11月前半戦

2012/11/1-11

1日(木)

67.1。高値安定。6℃。サブい。

いわき中央ICから工業団地方面に入ったところ、警察官が路肩に水をかけていた。赤い色をしていたが、トマトかな?

ブラックホールに消臭スプレーをかけたが、根本的な解決になっていないだろう。次のステップは、フタに、ガムテープで目張り。ああ、不動産屋に相談してみるのがいいのかしら。

唐辛子

(辛さはあるが、香りは飛んだ)

フラグを落とした。いつも苦労する。

最近、珍走がほぼ毎日出ている。珍車で通勤しているから、帰りにちょろっとやってやるかーというのが、活動が多くなった理由の一つだろう。そんな通勤を許す会社を社会的に抹殺できないものかなあ。

2日(金)

青椒肉絲に鶏肉を混入させるとは…。ケチ臭いことをするな!

スタート

N川さんとGo!

冷たい風は、いわきにいることを実感させられる。

浜料理 肴

店主おすすめ

お通しはブリ大根

松茸土瓶蒸し( ´∀`) @肴

季節ものだから、一人一品。

香りがよい。

贅沢ですねえ。

カツオ刺身

十水 特別純米酒

(山形県 加藤嘉八郎酒造)

1.5合徳利で。まあまあかな。

(セピア)

(ポップカラー)

あじなめろう

今日はいつもより美味いぞ!

花とムツゴロウ

天ぷら盛合せ

人気急上昇中!

さりげなくカボチャ、舞茸をキープ。

黒そいの煮付け

煮付けが隠れた逸品。

狙うは、目の周りと、皮と身の間。共にゼラチン質。トロトロ〜。

カツオ茶漬

そろそろ終わりかなあ。

お新香

12,000円/2人。

酔喰楽

(過去レポ:10月5日)

オススメ品

ハメ殺し

すべて冷凍

恋愛相談うけたまわります。

おまかせ10本コースをオーダー。

途中でにんにく串とぼんじりを追加。

どれも美味いが、レバーの柔らかさと、ぼんじりのアブラギッシュさは特筆物。

酔喰楽なう。絶品焼き鳥に舌鼓。

(ハイボール2杯)

お腹いっぱい。チキンカレーは厳しいか…。

ここの焼鳥は美味い。Highly Recommend認定!

5,700円/2人。

(N川さんお帰り)

BAR. HEATH

大人のマナーを大切にするバーテンダー

オールドパル @BAR.HEATH

(古い友人)

スモーキーマティーニ

ザクロあるの?(゚∀゚)

ジャックローズ @BAR.HEATH

3,700円。

Bar Quartet

(過去レポ:3月29日)

久々の訪問。

店内

乾燥バナナと豆

Bar Quartetなう。ソルチードッグいいね

ハブ原酒

飲もうか飲むまいか迷っていたところ、試飲させてくれた。

((( ´;゚;ё;゚;)))

ナントカカントカ

ナントカカントカ

店内から見たいわき駅。

これは…

ジントニック…かな?

マスターとのトークが楽しかった。

3,800円。

Bar Garden

BARホッピングは止まらない。

そろそろ24時。

店内

ナントカカントカ











( -ω-)zzz









ハタさん、もう店閉めますよ〜。




( ゚ω゚)ハッ!

26時。また寝てしまったか…。

ごめんちゃい。(´・∀・`)

1,300円。

フィニッシュ

何か食べようか。

悟ちゃん家でごまみそらーめん…今日の客層はよくなさそう。スルー。

帰るか。

タクシーで帰宅。

6,000 + 3,200 + 3,700 + 3,800 + 1,300 + 1,490 = 19,490円。

あ〜またやっちまった…。

おコタでスリープ。zzz

3日(土)

昨日は結果としてハイパー飲んだくれになってしまった。財布はすっかり軽くなったけど、楽しかったからOK。

地元経済のための活動、ありがとうございます!

