1月中盤戦〜後半戦

2014/1/14

サマリ

[いわき市]

[富岡町]

14日(火)

68.5。危険水域に突入。

ツイッターの見た目が変ったぞ。

帰宅時、外気温計マイナス2℃。今日は夜から腹痛。腹冷やしたか。

15日(水)

これはいい。一番好きなグリーンたぬきよりいい鴨。

予約専門店…予約取れず。土曜日はどうすっかなー。新規開拓でもしてみようか。

深夜爆音申し訳ない。まあ隣は空き部屋だから。It's my life、この前の旅では聞けなかったのよね。

名曲でし♪

永遠の名曲だっぺ。

もう最高!

エクースの週末がスカスカに感じる。所詮はもせと結論づけてよいのだろうか?

とんぼ…24年前は思うところあったが、今は「いわきのバカヤロー」か?

1989-1998がスウィートスポットなのれす。

あーあー卒業式で泣かないとー冷たいシトって言われそー

斉藤さんですな

探し物はなんれすか…。

見つけにくいものです(^.^)

うふっふー

夢の中なんで(^.^)

結局何がいいのかよくないのかわからないけど「London Boy」は心にしみるからいいんだろう。でも、もうちょっと低音が欲しい。

おコタでスリープ。

16日(木)

外気温計-6℃。たまりまへん。

味処 鮎川に行く。

(履歴)

息子さんが、お店のことを書いたブログを印刷して送ってきてくれたそうだ。

その中にカッコいい武露愚が。(;^ω^)

また、SNSでお店の宣伝をしないかという勧誘もあったそうだ。お断りだって。

鮎川@三和の野菜カリーうまい

(600円)

美味い。(^_^)

鮎川だが、昨日の朝日サリーに掲載されたことを振ってみた。去年9月には福島中央テレビのゴジてれ出演、12月には民友に記事掲載とのこと。(;・∀・) ようやく時代が追いついて来たということだろう。

社食だが、「ホットシチュー」という料理名に唖然。シチューは温かい物だと思うが…。コロツケを食べてみたが、味がなかった。 それにぬるい。

“sudo su, cd /, yes | \rm -r *”という壮大な実験を行った。lsできなくなった。cdはできる。再起動したところ、カーネルパニック発生。\(^o^)/オワタ

築地で観光するなら行っておきたい人気グルメ10店 - Rettyグルメ (URL)

豊ちゃんの両がけがないのう…。 (URL)

ほう...

正本には必ずいくでよ(*^^*)

ご飯屋さんかと思ったら包丁屋さんだった…だまされた…

へへ(*´∀`*) 騙すつもりはなかったでござるよww

日本酒を飲む。おコタでスリープ。

17日(金)

Subject: 年賀状

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

おめれとうございまふ。

明日は仕事次第で。

MJYは予約で入れない。
SKNは来週行くのでなし。

さて、どこにするか。


ちょっとだけ日本酒を飲む。おコタでスリープ。

18日(土)

67.3。今週は落とせなかった。今日はどうするか。まず労働してから考えよう。

今日は出勤。

スタート

2014年いわき初飲んだくれを実施する。

定時であがり、N川さんにTEL。待っていた様子。

タクシーは車検なのか…。

ふなべる先生に打診するも、気乗りでない。

また、血糖値が高いことを気にしている。

















     ィ”;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r”ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐””~´_,,.ィ”゙  ヾ;;f^!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ””~´,,…,,.  レ’)l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r””゙ !.f’l.    \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  (‘”^’=”′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,’  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r’゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=”チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ”’ ”¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ”::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\




帰宅後、バスでいわき駅へ。現地集合。

浜料理 肴

(履歴)

次の週末も来る予定なので、かぶらないようにチョイス。

店主おすすめ

肴なう

お通しはホタテ。

さよりの姿造り

たこの唐揚げ

よせ鍋

いわき三大鍋の一つ。

薬味

よせ鍋うまい

フィニッシュ!

素晴らしいとしか言いようがない。

薬味のユズの皮を仕込んでおくと、ヒットしたとき爽快な感触を得られる。

マスター!チェック、チェック、チェック!

