3連休後半(いわき)

2013/9/15-16

サマリ

[いわき市]

15日(日)

大雨だ。

それでもカジキグルメサミット2013に行くのだ。

雨でも小名浜に行こう。

小名浜のアクアマリンパークへGo!

ラッキーにも雨が上がった!

いつでも食べられる物(カジキバーガー/カジキメンチ)はスルーしよう。

カジキグルメサミット2013

福島県立磐城農業高校

ここが一番人気で、行列が長い。

カジキドッグ。よくわからん味だ。期待していたのだが。

(300円)

いわき魚類

カジキ竜田。美味し。

(200円)

カラっと揚がっている。味付けがよい。

ビールをください…。

アクアマリンふくしま

カジキスティック。普通の練り物。

(150円)

Dining&Bar Via Latte

ここが一番元気…呼び込みがうるさいw

カジキのタコス。まあまあかな。

(400円)

ちょっと一休み。

ふるさとの祭り2013

小名浜美食ホテルのカジキのラグーパスタと、カジキカツカレーは悲しいほど客がいない。

作り置きだから敬遠されているのかな。

さて、ポツポツ来た。最終チョイスを。

海カフェ@道の駅よつくら港

道の駅に行けば食べられるんじゃないか。いや、見たことないぞ。


幸せを呼ぶ よつくらぶベーグルサンド。4つの味。美味い。味付けの勝利。

(380円が350円)

いずれも美味いが、ソースが特に美味い。

酪王乳業株式会社

酪王カフェオレでフィニッシュれす。

(100円)

量は紙パックの方が多い。しかしなんとなくビンをチョイス。

ビィジュアル的によいだろう

帰宅。大雨。

早めの行動でよかった。


(1330)

いわき市に土砂災害警戒情報が発表されますた。(エリアメェルより)

晴れてきましたな。しかし雨予報は変わらず。

背景

きき酒会に参加する。

今年はどんな日本酒と出会えるだろう。

スタート

雨は既に上がり、晴れ間が出てきた。それに蒸し暑くなった。

バスでGo!

平中町で降りて、ワシントンホテルへ。

第11回 福島の酒 きき酒会

履歴:2012年

きき酒です。

31蔵が参加。

S木屋マスターwww

Tシャツにジーンズで太鼓はちょっとな〜。

あれ?磐城壽のTシャツかい!(;・∀・)

今年も四家酒造店の鑑評会出品酒からスタート。さすがに美味い。

500mlで3,000円は買えないが…。

各蔵のスペシャル酒を狙う。

[速報]No.1四家酒造店の鑑評会出品酒、No.6佐藤酒造の23BY大吟醸生原酒と24BY大吟醸生原酒。

蔵のリストを貰ったのだが、これが順番が若干ずれている。

酔っていると頭が回らず、目的のページがなかなか見つからず、イライラが募る。(;´Д`)

1時間半経過。そろそろ移動しよう。

今年は心に残る日本酒は少なかった。

No.6 佐藤酒造株式会社

三春駒 23B.Y 大吟醸生原酒

(三春町 佐藤酒造株式会社)

本日のNo.1。

24B.Y 大吟醸生原酒もよかったし、ぬる燗の山廃純米酒もよかった。

三春駒、覚えたぞ!

今日は、関係者は見当たらなかったな。

(前売りチケット1,500円)

(移動)

Human Dining まじや

(履歴)

もう日本酒は飲めませんよ〜。

まじやなう

お通しは、きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)。

日本酒を頼みなさい攻撃

秋刀魚の燻製、数の子、そして沢庵の燻製。

ナントカカントカ

ノドグロ

ナントカカントカ

4,180円。

つけ麺 まる家

履歴:6月22日1月26日2012年8月17日7月9日6月15日

メニュー

その他

鶏らーめん・醤油・普通サイズ(680円)

BAR. HEATH

(履歴)

2,500円。(推定)

Bar Quartet

(履歴)

店内

モスコミュール

ジントニック

1,600円。

中国料理 鳳翔

履歴:8月15日3月30日2012年9月23日2011年12月2日2010年9月10日

(メニュー(おすすめなど))

五目チャーハン

やっぱり今ひとつだなあ。

750円。(推定)

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

270 + 1,500 + 4,180 + 680 + 2,500 + 1,600 + 750 + 1,400 = 12,880円。

(翌日ツイート)

きき酒会まとめ:6.佐藤酒造(株)/23B.Y 大吟醸生原酒(オレ様No.1)と24B.Y 大吟醸生原酒、1.四家酒造店/鑑評会出品酒、17.(有)大和川酒造店/カスモチ8年熟成酒

佐藤酒造は三春町である。大吟醸生原酒はアル添だけど、それを感じさせなかった。いわきで扱いはないようだ。そう遠くはないし、蔵元に足を運んでみるか。 (URL)

5.奥の松酒造(株)においては狙っていた純米大吟プレミアムスパークリングがなかったので苦言を呈しておいたw

最近飲み方が…。いつまた財布を地面にリリースするかわからん。外で飲むのがはばかられる今日この頃。

菊姫@石川、まつもと@京都、凱陣@香川、秋鹿@大阪

16日(月)

アダマが頭痛…。

目が覚めては、いぽどたちでネットをやり、眠くなったら寝る。それの繰り返し。

3時ちょっと前までは寝ていたので台風の影響わからず。昨日は飲みすぎた…。

雨は上がっている。台風は過ぎたようだ。

風が強い。暴風Hello警報発令中。

ハロー、ハロー(ФωФ)

ウィッキーさん…。

チョットオジカン…(  ̄▽ ̄)

昨日を振り返るには、デジカメで画像を確認するのがよい。

まじやの後にまる家でラーメンか。これは記憶がない。

やれやれ…。(´・∀・`)

事故が起こらなくてよかった。

17時ちょっと前、やきかつ太郎に行く。

(履歴)

あれれ?今年初めてか。

やきかつ太郎にて、オムライス。普通だが、それがよい。

ついつい、味噌汁(トン汁)お代わり一回。

600円は安いな。

どこにも寄る気はなく、まっすぐ帰宅…いや、ビール買って帰ろう。

帝国の夕焼け。ちょっぴり、おセンチな気分。

(ガラケー)

電線が無粋だが…見晴しがいいところを探しているうちに夕焼けは終わってしまうだろう。

まあいいか。

高画質版

(DSC-RX100)

綺麗ですな!

コンデヂざますよ。

ダラダラして終了。

今晩はずいぶん冷えるなあ…。

懐かしさの一歩手前で こみあげる苦い思い出に 言葉がとても見つからないわ あなたがいなくてもこうして 元気で暮らしていることを さり気なく告げたかったのに… (YouTube)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]