10月

2012/10/1-31

1日(月)

月がきれいだ/トマト3個廃棄。先週頭の涼しさで油断し、冷蔵庫に入れなかった/朝体重68.7Kg。あれだけ食べても70突破しなかったな。

Wiki面白かった。ビターバレー、ゴッズドア、サタンオールスターがツボだったな。w 今度お店で経典朗読会やろう!

そりゃぁ 良かった♪ だが どこでだって?(@゚▽゚@)

ククク...、これで公の場で布教活動ができるぜ。

朗読会が、ハタくんリサイタルに発展する予感。ビール片手になめろうつまみながら、きーりのたちこむもーりのおくふかくー

なめろうもって アリオスだな(@゚▽゚@)

御社特設会場ですが?

き〜こ〜え〜な〜い|(-_-)| ww

オレ様のシャウトが火を噴くぜ?

明日 仕事なんだから 早く 寝なさい♪(^_^)/~

はい。(´・∀・`) おやすみなさい。

はい(* ̄∇ ̄)ノ

クレイジークライマー

聖飢魔II - From Hell With Love 地獄より愛を込めてだよ。もうたまりまへん。 (YouTube)

聖飢魔II - The End of The Century これもいいのう。 (YouTube)

2日(火)

会社の3Fでバッタ発見。風に飛ばされたのだろうか。逃がしてやろうかと思ったが、死んでいた。

バッタがくたばった…

ぷぷぷ (//∀//)

ドンコ煮膳が気になる。1680円は安くないが試してみっかな。おっと、旬を調べないと。

今度は2Fでカマキリが転がっていた。宅のバナナみたいに茶色くなっていた。

メスでしょ?

多分。オスは食べられてしまふ。

がぉ〜(`□´)

ともぐい…

ぺっ!

本日のオヌヌメ AQUARIUS ~LET THE SUNSHINE IN ~帰墟~ / 小暮伝衛門 (URL) FIFTH DIMENSIONの曲に、坪内逍遥の歌詞を合わせた作品でござる。

これは初めて聞いた。バリバリのヘヴィメタでない曲もいいねえ。

(神の居ぬ間に布教活動w)コーラスは女の人も一人いるけど、あとは閣下の声を重ねてるんだってよ

閣下 声すごいよね〜♪

10月2日を勝手にトニーの日にしました。

2月10日をニートの日に(ry

( ̄◇ ̄;);

笹かま #みんなで具材を持ちよってTLをおでんにする

ゆべし #みんなで具材を持ちよってTLをおでんにする

たにし #みんなで具材を持ちよってTLをおでんにする

たかし #みんなで具材を持ちよってTLをおでんにする

陛下! 差し出がましいようですが、タニシはおでんに入れませぬ!

闇おでん

闇おでん?! 悪魔教か!

お前もなめろうに(ry

オッカネェーgkbr

星自慢@喜多方が飲みたいな〜と暗にアピールしてみるテスツ。

ナマステー (YouTube)

3日(水)

午前中は腹痛だった。賞味期限が9月16日の豆腐を使ってシェイクを作ったのが原因だと思われる。昼メシを食べたらよくなった。毒を持って毒を制すとうことだろうか。

洗濯なう

夜明け市場スタンプラリー。ポートエレンの1983年なら張り切ってやるが…。2カ月で9店舗はきつそうだな。 (URL)

秋田比内地鶏の唐揚げを食べたひ。

ホヤの旬は終わっておりますぞ。(´・ω・`)

平日開催の試飲会に参加するということは、翌日の有給休暇取得を申請しなければならないということだな。

19:30までじゃなかったっけ?w

ハシゴ酒、既に確定しますた。w

明日は お休み〜♪

美肌を育成するよう強く要請する。w

本日は美肌育成パスでww だってさっきコンビニでから揚げ棒&スーパードライ500ml買ってきたから、就寝は何時になることやらww

うわーデブ育成だー。(つд`)

ハタくんのブログがヤホートップページの地域情報欄に載っててわろたw

掲載の理由は「カッコいいから」だそうです。

さすがカッコいいハタくんだねw

4日(木)

ラム梅酒が飲み頃になりました。お早めに!

ガタッ

ラム梅酒、こんなかんじです。シワシワになりました。

ハチ侵入…。

掲載されたネタがMJYかSKNだったら、結構な広告宣伝費を入手できたのだが…。カツカレー出してたよね?今から記事修正しよう!

これは…ちがう…。 (YouTube)

5日(金)

スタート

ツーリングは一日順延。軽く行っておくか。

メンバー各位を召集。

金曜日の夜は予約が取れなさそうと思っていたが、あっさり肴で決定。

田町へ向かう中、三人で牌乙談義。

いつもの運転代行の駐車場はガラガラだった。明日から三連休だからかな。

浜料理 肴

外観

店主おすすめ

肴なう

三役揃い踏み

戻りカツオ刺

クジラの竜田揚げ(レア物)

素晴らしい。言葉が出ない。

北海道ぶり刺

これも新鮮。

会津中将 ひやおろし

(会津若松市 鶴乃江酒造)

とっくり1.5合を頼んだ。ちょっと余るのだろう。その分サービス。Thanks to !

