ギャンブルメシ:川崎競馬場

2017/1/2

サマリ

[川崎市川崎区]

背景

ギャンブルメシ第2弾は川崎競馬場をチョイス。

正月から開催しているので二日に行くことにした。

しかし正月から開催とは大変だなあ…。

履歴

  1. 2016年12月31日:大井競馬場

行き

謹賀新年BKZ。(ΦωΦ)

横浜駅から上野東京ラインに乗る。なんちゃらラインは注意しないとどこに連れていかれるかわからん。

籠原駅とは、埼玉県熊谷市である。寝過ごし死亡。

JR川崎駅から無料バスでアプローチ。

川崎競馬場

こちらスネーク。川崎国に潜入した。コワイヨー。(ΦωΦ)

グルメマップ(後で発見)

まずは2号スタンドへ。

立喰 志ら井

(メニュー)

もつ丼(650円)からスタート。

志ら井にて、もつ丼。白モツはあまり好きではない。

キングビジョン

大きい。

内馬場の駐車場が見えてしまうところが、特別な空間に来ている感覚を薄れさせてしまう。

コースは一周1,200mなので狭く感じる。

パドック

コロッケ売店

手作りコロッケ(200円)とあぐーメンチカツ(200円)をオーダー。

屋号不明のコロッケとメンチ。なかなかよい。

断面図

共に揚げ立てである。

あぐーメンチカツは肉を食っている感触あり。

手作りコロッケのジャガイモは荒めにつぶしてある。

コショウがきついかな。

でも美味い。

予想屋

決勝戦

レース一週目

砂が巻き上がり、迫力がある。

ゴール

パドック

次は、1号スタンドへ。

万券通り

味のみよし

ホッピー(500円)を購入。

ここはドリンクだけ。

餃子房

(メニュー)

餃子(350円)をオーダー。

ホツピー餃子。(ΦωΦ)

ホッピー

まあ、普通。

餃子

ニンニクが強烈である。

これはいいぞ。

三陽@野毛の餃子に近い。

ビールにすべきだった。

おおっ?

凛々しいぞ。

オネイサンの単勝に10,000ペリカ!

再び2号スタンドへ。

みよし

タンメン(600円)のみ提供。

みよしのタンメン。うーん。

スープはスカスカ。麺はボソボソ。

野菜はシャキシャキしていてよい。

うーん。

各種調味料があるので、それらを使えばよくなるのだろうか。

ニンニクを投入。多少はよくなった。

カメラぢょしがキヤノソの600mmくらいの抱えている。(ΦωΦ)

今日はもういいか…。

100 + 650 + 200 * 2 + 500 + 350 = 2,000円。

(川崎大師へ向かう)

所感

ギャンブルメシシリーズ、二回目にして終了の危機。(-_-;) 大井、川崎ともに期待外れ。黙っていても客が入るところはダメか。

煮込みなんかは、やりそうな感があるんですけどね(;´∀`)

並ですね〜。テキ屋と変わらんです。

やっつけ仕事なんでしょう(´Д`) リピーターを意識していないでやってるんですね。

袴姿のオネイサンを見ることができたことはよかった。

[2017年活動記録]

[ホーム]