週3飲んだくれ

2013/5/13-19

サマリ

[いわき市]

13日(月)

67.5。週末はやはりデブる。

外気温計10℃。蒸すよりはいいけど…。

おサレカーのサビサビマフリャー。若干香ばしいサウンドになっている。車検赤信号点灯。参ったなあ。(´・∀・`)

ああ…。

500円玉砲90枚発射準備完了。

Daigoro Martini. Shaken, not stirred.

14日(火)

背景

Aさんから飲みのお誘い。

これより緊急飲んだくれを実施する。明日も飲み会だが…。まあいいか。(;^ω^)

スタート

バスでGo!

ラトブなう。5月1日にHISオープンだって。\(^o^)/

Human Dining まじや

(履歴)

このコンビにMJYマスターは驚きの様子。

Aさんの結婚式にMJYマスターが出席していたとは。世の中は狭い。

お通しは、自家製豆腐。

まじやなう

刺身盛合せ

会津娘 芳醇純米酒 一火

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

日本酒頼みなさい攻撃

カキのオイル漬け・味噌チーズ・数の子。

数の子最高!

イカのナントカカントカ

カナガシラとホウボウ

カナガシラは食べたことないなあ。

國権 特別純米酒 夢の香

(南会津町 国権酒造株式会社)

ザ・食中酒。

福島で5本の指に入る酒。

クチコ

日本酒が進む。

カナガシラ

いい魚を出してもらってすんません。(*´∀`)

いさきの白子

8,500円/2人。

さすがのまじやクオリティ。

串焼酒場 ありがとう

夜明け市場に移動。

(初訪問)

外観

ちょい飲セット

店内

メニュー

串焼酒場ありがとう

モツ煮込み

たどたどしい日本語…。韓国人アルバイトか。

パンニハムカサムハムニダ!

…?

パンニハムカサムハムニダ!

(;´∀`)…。

なんとかサワー

お新香

5,790円/2人。

なかなかよい味。それに安い。また来てみよう。

(移動)

ここでAさんとはお別れ。

Bar Garden

(履歴)

今日は寝ないようにしないと。(;^ω^)

店内

ピーチツリー

Bar Gardenにて、カルーアミルク。

これはいい!

ギターなう

BAR. HEATH

(履歴)

(思考ぶっ飛びだー)

オリーブ

ウオトカマチイニ

神風

お上品持ち

時が静かに流れる。

美味いカクテルに、バーテンダーとの語らい。

大人の嗜みってやつ?

2,500円。

悟ちゃん家

履歴:2012年12月15日6月1日3月10日1月21日1月3日2011年12月28日11月3日9月17日5月21日

体が炭水化物を欲している。久々の訪問。

客層がやっぱりアレだなあ…。

店内

ごまみそらーめん(850円)

安定した美味さ。

奥義丼天地返しをやってみたいが、ライスあるのかなあ。

今度聞いてみよう。

フィニッシュ

タクシーで爆睡。

なんとか帰宅。

270 + 4,500 + 3,000 + 2,000 + 2,500 + 850 + 1,580 = 14,700円

おコタでスリープ。

(気が付いたらパジャマでお布団でスリープしていた)

15日(水)

ううぅ調子悪い…。

日中は気温が上がった。暑い。(;´д`)

背景

(4月末)

職場の飲み会か…。

アレなところで文句を言いながら飲み食いするのは嫌なので、幹事の若い衆にアドバイスしよう。

Subject: 5/15の件

ハタくんです。

大人数での宴会が可能な飲み屋で、評判の悪いところを教えてあげよう。

なお、参考書となるタウンマガジンいわきに載っている店は玉石混交です。
(困ったことに石が多い)

何かのたしになれば。

以上です。


お疲れ様です.
XXXXです.

下記,情報ありがとうございます.

今回は堅苦しい感じにはしたくないので,
大人数での宴会は非常に困ります…
かと言って,チェーン店にもしたくないので…

一応下記のお店は候補から外れています.
人数見ながらお店検討します.

以上,よろしくお願いします.


ハタくんです。

苦しんでそうなので、思いついたところを記述しますです。

・酒と食の工房 Piccolo
 http://piccolo-iwaki.com/

いわきイタリアントップクラス。
50人(だっけ?)を収容できるかどうかが問題。

・欧風酒場 Cheers
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_559.html

行ったことはない。気になっている店である。
先日のイタリアンコートよりはまともだと思うが…。ギャンブル覚悟で。
最大60人。

20人程度ならいくらでもいい店あるんだがなー。

以上です。


XXXXです.

下記,追加情報ありがとうございます.

現時点で,仮予約しているお店があるのですが,
最大着席36人程度ということで…

参加者がそれを超えた場合は下記検討させていただきます.

その場合,ギャンブルは怖いので,
Piccoloを検討してみます.

ありがとうございます!

