石橋S20装着

2012/7/8

230.2Km / 10.71L = 21.5Km/L

背景

昨日の大雨とうって変わって、今日はいい天気。

水曜日サーキットに向け、明日予定していたタイヤ交換を前倒しして、今日行おう。

水戸のハァハァショップに予約を入れる。16時とはまた中途半端な時間である。

メシはどうするか。

水戸よりの日立で、餃子&五目うま煮やきそば、または二郎インスパイアが候補に上がる。

後者にしてみるか。

行き

まずは過走行選手権にエントリー

R6を南下。風が気持ちいいねえ。

白いナニに気をつけながら走るが、いないねえ…。

茨城県に入ると曇ってきた。山の方は降っているようだ。

大丈夫かな?カッパ持ってきてないけど。

日立の渋滞を避けるべく、日立北ICから日立南太田ICまで常磐道。

日立のトンネル群を抜けると、晴れていたよかった。

そして、海側に出る。

日立おさかなセンター内、大盛軒に到着。

(過去レポ:2011年7月10日2月6日)

14時半の到着でも満席。人気あるな。

券売機

汁なしまぜそばが気になるが、次回だな。

大きさは、

豚そば肉Wは売切れ。うむむ。特製豚そば(970円)にしよう。

無料トッピングは、ネギ以外全部。

どーん

大盛軒@日立。

スゲー!!

前菜でござる。

乳化したスープが好きだが、こちらの醤油が強いスープもいい。

唐辛子はテーブルに置いて欲しい。

満足。ちときつかった。二郎系で大はやめよう。

そして、R245を南下。K284、R6を経てR50に入る。

山田と小島に寄り道。ドコモのハイエンドのガラケーは皆無。

ハァハァショップに到着。

今日は不思議と白いのに遭遇しなかった。

タイヤ交換

BT-016 PRO

S20を確保してあるが、前後セットで29,800円のQualifier 2はどうだ?(コミコミ35,785円)

セール限定3セットのところ、まだ2セット残っている。茨城はバイク人口少ないのか…。

(他の限定商品として、GRP200やZ6 INTERACTもあり)

忘れてはいけない、製造データ。2011年の初期。1年数カ月落ち。

タイヤはナマモノ。新しいに越したことはない。

品目 価格 備考
F 17,370 20% OFF
R 25,640 20% OFF
F交換工賃 2,625
R交換工賃 3,150
タイヤ処分 210
合計 48,995

13K高いが…。まあいいか…。

横浜のハァハァショップなら39,800円。それを言っても仕方ないが。


店内リサーチ。ヘルメットを。

昭栄の何かでマットブラック買おうかな?

これで黒装束が完成することになるが、革は5回も着たことないしなあ…。

買うとしても、横浜ハァハァショップと比較が必要だ。

品名 価格 備考
QUEST ソリッド 26,775
グラフィック 33,075
乙禄 ソリッド 31,000
XR1100 ソリッド 34,650 5個限定29,800円
グラフィック 40,950
χ12 ソリッド 42,525
グラフィック 54,600
QUANTUM-J ソリッド 29,925 5個限定25,800円
グラフィック 35,438
ASTRO-19 ソリッド 33,075
グラフィック 39,375
RX-7 RR5 ソリッド 46,190
グラフィック 52,290


バルブ交換が必須とのこと。@525円×2 + 工賃 @420×2 = 1,890円アップ。(;´Д`)

仕方ない。

L字型にしたかったが、ビッグバイクでは、その重さで根元から折れる可能性があるから止めておけとアドバイスを受ける。

水戸の青くん発見!

綺麗にまとまってるな。ラジエーターカバーの青がいい。

乙産にメル。

外装替えた

青過ぎ警報発令じゃね?w


何かうるせえなあ…。





























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

トモダチ登場

マブダチカモーン!!

関東連合 茨城 影

カッコいいなあ…。(´Д` υ)


予定していた1時間半でお釣りがきた。

S20

ミゾのパターンは016の方が好みだな。

お会計。50,885円。グハッ

金券になるスピードクジを10枚引く。100〜20,000円の金券である。

100万円なんてあるの?(・∀・)

いえ…。(;´∀`) 2万円があります。まだ出ていませんよ。

帰り

似たようなもんか?

那女楼麗心愚のステッカーを作ろうかな。

出だしは慎重に。

R50のUターンは、おっかなびっくりだ。

R6で日立南太田ICまで行き、常磐道。面倒だからいわき中央ICまで行ってしまえ。

帰宅。日が暮れてしまったので、ムシムシアッタクを落とす程度でフィニッシュ。

スピードクジを確認。

合計5,700円。

商品1アイテムに全部突っ込める。豪気だぜ!

QUESTのソリッドカラー、26,775円が、21,075円になるのか。(゚A゚;) ゴクリ

買っちゃおうかな?

余談

水曜日のサーキットは、天気がアレなので断念した。(´・ω・`)

筑波で50,000Km到達したかったなあ…。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]