9月前半戦

2013/9/2-13

サマリ

[いわき市]

2日(月)

67.2。うーん。

吉田類の酒場放浪気が10周年とな。飲んだくれの理想形とでも言うのだろうか。

今日の社食はまあまあだったが、先週もまあまあだった。マズさ大爆発で有名だった社食に何が起こっているのか?革命でも起こったのか?

3日(火)

今日は涼しい。外気温計25℃。

桃シェイク。福島県産「あかつき」使用。

菊姫のぬるぬる燗がうますぐる。

昼メシに思わず合格点を出そうとしてしまった。危ない。夏休み明けから質が向上しているように思える。原価上げたのかな?

イイコトジャマイカ…(  ̄▽ ̄) ガンガレシャショク!!

但し、選択の幅が狭いのれす。天ぷらやカレーはデンジャラス。

マジレス、テンプラはともかく、カレーはイケそうに思うんですが… 既製品そのままなんでしょうかね(´・ω・`)

味も素っ気もない。いかにしてこのように不味いカレーを調理できるのかと。人生最悪のカレーですな。最近はどうだろう。よくなっているのかしら。

4日(水)

0918・鳥島近海・M6.9・4・3

リリースが完了し、個室を出ようとしときに揺れる。

イヤーな横揺れだった。

朝っぱらから大雨でこりゃ困ったと思ったら、会社に行く直前に雨が止んだ。そして昼メシどきも雨が止んだ。その前後は大雨。日頃の行いのよさが顕著に表れたと解釈していいだろう。

最近まで臭くて食べることのできなかったホウレンソウがよくなっている!社食の本気は…本物かもしれないぞ。

NOKIAがMSに買収されるとはね。驚いた。日本では人気が出なかったけど、一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに。GSM携帯電話と言ったらNOKIA!しかしながら栄枯盛衰、驕る平家は久しからず、か。

(E-PL5)

5日(木)

0519・福島県浜通り・M4・2・2

日曜日に発走予定の「いわき特別」のオッズはどうなっているのかな?男はスイチで勝負。W→S→U→Iでどうだ!

SYASYOKUだが、今日のメインデッシュは合格にしよう。味わい深いソースがよかった。ちょっと前は味がついた液体に過ぎなかったのに。

6日(金)

イヤな夢を二題。

バイクのエキシビジョンで、ジャンプ台からクルマを飛び越えて行く。

なぜかおサレカーも。

ジャンプをしくじり、おサレカーに態勢を崩して落ちる。

屋根グチャグチャ。ライダーぴくりともせず。

次は海外旅行。

成田への道中、パスポーツを忘れたことが発覚。最大級の焦燥感に、茫然とする。


(The 14th anniversary of the 29th birthday)

7日(土)

昨日のまじやにて、中華のんきのネタが出たので行ってみる。

4年3カ月振りである。

量メインだと、どうしても足が遠ざかるな…。

味は悪くないんだが。8回訪問した記録が残っているし。

外観


店内

(メニュー)

チキンカツがよいと記憶している。

デランチとブランチだな。今日は前者で。

何年か振りの「のんき」。デランチうまい。

味噌汁がラーメンにアップグレードされている。(;^ω^)

こういうところでラーメンは頼まないから余計だなあ…。

米は一般的な店の二倍で、さらにお代わり可能。

メインディッシュのハンバーグはまあまあだな。

チキンカツは美味い。

ベストではないが、満足感はある。

メニューを再確認。自分にとってのスイートスポットが狭いから、なかなか来なかったのだろう。

以前はブランチを頼むことが多かった。

この店を全国区に押し上げた、のっけ丼に手を出すことはなかろう。

食キング定食もなかなかである。(過去にN川殿がミッションコンプリート)

次にカメラのキタムラ@いわき・平店へ。

ネットショップでSDカードをオーダー。店舗で受取り。これならば送料500円を浮かすことができる。

手間とガソリン代がかかるが、他の用事とくっつければよい。(のんきで昼メシ)

おっキャメラバッグが半額なのでこれも買ってしまえ。

帰宅。

夕方からお出かけ。

20クラウソ銀つくば300て4224

無賃乗車

エレクトリカル山田@テックランド水戸本店にて、ストラップを購入。

(2230)

この時間にR6バイパスで手を振っている。(;´∀`)

明日はいわき市長選か。この時間の活動はいいんだっけ?