# ちなみに,現時点で参加者50人未満は確定です.
# 40人来るかどうか怪しいです…

以上,よろしくお願いします.

チェーン店を除外するとは、好感が持てる。

そして後日、会場は、「La Stanza」にしたというアナウンスが入る。

気になっていた店である。

先日、ピザ用の石窯を導入したと言うのもいい。

悪くないチョイスと言えよう。

スタート

バスでGo!

霧が濃い。

さてさて、連夜の田町出撃ですよ。今日はアレなのでおとなしくしていよう。

いわき駅なう。ぢょしこおせいがいつぱいいるお!

駅構内でストリートパフォーマーが演奏中。怒られないのかしら?

「水戸から来ました。CD 100枚売れるまで帰りません」とな。( ´_ゝ`)

HIS営業終わってた。(´・ω・`)

田町一本目に中華料理屋ができている。気になる。

田町視察中。

La Stanza

外観

店内

今日の写真撮影はオート一発で済ませる方針を採る。

他の人がいるので、時間をかけるわけにはいかない。

飲み放題メニュー

よりによってスーパー偉いシトの隣の席になってしまった。(;´∀`)

言動に気をつけないといけないな。

LaStanzaなう

ハートランドの生。何か違う…。

エラいシトとトーク。結構気さくだねえ。話も面白い。

生ハムとサラミの盛り合わせ

スカンピ(手長海老)のグリル

海老さん。ここはまあまあかな。

カプレーゼ(モッツァレラ・ブファラ(水牛)とトマト、バジルのサラダ)

ホタテのカルパッチョ

チーズ盛り合わせ

(料理の名前失念。チキン/ソーセージ/ジャガイモ)

まあまあ。

マルゲリータ

期待に反して普通。

粛々とターボ食い実施。

ジソトニツク

4種類のチーズのピッツァ(モッツァレラ・グラナパダーノ・ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ)

おぅこれはいい。しかし塩がきついか…。

アサリと野菜のペペロンチーノ

モチモチして食感がよい。

少々ムラがある。味がついていない箇所がある。

スモークサーモンのクリームソース

ああ、お手洗いに行っている最中に手をつけられてしまったか。仕方ない。

もし、烈火のごとく怒ってみたらどうなるんだろう?

他のテーブルに出張して写真を撮るのは何だかなあって感じがする。

これも麺はよい。しかし薄味。

でざあと

モスコミユール

最後の一杯





















ん?呼んだ?

4,000円。

まあまあかな。誘われたら行くけど、積極的なチョイスはない。

フィニッシュ

終バスがある。帰れるなら帰る。

昨日も飲んだくれたし、今日は真っ直ぐ帰る。

270 + 4,000 + 270 = 4,540円。

帰宅。まあまあだったかな。でも、この店ではないと食べることはできないという品は見つからず。誘われたら行くけど、自分からの積極的な訪問はない。

田町イタリアソは、グストーソとピッコロの2強でありましょう。

シカト発生か…。先日、説教じみたことを言ってしまったのが原因だろう。でもそれは、彼のことを思ってのこと。それでヘソを曲げるなら、その程度の器の人間とみなすだけさ。付き合いが切れても惜しくはない。

凱陣を投入。

おコタでスリープ。

16日(木)

69.75。あーうー。非常事態宣言を出そうか…。

Subject: 昨日

ハタくんです。

お疲れさんでやんす。

周りからは、美味いという声がよく聞こえたので、よい選択だったかな。

大変だろうけど次回も頑張ってください。

和食か中華がいいなー。

和食の有名所は、源グループ。キャパシティは聞いてみないとわからない。 http://www.minamoto-group.com/shop.html

中華で入れそうなところは、現時点ではわかりません。

以上です。


お疲れ様です.
XXXXです.

昨日の会場での声をフィードバックしていただき,ありがとうございます.

下記のような声をよく聞かれたのであれば良かったです.

お店の方の対応が良かったという点と,
貸切に出来たという点も大きかった気がします.

今回の開催にあたり,おすすめの店舗をご紹介いただき,ありがとうございました.

次回また何か機会があれば,頑張りたいと思います.

その際は,和食か中華の希望に添えるよう検討してみます.

以上,よろしくお願いいたします.
ありがとうございました.

17日(金)

(0312)

昨夜は早々に撃沈してしまい、変な時間に目が覚めた。

この前買った凱陣が空いてしまったので在庫の確認。昨年7月あたりに開けた壽は甘ダレしてしまった模様。寝かさないで早飲みした方がいいね。1月に開けた凱陣は育っている。共に生酒を常温放置という暴挙。でも、しっかりした作りの酒はへこたれない。

ドコモの夏モデル、エクスペリャーAが各種施策適用で5Kで買えるのか…。乙はデカすぎるがAはちょうどよさそうだ。ついにスマーツフォソ大嫌いの会を退会することになるのか。レビューを待とう。

18日(土)

(福島役満ツーリング)

無事帰宅。出撃する元気は、うーん。


背景

福島役満ツーリングを実施し、疲れているけど、やっぱり飲みたい気分。

明日はお天気崩れるそうだし。

今日はソロ活動だな。

スタート

カエルゲコゲコの季節か。

バスでGo!