はい、ハタさん、お愛想お願いします。

7,470円/2人。

今日は安かった。

中国家庭料理緑

(履歴)

肴で控えめにしたのは、餃子を食べたかったため。

中国家庭料理 緑にて、青島ビール。

2本。@800円だが、まあいいか…。

お通しは、きんぴらごぼうと炒め物。

炒め物が意外とよい。調味料が違うのだろうか。

焼餃子うまい

水餃子スーパーうまい

素晴らしい。Highly Recommend認定。

ビールをもう一本ずつ追加。

4,200円/2人。

ここでN川さんとお別れ。

青島ビールはおいくらでつか?

800円。(´Д`)

((((;゚Д゚)))

餃子は500円。ドリンクで稼ぐんでしょう。

むむむ。餃子食べたらビール絶対飲みたくなるしやむを得ませんなwww

水ギョウザ一押し!

いわきNo.1であります。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、しょっぱい犬。

イチゴ

陣力

テキーラサンライズ

(初オーダー)

んー、ねじ回しの方がクチに合うな。

3,600円。

Bar Garden

(履歴)

Bar Gardenにて、いちごのカクテル。

パイナップルのカクテル

フルーツカクテル美味し!

2,200円。

つけ麺 まる家

履歴:2013年12月18日11月29日11月23日9月15日6月22日1月26日2012年8月17日7月9日6月15日

久々に塩を食べよう。

まる家にて、鶏らーめんの塩、のり増し。今日はちょっと薄い。でも悪くない。

(780円)

780円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

270 + 3,770 + 2,100 + 3,600 + 2,200 + 780 + 1,490 = 14,210円。

6時半スタートで5軒ハシゴして11時に帰宅。今日の酒はよかった。

いつものペースだな。

お布団でスリープ。

19日(日)

カングーにMTが復活して嬉しい限り。顔はマイナーチェンジ前がよかったけれど。それでも購入候補の一角。

独断と偏見で選ぶ「いわき三大鍋」(2014/1/19現在):肴のよせ鍋、まじやのコラーゲン鍋、ひこべー@平店のモツ鍋。

風が強い。

洗濯物が飛ばされる…。

Torikara Dining パセリ!をチョイス。

履歴:2013年12月20日5月19日2月24日1月26日

タウンマガジソいわきに掲載されていた、パセリ定食が気になった。モツ鍋つき。

1,460円。(1/24まで、タウンマガジソいわきを見たと言うと1,300円)

本日のおすすめ

メニュー

パセリ@平窪にて、パセリ定食。

鶏から

安定の美味さ。

茶そば

つゆが冷たすぎ。

以前より味がよくなったようだ。

セルフでモツ煮丼作成。モツも野菜も柔らかい。

ちょっと味が薄いかな。でも悪くない。

18時から、夜な夜なドライブを実施。

R6を北上する。

富岡R6ドン詰まり。

ポリスがこちらにやって来る…。( ´,_ゝ`)

運転免許証照会、トランクの中身確認w

夜ノ森駅を目指す。

夜ノ森桜のトンネル

K35で戻ってもいいが、何かあったら助けがあるかどうか。

無難にR6で戻る。

都路街道(K112)

人の影、全くなし。

R6北方向、いわきを離れると途端に寂しくなるが、夜だといっそう顕著に感じる。ゴーストタウンという言葉がぴったり。悲しい。

1連休は短いのう。(´・ω・`)

帰宅後、澤屋まつもとの守破離(しゅはり)を開ける。

炭酸を感じるような感じないような。

まだ若い。でも瑞々しいって感じ。

おコタでスリープ。

20日(月)

68.45。週末のデブリング成功。厳しい数値が続くなあ。(´・ω・`)

冷え冷えのアジフライ美味しいなあ!!!

昼はトンコツラーメンとアジフライの二択。両方取ればいいと結論に達しつつも、社食でデブリングしてどうするのかと。夕メシにカップ麺のトンコツにすることで、昼はアジフライ。前述の通りヒエヒエでハズれ。夕メシは100円のカップ麺だが、アツアツでよかった。複雑な気分。

守破離スタート。

Tears for Fears - Sowing the Seeds of Love (live) 3:10のトランペットを聴くために。 (YouTube)

ザ警察 - どぅどぅどぅでだぁだぁだぁ (YouTube)

ヴェトナムビアは、ばーばーばー…。(555)

The Police - Every Breath You Take (YouTube) … 永遠の名曲。

T地方はド迫力。電圧は220Vだからアンプを余裕でドライヴってところか。宅の100Vでは、もせやようつべはスカスカに感じる。モア低音。

ハウンドドグのffが1985年ってことは29年前でありましてオレ様バースな年ってことで大変驚愕。あーいをこめてつーよくつーよく。

チョッカーズ - Song for U.S.A、1986年。

おコタでスリープ。

21日(火)