今日はキャメラグッズを購入。これで、ぢょしりょくアップ間違いなし!

No. メーカ 商品名 価格 備考
7 Sandisk エクストリームプロ SDHCカード 32G 7,680 ポイントなし。
8 ハクバ カメラバッグ 1,240 50%オフ
9 エレコム ストラップ 1,680

キタムラでTSUTAYAのポイントを4,000pt分適用。(よく貯まったな…)

今回は6,600円。

トータルの投資は74,473円が、10,457ポイント利用で、64,016円。

SDカードは、三デスクエクストリームプロにした。

鏡なしではオーバースペックだろう。

だいたいE-PL5が、UHS-Iモードに対応しているかどうかの確認をしていない。

パソコムは、ファイル転送速度を最大にするためのUSB3.0に対応していない。

勢いで買ってしまった。(;^ω^)

正規パッケージなら永久保証というのがいい。

最初はSDXCの64Gを考えていたが、値段が倍。13K超は悩んだ。

そして16Gを使い切ったことがないから32Gでいいと。

そして今日は、パソコムを起動しなかった。

珍しいこともあるもんだが、インターネッツはウィーフィー(WiFi)経由で、いぽどたち64Gでできるからな。

8日(日)

おバイク様の撮影。

撮影前に、お掃除をしてほこりを拭き取る。

乗らなくても掃除!

コンデヂとは違う。

ドラマチックトーン

下回り

チルト液晶は便利である。

電池切れ寸前につき、撮影を終了する。(;´д`)トホホ

USB充電ができないことはデメリットである。

ついに雨スタート。

メシだ。熟成とんかつ まる兵衛@内郷店、第3弾。

履歴:8月25日8月16日

まる兵衛@内郷にて、とり唐揚げ定食。まあまあかな。840円で満腹になれるのはよい。

(840円が、672円。クーポン利用で2割引)

衣はサクサク
肉汁たっぷり
味付けは薄いかな?
ボリューム大

一線級と比べるとちょっぴり落ちるけど、メシやキャベツをお代わりして腹ブクブクになったからいいでしょう。

キャベツが固いので改善をお願いしたい。元が固くても、もっと細く切れば柔らかく感じるのでは。

ここはもう一回行くか。

10月末が有効期限の30%オフクーポンを、何に対して利用するか。

王道のロースカツかしら。

ドソキに行く。

あ交差点

ドソキ@いわき店。ここはカオス度が低いせいか、底辺の人たちは少ない。

あれでも少ないのですか…オウフ。

DQN大好きブランド、MAD★STARのTシャツを着たアンちゃんがいたな。( ´,_ゝ`)プ

ドソキの隣にLAPARK WESTなるアパレルっぽいショップができていた。洋楽ガンガンかけているが、召還しているのか?

おサレカー用H7バルブ(@498×2)、ダウニー特盛り(@1,480)、怪しいチョイナ製真空断熱ステンレスジョッキ(@999)。安いのう。

H7バルブは、メシの前に行った黄色帽子が2,980円からなので安いもんだ。

色温度が4,150Kというのが…。おバイク様につけた3,200Kが明るくて、同じ色温度が欲しかったのだが。

# 黄色帽子でもなかった。

色温度を上げて青やら白にすれば見てくれがよくなり、底辺層の方たちが飛びつくということなのかな。

ジョッキに麦茶を注いで、一時間放置。

おお、確かにぬるくならない。

カタログが山のようになっている…。整理せねば。

夜な夜なドライブ。福島からいわきまで二時間?何かの間違いだろう。長沢峠16℃。

お疲れさまでござる(ФωФ)

一年二カ月常温で放置した磐城壽をぬるぬる燗。これじゃない。結局味が乗らなかった。壽は早飲みしましょう。

9日(月)

65.85。なぜか増えない。

外気温計19℃。肌寒い。ヒーター使用。

0904・茨城県北部・M4.4・4・1


(スパリゾートハワイアンズ その16)

