プロジェクトMNB、他

2013/6/22-23

サマリ

[郡山市]

[いわき市]

22日(土)

今日はおサレカー車検のために郡山へ。昼メシは餃子にしようと考えていたが、先日の歓迎@蒲田が美味すぎたので止めておくか。ラーメンにしよう。

66。まあOK。しかし今日はデブリング…。

9時ちょい出発。

いわきで20℃が、郡山で27℃。疲れるなあ。(;´∀`)

やはりこの時間では、谷田川を過ぎると混雑してくる。

プジョー郡山到着。

プーヨーなう

諸費用54,140円支払い。

代車くん。307XSi。足の柔らかさはいい。正に猫足。AL4オートマユニットの出来の悪さにはいつも閉口。停止寸前にギアを1速に入れる。振動が気持ち悪い。

おサレカー購入検討時、307フェリーヌ(5MT)も検討した。この足はもっとよい。

オーディオのシャカシャカ音…、このクオリチィの低さに絶望する。

スピーカ

交換するためには、ダッシュボードを全部外す必要があるようだ。

工賃はいくらかかることやら。

今更307はないな。


昼メシは、新函館らーめん きららへ。

履歴:2012年11月20日

しおチャーシュー(960円)を大盛り(10円寄付)にする。

きらら@郡山。しおうまい。(^_^)

麺を「かなり固め」にしたが、ちょうどよいな。(店員さんは、いぶかっていたが…)

スープは美味いし、チャーシューもよい。

焦がしネギの香ばしさがよいアクセントになっている。

もちろんHighly Recommendに認定だ。

また、福島県塩ラーメン2トップを、本格中華そば 伊達屋、及びきららと定義する。

きららは、6月からしばらく夜の営業休むって。


郡山まで来たことだし、有名な酒屋に寄ってみる。

ナビがないため、どうやって行けばよくわからないが、ご自慢のスマーツフォソのググールマツプを活用。

銘酒泉屋@郡山なう。國権多くてハァハァしてしまふ。

おおおおお。(本醸造はイラネ)

特別純米酒(夢の香)はいわきで飲める。

一升瓶3本行くか…。いや、それはいくらなんでも…。

銘酒泉屋にて、國権の「てふ」を買った。生貯蔵酒だから一回火入れしている。生酒とは明確に異なるが、知らないシトは混同しちゃうんだろうなあ。

國権 純米生貯蔵酒 てふ

(南会津町 国権酒造株式会社)

1,483円。


R49でいわきに戻る。

キチガイ白FITいわきナンバー6541。先行車においつけば執拗に煽る。注意!

郡山27℃晴れ間あり、長沢峠21℃(道路表示19℃)、三和19℃、好間24℃。差が大きい。

プジョー郡山から連絡あり。

整備等で、89,460円の見積もり。

合計140,600円か。

やはり外車は高くつくなあ…。

背景

3月にたる座敷紀子で、あんこう鍋を食べた。

このとき紀子さんから「平から小名浜には頻繁に来られないでしょう。マンボウが6月に旬になるので、よかったらどうですか」という提案があった。

これを実現に移す。

題して、“プロジェクトMNB”。

スタート

今日はプロジェクトMNB in 小名浜なんだが、雨は降るのか降らないのか。

いわき駅から小名浜でバスを使って行くには、3パターンある。鹿島経由、豊間経由、そして湯本経由。今日は豊間経由で行きたいのだが、いわき駅での待ちが長すぎるので悩んでいる。

早めに出て、いわき・ら・ら・ミュウで買い物をして、アクアマリンふくしまにも行こう。

今日雲丹あるけ?(聞いてみるだけ)

北海道の板うにだけだよ〜( ´△`)

さよか。(´・∀・`)

今年は雲丹と縁がないのう。

今日はギャンブルだ。ノーアンブレラに、軽いけどすぐ浸水するスニーカーでレッツゴー!ちょっと前に雨雲接近中というお知らせがガラケーに届いたけどなー。(´・∀・`)

