年度末飲んだくれ

2013/3/21-30

サマリ

[いわき市]

[その他]

21日(木)

外気温計5℃。風は強いし、雪がチラホラ。南関東で春を満喫してきた体には厳しい。(´・ω・`)

66.15。5日間を乗りきった。飲酒したのは日曜だけ。なんとなく飲むことを止めるのがよさそうだ。

未読の新聞が6日分…。

澤木屋へ行く。

節目の日を過ぎ、福島の酒を飲みたかったので、磐城壽の中汲み純米酒を購入。浪江の地を踏めるのはいつの日だろうか。

磐城壽 中汲み純米酒

(山形県長井市 鈴木酒造店長井蔵)

20時頃、おコタでスリープ。

25時頃、目が覚める。

22日(金)

おコタからおふとんにワープ。電気毛布スタート。なにこの寒さ。( ;´Д`) 一昨日見た桜は幻だったのか。

17時過ぎ、好間公民館で0.069uSv。0.07を割り込んだのは初めて見た。昨年3/26に0.083uSvを見たので、ちょっとずつ下がっていると。

オレったら一球目にビンゴって叫ぶんだけど。((( ;゚Д゚))) (YouTube)

背景

今日は、Restaurant & Wine Bar ITALIAN COURTにて会社の飲み会。

先々週洋風食堂 Buon Appetitoに続き、イタ飯屋初訪問である。

今回は立食パーティー形式(飲み放題)で3時間という長丁場だが、足腰が最後まで持つだろうか。

それに翌日は出社だぞ。休んでいいってことか。

スタート

バスでGo!

明日の仕事が鼻金ナイトを台無しにする。それでも飲みに行くんだが。会社休む人が多発するんジャマイカ。

Restaurant & Wine Bar ITALIAN COURT

(初訪問)

外観

店内

ウェルカムドリンクでワインを。ちょっとエグいな…。

乙産と、「会の終わりの方は疲れて車座になって飲んでいるかもしれませんよ、イタリア料理屋なのに」などと笑い話。

主役が登場。乾杯からスタート。

スモークサーモン

アランチーニ

(モッツァレラ入りサフランライスコロッケ)

カプレーゼ

(フルーツトマトとモッツァレラのサラダ)

ううむ…。これは違う。

ピッツァ トンノ・エ・チッポラ

(ツナと玉葱のピザ)

ハートランド飲み放題。( ´∀`)

なんと…羨ましい。

庄内豚のロースト バルサミコソース

脂身がついているところはいい。

牛肉の煮込み入りクリームソースペンネ

当たるとでかそうな組み合わせだが、何かが違う。

魚介入りトマトソースフジッリ

適当に作ったと思われるジントニックが意外と美味くて驚いている。

ジンもトニックウォーターも目分量で入れているだけなんだが。

モスコミュールとハイボールはハズレ。

食べ物が途切れる。

アペラシオンなんちゃらコントローレの表示がないということは、AOCワインでないということ。

飲み放題に文句つけちゃダメか。

ミラノサラミ

サルシッチャ

(黒胡椒風味のソーセージ)

これもちょっぴり違う。

(移動)

1時間ちょっと残っているが、静かにフェードアウト。

終わる間際、お偉いさんの挨拶の前までに戻ろう。

Bar Garden

(履歴)

ここまで徒歩1分。

マスターとバイク談義。

大型いいぞ〜。

LEJAY GREEN APPLE

Bar Gardenなう。

Passimo

2,000円。

Restaurant & Wine Bar ITALIAN COURT (戻る)

お開きになっていた。(ノ∀`)アチャー

料理は全然お口に合いませんでした!!!

ハートランド飲み放題はよかった。

4,500円。

(移動)

終バスはミスしたし、もうちょっと飲もう。

BAR. HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ねぢ回し。

ソル・クバーノ(“キューバの太陽”の意)

(ラムベース。グレープフルーツとトニックウォーター)

たまには変わった物をと頼んでみたが、ちょっと違うなあ…。

グレープフルーツの甘さが出て来ない。

しょっぱい犬

やっぱりこれですな。

オレンジピール

パイナツプル

3,500円。

フィニッシュ

何か食べるか…。いや、小腹すら減ってないし、無理するのは止めよう。

タクシーで帰宅。

270 + 4,500 + 2,000 + 3,500 + 1,490 = 11,760円。

おコタでスリープ。

23日(土)

今日は暗黒土曜出勤日。

今日の社食の焼き魚は美味かったと評価しておく。

ちょっぴり飲みたい気分。

Subject: ?

