10月前半戦

2013/10/1-11

サマリ

[いわき市]

1日(火)

この大雨の中、近所のコンビニ店員さんが傘もをささずに、ずぶ濡れになりながら歩いていた。出勤かな。傘持ってないのだろうか…。

お偉いさんの講和が約1時間。立ったまま聞く。蒸し暑く、汗ダクダクになった。それを見越してか、休むシトがちらほら。(;´∀`)

組織変更があり、異動した。部全体で300人超だが、忘年会を実施することはできるのだろうか?全員参加することはなかろうが、参加率6割でも180人だ。ホテルの宴会場貸切るか?

Subject: 遠征

金曜日は残業け?

候補は3店。

土曜日天気がよさそうなら、ハシゴは遠慮したいところです。

金曜は新入社員歓迎会です。
2次会なければ終わった後に合流出来るかもしれませんが、
遠征は無理。

土曜ならおkです。

土曜日に、総合的に判断しまぷ。

いずれも入れなかったら or 雨が降ったら田町で。

田町ならひこべ〜か、粋家(焼肉)くらいかなあ。
エビス(ピツコロ姉妹店)でもいいが。

粋家って行ったことない気がします。
HKBはどうせ入れないに一票。でもホルモソ食べたい。

ラジピタにメッセージ投入。テーマは「お酒」。採用。\(^o^)/

XXXXさんスタッフの皆さんこんばんは、カッコイイ ハタくんです。私の好きなお酒は日本酒です。今、秋鹿(あきしか)という大阪の日本酒をちびちびやりつつ聴いています。さて、先日アパートのたな卸しをしたところ、一升瓶が4本、四号瓶が7本でてきました。特筆すべきは、石川の菊姫という日本酒、平成8年物と平成12年物があります。じっくり寝かせています。よほどいいことがあれば開けてもいいのですが、なかなかそのような機会がないのが実情です。トホホ。

これで5打数5安打だ。( ´∀`)

笹かまぼこ

hadashiさんに貝泊で頂いたお土産。

居合わせただけでいい物頂いて恐縮です。(;^ω^)

賞味期限がアレだが、気合で食べる。(;^ω^)

笹かま美味い。日本酒との相性バッチリ。

酔っぱらった勢いで可変スイッチング電源キットを作成する。

コタツ直でハンダづけはやりたくないので、先日ベニヤ板を買ってきた。(298円)

火事には注意しないと。

10年振りの電子工作。

完成

ハンダの匂いもたまにはいいもんだ。

配線

回路からの出力、電圧を最大にしてブレーキ灯火に印可すると、なぜか点滅するが…。

これはよろしくない。

実際にDAEGに取り付けてみてからこれを使うか検討しよう。

案外ちょうどいい明るさかもしれない。

ブレーキ灯を取り外さなくても、サービスギボシから12V引っ張れるしな。

秋鹿@大阪、ぬるぬる燗うめ〜〜〜〜〜

ハタくんは38になって なめろうの味覚えて 黒いリストに名前を残した〜 (YouTube)

2日(水)

おサレカーのバックカメラが脱落してしまった。(´;ω;`)

金曜日は職場の飲み会を行うことになった。店チョイスにはクチを出さないでおこう。異なる視線で、どのような店になるか楽しみである。

土日はお天気ダメポイな…。おバイク様出動させたかったのに。土曜も飲みに出る可能性高し。北茨城、勿来、または泉への遠征案が出ているが、雨なら近場に落ち着くことだろう。

ライかヴァージンタッチフォザベリファーストタイム (YouTube)

3日(木)

スーパーのビールコーナーに冬ナンチャラが並び始めた。ここ数日、日中は蒸し暑く感じるので違和感あり。なお、大本命のウイソターテイルはまだである。

今年は北東北行脚はできなかったか…。もう日程に余裕がない。

4日(金)