10日(火)

64.8。よく落ちるもんだ。

11日(水)

福島県ステーキTOP100…実質TOP33だが…に、チェーン店が13件入っているというトホホな状態。(カウボーイ家族/宮/けん/ガスト) その前に、福島全域で33店しかリストアップできないのね。 (URL)

いわきのステーキ屋、独立系はキャッスル牧場とあめりか亭だけである。前者は街ぐるをーくでハンバーグを食べて落胆。後者は未トライだが一度は行ってみたい。

あめりか亭のステーキは良いと思います (・∀・)。お値段もそこそこ。

日本酒を飲みたいが、飲みに行く気分ではない。

澤木屋へGo!

京の春、山田の生原無濾過。もうたまりまへん。かぼすもらったけど、どうすっか。

京の春 無濾過純米生原酒

(京都府 向井酒造)

味が濃い。ちょっとクセがあるけど美味い。

奥播磨と似ているように思う。

1,890円は安くないが、その価値あり。

一升では、3,780円だったかな?

白州の蒸留所見学してほうとう食べて帰ってくる日帰りバスツアーとかないかしら

行きたい!! (≧▼≦)

もうちょっと涼しくなったらほうとう食べに行きたいなー

ほいとう!ほいとう!p(^^)

あっ 間違った
ほうとう!ほうとう!(*> U <*)

山梨でぶどう狩りとか観光名所まわるツアーはあるんだけど白州がないのよねー

そっか〜( ´△`)

ぼくは「ぶどうの丘」でワイン試飲しまくりたいでし。(*´∀`*)

いいねー(*´ω`*)

サントリーワイナリーのにごりワインが美味いぞよ。

12日(木)

64.5。酒を飲んでも落ちる。

京の春、ぬるぬる燗も美味い。生原酒だろうが、ぬるぬる燗。これ。

9月6日(金) The 14th anniversary of the 29th birthday (URL)

しゃしんがふつくしい…。

フォトグラフの美しさと、心の清らかさは正比例すると聞きます。

今回のweblio語彙力診断結果は「レベル16」推定語彙数「9001〜10000語」称号「上級者」grade「advanced」回答時間「1分28秒」スコア「93.9」 #vocab_test (URL)

13日(金)

0449・茨城県沖・M4.4・4・2


 うむむ…          )
      /  ( ´-ω-)  /
     / _/⌒ヽ、_つ /
     / (_,,.--、__.,ノ /
    /  (_,(_ノ   /
    (______)

体感で震度3か…。

もう一眠りしよう。

マルツにて、いわき産のなしを購入。

今日は、おバイク様で横浜に移動。

服装はどうするか。

夜の福島はちょっと冷える。しかし東京はまだ暑いと聞く。

メッシュジャケットの下に一枚長袖を着よう。

グローブはメッシュの夏用。寒さ対策として革のグローブも持って行く。

出発。ちょっと暑いくらい。

R49バイパス、R6方向、一車線になる手前で17クラウソ紺が切符処理中。やはりここは猟場だ。

北関東道東茨城ICまで下道。常磐道へ。

暑くもなく寒くもなく。長袖がなかったら寒いだろう。

さて、メーターの“TRIP B”が9999.9を指そうとしている。これは撮影しておきたい。

首都高を使うと途中で到達しそうだ。撮影のために停車できないので下道にしよう。

三郷東ICで降りる。R298、R6。

23時過ぎ、スカイツリーのライトアップ終了。(;´д`)

撮影したかったのに。

墨田区向島なう。横浜は遠いな〜。喉渇いたからドライ飲んじゃえ〜。

暑い…。長袖を脱ぐ。

昭和通り、そして久々の海岸通り。

慎重に走る。到達したとき、オドメーターなら1Kmの余裕があるが、TRIPは100mしかない。

R15は東神奈川で到達。






そして100m走行。



















つっつまらん。(-_-)

24時半過ぎ、コスモクロック21のライトアップは終了していた。(;´д`)

撮影したかったのに。

25時過ぎ帰宅。

横浜暑い。(´・∀・`)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]