N/A

Non Alcoholですか?
ちなみにどこで?

NJY or SKM would be fine.

その後、復活なったイタ飯屋に行きたいぞな。

確認ですが、ノンアルコールですか?
それなら車で駅前まで行きます。
飲むならまたうちから歩き。

酒飲むダス。
松ヶ丘公園を視察すっか。
予約してみよう。

風が強かったり、歩くの厳しい状況だったら
AMKしますので、状況に合わせましょう。
ひとまず1730-123で。

本日1830、100002人カウンター。どうかな?

お待ちしております。無理にでも空けて、お待ちしております(笑)

1830肴で決定賞。

歩くことを考慮してこの時刻。
早い到着なら問題ないと思われる。

了解しました

スタート

内郷支部長宅から歩いて田町へ。

さっきのN/Aって何ですか?

“Not applicatable”。“適用なし”。

“Non alcohol”かと思いました。だから確認したのですよ。

なるほど。

二夜連続の田町。2月の努力があっという間にパーになってしまふ。

松ヶ丘公園の下の方は0分咲。

横浜は満開か…。

浜料理 肴

(履歴)

すいません。あと100000人は遅れるそうなんで。

いやー遅れてもらった方がありがたいですね。

店主おすすめ

肴なう。

マリネ

初めて見た。

テーブルマット?高級感をアピール?

天然ぶり刺

皮はぎ肝あえ

メヒカリの天ぷら

皮はぎと日本酒

イイなあ〜(= ゚ω゚)=3

奈良萬をブラインドだけで頼む。ハズレ。

むむむ、気がつけばがいるじゃないか。挨拶。

柳かれいの天ぷら

柳はうまい!

この花は綺麗だけど、はもっと綺麗だな!

ナンツッタリシテ( ´,_ゝ`)

7,370円/2人。

トラットリア グストーソ

履歴:2012年1月8日2011年12月23日

本日、南町に場所を移して復活。

レンガ通りは、谷口楼からちょっとR6より。

昨年9月24日から休業していた。お店が入っていた白銀のビルが取壊しになったため。

日銭が入らない状況は、さぞかし辛かったのではないか。

外観

我々が入って満席になった。賑わっている。

店内

安っぽくなったが仕方ないか…。

(メニュー)

ワインを入れてみる。

テリーヌには赤がいいとのことだが…。

トラットリアグストーソ復活記念。

ミラマン・シャルドネ リゼルバ

テリーヌ美味すぎ。

鳥白レバーのテリーヌは、パンと合わせるのがよい。

Mixピッツァ

ドゥは薄い。フチか固め。

トマトソースが濃くてよい。

これはよいピザだ。

カルボナーラ

ここはベーコンではなく、バラ肉を炒めた物。

ソースのネットリ感がカルボナーラの醍醐味。

満足。

暫定いわきNo.1イタリアンとしよう。

トラットリアグストーソ完全復活。素晴らしい。

ランキングは、Highly Recommendにアップグレード。

今日は定番ばかりだったが、いろいろ試してみたい。

5,970円/2人。

(移動)

あなた、まだ食い足りないんですか…。(;´∀`)

軽くならいいでしょう。

夜明け市場に行ってみよう。

夜明け市場

気になる店は多いが、いつも“いわき三本柱”に吸い込まれる。(;^ω^)

gohoubi

(初訪問)

一通り回ってチョイス。

外観

店内

(2Fに座敷あり)

海外ビールがいくつかある。

濃い目の物を選んでみる。

お通し

酒メニュー

フルーツビールが売りの店。

(メニュー)

gohoubiなう。

シメイレッド(ベルギー)