64.9。平日にしっかり落として週末の飲んだくれに臨む。

1022・福島県沖・M3.7・3・1

明日は雨なので遠征は延期したい。
本日のうちに、ひこべ〜のリザベイション(明日)を取得したいと考えているで候。

了解です。
そもそもHKB自体1回しかいったことないですし、
ホルモソおいしいです。

というか雨ですかぁ・・・

背景

最近組織変更があった。

リーダーの号令でこぢんまりとした飲み会をやることになった。

会場のチョイスにはクチを出さず。

さてさて、リーダーはどのような店を指名するのだろうか。これが今後の宴会の方向性を決めるだろう。

木曜日の午後、連絡あり。

Highly Recommendノミネート候補の「旬香酒房 かどや」とは素晴らしい。

楽しめそうである。

スタート

撮影は…あまりでしゃばると嫌われるかもね。(;^ω^)

一応、ぢょし亀を持って行こう。話題のタネになるかもしれない。

バスでGo!

旧49の工事渋滞を見越して早めに出て来たがスカスカだった。(´・∀・`)

さすがオデッセイ!進入禁止のバスターミナルに駐車!

MJY

いつぞやから、窓ガラスからのぞけないようにされてしまったが、ぢょし亀のティルト液晶の前には効果はなし。Ψ( `∀´)Ψ

旬香酒房 かどや

履歴:8月13日

外観

個室

テーブルが小さい。

別の個室

本日おすすめ品

本日おすすめ刺身

おすすめ日本酒

全く方向性が合わない。

かどやなう

刺身の盛合せはオーダー済み。

あとはメニューからお好みで。

お通し

肉団子のようなそうでないような。美味い。

親方気まぐれ盛合せ or 親方気まぐれ特選盛合せ

(何人分かは未確認)

おおっ!( ゚ω゚)

新鮮で美味い!

SKNやMJYと比較しても遜色ないぞ。

惜しむべくは、ニンニクが業務用であることと、生姜がつかないことである。

改善を期待する。

静かにターボ食いを実施。

牛すじ牛もつ赤ワイン八丁味噌煮込み(バケット付)

この煮込みはいわきトップクラスである。

国産豚ヒレカツ(おろしポン酢添え)

これは今一つ。

銀たら西京焼き

トロトロだ〜。

チーズオムレツ(トマトソース)

普通。

海鮮グラタン

普通。

国産鶏もも焼(?和風ソース?)

普通に美味い。

夏野菜たっぷりかつおたたき

いいねえ。

ナンチャラのかき揚げ

料理を出すのが遅いということでサービス

かんぱちカマ焼(?)

満足。普通と感じる皿もあったけど許せるレベル。Highly Recommend認定。

料理が出るのが遅かったが、キャパシティが大きいからか。

# 料理担当は大将一人?

早めに来て、混雑しないうちに帰るのがいいかもね。

5,000円。(オレ様。総額未確認)

盛岡じゃじゃ麺 さんさ

履歴:1月26日2012年12月1日9月14日6月29日5月13日4月7日3月29日3月24日3月19日3月13日2月29日2月25日2月24日2月21日2月17日

お誘いを受けた。久々の訪問。

店内

さんさにて、じゃじや麺(中サイズ)。

(550円)

チータンタン

(50円)

600円。

# ニンニク過剰投入で翌日苦しむ。

フィニッシュ

おっと、ポツポツ来たぞ。

明日もあることだし、きょうはこれで切り上げよう。

タクシーで帰宅。寝てしまった。

270 + 5,000 + 600 + 1,490 = 7,360円。

皆、たまっているんだな。(;^ω^)

今日もよい酒だった。

5日(土)

今日の昼は、田町の高級店に突撃する。一番食べたい物が一番安い値段。これを手を抜かずにきっちり出してきたら、夜の部をトライしたい。

今日と明日は、いわきサンシャイン・フェスタが小名浜で開催される。熊悶もやってくる。その中のイベント、太平洋諸国舞踊祭ではフラガールも踊る。(いつもの5人体制かな) しかしこの雨ではなあ…。

福島競馬場では、ごちそうふくしま満喫フェア2013。ちょっとは気になるけど…。まあいいか。

おバイク様全国ミーチングで着るべきTシャツをネッツサイトで購入。送料込みで2,490円。ヘイソズ赤ラベルなら6枚買えますな。(´・∀・`)