活穴子天ぷら

塩7割、天つゆ3割。

1本余る。ここは辞退しておく。

しらうおかき揚

ぜひ塩で。

莫久来(ばくらい)

おお、ホヤの香り。

直後に会津中将を飲むと…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

日本酒美味い!

最近話題になった、ラムの梅酒を飲んでみるかと聞かれれば、もちろん飲むさ。

まろやかである。雑味が全くない。いいねえ。

カツオ茶漬

定番中の定番。

お新香

3人だと、いろいろ頼めていいね。( ^ω^)

15,625円/3人。

N川さんはお帰り。

BAR. HEATH

何にしましょう。

マイナスで。

しょっぱい犬。

ソルチードッグ

ギムレット

BAR.HEATHなう

残念だが終バスが近いのでおいとまする。

2,500円(個別会計)。

とんぼ帰り

最寄りのバス停に到着。

なかなか来ないが…もしかして?

あああ…行っちゃってるし。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

バスの到着時刻、間違えちゃった。てへぺろ

ならもうちょっと行くかー。明日は明日の風が吹くってもんだ。

でもどこに?

酔喰楽をトライしてみよう。

ヒツプホツパーな店主はオレには合わないから止めておけと、とあるシトから忠告された。

(店主のイメージ)

b_(・∀・)_d イエー

でも、焼鳥が美味いという話が方々から聞こえてくる。

ああ、ファイアーバード…。

単身で乗り込む。

3丁目館は鬼門であるが…。

酔喰楽

外観

店内

うむむ…ウワサ通りのはじけっぷり。

酔喰楽なう

オススメ品

メニュー

メニュー

お通し

お手元


いいじゃない。( ´∀`)

灰マガの姿からは想像できないが、真面目に料理に取り組んでいる姿がうかがえます。焼き鳥美味い。マヂ美味い。

胸につけた電光掲示板が面白いので撮影。上手く行かない…。

よく見たらチミ、いい物(ブツ)持ってるね?(゚∀゚)

ホツピー

ザンギ

これもなかなか。

店主は、真剣に料理に取り組んでいる。

たまに従業員と私語をするくらい。

(今日はガラガラだから?)

チキンカレー

水一滴も使ってないといううチキンカレーが甘い…。しかし、後からほどよい辛さがやってくる。こいつは驚きだ。いわきオススメのカレーのひとつに推挙する。@酔喰楽

スープ

今回だけで本質を理解できたとは言えないが、Highly Recommendノミネート候補。

混み合ったときどうだろう。やはり騒がしいのかな。

近いうち再訪する。

3,940円。

(移動)

暴走特急は止まらない。

Bar Garden

Mangoyan

MYERS'S RUM

1,900円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

明日は…起きたら考えよう。

5,150 + 2,500 + 3,940 + 1,900 + 1,580 = 15,070円

6日(土)

今日はあちこちでイベントか。小名浜のSea級グルメでホッキカレーなんてのがある。なら、なめろうカレーがあったっていいんジャマイカ。 (URL)

ちんたらとツーリングの準備。

11時前から大雨。

夕方までに止んでくれればいいさ。

(呼称未定)タソと、おランチをしようということになった。

植田のデリカデッセン、Au Cochon Roseに行ってみる。

先日、蘭燈園に行ったときに見つけた店である。

外観

店内


メニュー

スープ

季節のキッシュと若鶏のコンフィ

(呼称考え中)タソがオーダー。ちょっと分けてもらう。まあまあ。

ラザニアと魚介類のチリトマト煮

(1,200円)

まあまあかな。


デザートは、ヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店で。

(過去レポ:9月22日8月4日)

ボヤボヤしていたら、旬のいちじくを使った物が、次から次へと売切れになってしまった。(;´Д`)

ぶどうのナントカカントカ

巨峰使用。甘くて美味しい。

ツーリングの準備があるので、今日はこれまで。もうちょっとゆっくりしたかったけど。


雨も上がったし、ツーっリングへGo!

6日(土)〜8日(月)

9日(火)

69.65。思ったより肥えなかった。しかし瞬間風速では70を突破しただろう。

寒いし、気がゆるゆるなので、風邪っ引き注意報を発令した。今日はさっさと寝よう。

10日(水)

羅武羅武羅斗武からいわき駅にムーヴ

いわきニ店目の暗黒居酒屋ローンチ!!!!!

値段を確認しないでオーダーしたお酒が、ワンショット5,000円だったと知ったときの恐怖感ハンパない

大五郎?

