ギャンブルメシ:いわき平競輪場

2017/8/11-12

背景

本日からいわき平競輪場で、第60回オールスター競輪(GI)が5日間に渡って開催される。

ダメなシトがいっぱい来るのかなあ。

「グルメイベント!いわきグルメ大集合!」なるイベントが気になるので行ってみる。

困ったことに出店情報がない。

また、臨時駐車場に車を停め、シャトルバスを使って競輪場に来ると500円分の車券購入券をプレゼント。

この5日間は、競輪場の駐車場はすぐ満車になるだろう。渡りに船。

コジキ大作戦でも展開してみるか。

履歴

  1. 2016年12月31日:大井競馬場
  2. 2017年1月2日:川崎競馬場
  3. 2017年5月4日:平和島競艇場
  4. 2017年5月6日:川崎競輪場
  5. 2017年5月7日:平塚競輪場
  6. 2017年5月21日:浜松オートレース場
  7. 2017年6月3日:江戸川競艇場
  8. 2017年6月17日:川口オートレース場
  9. 2017年7月15日:福島競馬場
  10. 2017年7月23日:平塚競輪場 その2
  11. 2017年8月5日:伊勢崎オートレース場(観戦バスツアー)

11日(金)

行き

臨時駐車場である、平市民運動場へ。

クルマが十数台しかいないが、まあ初日だからな。

シャトルバスに乗車。客は数人。

1110到着。

いわき平競輪場

[レース内容]
いわき市営 平成29年度 第5回
第60回 オールスター競輪(GI) 第1日目

コジキクーポン

いわき平競輪場なう

カーニバルプラザ

肝心のグルメイベントは…なんとショぼいのだ。食指が動かない。

来るべきではなかったか。

2R

最終周回

王様は暑そうであるw

せっかくここまで来てしまったからには、1Fのファーストフードコーナーか、4Fのレストランで食べてみるか。

ファーストフードコーナー

(券売機、ホットショーケースなど)

食券を提出してから、ホットショーケースをチェック。

地場産と思わしき二点を購入。

大判さつま串(180円)といかすり身(120円)

さつま串は、ゲソがはみ出ている。

いかすり身は、紅しょうががアクセントになっている。

ともにまあまあだ。

冷やし中華(醤油タレ)

なんと別盛りである。

豪華。クラゲまである。

麺というキャンバスに描く私の冷やし中華は…。

センスのかけらもない。(´-ω-`)

味はよい。期待以上。

量も多い。

これは3種類食べる価値がある。

お掃除中

アイくるガールズのライブを見学。

アイくるガールズを見るより、ファンを見る方が面白い。

# 撮影NG。

4R

屋外立見席に陣取る。

最終周回

「ガシャッ」

おっと、落車があったようだ。

痛々しい…。

トップクラスで瞬間70km/hと聞く。

プロテクターも何もなしだもんなあ。

和食処 かに船(平)

福島牛すじ煮(300円)

牛すじとコンニャクだけというシンプルさ。

牛すじは柔らかい。

汁はアブラの膜があるせいで、ぜんぜん冷めない。

これはよかった。

今日はこれまで。

500円クーポンは、福島関連銘柄に投資。

帰り

来た道戻る。

シャトルバスはいわき駅に寄るので、降りてみようと思ったが止めた。

いわき平けいりんの屋台は4店。期待ハズレであった。

4F食堂、うに丼1,480円か…。どうなんだろう。

所感

グルメイベントはガツカリだったが、ファーストフードコーナーに救われた。

12日(土)

背景

(1105)

車券はTH地方から帰ってきてから確認するつもりだったが、見てみるか。

うおおおお。昨日のオールスター競輪10Rは福島決着で、2車単が2,990円ついた。\(^o^)/

競輪で初めての的中だ!ゴッツアンです!

今日もコジキ車券を買いに行こうかな。レストランが気になっているし。

明日のフライトの準備が終わっていないが…。

これも現実逃避の一つの形か。

まあいいか!

いわき平競輪場

[レース内容]
いわき市営 平成29年度 第5回
第60回 オールスター競輪(GI) 第2日目

謎の円盤

函館競輪より“りんりん”と、はこだて観光大使の暁月めぐみさんのライブ。

そろそろ昼メシにする。4Fのレストランへ。

(券売機など)

本日のおすすめの一つが、うに丼で1,480円。

ここで食べることもなかろう。

おっと、ここにも冷やし中華があるのか。(ゴマ、醤油)

当初の狙い通り、生姜焼き定食(880円)にする。

店外から

店内

生姜焼き定食

柔らかくて大きいロースが三枚。

ショウガ大量投下が嬉しい。この味付けは好みだ。

銀シャリも美味い。

ギャンブルメシ暫定No.1としておく。

また来ちゃった。(ΦωΦ)

セカンドドジョウも福島関連銘柄で。

2日間:(180 + 120) + 680 + 300 + 880 = 2,160円

コジキ大作戦…500円無料クーポンの範囲で楽しめば、全くリスクなし。毎週いわきでGIやってくれないかな。(ΦωΦ)

4回バスを利用したが客は10人も満たない。今日の駐車場は数十台の利用だった。利用率が低い。日に日に高くなるのだろうか。

結果はハズれ。そうは問屋が卸さない。

総合所感

ファーストフードコーナーもレストランも期待以上の味だった。

ここは煮込みや揚げ物といった、スタンダードな食べ物がないから遠慮していたのだが。

ギャンブルメシらしさは希薄だが、美味ければよいと。

また食べに来たい。

[2017年活動記録]

[ホーム]