ラトブ駐車場満車。(;´Д`) 出遅れた。

図書館で部長様とすれ違った。会釈。大人数参加のミーチングに2回出席しただけなのに、よく覚えてるなあ。カッコいいからかなw

田町三本目

日本料理たかはしに到着。

外観

ランチメニュー

写真撮影可否を尋ねる。

他にお客さんが来なければいいですよ、と。

ひっきりなしに客が訪れ、個室から埋まっていき、そしてカウンターへ。

仕方がない。約束は守る。(´・_・`)

日本料理たかはしにて、かき揚げ丼。美味い。モススメ。

確かに美味い。美味いんだが…。

Highly Recommendノミネート候補っててわけでもないんだよな。

「今日はこの店のこの品を食べたい!」という気にはならなそうだ。

写真は個室ならOKだろう…いや、カウンターに座って揚げ立てを食べずしてどうするのか!

ちたまの歩き方を借りてきた。

ついに赤に交換。通常の3倍多いポインツがつくといいな!

交換前/後

なんでまたコストをかけてカードを交換したのだろう。

麦茶購入。この時期に。CGCブランドは好きではないが、選択肢がなかった。

テールランプ取付け開始

背景

ひこべ〜のモツを食べたくて食べたくて仕方なかったが、いつも振られていた。

昨日、すんなり予約を取ることができた。ラッキー。

スタート

テーランプ取付けでくたびれた。

N川号でGo!

本格焼酎&炭火焼 牛屋 Hiko Ber ひこべ〜

(履歴)

マスターは不在か…。

外観

スペシャル

酒スペシャル

キムチおまかせ3点盛合せ

左から白菜、小松菜、そしてカッパ。

ホルモン9種盛合わせ

今日は、全般的にちょっと固い。

牛もつ鍋(しょうゆ)

煮えるまで、絶対にかき混ぜてはいけないそうである。(理由は不明)

出来上がるまで、ぐっと我慢。

頃合いを見て、店員さんに確認。

野菜盛合せ

ひこべ〜なう。

エリンギの油を吸わせると美味さ増幅。

ひこべ〜は2号店が植田駅前にできるようなので楽しみでつ。

最高のモツと出会えることでしょう。

最近の晩は、メッシュジャケットを着るとちょうどいい。プロテクター入りなのでコケても安心。

既に500缶を2本空けているので、ビールの進みが遅い。

よいのか、そうでないのか…。

もつ鍋。言葉が出ない。( ´∀`)

モツは柔らかく、スープはすっきり。野菜は歯ごたえあり。

人生最高のモツ鍋としよう。暫定いわきNo.1だ。

レバー

大満足。

6,900円/2人。

問い合わせのTELや、予約なし来店が多かった。ここは予約しないと厳しいな。

マスターが植田店に行ってしまうことが、不安と言えば不安である。

植田店にも来てね!

(移動)

目的の一つ、ルイジアナ開店にはまだ早い。

軽くつまめる店は…うーん。

N川さんお帰り。アレレ

ビール一杯しか飲んでないのに。そんなにモツが美味かったか。

BAR. HEATH

(履歴)

ジンベースで、いつも頼まないようなカクテルをオーダー。

BAR HEATHにて、ブロンクス・テラス。

夏用ですな。

次は、いつぞやのカシスを。

冷蔵庫で冷やしてある。

んん〜エグさが出ている。

やはり栓を開けたばかりのタイミングがベストだのう…。

マティーニに口づけを

熱燗は美味しくないと。(;^ω^)

自家製オレンジピール

いつもの泥酔とは違い、今日は楽しくトークすることができた。

3,600円。

(移動)/h3>

ルイジアナ

(履歴)

10カ月振りの訪問。

8月にマスターと肴でお会いして依頼、早く顔を出したかったのだが。

看板

店内

フードメニュー

ルイジアナなう

(ボケた…)

バドワイザーでスタート。やっぱり薄い…。

モスコミュール。ショウガの味がジンジン来るぜ!

いわきで最高級の牡蠣料理と噂のオイスターロックフェラー。

やはりこれはいい。

リバース

浪江焼きそば。たまりません。最高級!

