2012年年始(横浜/いわき)

2012/1/1-7

1日(日)


悦 凱陣 純吟興生原酒

新年の楽しみの一つ。

一年冷蔵庫で寝かせた物と、出荷されたばかりの物の味の違いを楽しむ。

マグカップで…。

最も古い画像

10年間達成。


1428・鳥島近海・M7.0・4・4 (横浜2〜4)

((( ゚ω゚))) おおおお…。

長かった。

終日飲んだくれ。食っちゃ寝、食っちゃ寝。

2日(月)

終日飲んだくれ。食っちゃ寝、食っちゃ寝。

夜になって、強烈な下痢に見舞われる。食の度が過ぎたか。

3日(火)

下痢継続。ついに正露丸投入。

今日はいわきに戻る。

その前にKタソのエンジンをかけておこうか。面倒臭いが…。

挨拶代わりにキック50発。

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

キャブからガソリンを少し抜く。

29発追加。合計79発で始動。始めから抜けばよかったな。


親から、寿司の指令。

いわきに帰ってから、美味い刺身を食う予定なんだが…。

くら寿司港南台店へGo!

今日はアタリハズレが顕著だな。

お土産用六皿の会計も持たされる。(;´Д`)

もらいものの書類入れ。

どう使えばいいのだ。


玄関

いわきに向けて出発。

家電量販店に行く。コンデヂ買うか。

なんとなく気になった、タッチパネル採用のEX-Z3000がポイント14,800円で、今日だけポイント18%だって。

この値段ならしくじっても悔しくはなかろう。

It's a deal!

大本命は、EX-ZR200だが、リリース直後の工業製品は怖くて変えない。(不具合が残っているだろう)


さて、今日は箱根駅伝の復路のため、帰り道は追いかけることになる。

大人しく首都高を使おう。ああ、1日から距離別料金制になったんだっけ。

狩場本線料金所通過。ETCから料金アナウンスなし。

湾岸線(B)の大井本線料金。同じくアナウンスなし。

ときどきピッと鳴るのが気になる。

中央環状線(C2)より

そして、三郷線(6)を走行中、三郷JCT手前で料金は900円です、とのアナウンス。

常磐道に入る。風が強い。原発関連で避難したときの帰り道も風が強かったな。

あのときの方が強かった。宅の駄ヱ愚は風に煽られっぱなしだった。

守谷PAで休憩。ETC利用明細書を印刷してみよう。

上が今回

下が前回(常磐道から三郷線(6)に入り、八潮本線料金所通過)

狩場本線はまだ登録されていないのかな?

さあ、2012年ファーストソフツと行こうじゃないか。

イチゴソフツ

11月27日に見た、限定のモカまろんソフツは終わってしまった残念。

イチゴはどこでも食べることができるからなあ…。

ファーストソフツは華麗に保留。


日立PAで休憩。

茨城ローカル中古車情報誌

この時期はラーメン特集がある。3年連続購入。

いわきのラーメンはダメダメなので、茨城の情報を拾う。

行動範囲は、R6沿いで水戸までかな。

古河、神栖、または鹿島の情報が載っててもねえ…。


いわき到着。

年越し燃料棒

菊姫軍団

時間はお金では買えない。

結局8BYは飲まなかった。

寝かすのはいいんだが、飲むタイミングがみつからない。


EXILIM三人衆

早速EX-Z3000をいじってみる。

タッチパネルの具合がおかしい。

動作しなかったり、あさってのところが反応したり。

カメラアイコン@を押すとDISPAが反応する。

フリックの反応の鈍い。

最後の手段。タッチ位置調整を行ってみる。

ここを押せというところを押すと、「押しなおしてください」と。

一点目が左上。二点目を押すと…。

もうね、アホかと…、バカかと…。

初期不良だな。工業製品だからそういうのがあるのは仕方ないか。

横浜で買うと、すぐに修理に出せないというリスクがあるが、それが炸裂してしまった。


正露丸投入。

お腹の調子の悪さを押して、新春飲んだくれに出発。

今日の飲んだくれは、EX-Z3000のテストも兼ねる。

交換/修理となろうから、傷つけないように注意深く撮影しよう。

4日(水)

