福島・仙台・いわき飲んだくれ

2013/3/9-15

サマリ

[福島市]

[仙台市]

[いわき市]

9日(土)

北へ行こう。

北に行きたいが、 暴風警報が出ていてはバイクには乗れない。

66.15。落ちないのう。どうするか。現段階から摂取カロリー削減を強化するとリバウンドが怖い。消費カロリーを増やすには…歩きたいが…徒歩通勤が考えられるがちょっとなあ。

今日はジーンズ1インチダウン。きつかった33インチがするりとはける。Great! 一時期は31インチだったが…。いやそれは20と数年前の話。

あら!幼稚園の頃かしら?

月がもっと遠くにあったころです。ハート

日本で過ごしやすい時期は?地域にもよるけど、4、5、10、11の4カ月ってとこ?亜熱帯気候の某国は11〜2の4カ月。月数だけなら変わりない…。

磐越道から東北道を北へ。

東北道あだだだSAなう。中通りも風強い。雪は、標高の低いところは日陰にちょいと残ってらいかな。写真は安達太良山。

福島西ICで降り、本格中華そば 伊達屋へ。

(初訪問)

福島最高峰塩ラーメンとの呼び名が高い。

開店5分前に到着。先客9人。これだけの待ちで済んでよかった。

KZ400B1

隣のバイク屋で。

写メを元祖カッコイイ人に送ってみると、昔乗ってたって。

外観

店内

お品書き

塩雲呑麺(930円) + チャーシュー(210円) + 煮たまご(100円) + 大盛り(100円) = 1,340円。

なかなか来る機会がないから、できるだけ頼む。

ネギチャーシュウ丼も行きたいが、厳しいだろう。

伊達屋@福島にて、塩曇呑麺大盛チャーシュー煮たまご。全てが美味い。パーフェクト!

おお、ついに行ったね〜♪

プリプリ雲呑、トロトロチャーシュウ、濃いスープ、麺は中太。

全てが美味い。素晴らしいの一言。

正油、赤みそ、そして白みそも試してみたい。近ければなあ。


更に北へ。

またスタンプ集め。

白石なう。

更に更に北へ。

仙台駅に行くが、EBeanS提携駐車場に停める。

3,000円の図書カードを購入し、1時間無料。

大都会仙台なう。やっぱりでけー。今日は暖かいため、ナマ足のチャンネーが散見されます。( ^ω^) ムホムホ

カワユスなオネイサンに、特典の応募が明日までですよと案内される。

オネイサンはもらえないのかな?(*´д`)

もうちょっと北へ。

仙台大観音なう。

でかいのう。

観音様を見たかった。


さあ、日も暮れたし牛タンだ。

利久@泉本店へ。

(履歴)

2012年10月6日
杜の牛たん

2012年5月3日
利久@泉本店

2011年10月20日
伊達の牛たん青葉城店

2010年8月22日
利久@泉中央店

おっ、K37沿いに移転してる。

外観

20分ほど待つ。

すっかり綺麗になった。移転前のゴミゴミした雰囲気もよかったが。

店内

座敷もあり、相当広くなった。

ウンチク

(メニュー)

飲みメニューも充実している。

今日は、兼ねてから気になっていた牛たんシチュー定食(1,260円)を食べる。

それにもう一品行くか。

牛たんつくね(525円)をチョイス。

合計1,785円。

お手元

サラダ

牛たんつくね

普通に美味い。この値段では無理して頼むことはなかった。

こりこりした感触はなんだろう?軟骨…ではない。

牛たんシチュー

あー、デミグラスソースが普通。

トンカツ屋でカツカレーを頼んで、業務用カレーソースにがつかりするのと同じだ。

テールスープ

これだけでもメシ一杯行けるだろう。

麦めし

利久@泉本店にて、牛たんシチュー定食と牛たんつくね。美味いのう。





















奥義丼天地返し!