太麺に、具は豚肉とモヤシ。まさに浪江焼きそばそのもの。

一味唐辛子がベストマッチ。

デロデロの濃口ソースがクチに合う。

そこに一味唐辛子を投入。もうたまりまへん。

本場に引けを取らない美味さ。驚いた。

3,090円。

Bar Quartet

(履歴)

外観

ねーちゃん二人組の片方が、カウンターに突っ伏して爆睡している。(;´∀`)

マスターが薄手の毛布を掛けている。

外を眺める。雨。

マスター

トークが楽しい。

Bar Quartetにて、ねじ回し。

フルーツで何かないかな。

ベリーニ。桃とシャンパンのカクテル。

これはいい。次は来年か…。

しょっぱい犬

また来てね!

2,600円。

中国料理 珍味楼

(初訪問)

何か食べるか…。いつもの鳳翔ではなあ。

おっと、ここがあったか。来てみたかったんだよな。

日付が変わる直前に入店。

外観

店内

ここ最近は、通りかかったときに店内を見てみると、いつもガラガラ。

今日も先客一人。大丈夫かね。(;´∀`)

(メニュー)

2012年の開店当初はオーダー制バイキングをやっていたが、今では普通のスタイル、と。

珍味楼にて、五目チャーハン。ちょぢと違う。この

(700円)

普通。違う。

スープはスカスカ。もっと違う。全部飲めなかった…。

あれっまともにツイートできていないじゃないか。そろそろ限界か。(;´∀`)

焼ギョウザ。もっと違う。これじゃない。

見てくれも悪い。

がつかり。

1,200円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。爆睡。(;´∀`)

4,000 + 3,600 + 3,090 + 2,600 + 1,200 + 1,490 = 15,980円。

6店ハシゴもノープロブレム。今日もよい酒だった。

2日間:7,360 + 15,980 = 23,340円。

今月は遠出もあるし、自粛しないと。

6日(日)

昨日もお酒にお金をいっぱい使ってしまつた。

テールランプ取付け後の試走、メシ、撮影、そして小名浜へ。

いわきサンシャイン・フェスタ2013を見る。

太平洋諸国舞踊祭

いわきサンシャインヘスタ2013

# フラガールが来る予定であった。15分という時間の短さにスルーした。
# 11人来たとのこと。(だいたい5人。いわきだから?)
# やっぱり見ておけばばよかったな。(´・ω・`)

熊野郎はご不在のようだ。

フラおじさんと、アグリンファイブ

左から、なしポチ、トマにゃん、さる1号、フラおじさん、くまんま、最後に、ネギぴょん。

一堂が会するところはなかなか見ることはできない。

フラおじさんをナマで見るのは初めてだ。

満腹のため、何も食べることができず。(´・ω・`)

帰宅。テールランプチェック。

日が暮れて、飲酒開始。

ルイジアナ (URL)

浪江焼きそばラブ!でろでろソース&一味\(^o^)/

本場より美味い鴨。(;^ω^) 他のお客が頼んだナポリタソ(だったかな?)も美味そうでした。

ナポリタン最強説! オヌヌメどころの話ではない!(ФωФ)

ほう。これはトライせねばなるまい。不思議な店だなあ。

今回のweblio語彙力診断結果は「レベル19」推定語彙数「12001〜13000語」称号「マスター」grade「master」回答時間「1分22秒」スコア「120.8」 #vocab_test (URL)

ちと腰が痛い。昨日、中腰の作業が多かったからである。これは、ぎつくり腰の呼び水となるので注意が必要。

かま〜ん、ぎっくり!!(ФωФ)

何を言っているのかよくわからない。(´・∀・`)

スマソ…( ̄▽ ̄;)

またヌコを増やすのか。好きにしてくれたまえ。

あたしも 制限なければ沢山飼いたい!!

最大で30とナンボいたけど、そりゃーカオスってもんでw メシの時間は足の踏み場もなかった。

それは 猫カフェより いるんではないかい? すごいなぁ〜\(^o^)/

今は17くらいかな?みんな個性豊かで楽しいね。

7日(月)

67.55。暴飲暴食の結果である。また、寝汗がシドかった…。

賞味期限が今年1月のペヤソグ激辛カレー、ソースがちょっぴり染み出ていた。((( ´;゚;ё;゚;))) 廃棄。さすがのオレ様も、慎重な対応をせざるを得なかった。

8日(火)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「730突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分8秒」 #vocab_test_toeic (URL)

前回泊まったホテルにホメパゲができていたので見てみたら、予約のページはスッカラカン。(;´∀`) 前回はウォークインだったが、混雑する時期ではなかったのでなんなく泊まれた。今年は宿を確保してから飛びたいなあ。

咳がひどい。鼻が出る。風邪ではなさそう。もしかして花粉症秋バージョン?

