9月後半戦

2012/9/19-30

9月後半戦

19日(水)

67.9。増加は微小。四日間で46246歩の効果か。我ながらよく歩いたのう。

おお、珍がパトに追いかけられている模様。珍しい! @R49好間

さきほどの爆音&サイレンは そういうことだんですね!

20日(木)

生まれて初めて長沢峠ドライブインに入りました!ホルモン焼き定食、生姜がきいてて美味しかったです(^ ^)ボリュームが凄かった(^^;;780円

勇者ですな。

食べ過ぎました。

18時で暗いし、鈴虫はうるさいしで、秋だなあ。秋こそ気合入れてバイク乗るぞー。

プジョー208キター。MTが199万と258万。2013年に出るGTiは300万?うーむむむ。しかし地味な色ばかりだな。イタフラには明るい色が似合うと思うのだが。 ()

日本酒在庫4升。もう1升購入予定。ああーん、ハタくんこんなにいつぱい飲めなーい。(>_<)

21日(金)

\テレレレッテレー!/ 中古のセルシオ〜♪

羅武羅武羅斗武に行く。 今日も自作写真集のアニキが…。

いつもの場所に陣取っている。((( ;゚Д゚)))

司会

まず一曲。

親衛隊

こっち見ている方が面白かったりする。

武斗羅武羅武羅← オンエア〜

後半戦開始直前、大チャンス到来!!!

(ああー。痛恨の手振れ…)

今日も楽しく終了。

自作写真集のアニキは、一枚、間近で撮られてもらっていた。

やはりオレには出来ん…。

お疲れさんでした。ラトブで見てましたよ〜。楽しかった!

ありがとうございましたo(^▽^)o お声をかけて下さったら良かったのに〜!

次回、「カッコイイ ハタくんです」と名乗ってみるかな…。


何か食べようか。じゃじゃ麺は先週食べたし。まあいいか…。

たまたまテールランプが流れた写真が撮れたことをヒントに、練習してみる。

(4秒)

(4秒)

簡単だが、今一つ美しくない。

信号がなく、流れが速いところで撮影するとよさそうだ。

R6 大町。露出6秒。

おお、取締り強化週間スタート。明日は会津に馬肉ソースカツ丼食べに行きたいけどどうしよう。天気も信用できん。

菊姫軍団:これがオレ様の地酒原器。今日は右から2本目の山廃純米呑切原酒を開ける。明後日のきき酒会に備え、舌をリセットしておくのだ。(某飲んだくれショップのつまみが欲しい)

僕も行くよー!明後日のきき酒会、よろしくオナシャス

ザルコンビの参戦テラコワス。((( ;゚Д゚)))

利き酒会、楽しみですね〜(o^∇^o)ノ

月曜日、仕事行けるかな〜。w

まぁ 自分のペースで 楽しみましょうね☆ 私は飲みすぎて 月曜日出勤あやしいかもwwww

もし出品されたらガブ飲みしたい酒:妙花闌曲(大七)、鑑定会用スペシャル(四家酒造)、天明 中取四号(曙酒造)、奈良萬 中垂れ(夢心酒造)

やはり菊姫は素晴らしい。口に含んだときの味の広がりが違う。日曜日はこれに肩を並べることのできる日本酒に出会えるといいな。

つけ麺でスーパー有名な大勝軒@東池袋の系列の、茨城大勝軒@龍ヶ崎の系列の、優勝軒@錦店が先日オープン。めん吉@錦店の跡地に。めん吉も優勝軒も、スペースクリエーション傘下という事実。うーむ。期待薄?

