9月後半戦

2014/9/24-30

サマリ

[いわき市]

[その他]

24日(水)

65.85。この程度で済んでよかつた。

朝、外気温計15℃。

昨日、東京三菱UFJ銀行を騙った本人認証要求のメルが来た。送信元はnifty.com w 記述されていたURLにアクセスし、適当なIDでログインしてみる…東京三菱UFJ銀行のサイトだった。何がしたかったのか?

カレーはあらかじめ米が皿に盛ってある。大盛りをオーダーすると、大盛り用皿に、電子ジャーからアツアツを盛ってくれる。これが通のカレーの食べ方。

でもカレーそんなに美味しくないのよね。(今日は食べたくなった) 他の料理はいいのになぜダメなのか。そこで納豆トッピング。七味唐辛子とソースをぶっかけてマジェマジェ。これが通のカレーの食べ方。

9/18からヤホーの地震情報が変った。変更前の方がよかったな。変更前:URL 変更後:URL

2145・福島県沖・M5.0・4・3

嫌な揺れ方だのう。(´Д`)

最初は弱い揺れが続き、次第に大きくなる。嫌なパターン。

昨日、弐號を洗ったばかりだというのに…。(´・ω・`)

2230・福島県沖・M5.2・4・3

またかよ!(´Д`)

これも嫌な揺れ方。

2300・茨城県北部・M3.6・2・1

mumumu...

25日(木)

2230業務終了。ウンザリダ(´・∀・`)

そして23時過ぎにカップきつねうどんを投入。(;-_-)

英語での電話会議に参加したが、ちょっとしゃべっただけ。(´・ω・`)聞くのはそこそこ。英語ができればなあ…。

つけあわせのパスタが意外とよかった。

6号の再開通だが、トラぶったらJAFは来てくれるのだろうか…。その前にJAFの基地は近くにあるのか。

26日(金)

御斉所街道(福島県道14号いわき石川線)の通行止め解除。

4月の大雨で土砂崩れ発生。通行止めになった。


ラーメンでも比較的ハズれがない味噌ラーメンだが、薄くてダメだった。なぜだ。

一方、白身魚のムニエルのなんちゃらソースはとてもよかった。ぬるかったけど。魚の名前が気になるが、グロテスクで食欲が失せるので出さないのかなあ。(;^ω^)

ここ最近、3回の社内引越し。いい加減にしてくれよ。(´・∀・`)

タウンマガジソいわきは、トキメキ女子会()スポットガイドだって。酒を飲めるご身分は女子とは言わないと思うが…。それはともかく、店はいつものラインナップ。女子会でもぶれない。ド安定。さすがである。 #iwaki

全国あんこうサミット@北茨城ときた。でもアンコウはまだ早くないか? (URL)

(2535)

またエンジンふかすだけのヘタクソが北。磐城連合の方ですか?

27日(土)

65.05。維持できていると考えればいいのか。

雲行きが怪しい…。

中華ぐっづを取付け。

1と2が謎のフック(?)。2に吊り輪を取り付けたがあぼん。

今回は3に取付け。

1はマフラーが近いから危ない。

小名浜で開催される、いわきサンシャインフェスタ2014に行く。

履歴:2013年

いわきサンシャインフェスタ2014@小名浜なう。太平洋諸国舞踊祭、いわき大物産展、そして商工会うまいもんNo.1決定戦が実施される。

客席は満席に近い。

後ろの方しか確保できないようだ。

コンデヂでは厳しいな。(´・ω・`)

デジタルズーム使うか。

会津坂下町商工会青年部

会津坂下町商工会青年部による、よろしく馬ドック。馬を感じさせない。味は今一つ。

大信商工会青年部

大信商工会青年部による、白河高原清流豚 とんぽう。なかなかよい。

薄い肉を棒に巻きつけ、衣を着けて揚げる。

タイミングがよく、アツアツだった。

川俣商工会青年部

川俣商工会青年部による、川俣シャモ塩焼きそば。シャモ…よくわからん。味付けが好みではない。

司会は、相撲芸人あかつさんと、FMいわきのパーソナリティーであるベティちゃん。

フィジー舞踊なう

遠い…。

フラガールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

e

オテア

フラガール10人も来たぞ!

フラガール 〜虹を〜

ハッ!

フラガール!

予定20分のところ、15分。時短ッ!(;^ω^)

好間町商工会青年部による、好間コロッケホットサンド。下坂食肉店のコロツケ使用。コロツケうまい。

トンガ舞踊なう

福島食材

福島食材による、さんまのポーポー焼き串。まあまあかな。

高萩市

(撮影忘れ)

高萩市による、高萩味噌焼きそば。ヒエヒエじゃねーかバカヤロー。(´・∀・`) 人気ねえーんだな。

サモア舞踊なう

日本人と言われたら信じるぞ。

小野町商工会青年部

小野町商工会青年部による、おのまち小町アイスバーガー。ブルーベリー。うーん…。

バンズをトーストして温めてアイスと合わせるコンセプトは面白い。

しかし、アイスが今ひとつで、ブルーベリーソースがえぐい。

クック諸島舞踊なう

ビシッ!