やっぱりこうか。

今日のチョイスは今一つだった。

たまにしか食べないなら、素直に牛たん定食がよいだろう。その店の一押しをチョイスする。

メニューを確認。牛たんちょっとぜいたくなシチュー定食なんてのがあったのか。

しかしデミソースが同じだから印象かかわらないだろう。

宴会コース

気になるが、ここまで来て刺身か…。

牛タンの割当ては一人2枚のように見える。

やっぱり違うか…。


帰るとしよう。

泉のアウトレットモールが近いが、この時間では出がらししか残ってないか…。今度にしよう。

あー高速から見えるドームが目の前にある。仙台ドームっつーのね。

泉スマートICから東北道。

泉PAなう。しかしここは本当に東北なのか。相模原と言われても違和感ないぞ。

あばばばSAなう。道路に雪がないので緊張感まるでなし。仙台の急勾配クネクネもノープロブレムだった。

リプトンか…。何か違う。

どうせもう店が閉まっているから食べることはできない。

ズブロッカ飲んで喉を焼いてみたい気分。どこも既に閉店か。

無事帰宅。阿武隈高原SA手前で5℃だった。もう春だ!さて、カロリー摂取過多のため、本日も飲酒を行わないことが閣議決定された。

きららと伊達屋の福島塩ラーメン頂上決戦が行われるとしたら…。両方スーパー美味いので、最後は好みの差となろう。余は、ワンタンの存在により、伊達屋に軍配を上げる。

10日(日)

(あれから二年)


ファイル保存のアイコンは、未だに3.5インチフロッピーディスクがメジャーなのか。


まじや夫妻結婚お祝いを実施する。

経緯

2月8日(金)

Subject: 業務連絡

まじや結婚祝いカラオケ大会(KARAOKEは嫁の好み、その前にどこかで宴会?)をやらないか?
と言う打診が、某XXXXさんから来ています。

日取りは2E〜3Fの日曜になる予定
やるとしたら参加する?(というか、YYYYメンツだけなので参加と言うよりは主催一員になるが)

以上

Sounds good!
I'd like participate in such a happy event.
If the schedule is decided, please let me know.

By the way, how about Noriko?
You haven't yet answered whether you wanna visit it or not.

Best regards

3月6日(水)

Subject: 3/10

だそうだ。
ここは初だな。

--------------------------------------------
予約しました。

場所: 洋風食堂 Buon Appetito
日時: 3/10(日) 18:00 〜

(地図省略)

I've never visited it too.
By the way, who have made the booking?

تم حجز السيد شيباتا.

Oops, I can't find this name on phone extension of our company.
Is it correct?

Huh?
It's Mr. XXXX.
He is in your neighborhood.

Google translation said "ZZZZ".

スタート

今日は禁断の日曜飲んだくれである。終バスはミスしそうだ。2次会はキルケニングしてみたい気分。また太るねえ!

新常磐交通バスまたフライング。早めに到着してよかった。ダイヤ守れよ。(´・∀・`)クソガ

いわき駅6℃。風ピューピューでさびー。今年の春は短かったな…。

ツインモニタリングポストで正確な放射線量測定! @いわき駅

LATOV

明日の天気予報。なんなのこの気温差。

熱燗日和…。

熱燗と鍋またはおでんあたり欲しいっすなー。

洋風食堂 Buon Appetito

(初訪問)

銀座通り沿い。気になっていたところである。

外観

店内

煮込みオンザストーブ

これは気になる。


メニュー

飲み放題メニュー

今日はワインも飲める。

コースター

ワイソは白と赤がReady to drink.

生ハムのサラダ

Buon Appetitoなう。

サラダ

何か違う。

なんとが来店。

ツイートを見て来ました。

…。(;´∀`)

残念ながら満席です。

牛バラ肉のシチュー

これはいい。でも、肉ちょっと硬いかな?

