横浜・相模原・立川

2012/3/1-6

1日(木)

0732・茨城県沖・M5.4・5弱・3

ユラ〜リ、ユラ〜リ。(;´∀`)


(昨日)

Subject: 焼きそばは…

お好きでしょ?


たまらん


平に焼きそば専門店がオープン。

ソース焼きそば、塩焼きそば、そして焼き飯を軽く食べる。(軽くねーか)
1杯くらい飲んでもいい。

その後、ピツコロにムーブ。


ちなみに明日不健康診断なので今日は無理です。


左様でおじゃりますか。

金曜日は横浜に帰る予定だが、うーん。


明日でいいのでは?


そうすっか。

1800くらい?


何事もなければ参加します。
それと途中からXXXXさんが宛先に入らなくなっているのはわざとですか?


嫌いだから。爆

単なる操作ミスです。

残業大臣は早い時間に帰ることはできるのだろうか。

(今日)

I just became the mayor of XXXX

検査結果待ち。長い(;´д`) (@ XXXX)

検査の結果・・・インフルではありませんでした(´∀`) 弱いウイルス?に感染したのだろうと・・・

なら焼きそばOKだな?

今週はおとなしくしておく(´д`)

先生は体調をお崩し遊ばされたということなので、来週以降に延期なさいました。


了解です。 どちらにしても今日はむりっぽそうだったのでよかったです・・・


晴れたらハワイアンズに行こう

2日(金)

ロイヤルスイートの前の道路が通行止めになるまえに、実家に帰らせて頂きます。まあ、大好間帝国は雨ですが。常磐道もまだOK。

“たいらグルメマップ TAIRA GURUMET MAP 2012” by いわき商工会議所青年部。ブラウザのタイトルが倒産防止特別相談室だって。(´・ω・`) 私共のお気に入りが一軒ありますが、どこでしょうか?(URL)

今日は、金目の物をできるだけ持って帰ることにする。パジャマやサンダル、そして日本酒など。

横浜行き快特おサレカー、いわきを出ますと、友部、八潮の順に停車して参ります。途中、湯ノ岳、関本、中郷、日立中央、東海、田野には止まりません。後続の普通電車をお待ちください。それではドアを閉めま〜す。

気をつけて〜ヾ(=^▽^=)ノ

せんきうです。

あー、657系の“復興いわきフラガール号”乗ってみたいなあ。スーパーしたちも長いこと乗ってない。

友部SA

紅梅ソフトが気になるが、いつまでサーブされるだろう。

地デジカ = ちでじりょく

首都高羽田線に隠密同心がいた。狭い二車線なのに。+30くらいで流れているし、タクシー爆走だしでいてもおかしくないか。

でーこく埠頭なう。

1/30・F3.0・ISO1250

3日(土)

横浜暖かい。というアレで今日も元気にイオナズン!だが何も起こらなかった。(´・ω・`)

かわいがり

生首

本日営業終了

あうの料金プラソが複雑怪奇で理解し難い。脳ミソ腐りそうな勢い。インターネッツラヂヲ聴くという目的で月に7Kは高いかな。

横浜の残念なところ。それは、マルツカードを使える店がないこと。


るい斗の塩が気になっている。

(道中のコンビニで、麒麟淡麗500mlを投入)

チャーシューご飯(350円)

炭火で炙ったチャーシューが香ばしくてメシが進む。

ここのチャーシューがNo.1かな?

塩らーめん(680円)

やはり美味い。

塩チャーシューめんにしなかったのは、チャーシューご飯と頼むと、チャーシュー地獄に陥るから。

これくらいが丁度いい。

次回は味噌だな。塩と味噌のローテーションがよい。


横浜へ移動。

デジタルカメラリサーチ。

電車移動はいくら飲んでも大丈夫DEATH! ソルティードッグ(塩抜き)まずい。(; ´д`)

家電リサーチ。よろしければご案内しまつよろしければご案内しまつよろしければご案内しまつ。うおーーー。オレに話しかけるなーーーーー。

ドコモフォトパネルセットもなければ、ンニー型落ちコンデヂは品切れ。収穫なし。

横浜駅相鉄口。

(゜∀゜)!!!