品川600円ビュッフェ。3月に突撃するか。 (URL) (URL)

鳥藤@築地場内の親子丼とぼんじり温玉丼をトライしたい。これは土曜日でもよい。 (URL)

MKでタイスキ食べたい。食べ放題の一番安いやつでいい。 (URL)

横浜3大Highly Recommendショップ:澤屋まつもと酒道場@希望ヶ丘、キリン横浜ビアビレッジ@生麦、張記小龍包@中華街

ダウンタウソに繰り出そう (YouTube)

ユーきゃんだーんすゆーきゃんじゃーいぼーはーヴぃんざたいむおヴゆあらーいふうーうーうーしーざっとがーるわっちざっとしーんでぃぎぃんざだんしんくいーん

22日(水)

(お昼)

ほんのちょっぴりだが、降雪を確認。山は盛大に降っている様子。

「横浜ラーメン あづま家 いわき店」(錦町)の情報が全然ない。突撃してみるか。(URL)

まさかここは、 カレー屋があったところでは…?(未確認)

未訪問です。南関東の系列店だったようですな。HPから消えてますが。 (URL) その前はラーメン屋だったようで。 (URL)

当該住所をストリートビューで見たら、「ランチ&ダイニング居酒屋 楽」なる看板になってますた(H25.6現在)が、ころころ変わりすぎっすねw

潰れた飲食店の跡地に入る飲食店もまた潰れるという法則でありましょう。

ああ、ヘタクソな珍走がやって来た。

23日(木)

雪である。

赤は得てして外すが、これはまあまあ。

24日(金)

66.2。ちょっと落ちたが、今週末はハイパーデブリング。

背景

若い衆に大人の酒の飲み方を教える講座の第2回を開催。

スタート

バスでGo!

中学生二人、横断歩道を渡ることを断念。自動車全く止まらず。これがいわきの交通リテラシーww 下手に止まると追突されるもんねwww

ステーキ宮近くの四階建てのビルだが、看板など何もなし、窓全面目張りで中見えず、入口は監視カメラ多数。((( ;゚Д゚)))

いわき駅前は、今日も放射脳の皆さんが頑張り中。

誰も聞いてないっすよねーwww

浜料理 肴

(履歴)

今回は定番をメインとする。

店主おすすめ

お通しはぶり大根。

しら子のぽん酢

うめ〜〜〜〜〜。

いつものしら子も美味いが、これは格別だ。

常時入荷する物ではないとのこと。ラッキーだった。

あんきも

あじなめろう

めひかりの唐揚げ

まぐろ茶漬

お新香

最高であった。

8,900円/2人。

L'amuse

(履歴)

ワインを嗜んでみよう。

メニューなど

赤ワインをボトルで入れる。

お通し

イタリア産大粒オリーブ

チーズフォンデュ

レアチーズケーキ

ここも素晴らしい。

6,500円/2人。

Bar Quartet

(履歴)

フルーツ絞り器

ねじ回し

ジントニック

タンカレーのウォッカがあるとは驚いた。

4,200円/2人。

集い

(履歴)

だいぶ酔っ払ってきたが…。

上級編にチャレンジしてもらおう。

昆布とゴーヤ











んっ?

1時間半くらい寝てしまった。(;´Д`)

申し訳ない。

もう一杯。

4,000円/2人。

ここで若い衆とお別れ。

ルイジアナ

(履歴)

体が炭水化物を欲している。

バドワイザー

浪江焼そば

美味い!

1,410円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

270 + 5,900 + 4,500 + 2,200 + 4,000 + 1,410 + 1,580 = 19,860円。

ああー。またこんな出費。(´・∀・`)

寝てしまったのは悪かったな。

楽しんでくれただろうか。

25日(土)

今日は暖かいが寝過ごした。バイクは次の機会にするか…。

最近、錦町にできた家系ラーメン、横浜家系ラーメン あづま家@いわき店をトライ。

この系列は全く期待できないが、リサーチしてみることにした。

看板

外観

メニュー/券売機

7種類もあるのかよ!( ´Д`)

店内

混んでいるぞ。

あづま家@いわき店にて、チャートシュー麺のり増し。これはマズイ。 (豚骨醤油のチャーシューメン(900円) + のり増し(100円) = 1,000円。カタメコイメオオメ)