ノリノリで楽しかった。( ´∀`)

商工会うまいもんNo.1決定戦は、No.7のとんぼうが一番よかった。No.15の好間コロッケホットサンドも悪くない。食べなかったが、No.11の特製秘伝のたれ豚丼に行列ができていた。これが優勝しそうな予感。

高萩許すまじ…。仮に温かくても味噌味はどうかな…。

なぜそうまでしてフラガールを見たいか。(;^ω^) 素直にハワイアンズに行けばいいじゃん。しかし、本場とドサ回りではちょっぴり違う。大好きなトゥトゥキを演じてくれたのは嬉しかった。(ハワイアンズではやってない)

他の舞踊も楽しかった。クック諸島は特にノリがよかった。全部見てもよかったかな。

撮影は難しかった。光を上手く捕らえることができなかった。

次回は鏡なしと望遠ズームの組み合わせで。

常磐バイパス往復。ホワイトナイツを2機確認。(同じかも) 軽自動車が検挙されていた。なぜ彼らの漁場で無茶をするのか。しかし、被害者にはちょっぴり感謝しなければいけないのかもね。自分の運転免許が安泰であることに対して。( ^∀^)

昼メシ代は2,300円だった。高いのかどうか…。

先ほどは、白銀・田町から、Born This Way - 我々様をお送りしました。

第3回なめろうチャレンジカップ、今日の主役は秋刀魚れす。(ΦωΦ)

綺麗な秋刀魚である。

もうつかれた

さんまのなめろうとポーポー焼き。(ΦωΦ) 前回の課題であった、水っぽさを解消できた。包丁で指を切った甲斐が会った!トホホ

ハラワタを取る→三枚におろす、というプロセスで発生する生臭さがどうにも苦手になってしまって…。この時点でお腹いっぱい。どうすれば克服できるのか。

28日(日)

中華 のんきに行こう。

履歴:8月3日7月5日3月1日2013年12月22日11月4日10月26日9月7日

のんきでデランチ。デミソースがよい。

(860円)

一旦帰宅。

おバイク様の撮影をしたくなった。

ヘッドライトを縦半分に割ってみる。

まず、サンマを発射するために、いわき・ら・ら・ミュウへ。

いつものまるふと直売店で購入。

秋刀魚苦いかしょっぱいか。

3箇所に発送。

昨日送ればよかったな。(;^ω^)

サービス

アクアマリンふくしまを背景にして撮影。

逆光である。

ここで満足できたら帰るつもりだったが、やはり当初の目的の勿来へ。

勿来海岸で撮影会を実施。

今年も銀河一の座は安泰である。( ´∀`)

常磐バイパスをバヒューンと北上。

ビップ・ブラザーズに行き、過走行選手権の締め処理を行う。

1,712Kmでフィニッシュ。

この夏はおかしな天気が続いたからな…。

いずれにせよ、トップ争いをするには3カ月で2万キロ走行が最低ラインか?

とても付き合えない。

# 1stステージは締め処理を忘れた。(;^ω^)

今日の常磐パイパスもホワイトナイツに遭遇せず。お楽しみ週間なのにやる気あるのか…。

帰宅後、大掃除。

前後ホイール、そしてチェーンの汚れを落とす。

足元が綺麗だと気分がよい。

ホルモソでも…。

へんじがない。ねているようだ。

夕メシは、味処 鮎川に行く。

(履歴)

うどんか…。(;^ω^)

いつもの野菜カリー(700円)を辛口で。

鮎川@三和の野菜カリー。本当に美味い。しかし他の客6名はラーメンをオーダー。(;-_-)

四代目と三代目

29日(月)

66.05。微増である。

N川さんとの昼メシは何年振りであったか。( ´,_ゝ`)

昨日、ニューデミオが走っているのを見た。福島ナンマーだったが、試乗車か?赤がチレイだった。

希望ナンマー7連敗。

またbot同士のリツイート合戦が始まったようだ。(#-_-)

実家に秋刀魚を送ったのだが、駄猫ども刺身に発狂の様子。(;^_^)

30日(火)

燃料棒二週間分。( ´∀`)

商工会うまいもんNo.1決定戦の結果が見つからない…。(;-_-)

ぬープ僧308のホメパゲができている。まずはATからか。何だか地味だなあ…。( -_-) (URL)

うおぉしびれる流れ。(LIVING IN AMERICA → Billie Jean) #thenite

さらに、Englishman In New YorkからHonestlyとは…。(;´д`)ハァハァ #thenite

9月飲んだくれ決算

決算をやり始めてから最低の数値。(羅摩団は除く)

弐號のローンの支払いがきつい…。

それに加えて散財しすぎ。(;^ω^)

9カ月合計:38,570 + 0 + 52,525 + 46,475 + 38,597 + 35,993 + 34,904 + 38,746 + 9,430 = 295,240円。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]