昨日はありがとうございました。 大分 ハシゴしたみたいだね? 仕事終わったあと、TL見て 楽しそうだわ?と思いましたわ(*^^*) また いらしてね〜♪


今日は風が強いため、駄ヱ愚の出動なし。

ブーツを直す。

穴を開けて、結束バンドを通す。

ビニールテープでグルグル巻き。

おk。しばらく使えるだろう。


久々に、東風に行く。

(過去レポ:7月1日2011年11月12日4月3日1月4日)

東風にて白菜らーめん。安定した美味さ。

量が多い。次回からは、半チャーハンにするか。

隣の客がオーダー時、、一枚乗せてと言っていた。

チャーシューだった。

ウワサには聞いていたが、本当にできるんだな。次回乗せてみよう。


内郷ベニマラなう。椅子盗むヤツいるんだ…


福島工業高等専門学校磐陽祭を見学。

磐陽祭なう。福島高専来るの初めてザマス

食い物屋台はスーパー混雑。

パンフレット

学内を見学。面白い。

いろいろやってるんだなあ。

理系好青年は目をキラキラさせて見学していまつ。

決して若いネーチャンをガン見しているのではない。

おねーさんんも たくさん見ていってあげてくださいwwww

まだ早い。

自分にもこういう時代があったと。(=_=)


すぐそばにある、積水ハウスいわき支店の、ふれあい感謝祭をのぞいて見る。

積水ハウスのお祭りは招待客のみ?知らずに福引の列に並んだが、引かせてくれてありがとう。お菓子つかみ放題が当たりますた。

ああ、ジャンガラーが来ていた。


KMS

日向に出たところを撮影しようとしたが、結局出てこなかった。


帰宅してみたところ、ベランダに干した洗濯物が、吹っ飛ばされていた。(´・∀・`)トホホ

浄土平のちょっと下からの福島の夜景を、今年こそ撮影しようと思っていたのだが…。降雪、夜間通行止め。あーあ。


夜、マイスイートハートタソから、餃子のおすそわけ。

ニンニクが全然効いてない。うーん。

もらっていて文句を言ってはいけないが。


プラっと二人でドライブ。

川前の紅葉ライトアップ。

まだ3分程度なのだが。

川前の紅葉ライトアップ

(帰宅後うp)

仕事はや!!! ライトアップきれいでしたね☆ 餃子はニンニク味1.5倍にして 今後作りますwww

4日(日)

二夜連続の、おコタでスリープ。おコタは人間をダメにする、魔性のアイテム。

オレ様の女子力を向上させるための施策を打ち出そう。


今日も風が強い。

植田経由貝泊経由塙行きかな。今日も風がある。よって、おサレカー出動。

K71通行止めかよ…

K105でR289へ。

R289から、大渋沢林道に入る。

すれ違う場所は限られている。

一回、軽トラとすれ違ったのみ。

全線舗装でよかった。

貝泊写真館のkota館長はご不在か…。(´・ω・`)

貝泊なう。抜けるような青空。ああ、VICSマークは素直に信用した方がいいと。

おばちゃんに、空を撮影しているのかと、話掛けられる。

貝泊の美しい空は自慢だそうだ。

R289へは、K360を使う。

6台とすれ違うが、いずれも厳しかった。

塙到着。また通行止め…。

出羽神社祭礼(今年は大祭)のため、駅周辺には入れない。町役場にクルマを停める。

塙お祭り


中国四川料理 清華に到着。

(過去レポ:2012年9月8日)

清華@塙にて、マーボーあんかけご飯。辛いけど美味い。

(1,000円)

山椒がピリリと効いている。もう少し辛い方が好みかな。

続けて焼売。まあまあ。

(600円)

600円は高い。崎陽軒のシウマイを選ぶ。

今日はまあまあかな。前回の四川担々麺(汁なし)の衝撃が強過ぎた。

それでも、Highly Recommend認定!


道の駅ひらたに行きたい。

まず、棚倉町市街をダラダラ走る。

どうやって行くか。R118を北上して、阿武隈高原道路か。R118はかったるい。

おお、石川広域農道があった!

