3月前半戦

2014/3/1-7

サマリ

[いわき市]

1日(土)

64.9。ついに羅摩団の効果が現れた。( ´∀`) ラスト一週間、今日と明日は食うけれど、この数字を維持したい。

2月の出費は少なかった。やはり酒か…。

ブレンデーうまい

Janetter@iOS版、ブラウザ使用時にフリーズ多発でおじゃる…。

カメラのキタムラいわき・平店に、注文していたM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8が入荷した。

発売日当日に入手できるとは嬉しい。

31,700円(定価44,100円)。5年保証加入で1,585円。

さらに、KENKOのフィルタを購入。2,090円。

合計35,375円。

この投資で、キャメラライフがどのように変化するだろうか。

その足で中華 のんき へ。

履歴:2013年12月22日11月4日10月26日9月7日

チキンカツカレーを食べるのだ。

うおっ画角が狭い。A4のメニューの撮影がきつい。ううむ。

のんきにて、チキンカツカレー大盛り。

(750円。大盛り無料)

やはりカツカレーはロースカツか…。

ロースの脂身がカレーと合う。

ここは普通にカツを食べるときは、チキンの方が好みなんだが。


(アクアマリンふくしま その9)


カジキメンチを食べよう。

小名浜美食ホテルへ移動。

履歴:2013年1月20日2012年11月23日

1年2カ月振りか…。

名代カジキ屋

この時間は作り置きか…。(1420)

カジキメンチ(300円)

まあまあだ。

帰宅。

1514・福島県沖・M4・2・2

F1.8、1/80sec、ISO800

THAIにピントを合わせると、尾翼のロゴがボケている。

こいつはスゲーッ!

鏡なし様のファームうp実施。うp中で電源切れたらメーカー送りになりかねないのでドキドキ。

アド変えたという迷惑メルが来たので「君なんか死ねばいいのに」と返信。

山田十点

コンデヂが修理から戻る。やたら部品が交換されていた。レンズアッセンブリーはびつくり。(;・∀・) 修理代0円。入っていてよかった長期保証。ツァイスのレンズ、ヤフヲクに出したら売れるかな?

小島にてドコモMNPのキャッシュバックについて確認。あいぽんは最大6万。家族3人で最大24万円。アホか。長期ユーザをバカにする業界は、携帯電話業界しかないぞ。MNP渡り鳥が一番お得だろう。auか…。

俺はドコモをやめるぞ!ジョジョーッ!!

鏡なしのレンズのファームウェアうpをキャメラ経由で行う。テクノロズィーって感じ?うpしくじったらマニュアルフォーカスオンリーになるのかしらw

ラヂコをスマフォ2号にインストロールしたのだが、今いる場所で、エアーで聴ける局しか選曲できないのだな。(´・ω・`) 150kbpsでも問題なく聴くことができて驚き。

Google ChromeにAdBlockを入れたところ、YouTubeで広告が出なくなり、すこぶる快適になった。 (URL)

2日(日)

華正樓に行く。

履歴:2月17日2012年5月24日2010年1月10日

スタミナ定食が気になっていた。

店内

華正楼にて、スタミナ定食。いわゆる回鍋肉。ご飯がご飯が進むくん。美味し。

(キャベツと肉の味噌痛め。870円)

具は、豚肉、キャベツ、長ネギ、そしてピーマン。結構な量である。

軽く七味唐辛子を振るととてもよい。

フィニッシュの図

アブラギッシュ上級編。(;^ω^)

健康にはアレだろう。だがそれがいい。

消費税増税に向けて、買いだめを開始。この程度では86円しか差が出ないのか…。

スイーツな気分。

好間のPatisserie empereur (アンプルール)へ。

履歴:2月16日

Patisserie empereur (アンプルール)@好間町にて、プレミアムベリーモンブランとレアチーズ 〜クレーム・ダンジュ〜。美味し。

ご開帳

レアチーズは、汁がにじみ出ている。

レアチーズ 〜クレーム・ダンジュ〜
(税抜き430円)

柔らかい。甘さ控えめ。

中にはブルーベリー。

なくてもいいと思うが、アクセントになっていいか。

プレミアムベリーモンブラン
(税抜き450円)

栗の味が濃い!これはいい。

甘さ控えめ。

中にはブルーベリー。

こちらはなくてもいいのでは?

