KCBM in 福島

2012/6/10

251Km / 11.3L = 22.2Km/L

背景

KCBMが猪苗代町の箕輪リゾートで開催される。

磐梯吾妻3兄弟を走ろうかと思っていたが、昨夜は大雨。道はグチャグチャの恐れがある。

昼メシは、3兄弟の後、気合を入れて大内宿まで行って蕎麦にするか。

または、会場近くの磐梯熱海で味噌ラーメンにするか。(磐梯吾妻スカイラインだけ走る)

迷いどころである。

スタート

今日はカワサキ海苔のお祭りが箕輪スキー場で開催!でも天気がアレだな。おサレカーで行こうかしら。爆

天気次第だが、大内宿でそば、道の駅しもごうでソフツ。(ここまで走るといわきに戻るのが大変) 早めに帰るなら、磐梯熱海で味噌ラーメン。

行きはリッチに、三和から福島西まで高速使うわよ!

セレブ〜♪

7時半、出発しようと思ったが小雨が降ってきた。

降って来た…。9時まで様子見るか…。

行き

さーいってみよーかー。

8時出発

磐越道はちょこっと雨。

東北道は時折晴れ間が見えてきた。どうなんだ、天気。

安達太良SAで休憩。

安達太良SAなう。磐越道は降ってたけど東北道はおk

メロンパン…

安達太良? 何処行くの?大内宿ではないんだね(@゚▽゚@)

福島西…

気をつけて〜。寒いですよね… 風邪引かないように!!

ここで英断を下す。

スカイラインはパスするんだ。

二本松で降りて、R459からアプローチ。

安達太良山のふもとで降ってきた。山は雨だなあ…。

途中から降りが強くなり、道の駅つちゆでは霧で視界がさえぎられる。

これでは、スカイラインは最悪のコンディションだろう…。

ヒーヒー言いながらR115を西へ。

KCBM

KCBM in 福島。雨。(; ´д`)

風邪ギャル

いつもは二人だが、今日は一人。経費削減?

滞在30分。コーシー飲まずにさっさと帰宅。

(カワサキ1バン レポート)

メシ

再びR115を西に。

雨は上がる。対向のライダーのほとんどはカッパを着ていない。

磐梯吾妻レークラインとの分岐にさしかかる。ここも勇気を持ってスルー。

そして、3兄弟と比べるとマイナーな母成グリーンラインで磐梯熱海に抜ける。

道はちょっと荒れているけれど、楽しいクネクネだ。

ここでも降られる。

下りにさしかかると晴れてきた。

山あいを縫って走るR115で、猪苗代磐梯高原ICまで行ってりゃ降られなかったかもね。

今日はもうやる気なし。

磐梯熱海は曇り。母成グリーンラインは雨でした。


らーめん工房 味噌屋到着。開店1分後。ナイスタイミング。

外観

店内

59席あると、混雑時に大混乱になる恐れがあるな。

ウンチク


メニュー

味噌屋ラーメンが一押し。

味噌屋ラーメン 餃子セット(990円)、そしてチャーシュートッピング(220円)

餃子

味噌屋ラーメン

俯瞰図

味噌屋@磐梯熱海。これは美味い。

スープを一口飲んで普通かと思ったが、後から奥の深さが感じられた。

麺は好みの太麺。

福島のげんきだまとどちらが美味いか。悩むなあ。

餃子もいいぞ。

気に入った。

次は担々麺にしよう。

ねこまんまラーメンって まだあるのかなぁ〜♪

ねこまんまラーメンはまだあるのでしょうか?

帰り

R49をいわき方向に。

郡山市街地を抜けるのはイヤなので、R4あさか野バイパスを南に。

R118、福島空港を抜けて、あぶくま高原道路で平田へ。

道の駅ひらたなう。

休憩。

遠回りには違いないが、渋滞がないためラクラク移動。

磐梯熱海からは、ツーリングに適した天気で気持ちよかったなあ…。(´Д`)

福島県の7地域と市町村

なるほど。

福島県全市町村のご当地ソフツを食べるという夢は…、無理か…。

フィニッシュ

平中央公園のパークフェスを見て回ってから帰宅。

ツイッターチェック。ねこまんまラーメン?

そんなのあったかな?

これか。

夫婦で同じ質問しましたね?ありましたよ。美味いのかな?

ラーメンにねこまんまが入っている微妙な食べ物です。

近ければ食べてみたいけどねえ…。

いわきに支店出してくれないかなあ。


さて、コーシー飲んでくつろいだことだし、バイクをチレイチレイしますかね。

4枚目が欲しかっただけさ。

2009年:清里、2010年:裏磐梯、2011年:浜松、2012年:福島

お掃除たっぷり1時間半。

チェーンに給油してフィニッシュ。

タイヤほぼ終了。早いとこ交換しなければ。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]