余震は続くよどこまでも

2011/4/4〜9

4日(月)

朝は寒い。クルマのガラスは凍っている。日中は暖かい。

1週間オーバー。

500gは大杉。味は並。

1742・宮城県沖・3・1
1829・福島県沖・2・2
2046・茨城県南部・3・1

うーん、広範囲だな…。

5日(火)

朝は寒い。クルマのガラスは凍っている。日中は暖かい。

0544・茨城県沖・4・1
1808・茨城県北部・3・2

福島民報 4/9 ワイド面

いわきに猪木。

会いたかったな。

6日(水)

朝はちょっと寒い。日中は暖かい。

ニ袋を古古米一合にエイヤー!

味は並…、ていうか味がない。

0624・茨城県沖・3・1
0702・宮城県沖・3・2
2049・福島県中通り・3・1
2156・茨城県北部・4・(不明。2くらい?)
2255・福島県沖・4・3

今日は多かったね。

大丈夫かしら?

7日(木)

朝はちょっと寒い。日中は暖かい。

1140・茨城県沖・4・3

20g×50個。11個を胃袋に投入。

(画像は、1個食べてしまった状態)

援軍


22時過ぎ、風呂に入る。

ダラダラする。

さて、風呂洗って寝るか。

2332・宮城県沖・6強・(後述)

カタカタカタ

(( ´ω`)) きたな。





























プワッ!プワッ!プワッ!(揺れを感じてからエリアメール受信)

(( ´ω`)) あっそう。





























ガタガタガタ

((( ;´ω`))) これはでかい。ヤバいかな?





























ガタガタガタガタガタガタ

((( ;゚ω゚))) …。





























(揺れは2分位)

( ゚д゚) フイー

心臓バクバク。手が震えている。(((Ψ)))

ホント恐かった。311の恐怖が蘇った。

で、いくつ?

気象庁発表では、いわきは震度4。本当?

物の配置のズレを考慮すると、5弱はあるぞ。

(浜通り地方は、5強であった。浜通りの最大震度だろう)

2349・宮城県沖・3・1:お釣り?

呑気にテレビなんか見てる場合ではなくて…、水の確保を…。

面倒臭いからいいや…。(投げやり)

風呂掃除。水出る!OK!

お布団で寝る!

8日(金)

0511・福島県沖・3・2

おー、今朝は暖かい。やっと本格的な春を感じる。

1157・福島県沖・3・2:会社にて。

昨晩のことがあり、周囲がざわめく。

皆が皆で地震速報に釘付け。

生産性落ちるな…。


会社が終わり、常磐道で、日立中央ICへGo!

常陸多賀駅近く、鮎川の本屋で目的の品をゲット。

メーラン食べて帰る?そんなに腹減ってないし、止めておこう。

テレンコテレンコ走る。

お、常磐線走ってるし。試運転かな。

十王(日立市)で給油。いわきより10円安いから、通ったら入れておこう。

15.8Kmというレコードを叩き出した。素晴らしい。

常磐線は、南中郷駅近くの立ち往生はそのままだが…。

4月2日 南中郷駅からいわき方向、R6と併走する区間。

北茨城のセブンイレブンへ。カワユスなオネイサンは不在。

ここに寄ったが運の付き、低速トレーラーにひっかかる。まあいいか。

最高記録は、5.4L/100Km、即ち、18.5Km。すげーな、おい。

常にこういう走りをすればいいのか。

いわきに入る。錦周辺のR6は道がガタガタであることを改めて確認する。

いつもの調子で走ると危ないかもね…、って走っているんだが。w

片側2車線になってから、みるみる燃費が落ちる。ww

中央台のドン.キ包茎へ。

22時過ぎではやってないか。

ビール買うためにコンビニへ。

お!雑誌が入荷してる!

着実に前進しているな。

プレミアムモルト500、YEBIS 350×2、そしてSAPPORO生350×2。

ポテトチップスの袋が目に入った。地震直後に買ったものだ。

むむむ。食べちゃえ!(いつもは食べない)

男はコンソメに限る。

物足りない。他に何かないか。

カラムーチョ発見!

ファイアーバードも行くぜ!(ぉぃぉぃ。ストレス溜まってんのか)

うーこれ、猫缶みたいな匂いがする。(;´Д`)

そのままの格好で、お布団でスリープ。

9日(土)

またこういうことを。www

0043・福島県沖・3・2

昼メシは、麺屋 五鉄とやきかつ太郎のどちらにするか。

前者は電話つながらず。後者は営業とのこと。

ならば後者にすっか。(過去レポ:2010年12月26日2010年8月13日)

ロースやきかつ定食(900円)

右は、前回トライのジャンボやきかつ定食(1,400円)

やっぱりジャンボはでかいなー。汗

ご飯お代わり。半分。

やはりロースが最適サイズだな。満足


1236・茨城県沖・3・1

さてさて、ドンキに到着ですよって、営業は11日からでしたか。(´・ω・`)


さわきやへ。

土耕ん醸のラベルを渡す。

三井の寿@福岡

春純吟 クアドリフォリオ

幸運の四葉のクローバー。香りが強い。

チビチビ飲んで、夕方にはなくなる。汗

1801・福島県浜通り・3・(不明。1?)
1842・宮城県沖り・5弱・(不明。2?):お手洗い中。w


21時過ぎ、酒を買いに出かける。

コンビニ1店目、在庫は昨日とほぼ同じ。ビールの銘柄変えたいんだが…。

2店目。さらに選択肢がない。水と食料が行き渡ると、次は嗜好品がなくなるのか。

3店目で決着。

YEBIS 500、一番絞り500、ラガー500、そして、TaKaRa CAN CHU-HI 「直絞り」ブルーベリー350。


帰宅。ビールうめー。

高度利用者向け緊急地震速報専用受信ソフトウエア:SignalNow Expressをインストロール。

通知する地域・地点を福島県とする。

訓練実施。

訓練後にフアフア。Σ(゚д゚|||)

23:53:27

Yahoo!で該当するデータはないが…。

なんだろう?

そのままの格好で、お布団でスリープ。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]