水戸でラーメン・R349

2011/2/10

水戸でラーメン

茨城県情報誌で知った、旭川らあめん ひでまるが大変気になっている。

その中でも、“炒めもやし正油らあめん”を食べたい。

夜間のラーメンは危険だが、仕事が終わってから、常磐道使ってGo!

節約のため、日立南太田ICで降りてあとは下道。

R6を離れてからが遠く、素直に水戸ICまで行っておけばよかった。

外観

勝負中らしい。


レギュラーメニュー

味噌がオススメなのか。

旭川って、正油じゃないのかな?

ラーメン博物館に出店していた蜂屋は、正油がメインだった。(あのラーメンは臭かった…)


人気メニュー/限定メニュー

店内

炒めもやし正油らあめん(850円)

味付玉子(100円)はクーポン利用により、無料。

チャーシューを追加したが、忘れられたようだ。まあ、夜だから摂取カロリー削減と考えればいいか。

That's cool !

炒めた野菜の汁が、ラーメンのスープに溶け込んで、コクを増加させている。素晴らしい。

麺は中太。コシがあってモチモチしている。いいね。

店員は気が利くし、ハキハキしていて感じがいい。

遠いけど来てよかった。今度はミソにしよう。

R349

帰り道は、R6ではなく、R349を使ってみる。

那珂川を渡ると、快適な片側2車線道路。

さて、どこからR6に戻るか。

このまま進むと福島県に入るが、いわきへは山を越えなければならない。凍結が恐い。

常陸太田市に入り、K61使用。

日立駅に抜けたいところであったが、ナビによると、K61は途切れている。よって、K156に入る。

(スパーマップルではつながっている…)

結局、日立南太田IC近くまで戻ってしまった。K31からR6が正解か?(それともR293?)


ああ、お尻痛い…。

1時間走るとコレだ。何か対策を打たないと。

あとは、R6をテレンコテレンコ走って帰るの巻。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]