一番濃いのをチョイス。美味い。

サンシャイントマト使用 手包みトマト餃子

おお、これはいい。

昨年9月、横浜での大東北展で一口試食したときはガッカリだったが。焼き立ては違う。

野菜スティック

てんこ盛りソーセージ

うーん。

客層が若いのがちょっとなあ。

でもまた来たい。

5,250円/2人。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。1,310円。いつもより安いぞ。

0 + 6,970 + 3,000 + 1,310 = 11,280円。

ああ、連夜の散財。それに明日、体重計に乗るのが怖ひ。

おコタでスリープ。

24日(日)

68.9。悲しい。( ;´Д`)

うちのせいじゃないよ♪ また ラマダン頑張ってね〜q(^-^q)


(偕楽園)


コンシウも金曜土曜と連日の飲み会で、体重増加が懸念される。

ブートキャンプ入隊…

運動いやーん。(´・∀・`) 歩くのならいいんですが。

25日(月)

68.3。また落とせばいいだけさ。それにしても、意志が強いのか、弱いのか…。

外気温計6℃。本日小名浜の最高気温の予想は10℃。寒いのう寒いのう。

ServersMan SIM 3G 100を申し込んだ。先のスマーツフォソに適用する。100kbpsだが、月額490円という破格の値段。Twitterやテキスト主体のWeb閲覧なら使い物になると思われる。 (URL)

R49でコール切っている珍走がいるが、下手糞だねえ。アクセル開ければいいってもんじゃないのよ。YouTubeでいくらでも出てくるから勉強しなさい。

スマーツフォソからの投稿テスツ。

元気出そうぜ。 (YouTube)

何をしたいのかと…。

「みんな!ひとつだけ言わせてくれ! LOVE & PEACE!!」「ふたつ言うな」

26日(火)

外気温計4℃。彼岸過ぎてもこれですか。(´・ω・`)

(昨日)揚げた魚をサーブする直前でサラサラの汁をかける。何がマリネだふざけんな!(今日)揚げた魚、ディスクプレイには二尾、実際は一尾。詐欺だふざけんな!まあ共に味はそこそこだから、そういう物と思うことにする。これで魚は3日連続で当たり。どういう風の吹き回しか?

健康診断結果発表。たったの一項目…、肝臓のALT (GPT)がちょっとだけ高め。オールグリーンは途切れてしまい残念だが、羅摩団の効果はあったものと確信する。しかし健康診断まで4週間ノー飲酒でも正常に落とせなかったか…。年末年始に大はしゃぎ過ぎたのが一つの大きな原因だろう。

ああっカッコいい指数が基準値を大幅に超過していることも指摘された。困った。どうやって落としたらいいのだろう。

今年は3年振りに夜の森の桜を見に行くぞ!思い出せばいわき浪江線を北に向かいビッグベアーのおばさん水餃子にて焼き小籠包を嗜み道の駅ならはで一っ風呂浴びて帰って来るのが楽しいショートツーリングだったのです。今は、それはちょっとできない相談ね。(´;ω;`)

日立で食べた豚レバー唐揚げを今一度。でもそれ目的で日立まで行くのもなあ。南町あたりの飲んだくれショップで提供してくれないかしら。

あらぁ〜 あたしも食べたいわぁ〜♪

一撃で惚れた。カッコいいハタくんのたっての願いなら聞いてくれるかもしれない…が、新鮮なレバーが手に入るのかしら?

角があれば大丈夫でしょ スーパーで売ってるし(*^□^*)

南町のあのお方が納得できるクオリチィが要求されます。鮮場にあればいいが。また、日立は屋台で大量生産だったので、ちょろちょろっと数人分作る場合とは、状況が異なるかもしれません。

せんばでもマル◯でも、角が無いのはだめよ!ラップしてあっても 角は見えるからね^o^

日立が面倒ならハタくんが作ればいいじゃない!(意訳 私たちが味見します。

料理は、インスタントカレーを愛情込めて温めるくらいしかできまへん。(´・∀・`)

ところで、何味?

めんつゆに ニンニク ちこっとしょうが… あたし的には 一味をパラリ…

ニンニク強めでちょっと甘かった。

それも美味そうだな。今度オーダーして進ぜよう。

うちは 砂肝で唐揚げするだよ!お昼にね(´ψψ`)

その時は めんつゆ ではなく 醤油!

