8月前半戦

2012/8/1-10

1日(水)

(スパリゾートハワイアンズ その9)


先っちょだけだから。 #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝

小名浜のとんかつ屋と、東田町のラーメン屋をロックオンしますた。期待度大。

2日(木)

未来予想図と過去振り返り表…。

仕事終わり。さっさとロイヤルスイートに帰っても暑いだけ。

田町・白銀を視察中。あちこちから寄ってってという声がかかることは…、全くない。(´・ω・`)

レンガ通りから内郷側ってほとんど来ないけど、ちょっと香ばしさがあるねえ。気になる店の位置を確認。

うわーなめろうショップだーーー

予約専門店は今日も予約炸裂です。

要リサーチを2点ピックアップ。れんが通りの創作ダイニングと銀座料理の焼肉屋。共に最近できたところ。まあ、夏休みに入ってからかな。

3日(金)

アルパイソ夏祭り。

(過去レポ:2011年8月5日)

イエーイ!!

オードブル

月が綺麗だ。

# フィナーレの花火撮影全滅。(;´д`)

田町に行こうか。いや、いいか。

酔っ払っていたせいか、バス停一つ手前で降りてしまい、トボトボ歩いて帰宅。(´・ω・`)

4日(土)

洗濯時にティッシュを投入してみるという実験を行った。

おや! 大胆ですな(@゚▽゚@)

洗濯withティッシュ→大災害の悪寒…

今日は食欲が今一つなので、ラーメンと水餃子に留めておく。植田へGo!

蘭燈園に行く。

たまたま食べログで見つけた店で、初めて聞いた。

写真のばらにくそばが、これがまた美味そうで。

場所は、植田駅近くの東田町。ここら辺はさっぱりわからないのでナビ任せ。

R6を南下。泉からK20。

植田の降りるところまで行き、引き換えした方が早いだろうに…。ブツブツ

と、ヨーグルト屋を発見。帰りに寄ってみるか。

このような発見が、下道利用のよいところである。

外観

店内

(メニュー)

ばらにくそば(850円)と水餃子(500円)をチョイス。

蘭燈園@東田町にて、ばらにくそば。

ランタンエンイカガ??

スープ味薄い。ばらにく丼がよさそう。

ばらにく丼チェック!

薄味の好きなシトなら満足できるであろう。味は悪くない。

ばら肉は、でかいのが3枚。脂肪はトロトロで、肉は味がしみていてよい。

ゆで卵もいい味。

これは、ばらにくごはんが期待大。

もう一度来てみよう。

続けて水餃子

味はいいが、衣が弱い。焼も並だろう。


蘭燈園に来るとき道を間違えたときに発見した店が気になる。

Au Cochon Rose


金山町のヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店へ。

朝10時からの開店は、店名にそぐわない。

外観

店内

(メニュー)

ソフツ発見!でも今日はヨーグルトの気分なのだよ。

いろいろあるが、何にするか。変化球だが、すぐのむヨーグルトをチョイス。

モーニング@金山町にて飲むヨーグルトたしなみ中。

新鮮でよい。もう一杯行きたくなる。

普通のヨーグルトも試してみたい。

男は無論プレーン。無糖と加糖、どちらにすべきか悩む。


20台半ばのお子さまに「純米酒! どれがいいんだよ!?」と聞かれたので、一通り説明したら、「んぁ?」と言われた。ぶん殴って良いのかね、この場合…

さて、今日も説教居酒屋の開店準備。

米の磨ぎ汁を発酵させて出してみる。

やってやれぇ〜!大人の酒を教えてやるのだ!

まるっきり酒が分かんないみたいでした。純米酒の意味も知らないみたい… 純米なんて言わなければ、安くて美味しい吟醸酒とか、飲みやすい生酒とか勧めたのに… 知らないのは恥じゃないんだけどね〜(笑) せっかく来たんだから、何か学んでいけばね〜

そぉ〜ゆ〜輩は、うちもいるよ〜!


夕方からお出掛け。

R49からR6勿来方向、死ぬほど渋滞。(;´д`)

(小名浜の花火大会の影響と思ったが、事故渋滞だった)

緊急自動車


5日(日)

起きたら9時。

今日はバイクに乗りたいが暑いなあ…。

頑張る雑草

大きな肉を食べたい気分。

ステキにステーキということで平紺屋町に問合せてみたら、電話が通じない!潰れたか?メシ計画を大幅に変更せねば。

ならば鶏の唐揚げということで平材木町は、日曜日は定休日…。

消極的な選択だが、ステーキ宮いわき店に行く。

外観

店内

(ランチメニュー)

ランチドリンクバー(189円)が無料になるクーポン券使用。

(こういうのがないとなかなか行く気にならない)

さて、何にするか。いろいろ食べたいぞ。

チミに決定!