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「83%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分8秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「86%」ランク「A+」TOEICRテスト推定スコア「860」回答時間「1分9秒」 #vocab_test_toeic (URL)

日中は暑かったが(今も暑いが)、18時には真っ暗になってしまった。そろそろ冬物を出さないと。

秋の夜長に、菊姫の純米ひやおろしをたしなむ。2013年物は既に味が乗っている。あらゆる肴に合うだろう。2012年物は、1年寝かしただけで古酒の味わい。菊姫の味を知ると後戻りできない…過言かな。とにかく、12月の山廃純米生原酒が楽しみである。これがオレ様のベストオブベスト。

9日(水)

平地でも桜の葉が色づき初めている。週末は磐梯我妻3兄弟に行き、大渋滞を堪能しよう。

貧乏なので夕メシは軽く。やっぱり男はコンソメパソチだよね!197円。557KCalは高い。170gは大杉w

ヌーアクセラ、ヂーゼルは298万円。なんと強気な。(´・ω・`) しかし狙いは1.5Lのガソリンだ。171万円からか。いずれにしても6MTをチョイスことは間違いない。(・∀・)ズムズムズム イエー!!! (URL)

らっきょうを大量投下したカレーを食べたい。いわきでは思い浮かばない。(ココイチ除く) 近場だと…近くないが、蓮沼のインデアソか?今週末は横浜なので、ちょっくら考えてみる。

To Whom It May Concern: I'd like to know that whether there are any room available or not.

10日(木)

福島カレーランキング、たったの48店。寂しい。そのうちココ壱が7店。まあそれはよい。いわきでは3位にマユールがランクイン。カレー王国いわき。オレ様モススメは、マユール以外にもいろいろあるんだが…。 (URL)

長瀬印刷よりTシャツを購入。“(c) 2011.3.11 NAGASE Printing”か…。

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「83%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分8秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「900」回答時間「1分15秒」 #vocab_test_toeic (URL)

土曜日は、野毛のセンターグルリでナポリタソを食べよう。オムライスも気になるが…遠い昔に食べた記憶があるが…ちょっと違ったような気がする。 (URL)

菊姫純米ひやおろし、大好評のうちに終了。また来年よろしくお願いします。

11日(金)

1722・福島県沖・M4.3・3・2

今日は室内29℃まで上がった。空調さっさと入れてくれよ。(´・∀・`)クソガ 朝は蚊がいた。やつぱり今年は何かおかしい。

バッタソフツとな…。((( ´;゚;ё;゚;))) 諏訪ツアーを企画しよう。 (URL)

アクセラの1.5SとXDの支払い額をいー感じに算出してみたところ、76万円の差分となった。(埋没原価は考慮していないので総額はワカランチン) 大きい!燃料代(ガソリン経由、それに燃費)ではこの差を埋めることはできないだろう。

ご自慢のコンデチ、電源ONでレンズの前のフタが開くとき、「パチッ」という音が。何か引っ掛かっているのか。壊れる予兆かもしれなひ。

実家に帰らせて頂きます。(明日戻ります)

機械洗車100円は安い。

あっという間に終了。洗剤を落としきれてないが…。まあいいか。

横浜着。ウインターテイル登場。(^_^)

外気温計25℃。新橋あたりでは27℃だった。蒸し暑いのう。(´・∀・`)

着替え持ってくるの忘れた。(´・∀・`) 予備があるだろう。

首都高虹橋あたりは香ばしいのが多かった。ああいうのはもういいか。散々やったしw 今はおサレ路線を追求したい。

もう一匹欲しいところ。

新聞3カ月取って、のどごし生1ケースと米5キロもらっただと?(;・∀・)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]