うろ覚えだが、確か15年前…その苦い思い出が今になって蘇る。山下公園から伊勢佐木町…。

27日(水)

久々のスイートリカー。多めに作ってダマになっているところは残した。多少は舌触りがよくなった。

2121・福島県浜通り・M3.3・1・1

腹ヘッタのでグリーンカレーフォースープ(米の麺入り)を投入。158KCal。グリーンカレーはタイで、フォーはベトナムか。節操がないネーミングである。だいたいタイで、グリーンカレーに麺を入れて食べるなんてことはほとんど聞かないが…。お味はまあ、雰囲気はあったな。

夕メシの賞味期限切れまくりのカップ味噌ラーメン(味噌は生タイプ)のゲップがしばらく辛かったとを申告致します。

今日の昼メシの魚もよかった。これくらいの味なら続けて食べたいってレベル。どうしちゃったのかな?肉類は手を出してないのでどうなっているかはわからない。

28日(木)

(スパリゾートハワイアンズ その13)


川崎の流れのように #曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる

少年時代劇 #曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる

早くかえ〜ろ おうちへかえろ でんでんでんぐりかえって バイバイバイ♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

でんでんでんぐりかえって ウルトラソウル、だっぺ?

はい!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

350缶3本で約500kcalか…。(´・∀・`)

29日(金)

65.3。週末増やして平日減らす。これがしばらく続きそうだ。今日明日と飲んだくれだし。しかし65の壁は厚い。

小名浜で桜の開花宣言が出た。宅の隣の桜も咲き始めたところ。来週5日の金曜日にフラワーウォッチングの予定が入っているが、ちょうど満開になるタイミングかな?ここ数日は暖かくない日が続き、日曜日は雨予報が出ているが。どうかな。

Nが携帯電話事業から撤退か。Nのパカパカは一世を風靡したのう。当時はパカパカを忌み嫌い、ストレートばかり使っていた。ああ、Nを所有した記憶はない。現在使用しているガラケーCA-01C (パカパカ)の中身はほとんどNらしいが。 (URL) …

遡ること20年近く、フレッシュマンのときからお世話になっていた会社の上司がついに執行役員に昇格。素晴らしい。株主への配当を重視する会社であった。業績悪化でも配当。さて株主の構成は…5割が創業者の身内です!Ψ( `∀´)Ψケケケ

背景

今日は部署の飲み会である。

場所は、“やきとり 福住”@白銀支店。焼き鳥メインの店。

先日対面の場所に移転したそうである。

思い出せば5年前、オレ様歓迎会を開いてもらったときの会場がここであった。

それ以来の訪問である。

スタート

出発。横断歩道を渡ろうとしているJCがいるが…。

いわきは交通弱者に厳しい。横断歩道を渡ろうとしている人がいたら止まる必要があることを知らないのか。路線バスも止まらない!

下手に止まると追突されるってか。(;^ω^)

あー雨だよ。(´・∀・`) 傘持ってきてねー。

初めてバスカードを購入。ブルジョアなので5,000円。

600円のプレミアムつき。今までなぜ買わなかったのかと。

白銀を歩いてみる。

おおっ白銀の銀屋(しろがねや)が復活している!巨大ホルモソ食べたいぞ!

やきとり 福住@白銀支店

同じく白銀の福住が対面に移転。

1Fのカウンター

2Fの宴会用座敷

3Fにもあるようだ。大幅規模拡大?

飲み放題メニュー

瓶ビールで乾杯。

生ビールがあるのに何故?バカなの?

(幹事によると、乾杯はグラスがよかったんだと)

お手元

まず事前に準備されていた6皿

ホイルで包まれた魚のチーズ焼きは冷え冷えさ!

焼き鳥まだかな。

お腹空いたな。

早く来ないかな。

これはおかしいという意見が出始める。

別テーブルには宴会開始30分後に到着。

我々のテーブルは50分後に。ふざけんじゃねーーーー。

福住、料理が50分出ない。指摘すると、うちはチェーン店ではないからちゃんとやってると開き直りやがった。最底辺の店と認識しました。

幹事に対して損害賠償を請求する。

8人テーブルに、たったの14本ですか?