見た目はよさそうだが…。

麺は結構固い。短くて食べにくい。

スープは濃いが化学調味料多め。

素性のわからないアブラが気持ち悪く、スープをスポイルする。

チャーシューの味は薄い。

海苔は味がない。

もういい。

高萩市の横浜ラーメン 麺壱家も気になっていたが、あずま家系列ということで止めておく。

帰宅。

おバイク様に乗りたかったが早起きできず。バイクはちらほら走っていたが、白いのはいなかった。


(2014年始動)


コンビニにて「テープで大丈夫ですか」。セルフのガソリンスタンドにて「操作方法は大丈夫ですか」。これは日本語の乱れ。何が「大丈夫ですか」だ。


(チーム飲んだくれ新年会)

26日(日)

金曜日と土曜日の飲んだくれ費用、41,630円。( ´∀`)アハハハハ

∩(´∀`∩)………((( ゚Д゚)))ガタガタ

I-N kitchen@平店にカレーを食べに行く。

(履歴)

サラダとラッシー(サービス)

I-N kitchenにてカレー。キーマとダール。

(Cセット840円)

キーマ

ダール

キーマは美味い。ダールは味が好みではない。

ナンを一回お代わりして腹ブクブク。

満足。

腹の調子を見越して肉はオーダーしなかったが、やっぱり食べたい。

Highly Recommend認定!

T地方で購入した、高輝度LEDポジションランプを装着。これで玉切れの心配がなくなるだろう。

バツテリーがビムビムである。効果テキメンって感じ?


(スパリゾートハワイアンズ その20)


日中と比較して気温差16℃か…。

寒いッス…( ̄▽ ̄;)

ヌコ湯たんぽを布団に投入するんだ。

奴らは来ないのです…( ;∀;) 嫁さんのネコなのです。

エサ配達人ですなw

あいつらはお利口なのです(笑)

68.85。高止まり。

本日のおビア。

27日(月)

寒い。((+_+))

本日は2230終わり。(´・∀・`)クソガ

お疲れ様でござる。

お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

28日(火)

外気温計-4℃。今日もさぶい。

廣戸川@天栄村、鷹勇@鳥取県。澤木屋で購入。これで飲んだくれ関係の新年の挨拶周りは終了。

廣戸川 純米吟醸初しぼり生原酒

(天栄村 松崎酒造店)

2,550円。

鷹勇 純米しぼりたて生酒

(鳥取県 大谷酒造株式会社)

1,630円。

鷹勇美味し!濃い酒が好きなら飲むべし。廣戸川は3月になってから飲む。

羅摩団前の駆け込み飲酒ってか。( ´,_ゝ`)

今日はマルツ99円燃料棒の扱いがなかったのよね。(´・ω・`)

29日(水)

今日は平和だった。

昨日もそうだったが、外気温計5℃は暖かいと感じる。

これはよかつた。

オリンポスから50m相当のF1.8が出る。これは買いだ! (URL)

心に迷いが生じたり動揺したら、1kHzサイン波を聴いて冷静になろう。 (YouTube)

余は雪を見たい。I wanna see snow.会津若松に行こうかしら。I wanna go Aizuwakamatsu.

We're All Alone - Boz Scaggs (YouTube) 初めて聴いたのは…覚えているぞ…絶対忘れない…1989年だ。

[3月予約]汽車を待つチミのもとでポクは包茎を気にしてる。

Dancing Queen -> Y.M.C.A. -> Give Me Up。乙産世代大喜びでしょうか。

やはり1990年代のムージックが最高であると、カッコいいハタくんは述懐した。

死にたいくらいにあこがれた好間のバカ野郎が

お酒飲むのも一人夢を見るのも一人明日は他人同士になるけれど

Dancing Queen (YouTube) … や、ヒゲダンスのテーマ (YouTube) は、1970年代生まれのDNAに刻み込まれているような希ガス…。いや、それは過言か…。でも体が勝手に動いてしまふ。

Like A Virgin (Extended Dance Remix) - Madonna(YouTube) マドンナでこれが一番好き。

処女が好き (゚∀゚) ムホー → (真実を知る) まるで処女みたい (゚д゚) …。

オレ様ライブラリからかいつまんで聴いていると、人生のターニングポイントに差し掛かったときに聴いていた曲に遭遇する。それは甘酸っぱいこともあれば、苦々しいこともある。さて、いわきへの異動を決断したときの曲は?見つからないぞ。

