11月前半戦

2013/11/1-8

サマリ

[いわき市]

[東京都]

1日(金)

鮮場なう

秋刀魚を貢物として発送。

123本店の日本酒の品揃えは素晴らしいが、買いたいと思う銘柄は両手あるかどうか…。今日は花泉を指名買い。昨日の出会いに敬意を表して。チョイスに苦労したが、純米にごりで決定。2,190円ならいいんじゃないでしょうか。

(南会津町 花泉酒造合名会社)

瓶ギネスはなかなか見つからないので嬉しい。

リスポに優勝軒ができるとな…。(;´∀`) (ソースはFMいわきのCM) 繁殖力が強いな!

リスポの空気に激しく合わなさそうな予感((((;゚Д゚)))

リスポはまったり感がいいですからね。香ばしくなるのかしら。

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「900」回答時間「1分18秒」 #vocab_test_toeic (URL)

2日(土)

65.55。3日間でどれだけ増えるか…。


(会津ラブラブツーリング)

初日の宿のバウチャーが届いた。あとは後半戦の宿だけだ。

3日(日)

東風に行く。

(履歴)

東風@内郷にて、白菜ラーメン。これがいわきNo.1。

(680円)

同じく、チャーハン。これもいわきNo.1。

(650円)

帰宅。今日は疲れて何もやる気がしない。

鮮場に、せんだみつおを見に行く。

最前列に陣取る。

せんだみつおなう

いわきのシンガーソングライター、小沼寿恵さん。

一曲披露。

お待ちかねのジャンケン大会。

生きているカニが!

(金目鯛なども)

1425・茨城県南部・M5・4・2

惨敗。(;´Д`)

今日は「ナハ」を一回しかやってくれなかった。(「ナハナハ」ではなく)

でも面白かったな。

(参考:おのざきブログ)

いわき駅前24℃。今日はバイクは暑すぎるだろう。

ステッカーペタペタ。

背景

(11/1)

Subject: 日曜飲んだくれ

遠征どうかね?
雨だから極力歩きたくないが。

上から行きたい順。徒歩の時間は最寄駅から。

土曜日は終日お出かけなので、話を煮詰めるのは日曜日になってからかな。

返事がない。

(当日)

至急!至急!

だが断る

・・・いや、今実家なので・・・

一人で出るか。

今日の料理撮影はマクロコンバータを使ってみよう。外で使うのは初めてだな。

E-PL5 w/ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R and MCON-P01

BARでは、これで撮影するのは恥ずかしいかも。(;^ω^)

スタート

バスでGo!

大いわきステイション

羅武羅武羅斗武

銀座アヴェニュー

平和アヴェニュー

Human Dining まじや

(履歴)

外観

まじやなう

メル送信。

=w=

お通しは、ウニの茶碗蒸し。

刺身盛合せ

豪華絢爛。すげ〜。

日本酒を頼みなさい攻撃

牡蠣のおいる漬け、数の子、そして秋刀魚の燻製。

会津娘 特別純米酒 無為信

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

これは違う…。

過去に飲んだときは美味かったはずだが…。

メヒカリの唐揚げ

MJYでは初めてみた。

静岡県産。静岡で水揚げするとは驚いた。

衣が固いのが残念。身は柔らかいが。

SKNに匹敵する店はそうそうないだろう。

岩牡蠣とつぶ貝の殻

(刺身フィニッシュ)

まながつおの塩焼き

シンプルだが美味い。

また来てね!

3,500円。珍しく追加注文なし。

BAR. HEATH

(履歴)

葉巻が臭いし、騒がしい。(´・ω・`)

BAR.HEATHにて、ルビーを使ったしょっぱい犬。

騒がしさ継続。この雰囲気は頂けない。今日はこれだけで。

1,500円。

フィニッシュ

雨か…。カメラを濡らしたくないし、今日は帰ろう。

後3軒回るつもりだったが。

タクシーで帰宅。

270 + 3,500 + 1,500 + 1,310 = 6,580円。

今日は調子でなかったな…。

確かに、出費額が今年最低であったことがそれを物語る。

4日(月)

雨か…。

「味のすずひろ」に来たが休みのようだ。(´・ω・`)

中華 のんきへ。

履歴:10月26日9月7日

のんきでデランチ。美味し。

ブランチにするつもりが間違えた。

でもよい。ハンバーグとチキンカツの組合せが最強だ。

# ハンバーグ or エビフライを選択。

800円。前回は750円だったが何が違うのだろう。

山小屋@平店はどこにオープンするのだ。過去に鹿島と錦にあったが潰れてしまったな。例によってスペースクリエ(ry グループ。

部屋の掃除など実施。

しばらく使っていなかったノートパソコムを起動。

窓うpデート。ウイルスチャックソフツバージョンうp。

ガラケーACアダプタのコードの皮膜が破れた。貧乏なので買えないので修理して使用を続ける。

交通安全祈願

おサレカーの傷をタッチアップペイント。

夕方から飲酒。ギネス終了。

着ていた服を洗濯機に突っ込み、風呂場へGo! お湯を張っていない!

マッパでパソコムは寒いYO!

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「96%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「950」回答時間「1分25秒」 #vocab_test_toeic (URL)

花泉終了。もう一本買おうかな?

