第7回横浜紳士同盟定例ミーチング

2012/6/16

背景

乙産と定例飲み会を開催する。

最近、横浜では、いわきではできないことをしたい(飲み食いしたい)と考えるようになった。

いわきで食べることができない、各国料理でまだ行っていない国を、メシ本からピックアップ。

トルコ、ベトナム、またはスペインでどうかな?

ベトナム以外から決めてくれと。

生春巻き美味しいのに…。

なら最近、パエリアを食べたい気分なので、スペインかな。

メシ本では4店舗。そのうち、パエリアの写真が載っているのは2店舗。

ライスは見たところ、ウェットタイプとドライタイプ。それぞれ4,300円と2,900円。

うーむ、高い。

ウェットタイプは食べたことがない。

いつもドライタイプでがっかりしている。

どうせならオマール海老が入っている、ウェットタイプの高い方にしよう。

履歴

No. 日にち 乙産武露愚 オレ様ホメパゲ オレ様武露愚 一次会 二次会 三次会
1 2011年1月9日 キリン横浜ビアビレッジ 三陽本店 メインバー ロイヤルアスコット
2 2011年3月19日 大珍楼新館 Windjammer BAR TEN2
3 2011年6月11日 La Botte 珍獣屋 BAR TEN2
4 2011年9月3日 キリン横浜ビアビレッジ BAR TEN2 N/A
5 2011年6月11日 Brasserie Artisan 本丸亭@横浜本町店 Towser
6 2012年1月14日 la casa di MARCO 三陽御用亭 BAR TEN2
7 2012年6月16日 (これ) スペインバル「エル ニョスキ」 Bar Noble N/A

スタート

今日はなめろうのパエリアを…。

ナメロウの乱れは田町の乱れ…

昼メシの餃子と炒飯が腹にたまっている。

多少のハンデとなってよかろう。

京浜急行線黄金町駅に集合。そこから徒歩数分。

スペインバル「エル ニョスキ」

外観

お店に面する通りはたまに通るのだが、全然気づかなかった。

店内

フードメニュー

ドリンクメニュー

THE 白ワイン革命

コースメニュー

ブイヤベース

ワイン薀蓄

カールスバーグの生で乾杯。

量少ないぞ。

アンチョビ

そんなに辛くない。無難なスタート。

ジャガイモとアンチョビのアリオリソース和え

しょっぺー。

イベリコハム、鶏肉、チーズ入りクリームコロッケ(だっけ?)

イモの主張が強い。これはいい。

カタルーニャ風 肉団子とイカの煮込み「アルボンディガス」

この味付けは好みではない。

イカが柔らかい。コンニャクかと思うくらい。

スープをバゲットパンですくって食べる。

ワインをお任せで頼む。

すぐなくなっちゃいそうだからと、ギネスを中継ぎとする。

THE 白ワイン革命のNo.2、2010 Albariño 1/2デキャンタ

ワインは注意して飲まないと…。

パエリアキター

オマール海老をはじめ 魚介がたっぷり入ったスペシャルパエジャ (4,300円)

取り分けてもらう。

なかなか出てこないが…。

(盛り付けの美しさと、かける時間のバランスを考えろとマスターががアルバイトに対して指導していた)

魚介類のダシがライスに染みてとても美味い。(形容するのが難しい)

もちろん魚介類も美味い。

これが本当のパエリアか。

今まで食べていたものは何だったのか。

これは好きになりそうだ。

シェリー酒のお振る舞い

甘い。食後にもってこい。

16,170円。(;・∀・)

所感

横浜紳士同盟レコード樹立!

(メシ本で目安は4,000円とあるが(6,000円だったかな?)、調子に乗ってしまったか?)

ビールをグラスで600円、瓶ギネス330ml1本870円は納得できない。

パエジャも高かったが、これは絶品だからいいかな。

全体的にしょっぱかったが、これがスペインなのか?

