つみれはよい。

奥が、温野菜牛肩ロース(北米産)。手前が噂の旨み牛(加工肉)

見た目極上な霜降り。食べてみると本当に柔らかい。味はやっぱり何か違うような…。

食べ方は、昆布だしとポン酢、旨辛火鍋だしとゴマダレという組合せでで固定化してしまった。

取り皿は4皿あった方がいいな。(だし2種類×タレ2種類=4通りの組合せ)

でも置く所がないか…。

ゴマダレは途中で飽きる。

すると、凝っただしも途中で飽きてしまうのではないか。無難なチョイスが正解と見る。2つの他に選ぶとしたら、秘伝すきしゃぶだしだな。

(ターボ食いのシーンは大幅に省略)

(ボス)ハタはいつも最初から全力投球で、途中で息切れするね。

担々麺

旨辛火鍋だしでゆでた。なんかボンヤリした味。

使用していたゴマダレを投入してみる。( ゚ω゚)ウホッ!

担々麺らしくなった。

玉子雑炊

昆布だしでゆでた。なんかボンヤリした味。

使用していたポン酢を投入してみる。( ゚ω゚)ウホッ!

味が引き締まった。

杏仁豆腐とウーロン茶

最初にデザートをチョイスした。1つだけ。(原価高めなのかな?)

杏仁豆腐というよりも、出来損ないのプリンのような…。

ハイボール

最後の一杯。

ソウルマツコリやジャスミンハイも飲んだが、どれもこれも薄い。よって酔えなかった。

見渡してみればお客さんいっぱい。人気あるのだろう。

所感

まあ、いいんじゃない?

工夫するとよくなるのかも。

大食漢と行って、ターボ食いを炸裂させてみたい気が少しだけある。

取り敢えず肉全部3皿ずつ、みたいな。

リサーチ

解散した時刻が、終バスが出た5分後。(´Д` υ)

洋風食堂 Buon Appetito

気になる。

スナツクインフォメーション

気にならない。

ホルモン華炎と寿司処すし家の場所を確認。(きの子の対面)

田町の飲食店を全部制覇するのには、いくら必要なんだろうか。

Bar Garden

(過去レポ)

外観

CAMPARIのグレープフルーツ割

ハタさんってマルト好きでしょ?

えっ。(;´∀`) そんなことないよ?

ザ・ブルー ブルーキュラソーのナントカカントカ割

青・緑・赤

青・青・青・緑・緑

# 赤いな〜。

リキュール軍団でついつい遊んでしまった。

1,900円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

看板

(キャパシティは10人)

30人なんですけど入れますか?

大丈夫!整理券作るからちょっと待ってて。作るのに30分くらいかかるかな。

ジンリッキー

# 夜景モード。これよこれ。

豆とドライマンゴー

マティーニは、なぜシェイクでなくステアで作るのかという疑問を投げかけてみる。

酒・酒のカクテルではステアが基本。味が荒れてしまうと。

ふーん。なるほど。

お。シェイカー登場。

なんと作ってくれた。(゚∀゚) ムホッ!

(味がすぐ落ちるからと撮影なし)

うーん、確かにマティーニのまろやかさが欠けてしまっている。

これは確かにオススメできない。

Glenlivet 1961(57%, G&M, George Smith label for Sestante)

ブログに載っていたすっごいシングルモルト飲みたいんですけど。

グレンリベット?高いよ。

いくらですか?

2,500円。

(;・∀・) グハッ

ボトル1本70K。

バランタインの30年ものが、ワンショット2,000円だったな。

量を少なくすれば1,000円でも出せるそうだが、どうせならねえ…。

それに、飲むなら、始めから飲んだほうがいいと。(よそから来るとしても、よそではほどほどにしておいて)

うーむ。

GLEN ORD 28y

58.3度はズドーンと来る。

リンゴ

フィニッシュ

タクシーで帰宅。1,490円。

3,150円 + 1,900円 + 2,500円 + 1,490円 = 9,040円。

一次会はボスが多めに出してくださった。

おコタでスリープ。

21日(土)

(終日雨)

0723・福島県浜通り・M3.7・2・2/1

( ゚ω゚) 3くらい?


昼メシは、夜に備えて軽くしておこう。

立喰そば・うどん そば八でそばを食べよう。

(過去ログ:2011年1月29日)

実に一年振りの訪問。

外観

店内

紅 晴美

# cf. 紅 晴美と巡る よしまジャンボツアー
# 残念ながら中止となった。


どっさりなめこそば(500円)

そばエイツ@好間にて、どっさりなめこそば。

まあ、立ち食いそばレベル。

柚子の香りがよい。


おサレカー 90,000Km

査定はいくらつくのだろう?

(2006年登録)


チーム飲んだくれ新年会へGo!

22日(日)

(お昼過ぎまで雨)

8時起床。

米グルト

うむ。確かに米のヨーグルトだ。

600円があっという間に胃袋の中に…。

400円ならもう一度飲みたいが。


二度寝実施。

14時起床。本日半分終了。(´Д` υ)

16時から、白陽投入。ダラダラ飲みことにする。

17時に夕メシ。CUP NOODLEごはん(カップヌードル味)とトマト2個。

いつの間にやらおコタでスリープ。

(今日は外出しなかったので、出費なし)


翌日 福島民報 社会面

いわき平野部は全く降雪なし。

同じ福島県なんだよなあ。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]