2247・茨城県沖・M4.9・3・3

5日(火)

蚊に両手をさされ、4時過ぎに目が覚める。(´・ω・`)

66.15。まあよい。外気温計7℃。寒い。

大胆な駐車に驚愕。

今日はマツルで鶏づくし。合計1,049円出すなら街でいい物を食べることができるが…。鶏バジルとチキン南蛮の誘惑に負ける。

プレートデナー。一度食べればいいかな。しかしこれ、カロリー相当あるぞ。

iTouch with Chang cover. ストラップはIDO 537G。w

國権の純米吟醸を常温で。なかなかいいぞ。これはぬる燗で飲むともっといいだろう。

國権 純米吟醸(銅ラベル)

(南会津町 国権酒造株式会社)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「96%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「950」回答時間「1分20秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「900」回答時間「1分30秒」 #vocab_test_toeic (URL)

昨日、洗濯物を取り込むのを忘れてしまった。夜露で敷けっている。今日一日干しておこう。

6日(水)

外気温計5℃。もう冬か…。

Subject: ワタミソ
(T/O)

昼メシは、サバ味噌納豆カレー。この組合せは意外と悪くない。カレーがスカスカなんで、これがいいともっと美味く感じるんだろうが。

國権の純米吟醸銅ラベル、35℃と50℃の燗。どちらも美味いが、後者は相当美味い。また飲みたいが、いわきでは見たことないのよね。(´・ω・`)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「730突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分14秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「860突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分18秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分6秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICRテスト推定スコア「990」回答時間「1分20秒」 #vocab_test_toeic (URL)

470と600もやればよかったか。

洗濯物取り込むの忘れていた…。

乾くまで 干しときましょう(≧▼≦)

7日(木)

Subject: Re: ワタミソ
感想を述べるやうに。

会話とかは楽しかったです。
お酒とか料理はノーコメ。

ちなみに左右がXXXXとXXXX、正面はXXXXでなんというプレッシャー。

チーム飲んだくれなら、チェーン店の居酒屋に行こうと言った時点で「」となる。

しかし部門単位で行う大人数宴会なら、こういうことろは使い易い。

でもこういうところで満足できるのかね。料理も酒もダメダメだろ。

安い値段で飲み食いできて、楽しく過ごせればいいのかな。

ところでうちの部は300人超だが、どこで忘年会やるのかね。結婚式場?

課でも100人超えるか…。

課の社員は50人弱。協力会社さんをお誘いしないことはないが。

しかし田町界隈なら50人が限界だろう。居酒屋でこの人数を収容できる店は両手あるかな?

(いわき駅周辺大人数宴会可能店リスト)

10月22日(火)〜31日(木) 10月後半戦 (URL)

ブログ見たら、ホントにNMR食べてないのね>゜)))彡(´・ω・`)

大トロのNMRを頼む。

2000ゼニー位…(笑)

美味いのけ?マグロのNMRはメヌーにないからどうなのかなあ。

美味しくないかな(笑) 鮪が台無し…(  ̄▽ ̄)

なるほど。辞退しまつw


(スパリゾートハワイアンズ その18)

8日(金)

来週の天気予報、会津に雪マークが。

昨日は日替わりカレー。納豆とコロツケをトッピング。以前はよかったがスカスカになっていた。コロツケがアツアツでよかったところが救われた。そして今日から納豆が変った。大粒になり、少なくなったような。

横浜へ帰る。

その道中で、スカイツリーのイルミネーション、クリスマスバージョンを撮影する。

22時に三郷東ICを出れば、30分くらいでいつものスポットに到着できるだろう。

そして消灯まで、30分は撮影できる。

会社帰りに、鮮場でサンマを購入。

19時前に出発。

今日も北茨城で機械洗車。クルマに対する愛が見受けられないが、100円だからねえ。

20時ちょっと前、北茨城ICから常磐道。

ぎりぎり通勤割引適用。三郷から加平まで渋滞11キロ100分てなんなの。(´・ω・`)

ライブハウスおサレカー、本日はZARDをフィーチャリング。

日立南太田ICで降りる。

茨城町東ICから北関東道。常磐道に入って友部SAで休憩。

次に守谷SAで時間調整。渋滞はとっくに解消されている。

2202に三郷料金所を通過。完璧だ。

三郷東ICで降りる。

おおー何年か振りに飲酒検問に遭遇。余裕のクリアw @東京都葛飾区

東京スカイツリークリスマスバージョン。

次は東京タワーだ。

R6から昭和通りに入り、新橋駅を抜ける。

タクシーが二重駐車…。カオス…。

どう走ればいいのかわからん。最悪である。

雨がポツポツ来たが…止んだようだ。

東京タワーを真下から撮影。近すぎる。(;^ω^)

胴体の一部が暗いが、何で?

ここで、でっかいニコソを持った欧米あたりのアンちゃんと目があい、お互いスマイル。

XXXXXXXXXXXX !

えっ?

(レンズを指さし) XXXXXXXX difficult !

ああ、東京タワーが大きすぎて撮影が難しいってことね。

Yes! Yes! Yes!

なんともショボい返事である。(´・∀・`)

伝わったからいいが。

また、“Enjoy Japan!”などと気が利いたことを言えればいいのに。

TOEICの勉強ってなんなの。

まあ、場数を踏めばいいんだろうけど。英語を話す機会が決定的に足りない。

ちょっと移動。

もう一枚。

ああっ工事中なのね。(´・ω・`)

次回撮り直すか。

東京タワーは日付が変わっても消灯しないのがありがたい。

2540、帰宅。

帰宅なう

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]