おれっとおまえっとーだいごろおー♪ 梅一個入れると8000円になります

うちなら 二階堂で 10000円(*> U <*)

暴力居酒屋…

ふふふ(*^□^*)

紅葉を見に…行こうよう。 _d(・∀・)b_ イヤー

WTMは、横浜時代はよく行っていたことをここに告白し、懺悔致します。主よ、お許しください。

人を悪く見ようと思えば、いくらでも悪く見えてしまうので注意すること。 by カッコいいハタくん Autumn 2012

今オレ、いいこと言った! イヤー

イイコトと言ったね ☆ XXXXも好き目線wwでみれば いい人だNE☆

内郷は珍走の巣なのか…?

先月でおバイク様のローンの支払いが終了。晴れて借金ゼロのクリアな身になった!金利払うの大きら〜い。借金なんてもってのほか。しかしながら、また金利を払いたくなるようなアイテムが…。早くても来年以降ね。

おぉ〜 おめでとうございます♪ 身軽になったあなた… ご来店お待ち致しております(*^^*)

22時以降〜起床までのカロリー摂取はお控えくださるようお願い申し上げます。

午前中 食べないと良いらしいよ〜 フルーツは オッケー(*> U <*)

バナナはフルーツではないと…

おやつじゃないんでしよ(*^^*)

11日(木)

定期ポスツ:カッコよすぎてすいません。

ドコモ2012年冬モデル本日発表。芋が4機種リリースされた。歓迎すべきことである。しかし過去機種の焼き直しに過ぎない。残念。

あうに逃げてみる手はないかとホメパゲのラインナップを見てみたら、ガラケーは5機種で、ハイスペックモデルなし。ううむ。冬モデルはどうなるかな?

毒電波ユソユソさん、さようなら。

肴@いわき田町。今シーズン初めての「白子」入荷しました。時期が早いので、真鱈じゃなくて、スケソウです。白子ポン酢を「ひやおろし」と一緒にどうぞ。

ああー天ぷらも

かっこいいハタ君ご用達、秋あがり天明 入荷しますた(^o^)

再来週まで隠しておいてください。(・∀・)

|ョ☆ω☆)

行く?w

かっこいいハタくんのお許しが得られれば...( ・∀・)

二合残しておいてくだされ。余は、この週末はダメポ。(´・ω・`)

だってさ(´_ゝ`)

再来週というからきき酒会の後に行くのかと思ってたお。

なぜ知っている。生かしては返せない…。w ドゥハハハハおまえも蝋人形にして...頭に火をつけて...ハッピバースデートゥーユー!...はいっ、フーしてー!...してやろうかぁぁ!?

どなたかが100,0XX歳のお誕生日なのかしら?

特に意味は無いでござりんす( ̄▽ ̄)

さすが、悪魔教の伝道師

b_(・∀・)_d イヤー

12日(金)

さば味噌ラーンチ!とろとろでうまー

「さば味噌ラーメン」と読んでしまい、一瞬フリーズした。w

今度サバ味噌ラーメン作ってあげるね ハート

さばなしで… コーンと挽き肉おねがいしやす

鰤(ぶり)なう。あぶらノリノリ♪(^^)

なめろうショップ…。

ナンデスカ? ヨクワカリマセン

ラムうめ酒、梅ー!アヒャヒャ( ̄▽ ̄)

カツプヌードル美味しいな〜


昨日の準備が功を奏し、1930という早めの出発。実家に(ry

いってらっしらい♪帰りは気をつけて帰ってきてね

いつものように下道で。

本日、燃料棒77円とは恐れ入った。

R49のドトールのあるガソリンスタンドが珍走のたまり場のようだ。

錦で基地街ステージア発見!先行車両を散々あおったあげく、ウインカーなしで曲がって行った。こういうのには近寄らない方がいい。シルバー、字光色7700。

ドラレコ動画をゆうつべにうpする!

チェゴヤ@北茨城があぼーん

日立スーパー裏道を開発。いわきから茨城町東ICまで二時間半はいいペース。しかし今日は空いていた。お昼の効果を測りたい。

水戸だの土浦は追い越しが完了したら速やかに走行車線に戻れ!ダラダラ追越車線を走り続けるな!迷惑だ!

石岡の手前で、K52に入ってみる。

遠回りだが、交通量が少なく、快適に走ることができる。

千代田石岡ICから常磐道。そして首都高。

金曜日中に帰宅するはずが…。

ロイヤルスイート横浜別館に到着。ダラダラしすぎて5時間半もかかってしまった。(;^ω^) しかし暖かいなあ。

お疲れさまでした ゆっくりしてください ヽ(´▽`)/

せんきう。駄をモフモフしています。ハート

わぁっほぉ〜(。≧∇≦。)

この時間の首都高湾岸線は、キヤノソボーラー登場。でも控え目。150くらいかな?それでも70オーバー。

そいつらを撃墜できる、羊の皮をかぶった5ナンバーはないものか。アバルト500はいかにも過ぎる。

珍走キター(;´д`)

\テレレレッテレー!/ ビールまずい〜♪

13日(土)

7時起床。

おサレカーを洗う。約1時間半。

おサレカー洗車実施。ビカビカだぜ。内装もチレいにした。そして助手席に乗せるのは〜宅のビッグママ〜。(;^ω^)

Kタソ定期エンジン始動。キック27発で勘弁してくれた。

人に慣れない子はいつまでたっても慣れない。仮に見たくれがよくても、ちっとも可愛くない。かといって捨てるわけにもいかないし…。どこかでメシ代稼いでこい!