スペースクリーエション傘下一覧:ステーキけん@泉、道とん堀@平/植田/小名浜、チェゴヤ@湯本/鹿島、みそ吉@泉/平/好間、優勝軒@錦、赤から@三倉、村さ来@小名浜。( ´,_ゝ`)プッ

ガソリンスタンドの求人で、人材派遣会社を通すのか…。こんなところではガソリン入れてやらん。

人材派遣会社は、人身売買を商売にする、唾棄すべき企業です。

求人広告を見ると、意外な事実が浮き上がってくる。

つけ麺も、コールド中華も好きではなかったりする。あまり関係ないけど、山形の河北や寒河江の冷たい肉そばは好きだ。(やみつきになる)

会津河東の 古川農園のラーメン好きでした。いまも営業してるのかな?美味しいとはいえないけど河東のブルドッグ レトロな店内&雰囲気が好きでした☆ 

古川農園、やってるんじゃないかな。一度行ってみたいのれす。喜多方は有名だけど、ちょっと外れるといいところがあるように思える。芦ノ牧温泉の牛乳屋食堂などなど。

家系か…。写真で見た限りウスウス醤油に100カノッサ。「横浜の上星川にある寿々家と同レベルか、それ以上だろう」なんてカキコがある。寿々家は何度も食べたがハイレベルだぞ?本当か? (URL)

珍が来ましたぞ。今日のコールはまあまあですな。ミッキーマウスやってくんねーかな。

佐野、白河、喜多方の違いがよくわからなかったりする。(;^ω^) 東京から来るなら、佐野が一番近くていいのでは…。

喜多方がマイブームでござる。

連れてって。ハート

22日(土)

結局、錦町の麺屋 のぞみに行ってみることにした。

過去に小名浜で“ラーメン のぞみ家”という店を出していたそうだ。

ダメとはわかっていても、一度だけ食べてみよう。

人柱となって進ぜよう。

優勝軒は行列ができている。もう見てらんない。w

外観

店内

(メニュー)

麺屋のぞみ。チューチャーカタメコイメオオメノリマシアジタマ。

トンコツの味がかすかにする。麺はモチモチして美味いな。

家系ランキング(抜粋)は次の通り。

環2家 > 寿々喜家 > (超えられない壁) > 横浜らーめん とんこつ家@平店/鹿島店 >>>>> のぞみ > 山岡家@いわき店(最底辺)

まあ、予想通り。

のぞみと山岡家は、本場の家系ラーメンとは全然違います。似非を名乗ることも許されません。

# 好きで食べるなら止めないが。

# 横浜らーめん とんこつ家@平店/鹿島店は、まあ、似非を名乗ってもいいかな。

しかし、何をもって、と言うのか…。

味音痴は困る。

(余談)

福島県の家系ラーメンは、全然思い出せないが、上記3店だけか?

(広域チェーン店の山岡家はノーカウント)

東京・神奈川はハマっちゃったシトは可愛そうね。

常磐道沿いなら、水戸まで行けば、なんちゃってがいくつかあるようだが。


ヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店でデザートを。

(過去レポ:8月4日)

モーニング@東田町でミルクソフツ。

あとからミルクの味がやってくる。

評価:☆

もうちょっといいかなと予想していたが。

先日、道の駅しもごうで、福島No.1を食べたばかりだしな。

ここではやはりヨーグルトを。



大好間帝国⇔錦を慎重に走行したが、白馬の騎士を見かけることはなかった。どこ走ってるの?隊員みんな有給休暇?全車車検?こんなツーリング日和なのに。orz

天気予報だと雨だからとか?雨降りそうだと出ないとか聞いたことありますが。

雨予報と聞いています。好間はお日様出てきましたが…。

スマーツフォソ大嫌いの会会員たちよ、集結せよ!