突撃

焼き牛丼とな?

ビッグカメラの裏を歩いていると、二人のギャルを確認。

目が合うと、こっちにやってきた。なになに?ギャクナン?

ギャルっつーか、ケバいガールだな…。

お金ください!

Mですか?

??

手で、5千円でどうですか?

???

興味ねーよ。

てめー、何撮ってんだよー!!!!!

?????

ああ、携帯電話のカメラが起動していたのね。おめーらなんか撮らねーよ…。

何やら騒ぎだしたので、その場を立ち去ろうとしたところ、ボスキャラ登場。助手を従えている。

二人共未成年かな?ニツカボツカを履いている。わかりやすい。

ボスは下品な鼻ピアスをしている。

ああ、面倒くせえなあ…。

(ガール)一万円ずつ置いていけ!!!

ガールの顔が醜く歪んでいる。

Dead or Alive. 最適解は何だ?

怪我なく、金品的損失なくこの場を立ち去ることと定義する。

写真の件は、さきほどの焼き牛丼を撮影した写メを見せて終わり。

手の件は、こちらが誘ってきたんだろ、なんてガール言い始めたが、水掛け論。

ボスキャラと助手は、こっちは聞いてなかったからなあ、なんて困り顔。

(ガール)金出せよ!

ない。

財布の中見せてみろ。

見せる必要はない。

クラブ行きてーんだよ。千円でもいいからよー。

ない。

いい年こいてない訳ないだろ?ここまでどうやって来たんだよ。

定期券で来た。

ボスキャラ「もう行っていいから」。「へいへい、すいませんね」

Alive!

久々に因縁つけられるの巻。しかしスマイルで切り抜ける好青年。( ´∀`)

んー、ボスキャラが待機していたというはクサい。

鼻の下伸ばして、チョメチョメしていると、ボスキャラがやってきて因縁つけられるんじゃないだろうか。

クワバラクワバラ。

好青年、危うきに近寄らず。

横浜西口飲み屋街をブラブラしたが、アンテナ不調でレコメンドを検出できなかった。

男の情報誌


夕メシは実家食堂で。

麒麟淡麗500mlとトリスハイボール500mlを投入。

ステーキ熱は収まっていなかった。

サラダ

美味い。

でもステーキ屋で食べるともっと美味いのかな?

ホワイトチャイルドなう。

これが買ってきた量の3分の1。

購入価格なんと300円。(600円だったが半額になった)

バカ兄妹

スタート

BARに行くぞ。関内へGo!

スクリュードライバーを導入にすっかな。

BAR TEN2

(過去レポ:1月14日2012年12月30日12月12日9月3日6月11日4月17日3月25日3月19日3月18日2月26日2月7日)

いらっしゃいませ。

(しばらくして)何をお作りしましょう。

スクリュードライバーを。

背景ぼかし・1/8・F3.0・ISO800

何かお作りしましょうか?

マティーニをシェイクで。

背景ぼかし・1/8・F3.0・ISO800

シェイクマティーニ。エグエグざんす。(; ´д`)

ごちそうさん。

ありがとうございます。1,950円です。

(お見送り)ありがとうございました。

会話たったのこれだけ。





























                   ┌─┐
                   |も.|
                   |う |
                   │来│
                   │ね│
                   │え .|
                   │よ .|
        バカ    ゴルァ  │ !!.│
                   └─┤    プンプン
      ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
      | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
  〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄  ◎−>┘◎




スクリュードライバーのオレンジは濃縮還元ジュースと思われる。

マティーニはエグエグ。まあ、エグエグになることはわかっていたけれど。

1,950円。

Bar Noble

(過去レポ:2月11日)