名無し道で浅倉町に入り、農道へ。(参考)

大爆走開始。

たまに現れる止まれ標識や赤点滅信号に注意する。

いわきに帰るなら、R140を北へ。

K42に入る。(そのまま走ると通り過ぎてしまう。終端はジュビアランド平田付近)

道の駅ひらたにて、じゅうねんソフツ。えごま香ばしい。

評価:☆

いちごやアスパラガスもあるのか…


R49でいわきに戻る。

ガソリンを入れてから、帰宅せず、道の駅よつくら港に行く。

R6平中町事故渋滞

四倉ファミマ珍走大集合!

道の駅よつくら港なう。さんまのぽーぽー焼きカマボコを買いに来たのだが…ない。

軽くそばでも食うか…。ピクチャーメニューを見る。何か違う…。

海カフェ(道の駅カフェ?)で一休みするか。

メニュー

道の駅カフェでまつたり中。

珍走出発!

大川魚店にもなかった。店間違えたか?あと生サンマがまだ出るのね。25尾2,300円、特大23尾4,200円。

123に買出しに行ったら、冬物語が置いてあった。もうそんな季節なのね。これって、いつから作ってるんだっけ?かれこれ20年くらい?

全電源喪失!! 水槽の冷却装置作動せず@お店。すぐに電気屋さんに連絡して、なんとか事なきを得る… アワビが死ぬとこだったわ〜!

うわ、大変なことに!お店の会計が爆発するところだったねw

この時期の電源喪失ってあせりますよね。昔、慌ててヤカンのお湯で保温保とうとして熱帯魚を全滅させたおばちゃんいましたf^_^;

こんばんはー。 動力電源と一般電源が同時に止まる事は、あり得ないんですけど、ビル本体の配電盤のうちの主電源がoffになってました。定休日にも関わらず、偶々、お店に来たのが"吉"でした。

メルトダウンさせるくらいなら、優良顧客を呼び出して、大判振舞いするのがいいと思ふ。(・∀・)

ちみは不良顧客なので呼ばれないでしょう( ´Д`)y━・~~

月曜の朝迄気づかなかったらアワビがメルトダウンでした!

煮貝は苦い

煮貝=あわびを煮た物。山梨名物。とても高い。はるか昔に食べたことがある。今なら、そのよさがわかるのかなあ。

いわきNo.1ラーメン&炒飯 (URL)

あああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。とんぷー

昨日食べたもんね。(^ω^)

白菜ラーメンもだけど、チャーハンめっちゃ食べてみたい!!

白菜ラーメンと、半チャーハンのセットががが

フルサイズチャーハンについてくるスープがこれまたいけるのれす。白菜らーめんとでは多いけど。(;^ω^)

食べログでもチャーハン高評価なのよねえーおいしそー

5日(月)

三夜連続おコタでスリープ。ギネスに載るためには、どのくらい続ければいいのだろうか?どうでもいいか。風呂入るべ。

(奥会津紅葉ドライブ)

奥会津の紅葉は素晴らしかった。500近く走って、アチコチ回って、山登りもしたところ、疲労困憊になってしまったが。(;^ω^)

國権の蔵元を訪ね、滅多に飲めないスペシャルな物をゲット。(・∀・)ウヒョ

6日(火)

ツインレイボー

11月9日 朝日新聞 第2福島欄

(仕事中なので見ることはできなかった。見たかったな…)


ク、リ、ア アサヒが〜…

マルツ好間店が店内改装していた。いつの間に?あと、芋焼き石の販売が始まっていた。もう冬か。

國権(*´∀`)ウフフ

誕生酒が、大五郎のビール割だと?