(税込み924円)

一昨年の9月末に購入したプーマーのドライビングシューズをようやくおろす。1年半熟成させたことになるな。さぞかし味が乗っていることだろう。同じ日に購入したアデダスは行方不明…。

この週末も出費が少なかった。(レンズ購入は特別会計だから考慮しない) やはり飲酒という行為の影響が大きいのだな。

ハワイアンズの525円ボヌスステージが終わってしまったが、余は何を生き甲斐にすればいいのだろうか。

3日(月)

65.35。微増に留まる。

山が白い。

4日(火)

1026・福島県浜通り・M3.5・1・1

日中、右手親指にしびれがあった。なんだろうか。

マルツポイント還元お年玉値引きは799円。年間10万円も使っていないのね。

燃料棒9房ゲット。@95円。今日は遅い時間でも残っていた。

毎朝の豆腐シェイクの材料を変更。いつもの絹美人が売り切れのとき買ってみたが、こちらの方がすっきりしていて美味い。

ほーま圏外。落ちたか?

5日(水)

今日は大雨、と。

例の盛り放題のデリ、モツは味がない物。臭みもないのは不思議だった。タケノコの炒め物はまあまあ。しかし一番美味かったのは、大根おろし。なんだかなあ。

4日連続、ハワイアンズで動画撮影とな。(;・∀・) 上には上がいるものだ。

動画を見て次回の関取を考える。望遠ズームを入手したことだし、二階席行ってみようかしら。ちょっと遠いがなんとかなる。

新型デミオコンセプト、跳(HAZUMI)がカッコいい。ヂーゼル6MTなんて出てきたら行っちゃう鴨。

6日(木)

ちょいと雪が降ったようだ。外気温計-1℃。風が強い。寒い。

明日は健康診断なので消化によい物を。オレ様は蕎麦っ食いだが、うどんもいいもんだな。化学調味料控えめで後味すっきり。なかなかよい。

7日(金)

64.85。今日は不健康診断。

暫定大勝利。体重65(前年比△1.6)、血圧110の72(共に△8)、脅威83(0.2)。尿酸と血糖値は後日。

バリウムうまい

健康診断も終わったことだし、気を緩めてみるか。

味処 鮎川に行く。

(履歴)

チキンカレーを始めたということでトライしてみる。

その名も「肉いっぱいカレー」。

サラダかスープがついて1,000円。

今日は両方つけちゃうって。ありがとうございます。

スープ

じんわり来る。

サラダ

ブロッコリーがエグくなく、美味い。

鮎川@三和にて、肉いっぱいカレー。鶏肉柔らかくて美味い。( ´∀`)

でかい唐揚げが5個。

味付けは控えめ。カレーの邪魔をさせないためだろう。

とにかく柔らかい!

カレーは安定の美味さ。

モモ肉一枚使用。280gあったそうだ。

結構腹が膨らんだぞ。

300円追加すると、さらなる盛りが楽しめるそうだ。

ビジュアルがよさそうだから試してみるか?

ココアとお菓子サービス

たまのココアもいいもんだ。

また来てね!

バリウムのあとのイカスミって翌日どうなるのだろうかと、ふと思った。そこでパスタ屋をリサーチ。しかしバリウムのリリースは完了してしまった。ああ、イカスミパスタは前日食べればいいのか。来年やるべ。覚えていたら。

ここ何年も食べていないな。近いうち食べてみようかしら。

食べログカレーランキングTop50、いわきは9店。多いのか少ないのかわからん。 (URL)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]