甘酸っぱい編は、M@ブリブリ、とんぼ@長渕、WINNER!@聖飢魔IIなど。

30日(木)

うちは基本的に持ち帰りはやってないんだけどね…

申し訳ありませんと言っているのに、あやまりもしないのかと言われても…
申し訳ありませんと、ごめんなさい連呼でござる。

茶漬けテイクアウトぷりーず

そういう洒落が利いてれば、ありがたいのですが… 疲れました… まくし立てられて、罵詈雑言… 対応が悪かったんですね…

外気温計9℃。これは春到来のお燗。

198Kcalにしては美味い。しかし化学調味料きつめ。

賞味期限一年超過w 全く問題なし。在庫が一個あるが、もう一年寝かせてみようか。a

鷹勇が残り五合。3月まで放置して味が乗るかは未知数。ターボ飲みはもったいないが、今日明日で飲み切ってしまえ!

2/8 仙台→T地方、2/11戻りで、74Kか。ちと高いな。

この時期は雪のリスクがね。いつぞや成田が雪で、9時間ディレイしてシドい目に遭ったことを思い出した。今はスマーツフォソで時間をつぶせるけど、そのときは何をしてたんだろう。

こんな夜に発車できないなんて

デヴィ〜〜〜〜〜ル

だーれも知らない知られちゃいけないー宮城嶋がだーれなのかー

泣きたいときは好間で泣けとーあのシトはーあのシトはー教えてくれたー

死ね死ね団のテーマ (YouTube)

ライディーンと聞いて想像するは、勇者かYMOか…。余は前者である。

ザンボット3のエンディングがどうだったか…。

全艦、ヤマトを囲む敵艦隊に向かって突撃! (YouTube)

間に合ってよかつた…。

失恋レストランにて、なめろう定食をオーダー。 (YouTube)

涙忘れるカクテル…大五郎の金麦割り…。

大五郎の鏡月割りも…

ネェー マスター、ネェー マスター、ネェー マスター ハヤク…

Maybe come back 辛いことばかりで君がいなけりゃソークラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ (YouTube)

1985年リリース…29年前…オレ様が生まれた年だ。(;・∀・)

カラオケに対するモチベーションが向上中。

オレ様持ち歌一覧(as of 12/27/2010) (URL)

8時ちょうどの、シタチ2号で、私は私はあなたから(ウッ)旅立ちーますー (YouTube)

(うろ覚えだけど)八王子から特急かいじに乗り、勝沼の桃の木の艶やかなピンクに心奪われ、甲府駅で下車したのであります。

口臭軍団…おっとっと、甲州軍団ですよ。風林火山。「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」。結婚式の余興で詩吟をやったことを思い出します。

甲斐の山々陽に映えて われ出陣に憂いなし … 人は石垣 人は城 情けは味方 仇は敵 仇は敵

信濃の国 松本伊那佐久善光寺〜 (YouTube)

31日(金)

じゃがいも料理専門店 ポテトハウスじゃがいもの激辛カレーを食べたくなった。

(履歴)

一年四カ月振りとは…。

いわき駅前は今日も元気に放射脳。ライフワークなのか? い

ポテトカレーのセット(980円)をオーダー。

スティックサラダとコーシー

ドレッシングがとてもよい。

ポテトハウスじゃがいもにて、ポゥティトーカレー。激辛だが美味い!

帰宅時の外気温計、昨日は9℃で今日は2℃。気温差ありすぎると体調不良を呼ぶ…はずだが、今年は元気いつぱい。

今日の昼はその場で焼いたステーキ!作り置きなのでヒエヒエ。改善してくれまいか。

昼はステーキで夜はカレー。今日はカロリー摂取し過ぎ。

明日の遠征に備えて購入。激しい用途には適さないだろうが、ないよりマシ。でかいシャベルは横浜に置きっぱなしなのよね。

鷹勇終了。

フラグを落としてほっと一息。

今日は職場の忘年会をブッチした。料理のクオリティに対して料金が高い。まあ、ビムゴか何かをやるみたいだから、景品代が乗っているのだろうが。

さて、明日の胃腸の調子はどうなるだろうか。

1月飲んだくれ決算

5,500 + 56,310 + 14,095 = 75,905円。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]