GW終盤戦:いわき3日間

2012/5/4-6

4日(金)

そういえば、カワイコちゃんが一匹脱走してしまったが…。生きているのだろうか…。

帰るところがあって、帰ることができた幸せ、か。

入居5年目にして、ついにウォシュレットを取り付ける。

入居時、コンセントを設置してもらったが、役に立つときが来た。

さて、寸法など、なんの検証もしていないのに本体を購入してしまったが、大丈夫か。

ホース取り付けでいきなり困難発生。

でもなんとかなった。

外した部品は、掃除して保管する。

イヤな汚れ方しれいるなあ…。(;´∀`)

ロイヤルスイート入居5年目にして、ついにウォシュレットを取り付け。これでトイレに入るのが楽しみになった。

困難な配管であったが、エレガントな取りまわしで回避。

優雅だわ

トイレ貸します。1回500円。

会社と同じ色、同じ型番なので、会社にいる気分になれるよ!

汗ダクダクになったのでシャワー実施。また雨か…。

今年のGWの思い出は、こけし、甲冑、最後にウォシュレット…。


スタート

今日はいわきで飲む。

ん?お愛想選手権開催フラグが、ピコーンって立ってると思ったのだが。

立ってない 立ってない( ̄▽ ̄)

構想3カ月。ついに“オレ様丼”をプロジュースするときがきたようだ。

全好間が注目している。緊張するぜ。

バス貸切だお。( ´∀`)

浜料理 肴

(過去レポ)

高級機種の鏡無しのカタログをお土産として持ってきた。いわきでの入手は難しいため。

2,000円でいいですよ。

それはお土産とは言いませんよ…。(;´∀`)

そう?

店主おすすめ

会員制のバーの話で盛り上がる。

なめろう会員8,000円だったら入りますか?

入る!入る!入る!

www

で、メニューはビールとなめろうだけ。

そして放置プレイ。

なめろう王国なう。

お通しはホタテ

お通しはその店の体を表す。

このレベルが当たり前と思うと、他に行けなくなってしまう。

かつおの刺身

手をつけず、グッと我慢。

あじなめろう

役者が揃った!

米を頼む。

オレ様丼(2100円)。なめろう会員のみオーダー可能。

How beautiful!

ターボ食いしたくなるほどの美味さだが、堪えてゆっくり食べる。

たまりませんなあ。(*´∀`)

黒ソイの煮付け。手前は、平目の卵(サービス)。

いやいやいや。煮付けも外せませんよ。

そろそろ、スマイルお願いしちゃおうかな〜

…。

お会計お願いします!

お愛想お願いします!(キリッ

ムムッ!

こちら側は言ってもいいのです!(キリッ

ああ、確かに…。

4,500円。

次回割引券なんてないの?

…。

Human Dining まじや

(過去レポ)

絶好調!レッツゴー!

会津娘

予約専門店なう。

刺身

トラップ三種

ホタルイカのルイベ、味噌チーズ、そして沢庵の薫製

はいはい。日本酒、日本酒。オーダーしますよ。

磐城壽 山廃純米原酒生

壽で役4つ。美味いに決まっている。

まじや的スペシャル唐揚げ

4,200円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

奥の緑色の果物のカクテル(スダチだったかな?)

BAR.HEATHなう。

りんご

ジントニック

モヒート

3,500円。

フィニッシュ

バスで帰宅。

270円 + 4,500円 + 4,200円 + 3,500円 + 270円 = 12,740円。

カエル大合唱@好間。季節を感じさせてくれていいね。蝉しぐれと共に。

ニンニクとライスって合わないよね…。

明日は猪苗代湖一周してみたいけど、土砂災害がアレなのかなあ…。大内宿はゲロ混みだよね…。

昨年の今日、岐阜県警より進呈された2点を返上する。一年間、無事に過ごすことができた。

ん〜予約専門店でわないし…(T-T)

5日(土)

(゚ー゚*)。oO(予約したくなるときってあるよね)

塙町まで担々麺食べに行こうと思ったが、R289は道が荒れていそうだ。うーむ。須賀川もいいが、R49は最近何度も走っているので通りたくない。うーむ。


Cabinへ行ってみる。

(初登場)

外観

本日のおすすめ

店内

メニュー

お手元

Cabinなう。ボリューム大。

量は多いが、つなぎが多い。

デミグラスソースは並。

コーシー飲みに来るところなのかなあ。(飲まなかったけど)