小名浜涼しいでござる。結局鹿島経由にした。

バス二系統で900円はシビれる。

小名浜散策

さすいちはこんな感じ。

イエース!!!しかし340円は高い。(´・∀・`)

間もなく17時。ちょっといい気分で、アクアマリソを目指す。

あれ…。最終入館時刻が過ぎているぞ。









ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ




アクアマリソに来てみたが、入館は1630までですた。(つд`) 1800のアポまでどうすっぺ。

# 季節により異なる。

短い時間はわかっていたので、ターボ見学をしようと思っていたのだが。

アクアマリンふくしまからららみゅう側の岸壁、犬のクソ多数。不愉快だのう。犬立ち入り禁止にしたらどうかな?

また来てね!

いわき・ら・ら・ミュウに戻る。買い物を忘れていた。

いえーい!!!

500円。前回までは1,000円だったが…。

冷蔵されていた。宅でも冷蔵庫に入れよう。

一休みして時間調整。

パノラマ写真

飲んだくれ会場まで歩くが、周辺を歩いている人は全く見当たらない。

クルマでの移動が基本だからそんなもんか。

たる座敷紀子

履歴:3月2日

外観

たる座敷紀子なう

メニュー

お通し

煮物フキ

つぶ貝

これは美味い。

マンボウ美味い

生姜醤油、または肝入り味噌で食べる。

ほとんどクセがない。生姜醤油がいいな。

肝入り味噌は、味噌の味がしないが…。

量が多い。半分は別の料理にしてみてもよかった。

唐揚げあたりどうだろうか。

マグロの煮付け

ここまで来てくれたからとサービス。

これもいい。

さて、目的は果たした。しかしこれだけで帰るというのもねえ。

追加オーダー。

のどぐろの焼き物

あれ、既に焼いてあって冷えているじゃん。(´・∀・`)

ここの焼き物はそういうスタイルか…。

脂ノリノリだから、焼き立てだとさぞかし美味しいだろう。

とも合

前回ほどの感動はない。

かつを刺身

皮つき、皮なしと選べるが前者で。

皮は不要だった…。

ニンニクはエグい。

5,800円/2人

50分で一次会終了。(;´∀`)

次回訪問はどうしようか。

あんこう鍋は年が明けてからだろう。時間が開いてしまう。

聞いてみたところ、あんこう鍋は10月下旬から出せるそうだ。

何かとツーリングのネタが入る時期だから、うまく調整だ。

(移動)

バスでいわき駅に戻る。

夜明け市場のとうふカフェ&ダイニング Shirogane-Tableへ。満席。

ううむ。

トラットリア グストーソ

(履歴)

席があるとは思わなかった。

メニューが変わっている。

ワインを入れるが、まずビールを飲みたい。

琥珀の時間

とラットリア グストーソなう

3皿オーダー後、おすすめのワインを聞いてみる。

鳥白レバーのテリーヌ

ズーム

パンで食べる。

このネットリ感、たまりませんのう。

ラ・チューナ モンテプルチャーノ。イタリアざんす。

美味い。重たい赤ワインはよい。

他のワインとの比較ができればなあ…。(これまでに飲んだ物と)

マルゲリータ

トマト大量投下で、ドゥを持ち上げようとすると崩れる。(;^ω^)

水分たっぷりだが、水っぽいというのではなく、トマトのフレッシュさが感じられる。

こういうマルゲリータもあるんだなあ。

いわき暫定No.1カルボナーラ。

一人一皿くらい食べたいくらい。

素晴らしい。

よく考えたら、ピザとパスタはシンプルな物を好むのに、なぜラーメンはゴテゴテしたのが好きなんだろうか。(;^ω^)



















まだあるかな?

5,150円/2人。

Highly Recommendに認定。

いわき三本柱にここを加えて、いわき四天王と定義しよう。

(移動)

(21時)

次は…、軽くつまむか。

各方面にTEL。Human Dining まじやは満席、浜料理 肴は閉店、NEW居酒屋 酔喰楽は鶏が枯渇寸前。

なんでだよ!