結局降らなかったか…。

会津に行きたかったなあ。

夕方からちょっと散歩。

ハイトな車…。

水石山と好間ビクトリーロード。

なまず

いわきメシマップを再確認。日曜夜は…。うーむむむ。

宅のビッグママからお世話になっている人にサンマを送るよう指示された。鮮場って日曜やってたっけ?怪しい。久々に羅羅みうに行ってみっかな。昼メシはその周辺で。

そこでタウンマガジソいわきの出番ですよ。

23日(日)

雨が強い。

昼メシが決まらん…。

大雨だが、いわき・ら・ら・ミュウに出掛ける。

ビッグママの指示により、秋刀魚を発送するため。

麺屋 五鉄@いわき・ら・ら・ミュウ店を試してみようか。

角煮丼が気になっている。

(過去レポ:2011年5月5日1月16日)

いわき・ら・ら・ミュウ入口

外観

店内

(メニュー)

豚角煮丼(大)(840円)

角煮柔らかい。味付けは並かなあ。

ラーメン(塩)(750円)

五鉄は塩がいい。

悪くはない。しかし鹿島店のいいときと比べると落ちる。

五鉄@ららみゅう、豚角煮丼と塩らーめん。

結論。この場所で、この味なら、いいんじゃないでしょうか。

他の魚を出す店が混雑していて、消極的にここをチョイスしても、ひどくがっかりすることはなさそう。

ここはもういいか。


プラプラしてみよう。

第3回 いわき・ら・ら・ミュウ YOSAKOI舞祭

この雨降りでよさこいか。ご苦労なこった。 @ららみゅう

ここのソフツはよく変更される。ミルクは通年提供のようだ。

Nの字か?

いちよし商店

なぜか、いつもここで。

27尾2,200円。これが2,000円にディスカウント。決定。

3通りの値段がついていたが、ボディの太さで変わるとのとのこと。

ら・ら・スタジオ(FMいわき)

さかな処 まさ常

煮魚が気になる。

あっ、ここまで来たなら魚を食べればよかった。(;^ω^)

一旦帰宅。

鹿島街道は丸亀製麺の隣に楽陽という店がオープン!…インターネッツで調べるとリニューアルオープンのようだ。外観ではそそられることはない。 (URL)

楽陽、外見はアレだけどレバニラと味噌ラーメンおすすめよ

ほほう。レバニラいってみっか。

今日は臨時営業しねーのかな〜。

おサレカー外気温計18℃だった。ヒーター初使用。水蒸気モクモクなのでエアコン併用。(;´Д`)


スタート

いわき酒楽会による、第10回 福島の酒 きき酒会に参加する。

明日は仕事なので、セーブして飲もう。

場所は、いわきワシントンホテル椿山荘である。

あらやだ。カッコイイ ハタくんったら、ちょっとドキがムネムネしているわ。なぜかしら?

ザルシスターズのメートルが上がる(死語)前に、飲みたいものを飲んでしまうという作戦を採用する。

ザルシスターズ って あたしとちゃんのことじゃぁないよね〜( ̄〜 ̄)

えっ。あっ。マイおちょこ忘れずにね!ハート

ザルシスターズ なんて 失礼な! あたしらは サルシスターズだぉ〜 うっきぃ〜(@゚▽゚@)

こんな日だけど洗濯実施。

鼻毛よし!(ビシッ

まずは大五郎酒造の生一本を…。

しまった 鼻毛チェック忘れた♪あはっ(@゚▽゚@)

雨の中、バスでGo!

福島の酒 きき酒会

飲んだくれ大集合

なめろう一家 を捕捉。

ザルシスターズ がオレ様をチラ見しつつ、ヒソヒソ話をしているようだが…。

こっち見ないでください…。

定刻の16時を回るが、挨拶が多くてなかなかはじまらない。日本酒まだ〜?チンチン

5分ほど経過して開会。

太鼓スタート。おっ、奏者は…。

澤木屋マスター

目が合ったので会釈。

受付で渡されたリストから、各蔵の秘蔵酒というのを狙い撃ち。

鑑評会に出品するようなスペシャルが多い。

普段は手が出ない、高い酒ばかりである。または非売品。

美味いのう。

しかし、吟醸酒ばかりでは香りが強くて飽きてしまうという側面もある。

つまみは、何店か出店しているので、そこからチョイス。

秋刀魚の刺身を食べたが、からしがついてきた。謎である。

なめろう食べたいんだけど。

お店に戻って、作って来いってことですか?