道の駅 よつくら港へ。

大型テントで仮営業中

スの字か…。

無料でも要らん。

よく見たらソフトアイスだった。看板に偽りあり。

道の駅よつくら港、再建中。仮設店舗ではソフツ振る舞い中。


WARM MARHON Cafeへ。

(過去レポ:4月20日3月18日2012年1月9日)

ウォームマルホンカフェにとてプレミアムソフツ+ベリー。

すっぱいか…。


母の日が近い。これをないがしろにすると、実家に帰ったときに何が起こるかわからない。今年は、なめろうでも送ってやるか。干物にして。

そういうわけだってわけです(^_^;)説明不足ですいません。。。m(__)mちなみに、刺し森はうPなしでお願いしますm(__)m過保護がばれる。。。

大変失礼ぶっこきました。汗

(゚ー゚*)。oO(メニューに載っている料理全てが出て来る、満漢全席コースを作って欲しいな)

( ̄ー ̄)

10万円で足りるかな?

ふっ…

押入れを整理していたところ、2009年式義理チョコをサルベージしてしまった。(´・ω・`)


さすがにこれは食えん…。

ドコモショップを2軒回ったが、得る物はなかった。

水石山ピカピカ。

EASY FMを聴く。洋楽ダラダラがよい。105.5MHz。

おサレカー洗車実施。お天気下り坂と知っていたが、あまりにも汚く、おサレ認定を取り消されかねないため。

高圧洗浄機で落ちない汚れは、シコシコ除去。ブレーキクリーナーを持参したので、油汚れもきっちり落とす。

おサレカー綺麗になった。やっぱり、カッコイイぜ。査定額はゼロだが気にしない!orz

そしてマルツでお買い物。GW明けのメシを購入。GWの終焉が近づいていることを実感。

燃料棒は176円/一体というボッタクリ価格だったが、仕方なく一体のみ購入。

そして123へワープ!gkgk用アイテムは、マルツは弱いため。今日は変則的な組合せ。瓶ギネス飲みたかったけど、置いてなかった。(´・ω・`)

ついでに、カップ麺が安かったので大量購入。自宅はカップ麺だらけ…。

燃料棒を確認すると、98円/一体。頭がクラクラしたが、量は半分だから、まあいいかと。

レンジでチソするカルボナーラを食べたが、これは今一つ。牛乳を使用するタイプはなかなかいけるのだが。あとはトマトシェイク。

6日(日)

ああ、今日でGWが終わる…。

ホワイトシルバーなう。


キッチン こころに行ってみる。

(初登場)

外観

店内

メニュー

ウンチク

お手元

オムのっけ(1,000円) + 大盛り(100円)をオーダーしたが、オムのっけカレーがけ(1,200円) + 大盛り(100円)に変更。

サラダ

キッチンこころなう。

味噌汁

ケチャップライスはベチョベチョ。(;´д`)

玉子はふんわりしていてよい。

ご自慢のデミグラスソースは…?

カレーがよい。カレーライスに玉子を乗せるとよさそうだ。


LaToVへ。

羅武羅武羅斗武なう。

いわき駅


帰宅。

雲行きがデンジャラスになって参りました。

[白銀ヌース3題」白札つぶれた?入口に板が打ち付けてあった/じゃじゃ麺さんさが、土日ランチ営業1130〜1400/夜明け市場に、とうふカフェ&ダイニングShirogane-Tableがオープン

とうふカフェ&ダイニングShirogane-Table:外観。おサレな雰囲気。

とうふカフェ&ダイニングShirogane-Table:オススメMENU

大雨。

おお、亜熱帯でスコール食らっているようだ。

雷第二弾。蛍光灯が瞬断した。メインのパソコムの電源を落とし、ノートパソコンを起動。ノートパソコンは、何年か前に電池が死亡したので、コンセントつなぎっぱなしにする必要がある。トホホ

久々に起動したため、さまざまなうpデートが始まった…。

夏休みもノープランだ。北海道でも走ってみるかと、フェリーの料金(大洗⇔苫小牧)を調べてみたら、行って帰ってくるだけで、57K。ハイシーズンということもあるけど、安くねーなー。orz

陣コーク。調子に乗ってgkgkすると、明日会社に行けなくなる。

(゚ー゚*)。oO(らくらくホンもスマーツフォンになるのかなあ…)

カツプヌードルライツシーフードは、3兄弟のなかで一番味がよかった。いずれもお湯少なく入れて味濃い目にしたけど、パンチが足りない。当たり前か。

今日はさぶい。(´・ω・`)

GWまとめ

(;´Д`)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]