2011年年始一週間

2010/1/1〜7

1日(土)

飲んで食って寝て、飲んで食って寝て。

悦凱陣 興 純米吟醸生原酒

“凱陣”は、香川の酒。

左は、一年間、冷蔵庫で寝かせたもの。

味がまろやかになる。

これを飲み比べる。その差は歴然。

毎年、四号瓶を二本買うが、今年は手違いが発生した。

ウンチク

最も古い画像。

9年間続けている。

革ジャンを確認しよう。

お手まみ

(・∀・)カコイイ!!

型番



















































新年早々、相模原のアニキみたいなアホをやってしまった。

寝過ぎで、腰が痛くなる。汗

寝たくても寝ることができないというジレンマに陥る。

2日(日)

Kタソ

4ヶ月振りの乗車を試みたが、キック100発かましてもエンジンかからず。(ほんとうにそれだけキックした)

押しがけもダメ。

いい運動になった…。

春に暖かくなったら再挑戦しようか。

それでもダメなら、自賠責も切れることだし、バイクキングかな…。

インチキしているようだが。

その前に値段つくのか…。

ルービー追加購入

日本酒と併せてどれだけ飲めば気が済むんだ。

3日(月)

買い物

ハードディスクが欲しいと思っていたところ、PC DEPOTの正月セールで、2TBを9,975円というのを見つけた。

さて、どのくらいの時間並んでみようか。整理券はいつから配布か。

2年前の同じ日、やはりハードディスクを求めるために、1時間前に行ってみたが誰もいなく、そこから15分間一人ぼっちで寂しい思いをした。

1時間で勝負!

PC DEPOTとYellow Hat

並びは5番目。

並ぶやいなや、整理券配布。ラッキー!

一旦帰宅。出直してラクラク入手。

他に欲しいものもあったが、これらはなくなっていた。まあいいだろう。

ハードディスクと、ついでのDVD-R

これで2011年のセルフハッスル活動も安泰?

前回は、640MBで、7.970円だった。

容量は3倍、値段は1.25倍。どこまで行けば終わりなのだろう?

# DVD-Rは、50枚は余っていることが発覚…。

福島へ

福島に戻る。

荷物満載

さらに、秋元商店で日本酒一升瓶を二本購入し、無理矢理入れる。

首都高速

13時出発。大学駅伝を追いかけることになり、大渋滞は間違いなし。

首都高速で帰るか。

今日は、休日割引はないのね…。


横浜ベイブリッジ

新山下出入口あたり

運転しながらの撮影は、ヨイ子はやらないやうに。

鶴見つばさ橋

東京港トンネルで同型を追い抜く際に手を振ってみる。

こういうことができるのも、おサレなクルマだからこそ。

茨城海岸沿い

このまま常磐道でいわきに戻るってのも芸がないねえ。

東関東自動車道の果てまで行き、海沿いを北上してみようか。

酒々井(しすい) PAで休憩

ミルクは食傷気味だからなあ…。パス!

成田空港に行って、飛行機の行き来を見たい。

しかし検問にあった場合、この荷物では、おおっぴらにお店を広げなくてはならないだろう。


ちょっとスタイルが異なる、イカつい顔した同型が後ろから頑張ってきたので応対する。

ぬやわ まで頑張る。振り切ってみようかと思ったが、荷物満載なのでヤメ。

お互い途中でやる気を無くした模様。引き分け。


湾岸市川ICから潮来ICまで1,450円。常磐道なら、もう200円追加すれば、いわきに帰れたが…。

道の駅 いたこ

予想は外れ、ソフトはなかった。

ここで温泉情報を入手。

今日は、いわきに戻ってから、極楽湯@福島いわき店に行こうと思っていた。(この選択肢もアレだが)

せっかくだから、なかなか行く機会のないところに、茨城県海側、それもできるだけ南側をチョイスしよう。

温泉情報

(飛んでしまったNo.20は、ゆっくら健康館)

うーん。野性の感が働かない…。

こういう日は、得てして外すものだが…。

茨城の名湯って聞いたことがないし。

新神宮橋(鹿島神宮近く)

カシマサッカースタジアム

R51はダラダラ流れる。

10Kmや20Kmは平気でノンストップで走れそうだ。

実際、25.3Km停止しなかった。

海は見えず、景色はよくない。ツーリングには全く適さないことがわかった。

大洗周辺のR51。高速道路ではありません。

(ビッグアライ)

夏海IC入口交差点でR51から離れる。

潮騒の湯

正月特別料金で1,200円…。

売店と厨房

なかなかの雰囲気。w

食堂から窓ガラス越しに見た景色。これはよい眺望だ。

露天風呂でも、塀に近づくとこんな感じ。即ち、丸見えである。爆

ウンチク

体重を計ると、66.35Kg。( д ) ゚ ゚

正月太りは約5Kg。(;´Д`)

暴飲暴食のツケが回って来たな…。

さて、肝心の温泉だが、これがまた塩素クサい。さらに、何が温泉だかよくわからない泉質である。

1,200円の価値は全くなし。

今年一発目が、2011年三大ガツカリの最有力候補に。

いわきへ

大洗を見て回りたかったが、日が暮れたので諦める。

駄ヱ愚で改めようかしら?