(ベッドの下。手が届かない)


寿々喜家に行く。

(過去レポ:2011年6月13日)

とあるホメパゲにて、某いわきの家系が、ここと同じかそれより上という馬鹿げたカキコを見て憤慨。

久々に食べてみたくなった。

今見た13シルビアが妙に新鮮に見える。

外観

店内

券売機

寿々喜家で中盛りノリマシカタメコイメオオメ。これが家系ですよ!うまいな〜

チャーシューはご愛嬌。(好きではないのでチャーシュートッピングはしない)

麺は酒井製麺。家系はこれに限る。

スープは、トンコツの味がじんわりくる。最初から最後までアツアツ。

やっぱりここも美味い。

自分の中では、環2家 と双璧である。

もう一店挙げるなら…難しいが…横浜ラーメン はま家の味はどうなっただろうか。

デロデロトンコツ…岳家時代の…が復活していれば、また行きたいが。

20年位前 六角家によくいったなぁ〜

いわきの家系は…

行かないねぇ〜 あたしにゃ 濃すぎるよ (^o^;)

おサレカー屋根開閉チェック。出先で壊れたらそれこそ閉まらない話。(≧∀≦) 開けて走りたかったが今日の横浜は日射しが強くて暑い。

ホームセンターでケツマッサーなう。ネモイ…。


横浜駅へGo!

買い物の支払い時、財布にお札が一枚も入ってなくてどつきり。(;^ω^) 全部置き忘れてきた。クールにカードで支払い。

家電ハァハァショップリサーチ。

関内にも行きたいが、疲労を蓄積したくないため、止め。


引っ越し準備に追われている乙産が時間を作ってくれた。

ラフ&ロードか、アイスにするかと問われ、後者をチョイス。

外観

店内

横濱アイス工房

(300円)

評価:☆

牛とジェラートを撮る乙産

うろこ雲

寒い中、しばしトーク。

乙産の新居は、ロイヤルスイート横浜別館から近いことが判明。

気重に訪ねてやっかな。

乙産とソフツ食べながらバイク談義。ここのソフツが横浜で一番かな。


リーフで字光式ナンマーか…

疲れを感じつつも、いわきに帰る。

首都高湾岸線(B)を磯子から走る。東京に入り、葛西JCTから中央環状線(C2)に入ろうとしたところ、渋滞のため、小菅の手前まで1時間…。

そんなとこ走りたくねーとばかり、湾岸線を直進。

葛西臨海公園“ダイヤと花の大観覧車

千鳥町で降りる。

なんとなく北に向かい、R16に出る。K8、R6。

谷和原ICから乗る。さっさと帰る。(柏ICから乗ればいいのに…)

R6から結構な距離(14Km)があることがわかった。失敗したなあ…。

いわき中央ICまで行けばいいのに、いつものように日立北ICで降りる。

25時半到着。明日の朝起きられるかどうか。

26時就寝。

14日(日)

磐梯吾妻3兄弟

15日(月)

珍走か。@R49好間 最近多いなあ…

10/13横浜:NEX7 89,700 96,700 タムロソ18-200 161,600 NEX5 48,800 18-55m 50,700 Wズーム63,800 RX100 52,800 RX1 248,000 OM-D 104800 129800 129800

EOS-M 69,800 79,800 84,800 109,800:OM-Dはビタ一文下がらない。NEX7は順調に値落ち。NEX5は後継機種発表済み。そろそろ品切れを心配するべきか。RX100の値落ちは一段落。

1730くらいの好間公民館、0.079uSv/h。0.08を下回ったのを初めて見たが、こんなの誤差か。

XXXXとクリスマスを過ごしたいと思っている人は4人います。そのうち2人はフォロワーさんです。 (URL) 恥ずかしがってないで名乗り出てください(・ω・)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(・∀・)

そろそろnex-7買い時ですかね?

もうちょっと下がりそう。あと、レンズをどれだけ買い足すかですね。考えていたのは、レンズキットに、ンニーマクロレンズとタムソロズームの2本、小物併せて20万円近くという数字になりました。(;^ω^) NEX-5も評判いいですよ。

マクロとズームは欲しいですね〜。

オクタマのご機嫌を取ってみる…

16日(火)

やけに冷え込んだが、おサレカー外気温計9℃。冬はもうすぐそこに来ているようだ。

0648・福島県沖・M4.5・2・1

ゆら〜り

どうしてもわからない日本史の問題に 「パルプンテ」って書いたら 採点後、先生により 「しかし、何も起こらなかった」って書かれてた。

ハタくんはカッコイイ躍りを踊った!フォロワーの女性は惚れてしまった!