収まりつかない。

明日来るつもりだったが。

へー。明日、南相馬に行かれるのか。

これはラッキーだった。

店内

0.5・F3.0・ISO800

写真撮影を開始。隣から嫌味が聞こえてくる。

うーん、ここで一悶着起こすと出入り禁止になっちゃうなあ。

それに、ここはまだアウェーだし。

聞こえない振りして、黙々と撮影。

スクリュードライバー

おや、シェイクで出てきた。

チーズ

帰った。

バーテンダーの一人とトーク。

隣の人、何か言ってましたね。

そうですねえ…。

自分の庭を荒らされるような感じがするんですかね。

自分を撮影されるのを嫌がる人もいますしね。

無難なトーク。

ピクルス(ノイリーブラット風味)

ノイリーブラットってベルモットのこと?

BAR. HEATHのマスターとの酒談義で、目の前でパッカンされたらガッカリだよ、なんてのがあった。それを思い出したので頼んでみた。(缶詰を開けるの意)

調理場が奥なのでパッカンかどうかわからないが、悪くはなかった。

マティーニをシェイクで。

背景ぼかし・1/8・F3.0・ISO800

濁っている。シェイクのせいか。

やっぱりエグい…。

マティーニはステアで飲みましょう。シェイクはダメです。

ジンリッキー

前回ほどの衝撃はなかった。

4,900円。

(移動)

何か食べたいけど、ラーメンという気分ではない。

少々香ばしい、若葉町に向かう。

น้ำใจ

# “ナムチャイ”と読む。
# 直訳すると、水の心。
# 慈悲、思いやりという意味。

外観

階段を昇ったところ

店内

この雰囲気は、日本人は敷居が高いかもしれない。

ビアシン

ガパオガイ カイダーオドゥアイ(鶏肉のバジル炒め 玉子焼き乗せ)

ダメか…。

サイクロック イサーン(東北地方のソーセージ)

これもダメか…。

ピー!ゲップ ングン ドゥアイ!(お兄さん!お勘定!)

ソンパンパー。(2,800(円)) (;・∀・)ゲゲッ

本場の食堂なら500円だが…。(;´Д`)

比較的ローカル度が高い店でもこの程度の味。日本で美味しいところはないのか…。

フィニッシュ

今日は満足できなかった。

1,950円 + 4,900円 + 2,800円 = 9,650円。


まじやはいっぱいだった(´・ω・`)

やっぱりここに(´∀`) (@ 肴)

塩辛と温燗サイコー(´∀`) 塩辛お持ち帰りしたい(・ω・)

隣が、始めて二人で飲みにきたカップルっぽくて、男のリアクションが痛い(・ω・)

やっぱり、弱ってるのか、気持ち悪くなって帰宅('A`)

ヤバイ、本格的に気持ち悪い(´д`) 布団に入ろう…

先ほどは、ありがとうございました。大丈夫ですか?風邪でしょうか?早めに休んでくださいね〜。

ご馳走様でした(´∀`)何時もながら美味しゅうございました。ひと休みしたら元気になりました( ´ ▽ ` )ってか、こんな時間から目が冴えて来たw

マダイルポ… シゴトダケドウザイ!!

あら、ずいぶん長居してますね(´・_・`)

お愛想って言うな!o( ̄ ^  ̄ o)

おい!! 温厚な俺もキレるぞ!!

もの凄くウザイお客さん。ウザ過ぎて、常連さん帰っちゃいました。最後に、「客ひけるの早いなー!」、「さびれてる」のコメントを頂きました。

マジ切れ寸前デスタ。

4日(日)

親接待。

昨日の飲んだくれの影響で食欲が湧かないが…。

環3沿いの、サミットストア@下倉田店を目指す。

スシロー横浜戸塚店

店内

ローリング寿司なう。

あんきもなう。

最下流なので全然流れて来ない。(; ´д`) よってガリをターボ食い。

何かガチャガチャ音がすると思っていたら、皿が大量に移動していた。


ハンバーグ大魔王だって。(戸塚下倉田店)

