ギャンブルメシ:川口オートレース場

2017/6/17

サマリ

[川口市]

背景

注目していた川口オートレース場に行く。

メシショップは豊富なので、選択に悩む。

履歴

  1. 2016年12月31日:大井競馬場
  2. 2017年1月2日:川崎競馬場
  3. 2017年5月4日:平和島競艇場
  4. 2017年5月6日:川崎競輪場
  5. 2017年5月7日:平塚競輪場
  6. 2017年5月21日:浜松オートレース場
  7. 2017年6月3日:江戸川競艇場

行き

まず横浜駅へ。

(1511)

ダメから生まれたダメ太郎。

上野トキヨラインに乗る。

鉄道はいいのう。

赤羽なんて始めて来たぞよ。

1610、西川口駅到着。東口に出る。

西川口は、ダメな臭いがプンプンする街です。

場内の酒は高いので、事前にひっかける。

クラシク発見!

コップがあればなあ…。

川口オートレース場

無料バス乗車。オートレース場まで一本道。

[レース内容]
川口市営 第4回 第1節
スポーツニッポン新聞社杯 GII川口記念 第4日目

北門

おお、これが川口のオーバルか。

5R 一般A戦

# 400mm(相当)でも全然足りない…。

歩いてみる。

ここら辺は昭和を感じる。

以前は対面販売だったんだろう。

予想屋

さあ、食べてみようか。

内田屋

(メニュー)

黒モツ(170円)とアジフライ(170円)

アジフライ

冷えている…。

アジフライ神話破れる。

黒モツ

まあまあ。

やはり牛モツは難しい。

6R 一般A戦

ナイター開催はマフラー装着なので迫力にかける。

川口オートなう。

7Rは、グレードレース7ということで、2連単の払い戻しが10%うp。

買ってみよう。

ダメなシト

1コーナー

7R グレードレース7 (一般A戦)

(最終周回4コーナー)

「うおおおおお青木入れコラ〜〜〜〜〜」

オートレース初投票初的中!8→7、1,880円。

(結果)

これでオートレースから足を洗えば1,280円の勝ちで終わるが…。

昭和の香りがします。

もりのや

(メニュー)

的中したのでビールも飲んじゃう。

にこみ丼(650円)、げそフライ(200円)、生ビール(600円)

にこみ丼

モツは美味いが、メシがネチョ。

たまたまだろうか。残念。

げそフライ

なかなかよい。

ビールとの親和性が高い。

大時計

8R 一般A戦

清掃なう

(1840)

ナイター照明点灯。

9R 準決勝戦

試走先導はSSなのね。

予想屋

どこに行っても生ビールが600円なんだが、これは談合ではないのかね?(ΦωΦ)

ゴール線近くでも見てみよう。

ゴール線

10R 準決勝戦

赤旗(レース中止)

不適正発走(フライング)のため。

仕切り直しで2回目の発走。

ブルーフラッグ(最終周回)

益春菜選手が逃げ切るか。

チェッカーフラッグ

益春菜選手ウィニングラン

最終Rが近づくと、食べ物ディスカウントが始まる。

もりもや

焼きそば(150円)

冷え冷え。それなり。

内田屋

白モツ(120円)

通常と比べて50円引き。

やはり牛モツは難しいが、この値段ならいいかな。

11Rの準決勝戦は、グリグリの大本命の永井選手が2着で取りこぼす。

2着でも決勝進出だしな。

12Rの準決勝戦は、鈴木圭一郎選手と、元スマツプの森選手が出る。

見たいが、帰りが大混雑になりそうなので、涙のスルー。

川口は、また来てみよう。

所感

メシはまあまあだった。

煮こみ全店制覇してみたい気がちょっとだけある。

さて、オートレースは面白い。

一周500mのオーバルトラックをグルグル回るだけなのに何故だろう。

正直なところ、バイクのあまねく全てのレース…MotoGPや鈴鹿8耐を含む…より興味深い。

顔をしかめる輩がいると思うが、そのようなバイク海苔もいるということだ。圧倒的に少数だろうが。

さて、興味があるからと言って、車券をモリモリ購入することは考えていない。

まず、テラ銭が30%。他の公営競技と比べて5%高い。

インターネッツで、いつでもどこでも投票なんてもってのほかだ。きりがない。

オートレース場に行って、飲み食いしつつチョロチョロ買うのがいい。

どこに行けるか。

川口の他にはグンマーの伊勢崎オートレース場が射程距離である。

これは、おバイク様での訪問だろう。

バイクなら飲めないが、それは仕方ない。

ナイター開催に合わせるなら、どこか走ってからがよさそうだ。

グンマーには走って楽しいところがいくらでもあるし。

新潟を経由するのもよさそうだ。

[2017年活動記録]

[ホーム]