今日は目の奥が重い。疲れているようだ。

在庫が豊富なら、クズ燃料棒が大量に売り出されているというチグハグさ。

トマトが青くてきったねーから買うのを止めた。その代わりに野菜ジュースを。熟してないトマトを食べるなら、ジュースの方がいいのかしら?

そしてエブリデイ珍走団。

タコライス、イカライス、マグロライス

そして、ナメロウライス! 俺様丼!! 毎度あり〜

毎度楽しみなブログですな〜ヽ(^o^)丿 ちなみに、XXXXと呼ばれるのは死ぬほど嫌で、殺したくなるそうです。私は、一度もその名前で呼んだことはありません!

((( ;゚Д゚))) でも、呼び続けていれば慣れるっぺ。旦那さんも勇気を出してコール!XXXXお茶入れてよ?。豪快な右フックがスマッシュヒット!プ

17日(水)

7時間寝て頭スキーリ

おはよーございます。平穏な日々を送りたいので、XX〇Xという言葉は避けたいと思った朝でございます。

普段の生活にアクセントをつけるため、思いきって呼んでみる。それによりいかなる悲劇をもたらすか、ワタクシには皆目見当つきませんが。

壁ドン、うドン、欽ちゃんのドンといってみよう!

今日はナナメ45ドンと猫ドン見たよw

ところで、 どん って何?(^^;;

美味しい日本酒\(^o^)/

ん? 壁酒? 欽ちゃん酒? (?_?)

黄桜ドーン!!!!!

CM 聞いたことが…(*> U <*)

余は「ドン」がつく言葉を並べただけです。深い意味はない。で、ベトナムの通貨は…

やほー武露愚のレイアウトが変更されたが、正直見づらいので元に戻してほすい。

なんか、気がついたら、いっぱい リプあったv(^_^v)♪

18日(木)

5時。ちと早いが起きるとしよう。今日は暖かいな。

内部被曝の検査を受けた。結果は一週間後。バイクで線量の高いところを何回か走った。セシウム137の影響はいかに。それよりも、カッコイイ81を大量に取り込んでいるのではないかと推測する。

かっこいいハタ君ご用達、磐城壽 純米原酒(紅ラベル)入荷しますた(^o^)

カラーバージョン

これは初めて見たなあ。らいしうはヨロピクね。

生いくら買ってきて 一生懸命つくったのに 皮が激堅! ガックリ(ToT) 噛めずに口の中で暴れてるよ

味は とても良いのに… 皮外したら飲み物になっちゃうし あ〜(T-T)

プチプチしないのですか〜( ̄〜 ̄;)残念ですね。

プチプチが硬くて、噛めず… ピンボールみたいに、跳ねまくっています 噛めると、ぶちんぶちんって … 隣にいた旦那さんがすごい音してるけどって、びっくりしてました。

簡単に言いますと 割れない いくら なんです(ToT)

ミキサーでシェイク。ぶっかけご飯。これ。ミキサー貸すよ。黒バナナもいるかい?

あげるよ♪(´ε` )

味はいいのよ〜 割れないのよ〜 いくら〜(ToT)

今日はこの時間から珍走。少し前までのいわきは、こんなんじゃなかったのに。今が楽しければそれでいいというバカ者増殖中なのかしら。

ゴゴゴゴゴゴゴ…。いくらはいく(ry

終わったよ… ちょっと休んでいいかな?

おつかれ〜(´∀`)

ありがとうございます。サラダとか、野菜のお煮〆とか言われて疲れました。魚しかないのよ〜(笑)

ツマと海藻山盛りにして海藻サラダです、ってw 醤油でどうぞw

マジレス、そういうのは食べたくないって言うのよ… トホホ(´Д`)

今度ハンバーグ作って(^∇^)

キタコレ(・∀・)

寒いので 思わずホット烏龍茶割りde黒霧島 飲んじゃった。。

2本目のエナジードリンクは ビーストアイで☆

太るよ!\(^o^)/

こまかいことは気にしないということでww

19日(金)

66.9。あまり落ちない。今日で12日間のショートノーアルコールは終了。明日はビール飲む。

今日の好間は萌えるごみの日。缶やペットボトルを出しても回収してくれませんよ?こういう所からも平和のほころびを感じる…

チョイサー一杯800円…

あれー、今日は羅武羅武羅斗武やんねーの?と思ったら…。うーん。どうでもいいよこんなの。 (URL)

20日(土)〜21日(日)

22日(月)

