湘南ぶらり by Kタソ

28 August, 2010

今日のご機嫌は?

悪くない。キック、たったの13発で始動した。(;´д`)フゥフゥ

セルスターターが欲しいなぁ…。

はま家

お昼ご飯。

横浜市港南区の“はま家”。

濃厚乳化スープがウリであった、岳家のマスタァがスピンアウトして(?)設立した店である。

(岳家は営業しているようだが、どうなっているのだろう?)

チャーシュー麺(850円) + 海苔(100円) + 刻みネギ(100円) = 1,050円

今日はいつもより薄かったみたい。

部活動

一旦自宅に戻って、戸塚の原宿を目指す。

今日は、野生の感に任せて走ってみようか。

舞岡から戸塚駅に向かっていたが、環3方向に入ってみる。

あー、そういえばあったなぁ。せっかくだから食べてみるか。

AZに入っていなかったら、見向きもしなかっただろうな。

ジェラートがウリみたい

男は男らしく、ソフトを食す。

味濃い。よし!

横浜の住宅街のド真ん中でこのクオリティは驚きである。

思い出すと、最高の経験は、清里の清泉寮で食べたソフトである。

今でもその美味さを維持しているのだろうか。

行きたいな。

(ど な た か ツ ー リ ン グ の 計 画 を 立 て て く だ さ い。)

物欲の館 Part 5

環3、環4、そしてR1とつなぎ、ナプース@横浜店に到着。

探し物は見つからない。ナプースと“荒い & 道”でない品は、どこにもありません。

もう諦めた。

今日は、物欲を刺激しよう。

ロッシの革ツナギレプリカが未だに在庫。(417,900円)

昭栄の×九が投売り。(ソリッド29.8K、グラフィック34.8K)

×十壱のグラフィックモデルも投売り。(37.8K)

どちらも食指は動かないな…。

さて、今日のメインはバッグである。

2点チェック。

R1

14時。日はまだ高く、どこにでも行ける。

湘南の海でも見に行こう。

R1を西に。

爆走区間の藤沢バイパスでは、走るシケインとなってしまっている。

125cc未満のバイク通行禁止になっていないのが不思議である。

おっ、新湘南バイパスと西湘バイパスが無料という電光掲示板によるお知らせ。

乗り継いで小田原あたりまで行っちゃう?

…。

妄想は妄想だけに留め、現実を重視し、R1をテレンコテレンコ走る。

新湘南バイパスの茅ヶ崎西ICは渋滞中。仕方ないね。

ここら辺のR1も大渋滞。

茅ヶ崎のウーメディアに到着。“バイクライダーの道の駅”だって。プププ まあよい。一休みしてみようか。

つーか、5階建てのビルヂングでできていたりして、ずいぶんと印象が変わってしまった。

そんなに儲かっているのかな?

バイク中古車情報誌でも幅を効かせているし。

車両は、ここと悪富では絶対買わないだろうが…。

さて、ウーメディアのナイスな点は、4メーカーのウェアが置いてあり、さらにそれが安いことである。

カワサキだけチェックしたが、2010年モデルが3割引であり、思わずチョーダイナしそうになってしまった。


R1に戻る。

馬入橋を渡ってR1を離れ、平塚駅を目指す。

スコードロン湘南が営業中。結局一度もお世話にならなかったなぁ。

平塚駅周辺をぷらぷらした後、海を目指す。

R134

湘南大橋が片側2車線化されているのにびっくり。

その先の所々1車線になる箇所が解消されていて走りやすくなっている。

少なくとも2年半は走っていないもんなあ。

そして、江ノ島でちょこっと撮影。


R134をさらに東へ。

滑川交差点を鎌倉八幡宮方面に。

リュウゥゥゥゥヤァァァーーーーー

マー坊くんが叫ぶ声は、さすがに聞こえない。

疾風伝説 特攻の拓”(かぜでんせつ ぶっこみのたく)の世界の話である。R134はちょくちょく彼らの舞台になっていた。

末期は宗教っぽい話が多くなって、わけがわからなくなってしまったのが残念。

さて、八幡宮から西鎌倉駅あたりは大渋滞を予想していたが、スカスカで拍子抜け。

渋滞の名所である小袋谷交差点で先頭に出て、華麗に右折しようとしたところ、痛恨のエンジンストール。

たまのカブリがこういうポイントで出るのがイヤなんだ。


日野方面に向かってみる。

半キャップ半ソデ半ズボンと、半ずくしで原付を運転しているギャルのお姉さん、その格好では危ないですよ。

顔だけでも見ておこうと、信号待ちでちょっと前に出て、バックミラーをのぞく。

パンツ見えた。( ´∀`)

終わりに

ガソリン入れて清掃して終了。

どんなバイクでもこの流れは変えない。

燃費:75.5Km / 1.8L = 41.9Km/L

まあ、エコなこと。

# デートラ125とKLX125は50超える見たいね。( ゚д゚) スゲー

駄ヱ愚もこのくらい走ってくれればいいのにね。

所感

いわきの海はいいが、湘南の海もいいもんだ。

大型で走るのはいいが、原付2種でのんびり走るのもいいもんだ。

でも一番いいことは、パンツが見えることだ。爆