クルマ/ソフト/ローリング寿司 (郡山/横浜)

2011/11/18-20

18日(金)

123で食料購入

週間地震通信

11月18日

4.9回/日(先週比 -0.1回/日)

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.11回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2012年8月5日である。

19日(土)

定期点検のため、プジョー郡山へGo!

最寄りのデーラーまでの距離が70Kmであり、少々辛いところである。

外観

(ついに解禁)

207

308

3008

オレ様の206の後継である、207から内装のクオリティが大きく向上した。

しかし、相変わらずABCペダルの左へのオフセットはヒドイ。

かつ、右ハンドル化もいい加減。

3008のコンソールボックス

フタは左ハンドル用。助手席側に開いてどうする…。

コストかけません。

今日は置いていなかったが、RCZは、銀河系で最もおサレなクルマと評価している。

イメージ

すんげ〜カツコイイ。(゚Д゚ υ)

欲しいけど、399万〜は出せまへん。

プロレタリアートの上限は300万だろう。

コーシー

特に問題なし。

先日スモールが切れた。自分でトライしたがコネクタをはずすことができなかった。

交換工賃945円。アホ臭い…。

点検料金4,200円。合計5,145円。


東北道ソフト紀行。3箇所ピックアップ済み。

郡山南ICから。白河から雨が強くなる。

矢板北PA

ご当地物があるとリサーチ済みであるが、左のニの字を見てドキッとする。

りんごソフト(300円)

りんごの香りが強い。

フルーツ系にありがちな、水っぽさが全くない。

これはいい。

評価:☆☆☆

佐野SA

レモン入り牛乳ソフトかな。


ベストはプリンソフトと思うが、500円は高い。

レモン入り牛乳ソフト(380円)

あれ?レモンはかすかに香りがする程度。牛乳の方が強い。

レモンと思わなければよいミルクソフトかと思うが、それはちょっとねえ。

評価:星なし

蓮田SA

ここはニの字と思われるのでスルー。

首都高速に入る。

東北道から横浜を目指すのはどう走るのがベストか…。

中央環状線(C2)で渋谷線(3)から東名高速が距離が短くてよいが、大橋JCTが混んでいる。

ならば、都心環状線(C1)で羽田線(1)かな。

と思ったが、熊野町JCTで進行方向を間違え、C2に吸い込まれてしまった。(;´д`)

案の定、大渋滞。

オカマホーリックス

山手トンネルの終点。しかしこの事故が渋滞の原因ではなかった。

上り坂の渋滞はつらいのう…。

大橋JCT

東名高速に。

港北PAで休憩。

湘南バニラソフトクリーム(350円)

蓮田SAのオルタナティブ。

名称は立派だが、平凡なバニラ。特筆すべきものはない。

評価:星なし

コーンがクニャクニャして食べにくい。

もうここのソフトは食べません。

結局、昼メシ抜き。(;^ω^)


帰宅。郡山から5時間かかった。

大雨でイヤでイヤでイヤでイヤでイヤで仕方ないけど、横浜紳士同盟定例ミーチングのために出発。

20日(日)

皇帝ダリア

昨日の大雨でシオシオに。

バカ猫クツキー

ダンボールハウスに逃走中。

ゴルァ!

またひっかかれる…。

憎まれそうなニューフェイス

未来予想図


昼メシを何にしようか思案中。中華街でも行くかね。

親から、くら寿司に連れて行けとの要請が入る。

へいへい…。

靴が乾かないため、ビニール袋を使用。

くら寿司港南台店

お皿ドーム?

鮮度くん

フタを触っても開かない。

皿を持ち上げるだけでよい。

北陸フェア開催。

俯瞰図

16皿。(会計は19皿分)

北陸フェアは普通。残念だった。企画物には手を出さない方がいいな。

ネタを選ぶと満足できる。この値段なら満足だな。

ああ、来週はアンドゥトロワか…。


一旦帰宅。

赤い電車に乗ってGo!

1500系

普通 品川行

新1000系

快特 青砥行

動いている被写体の撮影は難しい。

前者で日ノ出町駅へ。

日ノ出町前ストリート

横浜のダメ人間が集う街。

WINS横浜

すぐ近くのメシ屋では、陽が高いというのに
メートル上がりっぱなしのオヤジがいっぱい。

目的地の有隣堂へ移動。

ゆず発祥の地、旧松坂屋には瀟洒な建物が。何だろう?

ああっ。カスタムピーポー1月号がない。(;´Д`)

昨日、横浜駅地下街のダイアモンドの有隣堂で置いてあったが、雨の中荷物になるからと買わなかったのは失敗だった。


いわきに帰る。

今日は気温が高いため、屋根を開けて走る。

環2

R1 → R409。事故渋滞。

渋滞中に撮影。羽田空港が近い。

湾岸浮島から首都高。羽田で雨。(;´Д`)

路肩に停車して屋根を閉める。


今月から晴れて無職となったチョレンジャーの友人と、いつものサイゼリヤでカンファレンス。

きゃべつのピクルス(189円) + ドリンクバー(180円)

夕メシはこれだけ。

いぽどたち 64G (第4世代)

新品同様を18Kで購入。

背面にレーザー刻印のメッセージがあるのが気に入らないが…、カバーかければいいか。

20Kとのオファーであり、この時点でも破格の値段だが、さらに2K引かせた。

無職にそういう仕打ちはしないでくれ、と。

# 新品価格36.8K。価格改定があり、現在は33.8K。

2時間ダベリング。


三郷ICから常磐道。

いわきに入ると、4℃の表示。

寒いのう。(´・∀・`)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]