遊び疲れで会社を休むなんてのはプロフェッショナルの行為ではない(キリッ

ネモイ…

明日のラジピタにメッセージ投入。読まれっかな~。

XXXXさん、スタッフの皆さんこんばんは。カッコイイ ハタくんです。最近嬉しかったことは、つい一昨日の日曜日のことですが、全国の友人と再会できたことです。、
というのも、私はバイク乗りでして、同じバイクのオーナーの集まりが静岡県の浜松市で行われ、泊りがけで参加しました。
北は福島から、南は熊本からの参加です。福島は私のことです。
集まりに新しく参加された方とも和気あいあいと過ごすことができ、楽しい一日を過ごすことができました。
でも、行きはよいよい帰りは怖い。帰りは、東名高速の大渋滞に強制参加させられたり、常磐道では眠さで意識が飛んだりで、やっとの思いでいわきに戻ってきました。
トータルで1,300キロを走ってヘロヘロになりましたが、仲間の笑顔を見ることができ、よかったと思います。
(リクエストは、SOUL'd OUTのSingin' My Luをお願いします。)

そこで洗濯なうですよ。(ネモイ…)

またしてもポケットティッシュを洗濯してしまったが、幸運にもクチが破れず、ティッシュが散乱しなかった。大惨事を免れることができた。

23日(火)

チミもおサレカーに乗りたいのかな?

菊花カブラ創り

皮剥いでっとこ

切れ目いれでっとご

出来たヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かっこいいハタ君ご用達、燻製つくってっとご

チーズも頼んます。

あ、はいぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

ヤラレタ感じの燃料棒…

今日も読んでくれてサンキューです。いわき到着は夜中の2時でした。(;^ω^) 遠いけど、仲間の笑顔のため、来年も再来年もそれ以降も参加します!

是非、ご安全に!(^o^)/

川口探検隊が洞窟に入る。お宝あっかなー。

いやーな感じな物をサルベージ

自宅のシンク下に お宝ww発見したじゃないですか( ̄∇ ̄;)

これでカレー作ってYo!

えぇえーーー 特売のカレールー マルトで買って来てつくってあげますよ〜〜  カッコイイ人が体調不良になったら大変〜〜 皆様の損失だわ〜〜 

24日(水)

【フルタイムなまはげ求人】秋田で「なまはげ」のなり手を再募集。「なまはげ」として県内外で観光PR。月給 205,800円。就業時間8:30〜17:15、月21日勤務。各種保険有。 中卒以上 、PC(エクセル、ワ一ド)が出来る方。要普免。

やっぱり大晦日は出勤なんだろうな>RT

スーパー○ツでルイヴィトン買った!

背景

一二三屋主催の日本酒試飲会に行く。

なめろう一家のは、飲食店向けの第一部に参加。(無料)

情報が回覧されている。

今日の収穫 ひやおろし 終わったら 入荷すっぺ♪

業務連絡 司牡丹 雫酒 同 封印酒 同 ゆず酒 奥の松 大吟醸スパークリング 米鶴 田恵 大山 十水 同 封印酒 後は 高い順からオススメヽ(´▽`)/

業務連絡 司牡丹 鰹の塩辛 メーカー名 求む(m'□'m)

第二部の一般人向けに参加する。(1,500円)

スタート

仕事が終わってさっさと帰り、バスでいわき駅へGo!

さー行ってみよーかー

バスを降りると、じゃんがらの音色。

この寒いのに?

ほう。こんなの作ったんだ。

日本酒試飲会

(呼称考え中)タソと2回目の飲んだくれ。

これは狭い。

16銘柄試飲。(感想等は翌日)

1,500円/1人。

(移動)

手つなごっか。(*´∀`*)

やだ!(・∀・)

うわ、瞬間だよ。(;・Д・)

1分100円ね。

手をつないでみる。

ほんの数分。

遠回りすればよかったかな。

Human Dining まじや

きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)

刺身盛合せ

のどぐろ

大好き。

日本酒の友

左は(呼称考え中)タソ用

まじや的スペシャル唐揚げ

(要予約)

いぶりたてベーコン

(サービス)

チーズ3兄弟

日本酒3種類を一合ずつ。酔ったなあ。

10,860円/2人。

BAR. HEATH

ジントニック

柿と梨

ねじ回し

12,000円(うろ覚え)/2人。

フィニッシュ

タクシーで、マイスイートハートタソの家の近く経由で帰宅。

270 + 1,500 + 5,000 + 12,000 + 1,850 = 20,620円。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

25日(木)

2013・福島県浜通り・M3.7・2・2/1

うひょー ( ゚ω゚)

1932・宮城県沖・M5.6・5弱・2

宮城で5弱かー。久々にでかいの来たねー。

地鳴りがして身構えたが…。勘違い?

昨日は、ありがとうございました( ^ω^ )昨日の三本の飲んだくれメイツのなかで、ハタ君好みはどれでした?