家電量販店にTEL。

動作確認後、交換。取り置きしてくれるとのことだが。

交換ではなくて返品交渉してみよう。


むう。この時期でもムシムシアッタクがあるのか…。


昼メシは、北茨城市の中華料理 青島で担々麺を食べる。

常磐道をユルユル走っている最中、昨日の飲んだくれの締めで、悟ちゃん家にてごまみそら〜めんを食べたことを思い出す。かぶるな。

急遽、ラーメン利尻に変更。距離の差は微小である。

(過去レポ:12月18日)

とんこつ味噌ラーメン(680円) + チャーシュー(200円) + メンマ(50円) = 930円

一番人気のことだが、どうも味がぼんやりしている。味噌の味はかすかにする程度。

この前の醤油の方がいいかな。

塩も試してみっか。

餃子(350円)

皮は厚くてアンたっぷり。よい部類であると思う。

合計1,280円


いわきに戻ってダラダラ過ごす。

連休最終日だというのに…。


夜、ちょっとお出かけ。

88888達成

77777達成が9月2日であるからして、4カ月と2日で、11111か…。


67.95Kg。この一週間で4Kgうpか…。

このツケは大きい。

しばらく酒抜くか…。それに明日から仕事だから、いつもの貧乏食事に戻るのもいい傾向となろう。

お布団でスリープ。

5日(木)

仕事始め。


買う物はないが、挨拶だけしておく。

その後…。

新年の挨拶に来てくれて、ありがと〜(*^▽^*)o~♪ 颯爽と風の様に帰っていくんですね・・ さすが好青年w 次は何かお買い物してってください〜〜


2213・福島県中通り・M4.1・4・1

うーん、最近揺れるなあ…。

6日(金)

んー、風邪引いたかな…。

昼休みに保健室に行く。

熱を測る。36.2℃。普通です。

葛根湯を処方。様子を見る。


買い物をする。

いつもカッコよ過ぎてすいません。

w 車もいいの乗ってるみたいじゃないですか。オシャレカーですよね。

違うんですよ。オシャレじゃなくて、おサレカーですから。おサレ。


こういう日くらいは夕メシを食べて体を暖める。

味処 鮎川へGo!

(過去レポ:2011年11月4日8月26日8月4日8月2日)

遠回りだが、常磐道 → 磐越道。こういうことができるのも、あと2カ月弱いか…。

ビーフカリーは牛スジということなので迷わずチョイス。

(肩ロースの日もある)

ビーフカリー(800円) + 大盛(200円) = 1,000円

Incredible!

複雑にからみあうスパイスに、トロトロの牛スジのコンビがもうたまりません。

福神漬けは無論だが、タマネギのピクルスも付け合せによい。

これに匹敵するカレーはちょっと思い出せないぞ。

マシンガントークはほどほどにお付き合いして退散。

今日は大満足。

7日(土)

出ました長期連休明け嫌がらせ土曜日出勤。

早目に帰るも、飲みにはいかず。


7年半履いたブーツ、“alpinestars S-MXプラス”の延命作戦を実行。

# ネタがかぶっているような希ガス。

“アルパインスターズ”って名前がいいね。

# 苦笑いすんなよ。

カッコイイ

ソールがベロベロ

瞬間接着剤最後のご奉公

ガムテープで固定。

おコタでくつろいでもらう。

もうこういうゴツイのを履かないと、怖くてバイクに乗れない。(コケると重要さが身に沁みてわかる)

半袖、ジーパン、そしてスニーカーでバイクに乗るシトたちの度胸がうらやましくおもう。www

真夏にコケて、灼熱のアスファルトで体を焼かれてみて欲しいな。


なかなか眠くならず、28時過ぎまで起きていた。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]