8月前半戦

2014/8/1-8

サマリ

[いわき市]

[その他]

1日(金)

64。飲まなければ落ちる。

大雨を見越して洗濯物を室内に干したオレ様に一分のスキもなかった。キリッ

地元の夏祭りに参加。

あーなーつまつりー

ヒエヒエオードブル

気合の手持ち撮影

2日(土)

休日でも朝が早い好青年。

酔っ払い…弊社はただでも反感を買いやすいのに、弱い立場の人に強要するなっつーの。(;-_-) また地元の方々からの弊社に対する評判が落ちる。orz お偉いさんと、泣く子も黙る人事関連にメル飛ばすから覚悟しておけよ!

なめろう特盛りにしてくれと言ってみようかしら。(゚∀゚)

うちのって結構多くね!?

多い。この前連れて行った、なめろうをよく知る宮城のニーチャンも驚いていました。

サッと飲んでパッと帰る。いつもニコニコ現金払い。

マルツカードで支払いは出来ません!

東風で冷し中華を食べる。

(履歴)

11カ月振りか…。

外観

店内

東風@内郷にて、冷やし中華。普通かな。

(800円)

クラゲは嬉しい。

同じく、チャーハン。最高です!

(炒飯。680円)

ラードの香りがよい。アブラがベトつかずにパラリとしている逸品。

横浜中華街でもなかなか出会えない味である。

これもいわきNo.1。

手乗りゼミw こんな小さいの初めて見る。

大好間帝国まで花火の音が聞こえる。でも止まってしまった。雨かしら?

セブンイレブンで買い物をしたら711円だったので大当たりかと思ったが何もなし。しかし、一人ほくそ笑んでしまった。(-_-;)

会計777円に対し1,100円を出せば、お釣りは333円。

おバイク様のエンブレムの塗装ハゲを修正する。

またすぐにハゲそうだが。(;-_-)

さて、明日はどこの冷やし中華を食べっかな。しかしちょっぴり食傷気味だったりする。(;-_-)

3日(日)

中華 のんきで冷し中華を食べる。

履歴:7月5日3月1日2013年12月22日11月4日10月26日9月7日

のんき@平作町にて、ごま冷やし中華セットをミニ焼肉丼で。どこがミニなのか。(;・∀・) 冷やし中華は、まあよいかな。

(910円)

ミニ焼肉丼かチャーハンをチョイス。前者で。

配膳される。

オレ様「これがミニなのかっ!(;・∀・) 」

おばちゃん「これがミニなんですよ〜(ハート」

ごま冷やし中華

ごまって感じはあまりしない。

酸味は控えめで食べやすい。(最近食傷気味なので)

しらたきは初めての経験。

奥に鶏肉が隠れている。

麺は柔らかめ。

まあ、よいかな。

ミニ焼肉丼

焼肉の他に、目玉焼きとかき揚げ。

ここの焼肉は味が濃くて好み。

しかしこの量は、本日は希望していなかった。

ラーメン屋のミニ丼でよくある、お茶碗サイズだと思っていたんだけどな。

のんきにて、若いチャレンジャーがビッグスペシャルかつ丼をオーダー。あっけなく返り討ち。8割くらい残していた。(;-_-) (画像は拾い物)

オレ様としては20年前なら挑戦権があった。今ではとても無理。(ヾノ・∀・`)

おばちゃんと話した。ネットで写真を見ていても、実物を見て想像以上だったという人が多いとのこと。

大盛り全国区ののんきを甘くみてはいけないと再認識した。今日は油断した。ミニ焼肉丼を見て絶句してしまったくらい。

今晩はカレーにするよっ!( ^∀^)

玉ねぎを強火で炒めていたら鍋焦げた。(;´Д`)

飴色になる気配なし。(-_-;)

贅沢にも和牛を投入。

灰汁取りのスペシャリストと呼ばれている。

できた。見た目はアレだが、香りはよい。

題して、玉ネギいっぱいカレー。まあまあかな。味が単調なのが残念。それに大杉。しかし、牛肉の柔らかさと美味さに救われた。

材料費は、カレーが586円。銀シャリを外部調達して250円。合計736円。時間と高いガス代をかけて汗ダクになり、後片付けまでやると割りに合わないかな。でも楽しかったけど。

次回は、鯵のなめろうにチャレンジしてみっかな。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なんならレシピお教えしましょうか?

えっ一子相伝じゃねーのけ?ぜひ教えてたもれ。(゚∀゚)

長ネギ、玉ねぎ、ショウガ、大葉三枚をとにかく細かくみじん切りにする。柚が有ればそれも。このみじん切りの総量が、鯵の量(見た目の分量)と同量。で、鯵ですが、刺身をスーパーで買えばOK。味噌は鯵と野菜の量の1/5くらいで。柚が無ければ、瓶の柚胡椒もおけー。

ありがとうございます。夏休みにトライしてみようかな。まずは包丁とまな板を買うところからスタート。orz

分かんない事が有ったら、遠慮なく質問を(^o^)

コメは、古々々々々米を二合在庫しています。(2009年購入) (´・∀・`)

適当に作ったにしては、社食の数段上を行く。どうしたらまずいカレーを作ることができるのだろう?

宅では、後片付けまでが食事です。

4日(月)

66.55。妥当なところか…。

0945・福島県浜通り・M3.7・2・1

暑くて食欲が出ないため、バナナ1本とトマトジュースで済ませた。

うらやましい ばっくばっく食べれる;^_^A

健康でいいジャマイカ。

5日(火)

希望ナンマーだが、5ナンバーが打ち止めになると、7ナンバーになるのか。壱號につけてみたい衝動にかられる。しかし4桁の選択肢は少ない。それに壱號のナンマーはパーフェクツなのでこのままでいいのよね。

室温30℃で仕事になるわけねーだろ。(´・∀・`)クソガ 水分2.5L採ったぞ…。

この時期に屋根を開けても、生ぬるく湿った空気がまとわりつくだけ。(´・ω・`) 高温多湿の日本でオープンが快適な時期は短い。

いわきは明日から三日間七夕祭りである。しかし木金は雨模様…。orz

田町から、いわきダンシングライブ版(レア音源)をお送りしました。タイムリーでいいですね。ところで金曜日はどうなんだ。雨なのか。フラガールとひょっとこを見たいぞよ。 #iwaki

クズ燃料棒大量放出も、夏休み直前なので4房だけ購入。たったの216円。

夕メシは燃料棒3本にトマトジュース。クソ暑いのでカップ麺はムリ。

6日(水)

(平七夕まつり)

7日(木)

体があちこちかゆい。(´・ω・`)

うおっ。Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World。マーベラス! #thenites

8日(金)

(いわきおどり)


いわきおどり (URL)

お〜、このふつくしいお写真は鏡なしでつか?それともRX100?

鏡なし + 25mmタン塩点でございます。いわきおどりはズームにしておけばよかったと思ふ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]