浜料理 肴

(履歴)

ついに、オレ様丼 Part 6を具現化する。

店主おすすめ

肴なう

ついに、さざえを心から美味いと思えるようになった。

プリプリの身はもちろんいいが、キモの苦さもいい。

肴なう(笑)

真面目に働いてください!

隣のカポーがカニやらアワビやら入れてるの。(´・ω・`)

かつおのなめろう

かつおのたたき

ついにこの時が来た!

オクサマ!ライス!( ´∀`)

もうないよ〜。




















         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |・  |・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|・   |・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |




さきほどのバイトくんへの賄で終了か。

今日はライスが必須なんだが…。(´・ω・`)

炊いてくれ!30分待つことにする。

間が持たないので、一品オーダー。

穴子の天ぷら

いやいやいやいや、ここの天ぷらたまらないね!

これでライス食べるのもいいなあ。

濃い目のタレを導入して、天丼やって欲しいな!

久々のお愛想コール。\(^o^)/

待つこと40分、ついに来た!

オレ様丼。かつおのなめろうとかつおのたたき。もうたまらん。

予想したとおり、たたきの汁でライスがシャバシャバになってしまう。

オンザライスをやるなら、どちらか一品だな。たたきがベターだろう。

わずか数分間で、2,100円が胃袋に吸収されてしまった…。

箸おきw 隠れてるw

恥ずかしがり屋だそうです。

これはどーやって食べるのだろうか…w

本能のままにかきこむw

お店が閉まってもそのまま居残り、 の3人でトーク。

えっ、明日の夕方まで降らないの?なんてこったい。

箸置きのムツゴロウを撮影していたところ、一軍と二軍があるんだと。

おお確かに!

左は可愛げがあるが、右はマヌケ面。

1時間半ほど話した。楽しかった。

4,500円。

(移動)

さて次はBARという気分だが、夜明け市場を見てみる。

ああ、締めはじゃじゃ麺にしようと思っていたが、盛岡じゃじゃ麺 さんさは23時でクローズか。

23過ぎで開いている店は少ない。

BAR GREEN

履歴:5月5日

客はネーチャンばかりだ。(゚∀゚)

ちょっと改装したって。

ワールドビアをレコメンド。

Mahou Negra (スペイン)

ギネスみたい。

800円は高いかな。

BAR GREENなう。(暗くて撮影できず)

シュークリーム美味い。

ジントニック

まあまあ

2,000円。

評価の難しい店だが、通い続けていると何か面白いことがありそうな予感。

フィニッシュ

何か食べたいような、でも食べると後悔しそう。

今日は帰る!

どうやら思考回路はまともなようだ。

タクシーで帰宅。

270 + 4,500 + 2,000 + 1,490 = 8,260円。

今週はどれだけ使ったか…。

14,700 + 4,540 + 8,260 = 27,500円。

ま、こんなもんか。( ´_ゝ`)

おコタでスリープ。

19日(日)

7時前起床。

天気予報を確認。やはり夕方までは持ちそうだ。

浪江に行くチャンス。でもダルい…。昨日の疲れが残っている。

止めておこう。

(二度寝)

本日の代替案として、アクアマリンとハワイアンズをハシゴする。

まずは昼メシは…唐揚げの悪寒。

Torikara Dining パセリ!をチョイス。

履歴:2月24日1月26日

「休日・ランチ・唐揚げ」というキーワードからこの店が思い浮かぶ。

1100到着。開店は1130であったか…。(´・∀・`)

マルツ@平窪店を初視察。

燃料棒が高騰している。(;´Д`)

ここは狭い…。黒烏龍茶がない…。

パセリ@下平窪にて、創作唐揚げ定食(おろしポン酢)。美味し。

(820円)

やっぱり、おろしポン酢もよく合うな。

大根はもう少し多くてもいいかな。

小鉢はこごみだった。旬の材料嬉しいのう。

今日も美味かった。

ここで飲んでみたい。

一二三屋@平窪店も初視察。

黒烏龍茶149円は安い。カップ麺大量購入。またモノクロコピーが5円だと。

一旦帰宅。

天気が怪しくなって参りました。

小名浜に向かう。


(アクアマリンふくしま その6)


好間に向かう。

つつじはちょっと遅かった…。

大好間帝国工業団地なう

帰宅。

ふくしまFMを2時間半。

湯本に向かう。


(スパリゾートハワイアンズ その14)


昨日はスカイライン、レークライン、ゴールドラインに大内宿。今日はアクアマリンとハワイアンズ。客観的に見ると、豪勢に遊んでいるなあ、と。(;^ω^)しかし、どこも何度も行ってるけど飽きないね!

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]