2時間で、19銘柄試飲。

まだ時間はあるけど移動しますかね。

(移動)

雨は小降りになっていた。

中国料理 鳳翔

(過去レポ:2011年12月2日2010年9月10日)

# 白銀のオアシスと呼ばれている。
# 遅くまでやっているので、飲食店経営者が多数来店するみたい。

事前に、いわき駅周辺で日曜日に営業している店を調査したところ、大部分の店が休みであることがわかった。

(今まで、日曜日に飲みに出たことは…1回だけかな?)

(呼称考え中)タソはご飯物を希望していた。迷いに迷ったが、ここに決定。

メニュー(一部)を確認すると、一品物はどれもいい値段である。

定食や麺類がよかろう。

No.52は…斬新だ…。

生で乾杯。

ここの名物である、五目焼きそばをオーダー。

(呼称考え中)タソは小えび炒飯。

餃子も頼む。

五目焼きそば

おや。なかなかいけるじゃん。

去年か一昨年に食べたときはガツカリしたのだが。

生もう一杯?やるねえ。

小えび炒飯

少し分けてもらったが、これは今一つ。

餃子

まあまあ。ニンニクが強い。

3,900円/2人。

(移動)

やはり、BARも閉まっているところが多い。

銀座通りを歩いていると、スタンディングバー発見。

ここは、週末は、若いシトたちでいっぱいになる。

座りたいが…。まあいいか。

Standing&dining Wa-Wa-Wa

確か二階は座れたはずだが…一階で飲んでくれと。

店内

(メニュー)

座席もあった。空いていてラッキー。

ここはキャッシュオンデリバリー形式。

まずはハートランドを。小瓶。ちとぬるい…。

(呼称考え中)タソはハイボール。

お互いよく飲むねえ。

2,100円/2人。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(呼称考え中)タソ宅近くを経由。

いっぱい話せて楽しかった。

携帯メルなどでは、短文でそっけないから、話をしない人という印象を持っていたそうだ。

次はどこに行こうかな?

270円 + 1,500円(きき酒会) + 1,900円 + 2,100円 + 1,580円 = 7,350円。

発表します。1.四家酒造店/鑑評会出店酒、16.曙酒造(資)/ヨーグルトリキュール スノードロップいちご、23.奥の松酒造(株)/純米大吟プレミアムスパークリング、以上3点がスーパームフフでした。

第10回 福島のきき酒会 行ってきた☆ 優勝☆奥の松酒造 純米大吟プレミアムスパークリング いがいな日本酒の美味しさに驚き☆ 大谷忠吉本店のかたへ。去年の私の馬鹿っぷりを覚えてたのねw 今年は絡まらずに素直に試飲しましたよww

本日は謁見かないまして、恐悦至極に存じます。ハート

ほほほ、こちらこそでございます。ハート

何度も利き酒会には行っているが いつも30分位で帰るんだけど 今日はかなり 頑張りました♪

オクタマの私服姿(?)を脳裏に焼き付けました。(@_@)

参ったなぁ〜 ちら見だけなら〜と思ったけど 焼き付けちゃったかぁ〜 1000円になります♪(@゚▽゚@)


(ちょっと遡る)

今日は夕方から福島の酒のきき酒会。福島県内34件の蔵元が参加するそう。各蔵元の秘蔵酒もでるらしいよ、うひひひ楽しみ。

利き酒会。

イチゴのお酒@ほまれ酒造。旨いです!

