チーム飲んだくれ新年会

2014/1/25

サマリ

[いわき市]

背景

21日(火)

ほう、MJYですっぽん鍋の提供があるのか。

八方塞がりの画

首ながカメ♀

そして首チョンぱ

たべたいのうたべたいのう。

しかしグロい画像だ…。

22日(水)

MJYでまる鍋(すっぽん鍋)の提供が可能であることを通知する。

今日ですか?

ไม่ใช้

We need a reservation, because Suppon is high price.

Should I make a reservation this Saturday?

But MJY is too crowded recently, so I'm afraid we can't make a reservation.

取れるなら取っておくれ。

取れないなら引きこもる。


MJYにTEL。早めの予約が必要なのか…。


We must make a reservation no latar than 1 week in advance to eat suppon.

So, we can't eat suppon this Saturday.

Sat. 1/2/2014 is available, but we must make a reservation ASAP.

Cost of Suppon-nave is 10,000JPY. MJY master is afraid.
We can afford it easily. HAHAHA

Now, you choice below.

-This Sat. w/o suppon
-Next Sat. w/ suppon.

I'm goint to Tamachi this Fri. so I'd like to eat suppon.

体調不良につきすっぽん食べたいので2/1がいいです。


MJYからTEL。明日の朝に発注をかければ間に合うとのこと。

GoだGo!


MJY master mentions that he can buy suppon on this Sat.
So we're going to eat it.

Start time is 6 PM.

当日お昼

解体工事

ハタ君、今日のカメ♀元気だよー(^O^)グロい´д` ;

グロいのう。

# 顔本では動画公開。

まじやなう。すぽぽぽーんと絶賛仕込み中の予感。

顔出してくれれば良かったのにー

つか、盗撮´д` ;

だから外観の撮影は、盗撮とは言わねえっつーの!

カッコいいおバイク様を撮影したところがたまたま御社だったのだ!

スタート

N川号でGo!

年末の田町の渋滞はひどかったが、今日は空いている。

Human Dining まじや

(履歴)

店内

スッポン鍋

あれっ?野菜をチョロチョロっと入れるだけのシンプルな鍋を予想していたのだが。

まじやにて、スッポンの生き血をアポー味に。

Cheers!

うーん、リンゴの香り強すぎ。

焼酎か日本酒で割ればよかったかも。

おビア

お通しはカブ。

甲羅

これまたエグい。

お土産に持って帰れって?要らん!

まじやにて、すっぽん鍋。美味い。

うーん、美味いには美味いが…。

期待値とは大きい乖離があるな。

しかしネギと舞茸がスーパー美味い!

雑炊を実施するため、極力スープは飲まないようにする。

玉子

パサパサしている。

刺身盛合せ

まつもと 純米

(京都府 松本酒造株式会社)を常温で。二合。

# 事前に、冷蔵庫から出しておいてくれとお願いしていた。

今日は何か違う?

玉子の煮付け。生姜入り。

やはりパサパサしている。

先日のまつもとさんではネットリして美味かったのだが、何が違うのだろう。

鷹勇 純米しぼりたて生酒

(鳥取県 大谷酒造株式会社)

(冷酒を二合)

これは美味い!。

生原を愛する輩にはもってこいの酒。(これは原酒ではない)

赤次(あかじ)の焼き物

結構、腹膨れたぞ。(;^ω^)

日本酒を頼みなさい攻撃SP

日本酒が切れた頃にこれが出る。罠だ。

まつもと35℃を二合。

締めのすぽーん雑炊。これを食べに来た。

美味い。しかしこれの代役はいくらでもあるだろう。

29,340円/3人。

おー来たねー。MJYでこの値段はなかなか出せない。

味については、まあまあとしか言いようがない。

スッポン鍋でなければダメだということにはならなかった。

スタンダードのコラーゲン鍋の方が好みである。

これも経験であろう。

# 東日本大震災で相馬の養殖場がヤラれ、震災前と比較してお値段3倍とのこと。

BAR. HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ブラッディーメアリー。

カウンターにトゥメイトーが置いてあったら、100%、ファーストでオーダー。

N川さんはショートカクテル、ふなべる先生はスコッチ、そしてオレ様はロングカクテルという統一感のなさがよい。

自家製オレンジピール

マタドールうまい。

これはいい。

前回のテキーラ・サンライズは今一つだった。

テキーラにはパイナップルがベストマッチということだろうか。

BOWMORE 1972

ボウモア1972年うまい。48.8%。

ふなべる先生が飲んでいるのを見て気になった。

1972年醸造だから42年物か。凄いな。生まれる前に作られた酒だ。

どう表現してよいかわからないが、まろやかで美味い。

お高そう…((( ゚Д゚))

ショットで1,200円ザマス。

…おお!思ったより高くない!アリガトござまーす!

アポー

3,800円。(個別会計)

そーいえば、とある情報によると、「緑」は2月はお休みらしいっすよ〜。

旧正月だかられす。

なるほろ〜。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

ふなべる先生は初訪問か。

なんとカレーどころかレバーも売切れとな!(;´Д`)

酔喰楽なう

お通しはきんぴらごぼう。

オーダー。盛合せ、ボンジリ、エリンギ、そしてネギ。

ボンジリ

2本サービスありがとうございます。

ホツピー

手羽先

ハツ

エリンギ

あれっ皮なんてあったっけ?

メニューを確認。とり皮せんべいくらい。

好きだからいいけど。常時出して欲しい。

つくね

ねぎ焼うまい。

森香るハイボール

10,200円/3人。

やっぱり主役と準主役がいないと物足りないのう。

ふなべる先生とお別れ。

中国料理 珍味楼

履歴:2013年10月5日

今日は不完全燃焼なので、先ほどMJYマスターにレコメンドされた珍味楼を検証する。

前回は五目チャーハンと焼ギョウザを食べてガッガリだったが…。おかしい。

とにかく、過度の期待は禁物だ。

珍味楼なう

お通しは冷奴

悪くない。だが油断できない。

珍味楼にて、タンタン麺。味薄い。

同じく、小籠包。まあまあ。

N川さんはラーメンを頼んだが、クチに合わずとのこと。

やはりオススメできないと結論づける。

2,880円/2人。

N川さんとお別れ。

IRISH PUB Sin-é

(履歴)

お通し

シネイにて、キルケニング。

1,450円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

10,000 + 3,800 + 4,000 + 1,410 + 1,450 + 1,580 = 22,240円。

ああ、昨日と合わせて酒で4万円が消えてしまつた。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

楽しかったからいいか…な?

翌日

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]