あっという間になくなる。

(別テーブルから何本かガメる頂く)

食べ物終了とのこと。あとはダラダラ飲むだけ。

日本酒おサレボトル

撮影の練習

おすそ分けしてもらう。

どれどれ…。((( ´;゚;ё;゚;)))

飲み放題メニューを確認。なるほど…。それにしても酷い。

おっと、店に入る前に停まっていた軽トラック…酒屋のだった。あそこか…。

次回行ったとき、話を振ってみよう。

マクロは難しい。

帰りたいが、部長による締め挨拶をブッチするわけにはいかん。

4,000円。

女将に文句を言っておいた建設的意見を述べておいた。

回りからは、地下に潜り続けていた方がよかったんじゃないのという意見も聞かれた。(移転前は地下で営業していた)

2013年3大ガッカリの一つにノミネートする。

仏恥義理の優勝だろう。

4,000円。

フィニッシュ

全然足りないんですが…。

いわきツートップにTEL。いずれも満席で入れず。(´・∀・`)ナンダヨ

明日も飲むし、終バスがあるから帰ろう!

帰宅。

270 + 4,000 + 270 = 4,540円。

福住、これだけのお値段でこのサービスなら仕方ないなんて言ってたけど、初めから請け負わなければいいのでは?あんたんところの倍払って満足できたお店なんていくらでもありますから。いろいろ理由はあると思うけど、素直に言ってくれればよかったんだけど。今日は最悪。もう行かない。

いわきはオープン大好きだから、開店して暫くはごちゃごちゃになちゃうのよ
新しい店に お店の人自体が慣れてないからね〜(^◇^;)残念な感じになっちゃったね
次回、御来店の際はライスを超大盛りにするから許してね。今日は本当にごめんなさい。お休み〜

その後、いわきツートップに打診するも、つれない返事で無念の帰宅。

ほんと ごめんね

富士山盛りで頼みますよ。納豆もつけてね。

納豆は いや〜

着替えないままお布団でスリープ。

30日(土)

(浜通り双葉郡最新ステータス(富岡編)・いわき行脚)


スタート

ハナゲよし!

服に金をかけないとコレだ。今からしまむら行くか。あるものでうまくコーヂネイトしよう。

乙産…じゃねえや、好青年が単騎で突撃。行くぜい!鬼が出るか蛇が出るか。何も出ないんだろうなあ。(´・∀・`)

昭和歌謡の店か…。@いわき駅

BAR. HEATH

(履歴)

時間調整。

軽いのを一杯だけ。

BAR.HEATHにて、モヒート。景気づけの一杯。暴走の引き金にならなければいいが。

やっぱり軽くないのを選らんでしまう。(;^ω^)

いちご

甘い!

1,500円。

N/A

N/A

5,000円。

BAR.HEATH (再訪)

ほう、がいるじゃないか。

途中から席を移動してトーク。

BAR.HEATHにて、まちいに。

オレンジピール

ジソトニツク

2,000円。

(移動)

さて、何を食べますかね。

田町をウロウロする。

悟ちゃん家を訪ねてみるも満席。

結局解散。

うーん、困った。

飲んだくれショップオーナー2名とすれ違い、ご挨拶。

中国料理 鳳翔

履歴:2012年9月23日2011年12月2日2010年9月10日

鳳翔で五目焼きそば。深夜はスーパー美味い!

じわじわ来る美味さ。

この時間にハイカロリーは危険!

800円。

Bar Garden

(履歴)

二杯はきつそうだったのでこれだけ。

1,200円。

フィニッシュ

27時過ぎまで飲んだのは久々である。

タクシーで帰宅するも、途中で寝てしまった。

270 + 1,500 + 5,000 + 2,000 + 800 + 1,200 + 1,580 = 12,350円。

おコタでスリープ。

31日(日)

早目に目が覚めるのネッツやら二度寝やらでダラダラと。

雨か。今日はゆっくり過ごすつもりなので、それでもよかろう。

11時過ぎに出発。

3月15日に震災から復活なった、小名浜のうろこいちへ。

外観

店内

挨拶

(メニュー)

オススメは、お刺身定食か、ちらし丼。

煮付けが好きなのでどちらもそそられないが、前者で。(1,500円)