天命と永寶屋がお気に入り。壽赤ラベルはちょいとオクチに合いませんでした。

今度、天明の純米置いてもます

昨日の日本酒試飲会、これぞと思ったのは“米鶴”の純米発泡にごりだけですた。“奥の松”の大吟醸雫酒十八代伊兵衛がまあまあかな。

“奥の松”の純米大吟醸スパークリングは美味かったけど、前回出た純米大吟醸プレミアムスパークリングと比べるとちょっと落ちる。

純米大吟醸スパークリングにプレミアムがある...だと...?

これだっぺ。前回のワシントンホテルは左で、今回は右。 (URL)

ワシントンのときは参加者がスパークリングおいしいって言ってるの聞いて飲みに行ったらすでに無くなってたのよね(´;ω;`)

あまりの美味さに2杯飲んだ。( ^ω^)ムホムホ

(ノД`)シクシク

がーん((((;゚Д゚)))))))

一升10,500円だの8,400円だの飲んでみたけど、よくわからなかった。一升3,500円程度のいいやつを2本か3本買った方がいいんジャマイカ。

つまみが豊富だった。酒粕(?)のナンチャラカンチャラ、酒といくらの麹合え(?)、川俣シャモのスモーク、馬肉のビーフジャーキーとサラミ。MJYを予約していたので残念だけどちょこっとつまんだだけ。予約していなかったら迷わずターボ食いだった。

一升4,000円を超えると抵抗感が出てくる。四号瓶なら2,000円。

26日(金)

内部被ばく検査結果発表。約1ミリシーベルト未満/年の線量で、全くノープロブレム。帰宅困難区域になった飯舘村長泥地区をバイクで走ったり、楢葉町の放射性物質一時保管置き場の脇をバイクで通って呑気に撮影して、ちょっと出るかなーと思ったんだけどね。

内部被ばく検査(ツイートの焼き直しですが) (URL)

栓を開けて1カ月経過した菊姫が、古酒のような味わいになってきた。ぬる燗にすると悶絶しそうな予感。こういうのにあうツマミって何だろう?

濃いの…

ああ、秋の夜長に、ぬる燗が五臓六腑にしみわたる…。

27日(土)

(磐梯吾妻3兄弟(再トライ)/3連ソフツ)

今日は、宅のiPod Touchに、WIndows8をインストールしてみよう。タッチパネル動作するよね?

11月11日の タイヘイバイク祭り 「ペーパーライダー講習」 気になる気になるきになる 当然、立ちゴケOKだよね??

立ちゴケ大丈夫じゃない?一昨年、教習所内走ったとき750貸してくれた。教官の後ろ走ったよ。あ、誓約書書いた記憶が…。やっぱり電話して聞いてみれば?

ご丁寧なrtありがと〜 うん 明日電話してみるね☆ XXXXさんなら絶対、タチゴケとかwwwwwwwワロタ っていわれるとおもったww

28日(日)

今日は近場で過ごす。

ルンバねこだって。www (YouTube)

うちのは 逃げ回ってるよ ようやく 一匹が戦いを 挑むようになったとこ(*^^*)

今日はさぶい…

近場でマロンソフツ置いてあるとのないのか。知る限り、道の駅つちゆだが遠い。道の駅ならはに置いてあったが、今営業していない。

カモーン!щ(゜Д゜щ)


餃子を食べたい。

中華料理屋でも行くかということで、鹿島街道の楽陽へ。

外観

演歌がかかっていて、心地よい店内。

メニュー

楽陽@鹿島にてニラレバ炒め定食。なかなかよい。

このアブラギッシュさがいいね。

続けてギョーザ。

あー、アツアツの白米をグイグイ飲み込むって感触はいいなあ。


雨が強くなってきた。

なんとなくいわき・ら・ら・ミュウへ。

ららみうなう。小名浜雨。

マロンソフツはないか…。

撮影の練習。

アクアマリンふくしまと、水浴びするとりさん


次にLATOVへ。LATOV誕生祭5周年記念の催し開催中。

ラトブなう。駐車場入場待ち行列発生中。

小名浜高校フラガール、会場に入るやいなや終了。(´・ω・`) さまになっていたなあ。

ラトブ6F


ままどおるを2個買って終了。(今まで食べたことない)

マルツで買い物。無造作にビニール袋を買い物カゴに入れていたら、商品レジ打ちと同時に入れてくれるのね。そのサービスに感心した。

靴上浸水になって気持ち悪かったと。

ありゃ ぐじゅぐじゅ いやいや( ̄ロ ̄;)

ついにおコタを導入。即ち、おコタでスリープ、アベイラボー!