このデミグラスソースは味わい深い。昨日の牛タンをこのソースで食べたかった。

明日会社行けるかな。

煮込みからパタリと料理が止まる。

ワインgkgkgkgkgkgk。

ワインの合間にビールgkgkgkgk。

(本日終了)

リゾット

パスタ

期待したほどではなかった。当たりを予感していたが。

誘われたら行ってもいいかな。

6,000円。

カラオケ本舗 まねきねこいわき駅前店

オクサマのリクエスト。

スタート!

(タイムスタンプ:20:39)

# これを撮影したのも覚えてない。
# 何を歌ったのだろう…。

どうやら終わったようだ…。




( ´−`) .。oO(乙産、何からんでやがるのかな)




( ´−`) .。oO(からみが絶好調で終わる気配がない)




|  |
|  |∧_∧
|_|・ω・`)
|勝|  o ノ
| ̄|―u'
""""""""""""""""
|  |
|  |
|_|
|望| ミ
| ̄|
""""""""""""""""

2,000円。

IRISH PUB Sin-é

履歴:2011年7月30日5月18日4月30日3月5日

# 久々の訪問。最近、Twitterで、キルケニーネタで盛り上がっていたので飲んでみようと思っていた。
# 記憶全くなし。デジカメとTwitterを見て驚いた。(;´∀`)

シネイなう。

(Twitterタイムスタンプ:22:54)

むっ、ここにもキルケニってる人がいる、ここにも!

1,670円。

フィニッシュ

(タクシーで帰宅したようだ。そしてお布団でスリープ)

270 + 6,000 + 2,000 + 1,670 + 1,580 = 11,520円。

11日(月)

うげげげげ。ぎぼぢわどぅい…。((( ´;゚;ё;゚;)))

ラブラブラトブで誰がしゃべっているか知らないが「ご冥福のほう、お祈りしたいと思います」ときたもんだ。なんでもかんでも「ほう」をつければいいってもんじゃない。

今日はつらい一日だった。朝メシ昼メシ食えず。(備忘録:67.2、外気温系1℃)

飲みすぎたのはーお金があるからよー。

マルちゃん豚汁うどんで人心地ついた。

甘酒作るときに燃料棒を投入してみたんだが…。( ´;゚;ё;゚;)

今日はこれか。 (YouTubeURL)

女川の“おじか”で食べたウニが美味かったなーって調べてみれば仮説店舗で営業中とな。食べに行きたいな。そうえいばホヤも美味かった。 (URL)

牡鹿半島のコバルトラインは走れるのだろうか。

南三陸町、戸倉海岸パーキングのモアイ達はどうなったのだろう。

12日(火)

外気温計-2℃。春の野郎、バックレやがったな!

ちょっとマルツ激混みなんですけど〜。こういうときはレジ二名体制のラインへ。少なくとも実習中のおばちゃんは避ける。

SPA王ペペロンチーノ。2012年8月9日。生タイプはアレだが、果敢にチョレンジ。

週末は横浜なのに食料を買いすぎてしまつた。牛乳と豆腐がピンチである。燃料棒のチェックもせねば。

我がガラケー待ち受けフラッシュのペンギンタソがクシャミをしていた。なんと芸の細かいことか。

13日(水)

1730現在の水石山。今日は終日ガスっていた。花粉なのかな?

雨か。

そろそろ夏タイヤに履き替えようかと思うが、ちょっと早いような。カッコイイブログを読み返したところ、昨年の3月は降ら なかった。一昨年は一時期横浜に逃亡していたのでなんとも言えん。まあ大丈夫そうだが。

14日(木)

外気温計3℃。昨日との気温差は少なくとも15℃。氷点下が続くのとは違った辛さ。

福島民放のスギ花粉予報、いわきの前日観測した数値は737.7個/cm2で非常に多い。塙も非常に多く8000.0だって。(;・∀・)

福島民報3月14日

福島民報3月20日

いわき最長不倒:2,950個/cm2

50個/cm2以上で「非常に多い」んだが…。

喜多方が赤くなったところを見た記憶はない。

(参考)