ジャパニーズサケぺろぺろ

いいなぁ やっぱ行けば良かったかなぁ('〜')

めっちゃ楽しいよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

あ゛〜 本気でいけばヨカッタ(´・ω・`)

今から!! ダッシュC=C=\(;・_・)/

もう目の前にはカレーが・・・( ´・ω・)

酔っぱらいなう(笑)

奥の松酒造の大吟醸雫酒十八代伊兵衛がすんげー旨いいいいい

さすがっ!!て感じ

いま話題のひこべ〜なう。

おっ、9点モリ?みたいのがいろいろ味わえてオヌヌメ(´∀`)

本日の心に残ったお酒、鈴木酒造店・磐城壽特別純米酒、ほまれ酒造・苺にごり酒、曙酒造・ヨーグルトリキュール スノードロップ、奥の松酒造・大吟醸雫酒十八代伊兵衛、大谷忠吉本店・特別純米登龍。

すげぇ〜♪ イチゴ酒意外あたし 何のんだか覚えていないよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ えへっ

ひこべえ行ったよ!内臓って脂肪たっぷりなのね〜 年寄りにはちょっと濃いかな〜 はらみは肉肉しくて美味しかった♪ビールがモルツだったので ちょいもったり感あり まぁ 日本酒たらふく飲んだ後だからかな(*> U <*)

何度も利き酒会には行っているが いつも30分位で帰るんだけど 今日はかなり 頑張りました♪

ほほう、なめろう一家はホルモンを食べに行ったのか。

(つい最近、彗星のごとく躍り出た、いわき最高峰ホルモン屋)

本日で一旦閉店する、トラットリア グストーソに行くのではないかと予想していたが。

どちらも、本日の候補に挙がっていた。

24日(月)

自ら定めた禁を破って天ぷらを取ってみれば、ヒエヒエである罠。(´・ω・`) 調理時刻を掲示して欲しい。

最近、身近で秋刀魚ネタが多い。五尾ほど買ってきて自分でさばいて、丼メシでもやるかーと思ったが、包丁がないことに気づいて、オーアールゼット。さらには、古々々々米しかない。

ツモローのラジピタにメッセージを投下。(`・ω・´)ムン 読まれっかな~。

XXXXさん、スタッフの皆さんこんばんは。カッコイイ ハタくんです。今日のテーマはお月見ですね。私は月や星を見るのが好きなんですが、いわきで見るのに適したところを知りません。大好間帝国や平では、街の灯りに邪魔されちゃうんですよね〜。どこかいいとこご存知ないですか?リクエストは、村下孝蔵さんの「XXXX」をお願いします。

味音痴はレビュー書くな!

Subject: パシャり

何年かぶりにカメラを買え変え、何気なくブログを見たら好青年さんのに似ていました。僕のは給料3ヶ月分です。


次回サーキットライスクはカメラマンに任命!\(^o^)/


ひぇー!でもいいものを買うと撮るのも楽しいですね!


オレがモデルになってやっから練習しなさい。


携帯電話でもこのくらい撮影できる。
まあ頑張りなさい(ニヤリ)

このカクテルはジンフィズ。


ジンフィズ・・・お酒は好きですが詳しくはありません(笑)

最近よく撮れたのはこれですね


アップマフラーか?w

25日(火)

Subject: 第2回 秋刀魚の刺身と天ぷら盛合せを楽しむ会

I'd like hold it on tomorrow.

行きます。
先生来ないですかね・・・

仲悪いからアレだけど、誘ってみっか。

仲良くなるためにも!

わかってねえなあ。

しかし、冗談でも言い続けていると、本当に仲悪くなりそうだ…。

Subject: XXXXりんと呼んで支払い3,000万円

明日19時

_の可能性高し・・・
お迎えあり?