お手元

うろこいち復活おめでとうございます。お刺身定食うめーーー。

パッと見は普通なんだが、どれもよい。

特に、子供を抱いた海老がよい。ミソも美味い。

塩辛もマグロフレークもご飯が進む。

1回お代わり。もう1回できそうだが自粛。

ヒツプホツパーな団体さんが来てました。(;^ω^)


昨日に続き、アクアマリンパークに行く。

屋外イベントは規模縮小。

鍋は、さんま汁のみ。

カジキバーガーは後にしよう。


(アクアマリンふくしま その3)


アクアマリンパークに戻る。ああ、食べ物屋台はフィニッシュか。

小名浜美食ホテルの懐かしゲーム。ギャラガ、インベーダー、ブロック崩し、CRAZY KONG。最後のはまずいだろ。(;´∀`)

スタンプラリーに応募したが、抽選まで1時間ちょいあるので時間を潰すことにする。

ドコモショップを見てみよう。

鹿島街道をいわき駅方面へ。

いつものいわき中央店に行こうとしたが、腹が差し込んできた。間に合わない。

途中のいわき鹿島店店がリニューアルしたということで寄ってみる。

当たり前だが、スマーツフォソばかり。

デブデブフォンは、STYLEが3種類。一昔前のPRIMEはない。

我がガラケーCA-01Cは大切にしないといけないな。

次は、WARM MARHON Cafeに移動。

履歴:2012年5月5日4月20日3月18日1月9日

エスプレソフツ(400円)を食べる。

ウォームマルホンカヘェにて、エスプレッソソフツ。甘さと苦さが見事に調和。ここのベストチョイス。☆☆☆ 撮影禁止だとよ。(´・∀・`) , ペッ

マルホンのソフト人気あるよね!パンも美味しいって聞いた。まだ食べたことないけど...(泪

コーヒーのアイスはここがベスト。☆3個。他コーヒーは、べこの乳のコーヒー特急は☆1個。あいすの家@郡山店は普通。また、マルホンはジャンバラヤ(?)が気になっている。サンドウィッチも美味そうよ。

☆3個か...。気になるるるるるるー。

同じく…

( は会津坂下町のべこの乳で食べて来たそうだ)


小名浜に戻る。

小名浜美食ホテル

八重タソ登場。

抽選会場のアクアマリンうおのぞきへ。

乙産バンド演奏中

楽しそうでいいなあ…。

抽選会

時間がもったいないように思ったが、応募者が少ないから可能性に賭けてみる。

(その場にいなければ当選無効)

社長さんが、家族で応募していれば全員当たる可能性もあるけど文句なしね、だって。

2家族が、それぞれ3人ずつくらい持っていった。(;´∀`)

収穫なし。


寒いから帰ろう。

常磐バイパス660レガピー頑張り中。

帰宅。

外出時、リリース3回実施。辛かった。

お届け物

SIMカード来たお。( ^ω^)

100kbpsは遅い!当たり前だが。ツイッターのTLはなんとかOK。そこから画像を見るのはきつい。Webは気長に待てばなんとか。失敗したなあ。(´・∀・`)

「へんじがない。ただのしらかばのようだ」予想通りの展開になったな。今回の件はチャレンジした結果であるからよしとしよう。何もしないと後悔が大きいゆえ。

酒買出し。

恵比寿500×3、麒麟端麗500×1。

日本酒飲みたかったが、澤木屋は日曜日お休み。

さあ、ビールタイムが始まりました。

寒い。暖房スタート。

汽車を待つ君の横で僕は包茎を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる
東京で見る雪はこれが最後ねと さみしそうに君がつぶやく
なごり雪も降るときお尻 ふざけすぎた季節のあとで
今春が来て君はチレいになった 去年よりずっとチレいになった

恵比寿2本で終了。

暖房入れたままおコタでスリープ。

(電気代もったいないから改めないと)

3月飲んだくれ決算

8,950 + 71,830 + 2,835 = 83,615円。

やっちまった。ヽ( ´Д`)丿

2月は羅摩団で一滴も飲まなかったけど、その反動が来たな…。

3カ月合計:38,570 + 0 + 83,615 = 122,185円

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]