なにそれwww


EPSONのスキャナであるGT-D1000を中古で入手した。

雑誌が貯まりにたまったため、自炊してみようと考えた。

現行機種である。

お値段3,003円。

価格混むでの新品価格は29Kから、エプソンダイレクトショップ販売価格は37,980円。

正常動作すれば安い買い物だ。

付属品はACアダプタとUSBケーブルのみ。

ドライバ/ソフトウェアは、エプソンホメパゲから落とせると知っていた。

セットアップ開始。どうにもこうにも認識しない。

XEROXのスキャナのドライバが表示されたし、どうなってんだ…。

USBケーブルを差し直すと、ウィ〜ンだって。(;゚∀゚)

中古のスキャナを買ったが認識してくれない。こりゃ安物買いのナンチャラかと思ったが、単にUSBケーブルの接続が甘いだけであった。トホホ

試しに一枚スキャン。一応動くようだ。よかった。

7日(水)

χДπ2 (LE)

8日(木)

二夜連続でのおコタでスリープ。昨晩はビール500缶1本で撃沈してしまつた。参ったね。

家で冷えていたクリアアサヒにやられて、おコタでスリープしてしまった。500缶1本で酔えるのは経済的でいいな。

風邪引くよ〜♪(^o^;)

いつも朝早いね。朝酒するために起きてるの?

にゃんこがお腹すいて 朝ごはんくんちぇ って 起こされるの 強制…

寝る前にカリカリ大量投下

ご飯がある部屋まで 連れてけ って 言うのよ? 何も 遮るものは無いんだけどねぇ?(*^^*)

9日(金)

昨日、準備をしなかったので遅めの出発。

R6日立バイパス駐車場、珍走集結中!今日は祭りだぜ!

北関東道茨城町東ICまでダラダラ走って、常磐道、首都高。

オレのことを嫌いなアニキが珍しくゴロゴロ言っている。

クリアアサヒの500が…ない!どういうトレンドなんだ?まあ350を買ったが。味はそれなりなのでダラダラ飲みには適しているが、原材料見ると、うーん。

10日(土)

朝からモフりまくり。( ´∀`)

緊急避難

飲んだくれシヨツプに予約の電話を入れる夢を見た。(;^ω^) 寄せて寄せて上げる鍋でもやりますかね。

ヌコこわひ…。(;´Д`)

ウエーイ

美猫さまですね☆


横浜ラーメン はま家に行く。

(過去レポ:2011年1月10日2010年8月28日)

環2家寿々喜家で食べて、もう一軒挙げるとしたら、などと考えていた。

以前好きだった、はま家の現状を確認したくなった。

1年10カ月振りか。久々だな。

ラーメン屋オープン待ち。日陰でさぶい。(´・ω・`) ここからの眺めは、横浜にいる頃と随分変わってしまった。

珍しくケッチ(マッハ?)が走って行ったが、排気音が好みでなかった。やはりノーマルがいいのう。

11時オープン。チューチャーにしようと思ったが、なぜか中盛のチケットソルドアウト。並にするか。

10〜11時と18〜19時は、中盛無料サービスだった。もちろん中盛にしてもらう。夜のおでんに響かなければいいが。

はま家でチューチャーノリネギ。今日はスープが濃くてよかった。(電池切れ画像なし)

ネギが、刻みネギから白髪ネギになった。

チャーシューは、脂身が入るようになった。

うずらの玉子が入るようになった。

ずいぶん印象が変わりましたねえ。

スープの濃さが戻ったのが嬉しい。

昔々、岳家のころは、喉に落ちるのを拒否するような濃厚さであったが、その域ではない。(想い出補正かな…)

この味なら、定期的に期待。

これでオレ様家系ラーメン御三家決定!

しかし、はま家、定休日ないのか。大丈夫かな?


野場のケーキ屋グランドオープンに行列200人。アホか!華麗にスルー。

好青年はシュガーより、塩と油とニンニクを好む。

ネコパンチ


コンビニの前でモデル立ち…

横浜駅へ。ハァハァショップに行く。

もつかれサマンサ

ヨドバシ横浜なう。イーモバイルは、いいモバイルという敬老ギャグを頂きました!\(^o^)/

いぱどミニ触った。いいなあ。家で寝ながら使うくらいしかないけど。

コンデヂは、CASIOのEX-ZR1000が出ていた。

液晶がチルトし、全焦点マクロなんて機能が。

しかし、このレンズ(F値:F3.0(W)〜F5.9(T))に47,300円は出せないな。

OM-Dに、ED 60mm F2.8 Macroをつけてみる。

120mm相当(35mm判換算)ってどんな状況で使うんだ?

