2月前半戦

2015/2/1-13

サマリ

[いわき市]

1日(日)

週末恒例の風ピューピューか。orz

豊ちゃんのカツカレーを食べたい。しかし今日は休みだし、場所は築地市場である。

エルムでカツカレーを食べよう。

(履歴)

9カ月振りだ。

外観


店内

ここは上級者でないと厳しいな。(;^ω^)

メニューが変った。む、チラシの裏か…。(;´∀`)

はまともだったのに…。

エルム@ミドル好間にて、カツカレー。美味し。

(710円)

いつものカツの多さに満足。

ライスが若干冷たいのが残念。

ベニマラを視察。クズ燃料棒は二体のみという冴えない結果になった。

七子で支払いができるのはよろしいな。

ブクヲフでスマフォ・ガラケーを売ると、スマフォプレゼント。おおっ?格安SIMカードもつけるよ。月980円。2年縛りね。初期費用3,000円もヨロピコ。情報弱者向け広告であった。中華製のショボいスマフォだな。誰が引っ掛かるか。バーカバーカ

引っ掛かりそうになった… 情弱…orz(´Д`)

m9(^Д^) pgr

羅摩団スタートしました。

ブクヲフの件、損益分岐点(?)は26,520円なので、この値段でスマフォかガラケーを売ることができればよいのである。

さらにブクヲフ、無料Wi-Fiスポットが増加とあるけれど、本当に誰でも無料ってのは聞いたことがないぞ。余はビグロブのSIMを契約しているから、Wi2が提供するWi-Fiが使えるのであって。

スマーフォの通信量がわかるアプリ、最近アップデート。常に72時間の上限近くを指しているので(超えると帯域制限がかかる)、何かのアプリが通信しまくっているのかと思った。よくみたら、帯域制限がかかるまでの残量であった。仕様変更すんな!ヽ(`Д´)ノ

終日、頭痛。まだ痛い。昨日は飲みすぎた。トホホな一日であった。orz

2日(月)

67.25。ラーメンも控えてみようかと思案中。(´・∀・`) (カップ麺は除外)

ポールか! #thenite

希望ナンマー25連敗。

3日(火)

壱號のライトが切れた。寒くて暗いなか、ロー側を交換するところ、間違えてハイ側を交換してしまった。orz 外したハイをローへ。これでローとハイ、それぞれ若干色が違うという状況を回避することができた。

ドソキでなどで売っている安いバルブは、愚か者向けで、4,000K以上の白や青ばかりなのね。3,200Kあたりの肌色っぽいのがいいんだが。今回は宅に在庫していた4,150K。白。(;-_-)

とある大切なエキセルのデータが、操作ミスをした状態で保存してしまい、データ復旧できなくなった。参った。

小比類巻

ポール巻

後藤巻

4日(水)

数日前から花粉の気配を感じる。

スーダラ大伝説…植木等のメドレー素晴らしい。馬鹿は死んでも治らない。FMいわきだが、かつしかFMの番組を持って来たそうだ。

ハナ肇とクレージーキャッツであったか。(;-_-)

今日はスタンディングスプリング。

5日(木)

夜からの雪予報、空振り。

OM-D E-M5 Mark IIが登場。何とバリアング液晶。いろいろとよさそうね。14-150mmとのセットでハワイアンズもバッチリ。 (URL)

今年も人間になれなかった。(´・ω・`) なれることはないんだろうな。それを踏まえて人生設計しないといけない。

完走できるといいんだが。さて、どうなるか。

2007年末、いわきへの移転が大きな決断であった。縁もゆかりもない土地であったが、知らないところで住むのもよいかなあと。

一人で飲みに行く、ダメな大人に育ちました。(;-_-)

6日(金)

今朝はきれいに凍った。外気温計0℃。

本日は、白銀・田町より六甲おろしをお送りしました。

オープンで爆音もそろそろ終了か…。壱號を手放したくない今日この頃。

今日もいわき駅では、放射脳どもが気勢を上げていた。仮に原発を廃止できたとして、彼らにとっての直接のメリットって何なんだろう。また、廃止のあとの目標はなんだろう。どうでもいいけどさ。