(走りはなしで観光のみ。茨城空港と絡めてみようか)

K2 → K108 → R245 → R6。

ウラ道をR245で2箇所、R6で1箇所活用。

約150Kmの下道を気合で走り切る。時間もったいなかったかな。

帰宅すると、新聞6日間分がとんでもないことになっていた。汗

菊姫

石川の酒である。

早速開ける。

左:山廃純米原酒 濾過生原酒

右:本仕込み純米 10BY

山廃純米原酒 濾過生原酒

22BYでもこの色

芳醇なことこの上なし。宇宙で最も好きな日本酒である。

本仕込み純米 10BY

これが12年の差である。

まろやかという言葉は、この酒のためにある。

学生時代は、日本酒は大嫌いだった。

飲み始めは、水のような酒を美味いと感じていた。

変われば変わるものである。

日本酒嫌いの向きも、このような酒を飲めば、認識が新たになると思うのだが。

















































菊姫軍団

下の青い四号瓶は米焼酎。
横浜にこれの一升瓶が在庫してある。

4日(火)

今日から福島での活動スタート。

まずはラーメンを食べに行くか。

五鉄は休みか…。

東風

外観

店内

メニュー

白菜ラーメン(680円)

野菜たっぷり。アサリも入っている。
見た目あっさり、実は濃厚。
滋味あふれる味わい。

チャーハン(650円)

これがいままで食べた中で最高のチャーハン。
中華街に持っていっても健闘できる。
香ばしいラードに、パラリとしたご飯。もう最高。

ラーメンWalker福島

昨年買った。これには掲載されていない。

いかなるメディアでも、この店を見たことはない。

いわきでは、五鉄の“特製えび塩”が気になる。

買出し

食料が何もない。マルトに行く。

レギュラーメンバー

べこの乳(263円)

ソフト5連発の2発目と同じところ。

クーポンライフいわき

フリーペーパー。マルトで入手。

ここら辺からスタートか?

13:30の次は、15:00。実質1時間くらい?

短くない?

DVD&VIDEO鑑賞なら、場所にもよるが、丸一日滞在できそうだ。爆

参考:(1)(2):18歳未満は見ちゃダメよ!

5日(水)

仕事始め。

マイナス3℃…

年頭の朝礼。30分間の起立は疲れた。


N川殿から夕食のお誘い。

Subject: 飯行きます?
私は行きます。

源氏で軽く。
1745かな?

アゼンダ
・XXXXについて
・新XXXX/XXXXについて

加えて、私が携帯を買った件

だ が 断 る。爆

豚キムチ丼定食(780円)

右上に見えるは、茶碗蒸し。

(携帯電話について)

そういや、携帯電話って何買ったの?

iPhone 4です。

Apple嫌いって言ってなかったっけ?

はい。大嫌いです。

…。

(コンビニ/ファミレス語談義)

今日の最後もアレだったな。「バンザイのほう、行いたいと思います」だって。バカ丸出しじゃねーか。なんで「バンザイを行います」って言えねーんだ。

まあまあ。でも、コンビニなんかでそういうのを気にしないためには、集中するしかないですね。

集中っつったってさあ、何かに激しく妄想するくらいの手段しか思いつかないぞ。

言われてみればそうですね。そりゃ無理ってもんです。

あ、そうそう。鹿島街道のでっかい本屋って何て言ったっけ?

“鹿島ブックセンター”です。

それだ。そこのバイトが話す日本語がキレイなんだよねー。さすが大きい本屋は違う。

えー?そんな採用基準あるんですかね?

いやー、教育してんじゃないの?

あー、なるほど。

ダイエットのためトマト2個で済ませたかったが、風邪気味だったので、栄養摂取できたということでよしとしよう。

6日(木)

3℃。前日比6℃上昇。これは暖かい。

残業を1時間半。0℃。

おお、白いものがちらついている。今シーズン初めて見たぞ。

(小名浜では、まだ初雪は観測されてないのかな?)

本格的に降るのは、今週末のスタッドレス装着まで待ってくれ。汗

帰宅。夕食は、気合のトマト2個。


この日は、チーム浜松の爺ブサ1号さん、蛭子丸さんと、カウルの修理に関する質疑応答を実施。

よろしくお願い致します。ハート

修理と同時に、スプリームのシート張替えもやっちゃおうかしら。

7日(金)

マイナス2℃。前日比5℃下降。気温の激しい上げ下げは体にキツい。

ドコモショップに出掛けでスマートフォンをいじってから帰宅。

夕食は、連日の気合のトマト2個。

総括

早いもんで、もう一週間終わってしまった。

福島に戻った日こそ、おコタで寝たものの、それ以降は4日間お布団で寝ることができた。

5日から3日間、ノーアルコール。大量に酒が在庫してあるのに、これは快挙である。

でもなんだか寝つきが悪い。汗

あー、明日は年に数回の土曜出勤日だ。かったるいな。

自宅で消費した酒

(12月30日〜1月4日:6日間)

ルービー
8.8L
日本酒
一升六合

そりゃー太るわな。

ロシア民謡 一週間

土曜日にポン酒を開けて、ルービーと一緒に飲んだ

それ飲め飲め飲め飲め飲めし それ飲め飲め飲ーめーしー

日曜日はKタソに乗れず、月曜日はいわきに戻り

それ飲め飲め飲め飲め飲めし それ飲め飲め飲ーめーしー

火曜日にラーメン食べて、水曜日に会社に行った

それ飲め飲め飲め飲め飲めし それ飲め飲め飲ーめーしー

木曜日にトマトを食べて、金曜日もトマトを食べて (涙)

それ飲め飲め飲め飲め飲めし それ飲め飲め飲ーめーしー

恋人よ(そんなのいねーよ)これが私の 一週間の仕事です (ハート)

それ飲め飲め飲め飲め飲めし それ飲め飲め飲ーめーしー

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]