風邪ひかないようにね〜

夕メシなう

おお、ままどおる、いいじゃないか。

日本酒に小ハエが投身自殺…。捨てるか…。

お昼にFMでヨハン・シュトラウス2世特集をやっていたが、よかった。(どの局かわからん) 締めはラデツキー行進曲ではなく、美しき青きドナウだった。うーん。

大晦日にジルベスターコンサートを観る。そして元旦にウィーンフィルハーモニーを観て、年が明けたことを感じる。ここ数年実施できていないから、まだ2008年のまま。それに今は、血デヂが入らない!

スイーツと日本酒は合わないことをお知らせします。

いやー、いいねえ。実にいい。指揮者と観客の無言の掛け合いがたまらない。いつかはナマで観てみたいものだが… (YouTube)

人生いろいろ〜〜〜〜〜 (YouTube)

なんだか バチバチいっているなぁとおっもたら 雨が・・・ まいったな

まだ仕事け?

へい でもかなりあきてます (^0^;)  そろそろ旦那さん来ると思うから そしたら 夕飯にいくだ

ちょーえらいじゃんけ。(とても大変ですね) メシは、“まる兵衛”あたりリサーチ願います。タウンマガジンいわきの写真見ると美味そうなんだよなあ。結果が良好だったらオレも行ってみます。w

ねぎらわれているのかなぁ(^0^;) ありがとう まる兵衛ってどこ?

もちろんねぎらいさぁ。もっと素直になれよ。プ 場所は内郷。チャオが衣替え。モスやサイゼリヤのある通り。マンママリィ系列だからね。ああ、郷ヶ丘にもある。マンママリィの対面かな?味はどちら

ぷぷぷ とんかつやさんかい? ふなべるさんが残念だって言っていたよ

それは郷ヶ丘。内郷は誰もトライしていない。さあ、行くがよい!(・∀・)

チェーンだもの一緒でしょうが!! こら!\(^0^)

イタリア食堂ポモドーロ。パスタとピザはまあまあだった。但しラストオーダー2030。 (URL)

さんきゅう 急いでいってみます

ムンバイ@作町の隣ね。

結局 福住になりました(^-^;

  _, ._
( ゚ Д゚)

29日(月)

そろそろ、3.14Z評議会でも開催しますかね。金曜日あたり。

円周率?!

もうちょっとひねってみましょう。

パイ〇ツか!?

伏字混在では正答と認められません。

π乙 www!

ご名答!景品は、なめろう20皿です!ご自分でお作りください!

いみふ

ターボ観光…1スポット滞在5分、写真は3枚まで。

夜の浜辺ってきれいですね

30日(火)

第一回おコタでスリープ、無事完了。

本日より お鍋開始!! 準備大変よ〜  なぜか、松茸の土瓶蒸しも今日から たぶんそうそうに姿を消すレアものになる予感(去年がそうだった)

松茸の土瓶蒸しいくら?

900万両!

(´・∀・`)ヘー 会議召集かけてみるか…

カナダ産の松茸になりやすがね♪(´ε` )

昨日久々にラブラブラトブを聴いたんだが…3分でイヤになって、ふくしまFMに替えてしまった。元のスタイルに戻して欲しい。

JR只見線只見駅もすげーと思ったが、上には上が…。(JR石北本線上白滝駅) (URL)


チークパッドを潰して2日。どうなったかな? かぶってみるか。



















こんばんは(´∀`)

オサレ青ライダー ウエーwwwwwwイエーwwwwwww

横浜から持ってきた、ファースト搾り350×6をサルベージ。ぬるいので今日は止めておこう。

氷入れたら?

31日(水)

Subject: アラビソドビソハゲチャビソ

肴で松茸の土瓶無視。
金曜。
今日でもよい。


本日XXXX出張、金曜日XXXX出張で_


一応両方可です。
金曜は休みますし。


金曜1800スタートでいいかな?

ちなみに迎え必要ですか?
正直、混みまくってる中を好間の中枢まで行きたくないのですが・・・


逆方向なので大丈夫ですね。
とりあえず1740-123くらいで。


明後日金曜日1800、二名。

予約の件王敬シマスタ。お待ちしております(^_^ゞ

鳥真下


ロイヤルスイートに入居してそろそろ5年。台所の開かずのフタをついにこじ開けてみたが、ここが諸悪の根源のようだ。明日消臭スプレー買って来よう。

Namero or Treat.

Namero or Die.

リンクの飛び先がフェエスブツクだと大変がつかりさせられます。(やってないので確認できない)

月間地震通信

10月31日

2.6回/日(先月比 -0.1回/日)

10月飲んだくれ決算

秋田飲んだくれ(8,025円) + いわき飲んだくれ(15,070 + 20,620 = 35,690円) = 43,715円。

10カ月合計、91,130 + 66,360 + 100,186 + 80,533 + 59,660 + 60,572 + 16,980 + 55,740 + 49,620 + 43,715 = 624,496円

年間749,395円ペース。

年間100万円を達成するためには、187,752円/月ペースが必須。

目指せ年間100万円!

(だから無理だって)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]