メニュー

そそられませんね。

この施設は、本屋を併設していてよろしい。


おのぼりさん1号。今日も募金くんやコンタクトさんなど、鬱陶しいのが盛り沢山。

1/200・F3.0・ISO80

蘭怒摩亜苦婦羅座なう。春の予感。

1/125・F3.0・ISO250

HDR ART・1/60・F3.0・ISO125


背景ぼかし・1/125・F3.0・ISO500

背景ぼかし・1/125・F3.0・ISO500


クイーンズスクエア

静岡茶宣伝中。

1/60・F5.7・ISO800

H.I.S.@みなとみらい営業所へ。

油代が高い。

夏休みに向けて早めに動いたのだが。もともと安いチケットはなかったのかなあ。くたびれをもうけてフィニッシュれす。

# 去年は同時期に申し込んだところ、85Kだった。
# その差12Kならたかがしれているが、今年はテンション上がってこないし、まあいいかと。
# 夏休みは雨季に当たる。天気を気にかけながら遊ぶのも面倒くさいし。
#
# 年末に期待。しかし、イラン情勢がきな臭くなってきたから、原油高騰もあるかもね。


帰る。桜木町駅は…。

カポーがいつぱいいます( ´д`)

またしてもリサーチ。

髪切って好青年度向上。

ロイヤルスイート横浜別館に暖房器具はありません。寒い。(´・ω・`)

あうの銀河系S2が新規ゼロ円になったら買ってみるかな?いわきはワイマクースエリアなのかな?

リサーチ結果。NEX-7レンズキット128200、NEX-5ダブルレンズキット71400、OM-Dボディ104840 レンズキット129800、富士のナンチャラボディ15万円ちょい。つーかどこも値段同じ。NEX-7が10万円になったらGo!

その前にヲシュレットを…。斗斗で3万円ちょいから。これは価格コムで安いの探してみよう。


具沢山…、だけどシャバシャバカレー。

らっきょうと福神漬を大量投下。

サラダ

5日(月)

ハワイアンズに一週間通えば、四天王全員のソロ拝めるかな?今月はもう一回行こうかしら。

横浜は雨ダス。今日はトーキアオ巡りの予感。メシのチョイスが豊富で困る。クルマ使わないから、朝からビール飲んじゃおうかな?(゚∀゚)

京浜急行 上大岡駅

連射モード。暗いところでは厳しいか。

1/30・F3.0・ISO800

ダイヤが乱れている。

反対車線はバンバン電車が来る。ハァハァ

1/30・F3.0・ISO800

ビッグゲイトなう。

大江戸線初乗車。

築地市場なう。

仲家

本日のターゲット。

さらに行列。

おのぼりさんばかりなのが気になるが…。


メニュー

入口

店内

雨の中、35分待った。

メニュー

とろうにいくら丼(1,800円)

一見して、これはいかんと…。

とろはユルユル。うにといくらは並。

失敗だった。

ご飯をちょっと残し、次を伺う。

大江戸弁富すしは入ったことはない。

江戸前 寿司大も入ったことはない。

寿司 大和は美味かった。

今日は並びが短いな…。

吉野家@築地一号店

吉野家発祥の地。

中栄

インドカレー美味い。

豊ちゃん

ここは何食べても美味かった。入ってみるか。

メニュー

腹具合からすると、カツは厳しい。

確か、ハヤシとカレーは両方とも美味かったな。

店内(座る位置が悪かった)

ハヤシとカレーの相がけ(650円)

雨の日は味噌汁サービス。

毎月5のつく日は、50円引き。

まずは、ハヤシを一口。( ゚ω゚) ムホッ!

濃厚のこと、この上なし。ビーフもトロトロ。

次は、カレー。( ゚ω゚) ムホムホ!