これで6,000円/一人くらいならね。

何かの機会があれば、もう一度食べたいな。

(移動)

世界一のカクテルをご所望とのことなので、吉田町に移動する。

伊勢佐木町ブルースは、タッチの差で演奏終了。(20時まで)

伊勢佐木町を端から端まで歩いたのは久し振りだ。

ミッドナイト伊勢ぶらって感じ?

Bar Noble

(過去レポ:3月3日2月11日)

今日は雨の営業でガラガラである。珍しい。

乙産は世界一に輝いたグレートサンライズを。

  • Absolute Berriascai 30ml
  • Peachtree. 10ml
  • Monin Grapefruit. 10ml
  • Monin PassionFruitSmoothie. 15ml
  • Mango Nectar. 15ml
  • Mattoni (sparkling water). 15ml

こちらはいつものうるさい客モードで。

ジンフィズ

チーズとパン

スクリュードライバー

まちいに

んー、どれもまあまあかな。

もう一杯。

モヒート

5,300円。(個別会計)

世界一に輝いたバーテンダー、山田さんは不在だった。残念。

所感

スタンダードカクテルで、ここでなければ飲めないという物に出会っていない。

他にも行きたい店はあるので、そちらを優先してみるか。

フィニッシュ

もう一丁行く〜?

Non! Non! Non!

ここでお別れ。

横浜市営地下鉄線で湘南台方向へ。



















( -ω-)zzz



























( ゚ω゚) ハッ!

ここはどこ?









「あざみ野、あざみ野、終点です」





















横浜市営地下鉄路線図(Wikipediaより)

Really? ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

久々の往復ビンタを喰らってしまった。

電車で爆睡。起きたらワンダーランド。もうお家に帰れなひ。(´・ω・`)

その場所も制圧下にしてしまえば…

たしかに、いわきではできないことではあるけれど…。

2本乗り継いで、新横浜に到着。

ヌー横浜なう。ヽ(´Д`)ノ

横浜方面の電車は終了。

ここからタクシーは、5,000円とちょいである。

ビデオボクースがあるだろう。そこに泊まればいいさ。

リサーチ開始。

新横浜…。何もかもみな懐かしい…。

む、新横浜と言えば…。





























セクスィー居酒屋

看板

セクスィー居酒屋なう。(写真厳禁。おさわりNG)

(店内はいかなる撮影も禁止)

このような類の店もいわきにはないな。

始発までやっていると思ったら、26時までなのね。

(金曜日の夜のみ、29時まで)

ウェイトレスは2人。少ない。遅い時間だからか。残念だ。

ガン見し放題なのが嬉しい。

お通しはショボいモヤシ。(499円!)

ビールは薄薄。(599円)

酒と料理に期待してはいけない店だもんな。

つまみは、焼きそばと牛すじ煮込み。

焼きそばは鉄板で出て来た。なかなかよい。

牛すじ煮込みも悪くない。

よくわからん店だ。

フードはまとも。驚き。

他所のテーブルをチェックする。

ナマ絞りなんちゃらサワーを頼むと、ウェイトレスが絞ってくれて、そのときコールがかかる。

こりゃ面白い。ノリのいい店である。

他にもコールがあるのだろう。

もう一杯ビールを飲んでフィニッシュ。

サービス料10%が加算され、3,342円。こんなもんか。

所感

バカさ大爆発。

横浜紳士同盟でチョイスする店ではない。

しかし、大勢で行くと楽しそうだ。

再フィニッシュ

始発まで3時間(2,000円)。ビデオボクースにIN。

エロヴィデヲ…。(*´∀`) ムホムホ

8,070円 + 5,300円 + 3,342円 + 2,000円 = 18,712円。

総合所感

カクテルは後から酔いが回るということを忘れていた。

居酒屋とビデオボックスは余計だった。

しかしながら、今回も楽しく過ごせたので、よいミーチングであった。

財布を喜捨することもなかったし。

さあ、次回はどこにするか。

季節柄、生麦でビール。または横浜中華街で食べ放題。

横浜中華街は2軒をピックアップ済み。

食べ放題なら、当日の朝メシと昼メシは抜かないといけないな。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]