鹿島街道にマクドナルドができていた。知らなかった。悲しいくらいにガラガラだった。

灰マガを入手すべくLATOV 3Fの店舗へ。移転。(´・∀・`) 鹿島ブクセンターで入手。

さあ、今週末はおバイク様に乗れるチャンスはあるのか。常磐バイパスは塩カル巻きまくりでちょっとやだなあ…。

マンゴスチン様は果物の女王だけあってさすがにおいしい

雨期になったら果物がもっとおいしくなるそうなので楽しみである

雨季の東南アジアはスコールにうんざりするけど、果物がとてもよいのよね。ドリアンとマンゴーが旬である。食べたいのう。食べたいのう。

マンゴーは超安くて超んまいね!冷蔵庫に常備してます。

世界が震撼した、ドリ丼(ドリアン丼)とマンゴーご飯。ともに、もち米にクソ甘いタレをかける。カルチュアショックをビシビシと受けた。味は…果物そのまま食べた方がよい。

次回のミステリーツアー開催はいつになるやら。

納豆をパックのまま湯煎するという謎の行為。レンジでチソでは栄養が壊れそうで。しかし時間が短く、冷たかった。(;-_-) カラシとタレだけを再び湯煎。あまり変らず。

今晩は豪華に、バナナ小サイズ1本、トマトジュース、そして納豆1パック。ちょっと足りないくらい。平日はあまりお腹空かないの。

7日(土)

65.8。ちょっと落ちた。


(2015年始動)


8日(日)

0950・福島県浜通り・M3.4・1・1

今日の昼メシは北へ。マラソン開催ゆえ、南は避ける。

浜料理 波立へ。

履歴:12月14日2014年3月9日2013年3月4日2012年3月11日2011年12月17日2010年11月23日4月18日

かねてからカキフライが気になっていた。

浜料理 波立にて、カキフライ定食ライス大盛り。美味し。

(1,100円)

カキ9個。いわきの盛りのよさを表している。

衣はサクサク。油は全然感じない。不思議だ。どうやったらこんな揚げ方ができるのか。

中はトロトロ。ちょっと香りが足りないか。でも美味い。

ライス不足。

満足。

カキフライうらやま...

フヒヒ…(ФωФ)

チッ

次回はついにかき揚丼だな。

腹ごなしに陸橋を渡ってみるか。

初めてだ。

((( ;゚Д゚)))

ありゃりゃ…。

3.11から何も変っていない。

こちらに予算は割けないか…。

でも、欄干を塗装したように思える。

波立海岸

テトラポットは無粋だが…。

ベニマラにて正規格安燃料棒を発見。9体購入。

マルツのエクストリームクズ燃料棒(50円/体)が一番いいんだけどね。

フラグはまだ落ちぬ。(´Д` )

「視聴者の方(かた)」や「ランナーの方(かた)」って日本語おかしいだろ。

ベニマラのセルフレジ、バナナのビニール袋のようにバーコードが曲がりくねっていると読ませにくい。n点まとめて通すこともできずに大量購入は時間がかかる。

エアコンのリモコンの電池、ついに切れる。7年とちょっと。

スマーフォの料金4社比較。わけわからん。ドコモは6,372円/月で維持できることがわかった。ワイモバイルが安そうだが、ソフトバンクに金を払う気にはならん。

ドコモ、ポイントと各種割引適用で、エクスペリャ乙3が実質6,444円、そのコンパクツ版が実質0円である。(゚A゚;) ゴクリ

スマフォ1号の動作が極めて怪しくなったのでリストアして工場出荷状態へ戻した。

実施したノートPCは、XPでウイルスチェックソフツは期限が切れている。ノーガード。(;^ω^)リストア用のソフツがインストールしてあるため。デスクトップのヴィスタにインストロールすればよかったんだけど、面倒くさかった。