片道切符でよろしければ。

デッドラインを明日の昼とする。

予約はそのタイミングで。取れなかったら仕方ない。

オルタナチブは…。

MJYはおっちゃんが先週行ったばかりか。
ホルモソのひこべ〜は?これは予約取らないけど。

と思ったけど、もしかしたら2人になるかもしれないという前提で取ってしまおう。

そうしてくれたまえ。

予約取った。
スタートは、2人の場合1800、3人の場合1900。

とりあえず16:00くらいまでに参加可不可ご連絡下さい。
19:00開始の場合、戻るのも面倒なのでちょっと残業して帰りますので・・・

了角刀
   牛


バナナは黒くなる前にちゃんと食べなさい

すんまそん。(´・∀・`)

ハタくんは黒いバナナが好き φ(・ェ・o)~メモメモ

かっこいいからねぇ〜(@゚▽゚@)

冷温停止状態

く、黒いな…

バナナは飾りじゃないとあれほど...

好きだと言ってるじゃないの。ほほっほー

\テレレレッテレー!/ メッセージ&リクエスト採用〜♪ \(^o^)/

星を観にフラワーセンター行ってみます。ありがとうございます。

ハタさん、ありがとうございました(^ ^)ちょっと遠いですが、四時ダムとか小玉ダムとかも良いかも知れませんね。きっと真っ暗だと思います。

マルツ行くかな。

タウンマガジソいわき、いわき恋愛白書〜。合コンやデートで使えるメシ屋はレギュラーメンバーです!“勝負デート”などのテキストはとってつけた感ありあり!それでも、D-RICOとMarinaは行ってみたい。

で、メシショップ。まる兵衛@内郷と優勝軒はまあアレだ。気になる白鯨は飲み放題があるのか…。狙い目は、新規開店時に後ろのほうに小さく掲載され、あと全然載らない店。または掲載頻度が低い店。と思う今日この頃。

あれれ、白鯨、寿司も出すんだ。文章読むと何でも出してくれそうな感じ。これはどうかな?和食を食べたいとき、MやSが満席で困ったら選択肢に入れるくらいか…。

M=まるまるもりもり、S=そんなことはない。

ご自慢のデブデブフォン、本日2回目の再起動…。

今日の昼はカツ丼の日。わざと出遅れた。そうすれば作り置きがはけて、出来立てを頂けるって寸法さ。オレって天才?(・∀・)イェーイ

丼モノに関して、牛丼は4年ちょい食べてない。すきハウスのとん汁セットが、まあ好きだった。しかしここはブラック企業ということが発覚したから、もう行かないだろう。つーか牛丼はカロリー高杉。いくら安くてもダメ!

ああ、珍が来た。いわきの下手クソ共、こんぐらいやってみろ! (URL)

動画をよく見るとバイクが前に出ていることがわかる。これは半クラを使っていることを意味する。バイク傷むな〜。高品質のコールやるのは安くねえってか。( ´,_ゝ`)プ

Y子もファーストラブも好きだけど、やっぱりダンサーかなあ。今度横浜に帰ったら、伊豆まで足を伸ばしてみようかしら。 (URL)

ヒツプホツパーなら、LGYankeesが好きですね。 (URL)

The Police - Every Breath You Take (URL)

無条件で元気出る! Bon Jovi - It's My Life (URL)

ゆうつべのバイク王の広告鬱陶しいんですが。インチキ企業はさっさと無くなれ! ググール "バイク王 帰らない"

明日はよろしゅうに!www みぽりん - 遠い街のどこかで・・・ (URL)

26日(水)

スタート

風邪ひいて会社休むので、今日は不参加で(´・ω・`)

うむ。養生せよ。して、6時に行くね>XXXXりん。クジラあったら竜田揚げヨロ。

お待ちしております♪でも、鯨はないよ(@゚▽゚@)

今日は お二人様確定?(o^o^o)

100,002名です。カウンターでいいよ。

お待ちしております。(#^.^#)

ウフフ☆今日は仲良し男子三人組で男子会やるよッ☆\(^o^)/キモー (平均年齢39歳)

一人は風邪っ引きなので自宅からテレビ電話で参加。もちろん割り勘☆オッケー☆

浜料理 肴

結界

水曜日だよ?さすがだぜ!