これも味が濃くてよいのう。

満足じゃ。

築地でのメシは、魚を外すと思わぬ出会いがありまする。でも魚食べたいよなー。


次は東京駅だが、ビッグ江戸線のどこで乗り換えればいいのか?

路線図見ても理解できず。(´・ω・`) 結局、でーもんまで戻って、浜松町からJR。

東京駅


日本ロレクース本社なう。

(本社ではなくて、東京サービスセンターが正しい)

別の入口

(イメージ)

ご自慢のRELAXをオーバーホールに出す。

2000年に購入。6年経過した2006年にオーバーホール。

そしてまた6年経過してオーバーホール。

6年というスパンが妥当かどうかはわからない。3〜4年がいいとも聞くし。

前回は店内の荘厳な雰囲気に圧倒されたが、今回はそうでもない。

見積書

58,800円。(;´Д`) グハッ

前回の請求書兼納品書

34,650円。

基本料金が、実に11,650円、30%アップである。

いい商売だなあ…。

いくつか部品を交換するのは仕方ないか。

しかし、古い部品をもらえないのは、いかがなものか。(ロレクースの伝統)

やらずブッタクリがあるかもしれないぞ。(まずないだろうけど)

フェイク品に流用されるのがイヤなのかもしれないが。

預り証

メインテナンスの手引き

ブラックリラクース

戻って来るまでの代打ち。

(Ref.何番だっけ?)


靴中浸水がすっどいことに。(; ´д`)

東海道線で帰る。仮に東京駅で帰宅困難者になったとしたら、途方にくれればいいのよ!

[好青年ギャグ]東海道で十日移動。


横浜駅に移動。東口のポルタでソフトでも食べようかしら。

雰囲気が違う…。

去年

ああ、LITTLE ITALYの看板を下ろしたのか。

目的の横浜プレットは、喫煙所だかお手洗いになってしまった。_| ̄|○

避難していたときに食べた、いちごラズベリーソフトクリームは美味かったのう…。


一等当選したらマティーニを一升瓶でステアしてもらう。

電車内でスポーツ新聞のエロ記事を読むのは止めましょう。(浅草線にて)

Daigoro Martini. Shaken, not stirred.


おサレカーでプラプラと。相模原に。

ラーメンでも食べようかな…。

肥後っ子 大石家

訪問は10年振りくらいかな?

屋上のパトランプが回っていたら営業中。

1/15・F4.6・ISO1600

外観

相変わらず怪しさ爆発。


店内

メニュー

増えたなあ。

以前は、熊本ラーメン(600円)と大盛り(700円)だけだったのだが。

調味料

ここのオヤジはトークが面白い。

しかし一方的に話しかけてきて、こちらは相槌を打つだけというスタイルである。

熊本ラーメン大盛り(700円)

ピーマンまで入るようになったのか…。

前回より、薄くなったかな?それでも美味しいけど。

麺はモチモチしてよい。

油ギッシュ。

食後、いやな感じが全くしないのが真骨頂だ。

これ持って行きなよ!

大石家がTVに出たときの番組と、浴衣のたたみ方や帯の締め方をDVDに焼いたもの。

TV番組はまだしも、浴衣か…。(;´∀`)

# いわきに戻ってからDVD確認。
# TVチャンピオンの「ラーメン王選手権」でラーメンを提供したシーンがあった。
# TVチャンピオン関係者とトークしたのは、これで3人目だ。
#
# 参考:(1)(2)

6日(火)

深夜の豪雨はどこへやら。すっかり雨の上がった横浜れす。今日はいわきに移動。

なんだか地鳴りがすどい。(; ´д`) そうではなくて、うーえすえあほーすが頑張り中?

ラーメンPARK

横浜町田ICラブホテル街に位置する。

謎である。

ここでラーメン食べて精つけて、ラブホへGo!って感じか?

メシ食ったら眠くならないか?