ピント合わせにやたら時間がかかるが…。

ボケボケがすどい。

やはり一眼レフは面白そうだが、地獄道を踏み出す気にはなれない。

NEX-5Rのホットモックが登場していた。

11/10横浜:OM-D 102800 119800 119800 (ちょい落ち)、NEX-7 91800 94500、NEX-5R 77800 92800 117800、NEX-6 92800 107800 132800、R1 248000

(11/13 ツイート)

伊勢佐木町へ移動し、有隣堂で立読み。

夜ご飯は がっつりニンニクきかした餃子にしよう☆

行者にんにくか?

武蔵工大が東京都市大学に改名したのか。首都大学東京(旧東京都立大)と間違えたりしないのかしら。

横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅は、開業してしばらくは新横浜北駅だった。新横浜駅と間違えて降りる客多発。大クレームにより改名。

だいたい、センター北駅やらセンター南駅など、安易なネーミングが多いんだよ。さらに横浜駅の出口名は混乱の極み。地図見て何とか理解できる。

再び横浜に戻って、おでんに臨む。

11日(日)

gkgk まずい…


スシロー横浜戸塚店に行く。

(過去レポ:8月13日3月4日)

親接待。

ローリング寿司なう

タッチパネルでオーダーする。

かぼちゃなう

なんとなく取ってみたが、甘みが弱い。揚げもよくない。でも105円だからねえ。

えびの天ぷら盛合せ。かぽちゃが…。天つゆなし。

かぼちゃもついて来たか…。

こういうところで天ぷらをオーダーしてはダメね。でも260円だからねえ。

ガリ食べ放題

ネギトロが意外とよい。

なめろうの軍艦くんちぇ…

おあいSO!

30000円ちょうだい

一部ローマ字表記でもOUT!! ¥2500マソ、マイド

プリソ体を過剰摂取できる喜び、プライスレス


紅葉とオサレカー(画像使用許可は後で申請しますww)

おーカッコいいクルマだねぇ


ホムセンターにてお尻エクササイズちう

雨の中、洗車実施。つや出しなし。シャンプーだけ。おサレ路線は容易くない。

見てるな


いわきに帰る。

その前に、秋元商店に寄る。

熱燗マスィーン

スズ製。熱伝導率がよい。

松本さんに敬意を表する。(昨日のおでん屋のマスター)

秋鹿も買ってしまえ

コーシーうまい

テイクアウトよろ!


R16相模原クソ渋滞

雨だよ。(´・∀・`)クソガ

降りが強くなってきた。


立川でドリルとお手洗いを借りる。

T居軍曹特製コーシー

いつも美味しい。


高速料金をケチる。

新奥多摩街道、R20、R1、(適当にウロウロ)、三ツ目通り、R6、R16。

(R1桜田門)

マーク大杉

(スカイツリーは見えず)

柏ICから常磐道。

道中、かねてから食べたかった、東京チカラめしの元祖焼き牛丼を探していた。

スカイツリー近くに駐車場がない店舗があったが泣く泣くスルー。

すげー疲れた。三郷から乗ればよかった。いくら浮いたのか?

(100円。トホホ…)

守谷SAなう。今年もイルミネーションはなしか。残念。

気をつけて♪

何か食べるか…。

季節物ソフツは焼き芋。これはこの前食べたからスルー。

スナツクコーナー…。カロリー表示、その数値の高さに驚愕。やはりスルー。

日立中央PAで休憩。

今日は北茨城ICで降りる。最寄りのいわき中央ICまで行こうかとも思ったが、節約だ。

(350円。まあこれくらいならね)

勿来から順調に流れる。

オービスの直前まで、その存在を忘れていた。((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

いつの日か、超高額プリクラを撮影してしまうかもしれなひ…。

注意しないと。

25時過ぎてしまった。

無事帰宅。よく笑って楽しい二日間であった。( ´∀`)

さっさと寝ればいいものをダラダラして、26時過ぎにおコタでスリープ。

毛布をクルマに積みっぱなし。タオルケットと布団だけでは風邪を引きかねない。

積極的なおコタでスリープと言えよう。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]