店内

ひやおろし

XXXXリンがふてくされながら紅葉のシールを貼ったのだろうか?( ´艸`)プププ

店主おすすめ

お通しはマリネ。

肴なう。

さんまの刺身

戻りカツオの刺身

リターンカツオと秋刀魚。素晴らしい。

いやいやいやいや、たまらんぞ。これは!

XXXXりんが愛情込めて注いだ生ビール!…ってそんなのあるわけないよね!

オクサマ!生ビール愛情なしで!

もしかしたら泡9割で出てくるかもしれなひ…。

もし出て来たら…長居すんな、さっさと帰れというサイン?

つぶ貝の刺身

天ぷら盛合せ

ああ…他で天ぷら食べられなくなりそうだ。

ここの盛合せは、決して海老が主役ではない。

やはり、かぼちゃの甘さに驚愕する。

舞茸を奪われたのが残念…。

天丼ってないの?

ご飯315円。

この天つゆかけるとシャバシャバになっちゃうなあ。ブツブツ

どっかから出前取ろうか?料金倍で。

…。

戻りカツオの茶漬

お新香とお茶

生3杯。

9,700円/2人。

ここは私服デーってないの?この前みたいな。

あんなの着てたら動けないよ。

この前、結構可愛い格好してたじゃん。

元がいいからね!

へー。(´・∀・`)

Human Dining まじや

「あべし」のツイートの意味は、自民党総裁選の結果であった。

つまらん。

うっ、腹が苦しいぞ。

今になって効いてきたか…。

N川さんも相当苦しそうだ。

きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)

まじやなう。

フカヒレ

刺身盛合せ

肴で食べてきたことを伝えるのを忘れていた…。

折角の刺身が…腹いっぱい…。

そして日本酒の友登場。

白陽 純米吟醸

(白河市 大谷忠吉本店)

N川さんが「チーズないの?」とアピールし始めた。

いいぞ!モア!

チーズ盛合せ

わさび、味噌、そしてゴマ味噌。

どれもいいが、味噌が一番好きだ。

この光景は初めてだ。

まだあんじゃねーの?

國権 純米

(南会津町 國権酒造)

うわーなくなったーーーーー

だし巻き玉子

揚げ物をこれに変更してもらった。

7,850円/2人。

フィニッシュ

バスで帰宅。

5,000円 + 4,000円 + 270円 = 9,270円。

前回の肴からクウカイにハシゴしたときと比較すると、肴では、生1杯と茶漬が多いくらい。

これが大きな差となるのか。勉強になった。

肴とまじやをハシゴするのは止めよう。もったいない。

笑うのは楽しいね。イヤー

いわきでカノープス見えるのかな?

27日(木)

カツカレーは難しい。トンカツ屋のカレーは業務用。カレー屋のカツは弱い。(冷凍など) だから今までの最高…いや、好きなカツカレーが、ロースカツカレー300g2辛チーズトッピングだったりする。近々食べに行こう。3,500円は使わないけど。

[お知らせ]ついにエクストリームカツカレーにトライすることを決意しました。構想5年という大作です。乞うご期待。


澤木屋に行く。

豊杯 純米吟醸 生 山田錦

青森県 三浦酒造

28日(金)〜30日(日)

(相馬・仙台・カツカレー)

月間地震通信

9月30日

2.7回/日(先月比 -0.1回/日)

9月飲んだくれ決算

横浜飲んだくれ(6,700円) + いわき飲んだくれ(9,170 + 9,970 + 7,350 + 9,700 = 36,190円) + 日本酒(1,890 + 3,150 + 1,890 + 2,730 - 割引3,000 = 6,660円) = 49,620円。

9カ月合計、91,130 + 66,360 + 100,186 + 80,533 + 59,660 + 60,572 + 16,980 + 55,740 + 49,620 = 578,891円

年間774,375円ペース。

年間100万円を達成するためには、139,740円/月ペースが必須。

目指せ年間100万円!

(もう無理か…)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]