美人のオネイサン辞めちゃったのか…。

ようやくアライブ確定。今年はシビれた。まあ、問題先送りと言うこともできる。完走できるに越したことはないが…。どうだろう。

よいことではある。よって緊急飲んだくれを実施しようとも考えたが、それでは今までと変わらない。我慢だ。

私、お燗名人になったようです♪(*^□^*)

こんどぜひ熱燗おねぎゃ〜します( ゚∀゚)

飲むのは得意だから まかせといて(^^)v

水、ピッチャー、ぬる燗で。

へい! がってん しょうちのすけ (*^□^*)

今度お店行ったら「名人!お燗お願いします」ってオーダーしますねw

うひゃー まいっちんぐ(@゚▽゚@)

WebからのTwitter閲覧で、改行が入るようになったな。

ヤホーTOEICテスツ全566問終了。結果は、リスニングの正答率が58%、リーディングが59%、合わせて58%。うーん、現実的には目標の600点にちょっと届かないか。本番の日曜までにちょっとでも頑張るか。

リスニングは音量がマチマチなのがイライラさせられた。タダだから文句言えないが。また、解説は懇切丁寧に書いてあったり、1行だけさらっと書いてあったりだった。ライターが異なるのか?

rightとlight、vestとbest、thankとsank、that、form、turn。鬼門である。

部屋が寒いの暖房を。先ほど外気温計は4℃だった。

今日はちょっとだけ飲むことを許可する。磐城壽…。8月に開けたが、まだ3合残っている。角が取れてまろやかになった。いいねえ。ひと夏越したらもっとよくなりそうだ。

単に酔っ払えればいいって奴は、焼酎講類や三倍増醸清酒や発泡酒や第三のビールをガブ飲みしてなさいってことです。

凱陣(香川)うまい。熱燗名人…カモーンщ(゚Д゚щ)

これ貸してあげる…ヽ(´▽`)/

15日(金)

半月間、日本に遊びに来たフランスのオネイサンとムフフ直前で目が覚めた。(´・∀・`)アララ

外気温計-2℃。フロントガラス凍結。寒い日が続く。

65.4。オレ様ダイエットメソッド2013に、確かな手応えを感じている。(`・ω・´)

おぉ〜 頑張ってください♪

いわき駅なう。

本日で常磐線651系とE653系が引退。前者はタキシードボディをまとっていて、オレ様がいわきに初めてやってきたときに乗った電車だ。いわゆるスーパーひたちである。風が強く、とても寒い12月のある一日であった。(後者はフレッシュひたち)

651系E653系も見納めか…(´・ω・`)

とにかく揺れるんだよ。とある液体の飲みすぎで体調不良のときに乗ったら、リバースしたことも。(´・∀・`)

原ノ町駅に幽閉されている四両編成はどうなったのだろう。

ニッチン食堂のパスタ…水入れてレンジでチソするタイプ…賞味期限2012年1月5日に品質の劣化は見られなかった。まあ一年経過すると、躊躇してしまうが。(;^ω^)

トラットリア グストーソ 3月23日 谷口楼隣の書道教室の下にオープンだって\(^o^)/ きたね〜

照り犬…。

明日から東急東横線が副都心線と相互乗り入れする。これで横浜から新宿・池袋までノンストップ。東横線は10数年前、通勤のために桜木町と渋谷間を利用していた。みなとみらい21線ができたことも考えると、隔世の感があるな。ホムパゲを確認してみる。むむっ、なんと川越まで直通なのか…。

これまでは横浜から飲みに行くとしても、せいぜい新宿まで。池袋はレアケース。走りに行くとしても、アクセスの悪い関越道を使う機会は少なかった。川越は非常に遠いというイメージがある。

メソッド1:食事はよく噛み、ゆっくりと。

メソッド108:深夜に飲み食いしたくなったら気絶する。

横浜へ。

3時を回っているのにお台場の観覧車イルミ点灯。節電しる!湾岸線爆走中だったので撮影できず。

横浜到着。外気温計8℃。快適だ!ところで4時を過ぎた。お肌に悪い。寝よう。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]