緊急被ばくスクリーニング

2011/4/4

背景

昨日の原発の源ちゃんボーダー20トライアルは、全く心配ない…、というわけでもない。

一丁、スクリーニングでも受けてみるか。

流行の最先端を追っているね。ヽ( ´Д`)ノ

なかなか経験できることではないぞ。

でも、受けるなら昨日受けるところ、余裕ブッこいてるから、実際には“のんびり被ばくスクリーニング”って感じ?( ´,_ゝ`)

場所は、いわき市保健所(内郷)と勿来高校。前者が近い。

電話で確認すると、待ち時間はほとんどなし、スクリーニングの時間は数分という。

検査待ちが多ければ、本当に必要としている人のために遠慮するが、この状況なら受けてもいいだろう。

検査側も、開店休業より、チョロチョロ客が来た方がいいと思われる。(都合よく推測)

福島県ホメパゲ

東風

(過去レポ:1月4日)

おサレカーで出発。

まずはメシだ。

事前に電話をかけ確認。店名が“とんぷう”と読むことがようやくわかった。

初トライから、2年2ヶ月が経過した。

店員から直接聞くのは無粋と考えた。

1054・福島県浜通り・3・3:運転中だったので気づかず。

(発生時刻・震源地・最大震度・いわきの震度)

外観

はくさいラーメン(680円)

相変わらず素晴らしい。

(いわきでのラーメントップクラス)

チャーハン(650円)

今日は油のキレが悪いか…。ご飯がパラパラしていない。

(当たりの場合、人生最高のチャーハン)

スクリーニング

いわき市保健所

随分立派だな。

昨日のバイクの格好で検査するのが正しいと思うが、まあいいや。

ガラガラだな。ちらほら客が訪れるが、待ち時間が発生することはないようだ。

会場

除染テントがある。おお、本格的だ…って、当たり前か。

もちろん問題なし。

この証明書は簡単に偽造できそうだ。

おサレカー

やっぱこういう陽気のいい日はオープソで走るだろ?

BGMは自家録音のいわき踊りだ!

GX71マークII 屋根チョッパ仕様

これで桜の下を走ると最高なんだよ!(掃除が大変だけど。ww)

(後になって、屋根を開けるということは、無駄に放射線を浴びてしまうことに気づいた。www)

近場の有名所は、富岡町の“夜の森”(よのもり)の桜並木だが、原発の源ちゃんの10Km圏内か…。

2010年4月18日 夜の森

(あー、この日の帰りに、“波料理 波立”に行ったんだった)

長瀬印刷

ツイツターのハッシュタグ、#iwakiで拾った情報によれば、「がんばっぺ!いわき」ステッカーを作成、無償で配布しているとのこと。

ならば頂きに行きますか。

内郷から、小名浜へGo!

工場(?)の外観

3枚ください。

もっと持ってって!

はい!

(A4の半分のサイズ)

帰宅後、駄ヱ愚清掃の前に貼り貼り。

おサレカー助手席とリアガラス。

福島民報 4月6日 浜通り面

(会社のパソコンにも貼った)

帰宅

小名浜のシェルは、洗車機に列は出来ているが、給油待ちはゼロだ。w

ずいぶん平和になったものだ。

鹿島街道のシェルで満タン。@167円。グハッ

日立より10円高い!

でもまあ、ガソリン満タンというのは、何と心の休まることなんでしょう。www

駄ヱ愚

わざわざガソリンを入れに行く。

内郷御台境のENEOS。@166円。

燃費は18.8Km/L。

伸びないなあ。昨日の常磐道で飛ばし過ぎたからかな?

帰宅。チレイチレイにしますかね。

まずはその前にビールを買いに行こう。

1336・福島県浜通り・3・3

おっ。まだ駄ヱ愚をしまってないんだから勘弁してください。

123にて、YEBIS 500缶2本と、端麗500缶2本を購入。(飲みながら作業)

昨日、ロービームが点灯しないことに気づいたのでバルブ交換。

カウルがないと整備し易くていいな。( ´_ゝ`)

プレミアムガーデンにて

この勇姿も近々見納めだな。

リアビュー

1523・福島県中通り・2・1:これは気づかず。

ロイヤルスイート

ふくしまFMをiPod nanoで聴く。(Tunerも持っているが、受信感度悪い)

1638・福島県沖・4・3

おっと。

プワッ!プワッ!プワッ!(携帯電話にエリアメール。緊急地震速報)

久し振りに鳴ったなって、鳴るのが遅いよ。


今日もおコタでスリープ。(3連投)

2157・福島県沖・4・3

もう好きにしてくれ…。

zzz

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]