スープバー付き。飲み放題。(゚∀゚) ウヒョ

ステーキ宮なう。四年五カ月振り。

前回はいわきに来て間もない頃だった。

学生のときは通ったもんだけどなー。

スープ7杯。肉食えなさそうな予感。

肉なう。

なんだか鼻クソみたいなサイズだが…。

(写真では大きそうに見える)

味は普通に美味い。

ライスお代わり1回。

店内大混雑。人気なのね。

肉食った。ライス二皿、スープ9杯でフィニッシュ。ライスとスープは食べ放題なので、スープご飯にすれば胃袋が許す限り食べることができる。無論おとがめなし…、かな?


18時、気温が下がってからようやく出動。

目的はタイヤ空気圧チェックと、田町の七夕の状況確認。

レンガ通り

撮影場所はうちのビルですね!?

そうそう。高いところから撮影したくて、真っ先に思いついたのが、なめろうビルヂング。祭りの雰囲気出てきましたね!

すごくいい雰囲気のジオラマ風写真!!

ハイオク満タン

6日(月)〜8日(水)

(平七夕祭り・いわき踊り・飲んだくれ)

7日(火)

ざるそばに納豆乗せてグチャグチャにかき混ぜて食べるという大技を展開。納豆は事前にわさびでネリネリしたんだ。

【この漢字はなんと読むでしょう】 瘋癲

ふーてん

正解!すごい!わたし読めなかったよww

癇癪。あれ?

8日(水)

今日の昼メシはとろろ丼(with オクラ、メカブ、ワカメ)に納豆追加。ネバネバ好きだが、血液はサラサラ(と思いたい)。

9日(木)

何この寒さ。ふっ、掛け布団をしまわなかったのは先見の明と言えましょう。

店を出たら、異様な寒さ! 秋なのか?

初かつおが終わらないうちに戻りかつおがリリースされるのですね。素晴らしい。食べくらべしたひ。

10日(金)

Subject: レコード

XXXX 944円。(前回800いくらの人)

7月平均単価が327円なので、約2.9倍。


どんだけ食べてるんですか・・・

大台まで@1歩ですね


ざるそば大盛り(294)、ハムカツ(273)、さばの味噌煮(220)、サラダバー(105)、小鉢(52)

この人がまた下品な食い方するのよ。
なおかつターボ食い。
年齢は50近く。


ハムカツとさば味噌って・・・
普通にAB定食ですね^^;

下品な食べ方する人はそばに寄りたくないです・・・ご愁傷様でした。


休みはずっとイ山台かね?

Fと新規開拓やるかー、なんて今日話したのだが。


少なくとも明日はいわきにいます。
@は適当。
遅くても13朝には仙台に行きます。


開催するとしたら、15 17 18あたりれす。


いってらっしゃいませ。


明日から夏休みだけど、早く正月休み来ないかな。

9連休なわけだが、過去に489連休を経験したオレ様にとっては、鼻クソレベルである。

下品なシトはよく食うのだが、今日の会計は900円超過。これは平均単価の3倍近く。すごいぜ。オレ様は2倍近かったが…。

納豆ざるそばをぶっかけ風にアレンジ。納豆がシャバシャバしてしまい、食べにくい。で、使わないカラシをサバミソにつけて食べてみたが、これがいけることがわかった。

さきほど食べた激辛ペヤングが確かに辛い。腐りつつあるトマト3個をシェイクして飲んで中和。(在庫調整)

実家に帰らせて頂きます。

あっ、そう… で いつ 帰ってくるのかな?

暑さに耐えられなくなったら。

じゃあ すぐだね(*´∀`*)

右車線をテレンコテレンコ走るバカがいたのでパッシング。ウインカーを出して…ブレーキ一発嫌がらせ。で左車線に移ったところを抜いたら右車線に戻ってきてハイビーム。なにこのバカいわきこわい!!!

ボコりましょう。

小心者なので…。


横浜に帰る。関東は暑いんだろうなあ…。

できるだけ下道で。

桜土浦ICから常磐道。そして首都高。

大黒PAで休憩。(2530)

大黒PAなう。全然車いねー。

都会の人っぽい…

「っぽい」は不要ですよ?

あら!そうげ (m'□'m)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]