ギャンブルメシ:大井競馬場

2016/12/31

サマリ

[品川区]

背景

競馬場、競輪場、競艇場、そしてオートレースなどなど、鉄火場のメシが美味いようだ。

特に煮込みがよい。

これは盲点だった。

検証してみよう。

いつ行くか。

毎日開催しているわけじゃないし、地方競馬の開催は中央競馬と排他なので平日オンリー。

リサーチした結果、年末の大井競馬場からスタート。

食べる物も、事前にリサーチしておく。

行き

競馬場で高いビールを飲んでも仕方ない。

ビッグ晦日BKZ。(ΦωΦ)

通常運行でつね(;´∀`)

なんでもないようなことがしあわせだったとおもふ(ΦωΦ)

タイガーBREW…

横浜市営地下鉄線の快速は優越感がある。(ΦωΦ)

横浜駅笑っちゃうほどガラガラ。

JR京浜東北線大森駅から無料バスでアプローチ。

大井競馬場

トキヨーシチー競馬。(ΦωΦ)

入場券(100円)

ハイセイコーがお出迎え。

さて、いろいろ建物があるがどこに行けばいいのやら。

G-FRONTの受付のオネイサンに聞いてみる。

ふか河はどこでしょうか。

閉店しました。

えっ。(;・∀・)

第一仲商店はどこでしょうか。

4号スタンドで小さくやっています。

???(;・∀・)

リサーチした情報は古かったのだろうか。

とにかく、4号スタンドに向かってみる。

おっ?

TCKラーメン 餃子フェス2016

この手の催し物に興味はない。

ラーメン一杯800円は高い。

4号スタンド

よい雰囲気。

警備員に第一仲商店の場所を聞いてみたが、そんな店は知らないと。

うーむ。困った。

幸福堂

ここでいいか。

(メニュー)

もつ煮込み丼(620円)

幸福堂にて、もつ煮込み丼。普通かな。

がっかり。

メニューを詳しく検分する。

旧2号スタンドの…

ああ、これが第一仲商店の名残りだな。

発走なのでコースへ。

4号スタンドに戻る。

びっぐうぃんど

(メニュー)

目的の黒焼きそばは、今日は作ってない。orz

次は、L-WINGへ。

うまかった広場

予想屋

L-WINGに入る。

東京ロティサリー

(メニュー)

ロティサリーチキンが美味いと聞いたが、見た目はそんなに…。

うまカラ揚げ(550円)をオーダー。

5分ほど待つが、揚げ立て確定なので問題ない。

うまハイボール(500円)

普通に美味い。

東京ロティサリーにて、うまハイボールとうまカラ揚げ。(ΦωΦ)

衣ガリガリのタイプはあまり好きではない。

まあまあかな。

決勝線

馬ーライオン発見!

胃袋に余裕があるし、旧2号スタンドシリーズ食べておくか。

4号スタンドの幸福堂へ。

旧2号スタンドの

  • 赤もつ煮込串(200円)
  • 白もつ煮込串(200円)
  • ホルモン串(250円)

幸福堂にて、旧2号スタンドの串3種。固い。期待ハズレ。

今日はこれくらいにしておこう。

100 + 620 + (500 + 550) + (200 + 200 + 250) = 2,420円。

帰り

航空機

無料バスで、KQ線大森海岸駅へ。

所感

大井競馬場のメシは期待ハズレであったと。

二品ミスしたが、別にいいか…。

次の鉄火場に期待。

[2016年活動記録]

[ホーム]