R16上鶴間横浜方向事故通行止め。死ぬほど渋滞中。

廃屋161円。(; ´д`) 相模原市エネヨスセルフ店。

おサレカー外気温計18℃。こんな日はコートを脱ぎ捨てよう。いわきで困る罠。

またしても相模原。

長浜ラーメン@相模原店

券売機

迷ったときは、左上。

店内

7玉食べたという色紙が多い。そんな店なの?やっちまった?

(7玉完食でTシャツをもらえる)

得盛長浜ラーメン(正油。1,000円) + 替玉(100円)

ドロドロスープがいいのう。

でも、長浜ラーメンってサラサラじゃないのかな?まあいいか。

気に入った。

ニンニクの器にスプーンが沈んでいる。手にニンニクが触れてしまい、臭い。改善希望。

健康第一


立川へ。

元祖永遠の29歳の、元祖カッコイイシトが経営する某お店。

TKYK号

ハナクソつけちゃおうかな。( `∀´)

でも、なぜここに…?整備ではないようだが。

持ち主登場。

社長のマスィーンが届くまで、ディスプレイ用で置いているんだと。

レンタル料もらえばいいんじゃない?

14Rねえ…。全然羨ましくないから。

オレも全然嬉しくないです。

嘘つけ!

じっくり眺めると、ゴールデンブレイズドグリーンは、キャンディーライムグリーンより明るいことがわかる。

メカニックのRくん

コーシーなう。(立川市)

伍長特製コーシー。ありがとうございます。

背景ぼかし・1/125・F3.0・ISO640


名残惜しいがいわきに帰る。

守谷SA

HDR・1/25・F3.0・ISO200

桜も気になるが、本日は営業終了。

守谷SAなう。外気温計13℃。暖かい。クラッチ踏んだときの感覚に違和感があるのが気になる。


日立南太田ICを過ぎるところ、20系クラウソが合流。

追抜き時に車内を確認すると…、あらら…。(゚∀゚)

先に行かせたいので、登坂車線を70Kmで走行する。しかしヤツは、同じかそれ以下で走行しているようで、全然差が縮まらない。

虎視眈々と獲物を狙っている。

日立のトンネル群に入る。

ヴィッツが行った…!

数秒後、ヤツは追跡開始。

オレも追跡開始。爆

パトカーに続け

日立中央PAなう。日立南太田ICで合流した20系クラウソの運転手、なぜかヘルメット装着。なんでかな〜。(゚∀゚) ヴィッツくんが餌食! 水戸301せ8069、色は紺。みんなも気をつけようね!

追尾開始から10秒足らずでゲッチュー!久し振りによい捕り物を見た。ハート


余談:プラスマイナス2に気をつけろ。

数台まとめて発注すると思われる。するとナンバーが連続する。

今回は3069を確認。次の動画では、3071が撮影されている。(場所はR51かな?)

すると、3070もビンゴだろう。

3068以下と3072以上はどうかなあ。

茨城県警察 200系クラウン覆面パトカー 取り締まり


いわき着。これからマルツを視察する。マルツカード準備よし!

外気温計10℃。(常磐道では8℃の表示) 若いオレ様だけど、気温が10℃あるとちょっと辛いね。風邪引かないようにしないと。

いわきハイオク155円。相模原と比較して△6円。相模原で10Lのみの給油は正解だった。(エネヨスカード使用。セルフ)

お疲れ様でございます。大好間帝国にお帰りなさいませ!

うむ。くるしゅうない。で、築地はガツカリですた…。いわき羅武!

「お愛想」という商品を開発し、メニューの端っこに小さく載せておくんだ。そして、「お愛想お願いしま〜す。ハート」のコールでそれを出す。値段は時価だ。機嫌の悪さと値段の高さは正比例する。これで万事OK!

常磐道 東海PAあたりを走っていて考えたこと。東海村の原発が暴れたらどうなるか。いわきは、北は福島第一原発、東は海。西に逃げるしかないか?放射性物質はどの方向に流れる?そのうち覆面鳩が視界に入ったので、考えるのを止めた。


(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]