BAR行こうよ?帰るの?あっそう。

Bar Quartet

(履歴)

ミントに関するツイートに惹かれてやって来た。

今年初訪問か…。

キューバのモヒートには必ず使われるミント系品種イエルバ・ブエナが届きました。国産のミントでは味わえない本場のモヒートの味を是非…(*˘︶˘*)

Bar Quartetにて、イエルバ・ブエナを使ったモヒート。荒々しい味がよい。

さっきカルテットのツイート見て、飲んでみたいなと思っていたところなのだよ、ぐぬぬ…(。>д<)

ミントの味が出なくなるまで、ラムを追加できる。(ミントを自分で潰す。ラムは有料…かな?)

ホッピーライクに、ナカとしてダークラムを投入。うはは、たまらん。

ジンフィズ

ボウモア演習第二

テイスティングさせてもらう。

やっぱりパヒューム香がよくわからない。(;´Д`)

味が抜けているような気がするが。

BAR.HEATHのときと同じ感想となってしまった。

2,100円。安いな?

チャージをなくしたそうだ。(だから、おつまみなし)

BAR. HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ジソリツキイ。

( -ω`) …。

ハタくん寝るな!

( ゚ω゚)ハッ!

ソルチードツク

( -ω-) zzz

ハタくん寝るな!

(;´д`)アゥアゥ

BARホッピングはしばらく控えよう…。

(散策)

(思考力低下中)

カロリー消費も含めて、田町を散策。どこかいい店できてないかしら。

いい加減疲れたのでベンチシートで一休み。

知らないオッサンが、席を一つ空けて座った。

寝るのを待ち、デイバッグを持って行くという算段か?

そうはいかん!

つけ麺 まる家

履歴:1月26日2012年8月17日7月9日6月15日

(24時ちょっと前)

鶏らーめん・塩・大(750円)

なかなかである。たまには食べてもいいかな。

醤油もトライしてみよう。

鶏の唐揚げも気になるが、この時間では…いや、ラーメン食べてりゃ世話ないか。(;´∀`)

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

630 + 2,800 + 600 + 2,650 + 2,100 + 2,500 + 1,490 = 12,770円。

おコタでスリープ。

(その他)

そういえば池袋の駅近に、焼き小籠包の店があるらしいな( ̄▽ ̄)ウヒョ

焼きは邪道。

餃子は焼いてもいいのに小籠包はダメなのか( ̄^ ̄)
それは小籠包に対する差別ではないのか( ̄^ ̄)
ついでにワンタンも焼いてみたらいいんじゃないか( ̄^ ̄)

食べてみればわかる。

焼き小籠包は中華街で食べたお

自由が丘のここオヌヌメ。 (URL)

光の速さでブクマに登録した。

んまいでぇ〜〜びーるあうでぇ〜(^q^

うふふ( ̄▽ ̄)楽しみ

中華街ならば、王府井(わんふーちん)に代表されるテイクアウトか。(最近この手の店が増殖中)

ちゃんとした店舗で食べればよさそうだが、中華街でそのような店舗の存在を聞いたことはない。

23日(日)

(コスモス種蒔&懇親BBQ in 貝泊)


お土産の山女と大福は明日にしよう。

國権「てふ」投入。甘いのは問題ないが、軽い…。いつもの特別純米酒(夢の香)の方がいいなあ。

今日は弊社に対する辛辣な意見を頂いた。

確かに、ちょっとアレな人は散見されると聞く。

その人の振る舞いを見て、その人の所属する会社の印象が決まるのだよ。注意しないといけない。

注意したまえ

あい(-.-)

御社のMぽさんは素晴らしい人材であるとの評判です。( ^o^)

あてくしもそう思います(*´∀`*)

うへへへへへ (´ψψ`)
プライベートと仕事は きっちり分けてがんすからね o( ̄ ^  ̄ o)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]