オールドコンデヂ。ファインダーつきのがあるが、覗いて撮影したことはない。(;^ω^) 覗いてみるとAFが反映されない。単なる素通しだ。

MFもあるが、操作方法に悩んだ。左右ボタンだった。

過去のカッコいいホメパゲを見ると、それはそれは恥ずかしい。メシにフラッシュ焚いたりしてなあ…。(;^ω^)画像がカサカサしているのはキャメラの性能だから仕方ないか。なお、半押しでピントを合わせられることを知らなかった。爆 常に全押し。男だぜ。

9日(月)

65.9。飲まなければいいのは百も承知。

強風。外気温計-2℃。寒い。((+_+))

20時、外気温計-2℃。さすがに寒い。

希望ナンマー26連敗。

2009・福島県沖・M3.9・2・1

10日(火)

外気温計-5℃。宅の窓ガラスの内側も凍結していた。(>_<)

免許更新が一時間だった件。30分じゃないのね(-_-;)

なめろう取扱者の免許ですかな?

あぁ、あの免許ですね(-ω-) あれは、取得に20年くらいかかりますが、一度取れば更新は無いんですよ(笑) 今日は殺しのライセンスでした(爆)

11日(水)

昨晩は誘惑に負けておコタでスリープを実施してしまった。(;-_-)

10と数年振りにケンタッキーに行く。ビストロ風ハンバーグサンドが気になるぞ。 (URL)

チェーン店大嫌いの会所属でありますが。(´・∀・`)

ケンタッキーフライドチキン鹿島街道いわき店

改装中。うっシンナー臭い。(;´д`)

店内(2F)

ケンタッキーフライドチキン@鹿島街道いわき店にて、バラエティサンドパック(1,290円)。期待のビストロ風ハンバーグサンドは小さい、つなぎ多め、ソース美味い、トータルで並。がつかり。他も並。次回は10と数年後。

# ホットコーヒー無料お試し券つきをその場で使用。

ビストロ風ハンバーグサンド

チキンフィレサンド

オリジナルチキン×2

コールスロー

改装中で店内がシンナー臭かったのは閉口。(;-_-) しかし1,300円も出せば他にいいものが食えた。第2候補のデラックスハンバーグサンドセット(鶏肉、コールスローS、ドリンクM)は990円で300円の差だったので行ってしまえと。それに次はいつ来るかわからないし。

持ち帰りかと聞かれた。やはり一人で食べる量ではないのだろう。(;^ω^)

ドコモショップ@いわき中央店とWonderGOO@いわき鹿島店に寄った。ともに前回はいつ来たか覚えてないくらい久々であった。

今さら何を…。食い物を気にしたことはない。

カッコいいホメパゲの過去ログを眺めていたところ、壱號のバッテリーは2年で交換したことがわかった。昨年末の交換は止めておいて充電で逃げればよかったか。とにかく、使用は通勤だけ(チョイ乗り)というのがよくなかったのかもしれない。

今日は10日振りくらいに弐號に乗ったが、こちらも気をつけないと。共倒れになってしまふ。

大粒の納豆はクチに合わないことがわかった。

ワムの自由からデュラソデュラソの言ってくれの流れはシビれるぜ! #thenite

ほう、ツイート読まれたぞ。チェックしてるのね。

3/1に全線開通する常磐道、二輪通行を許可するかどうかの結論は出ていない。仮に可能だとしても遠慮するかなー。

今日はゆっくり過ごした。たまにはいいもんだ。一連休では無理できないしな。それに金もない。(;-_-)

えんだああああああああああいやあああああ、うぃるおおおおるうぇいずらあぶゆうううううぅふあああああ #thenite

キャリアメールなどを諦めれば、月々2,000円弱で音声通話つきスマーフォが維持できるのか。ううむ。

スマーフォにメールの設定をしたが、今のところ使い道はない。

12日(木)

(朝)

ちょっと鼻血。(-_-;)

外気温計-2℃。クルマ凍りつき。

(夜)

またはなぢが…。(´・∀・`)

13日(金)

外気温計2℃。意外と暖かい。

たまご醤油たれつきの納豆はよろしいな。

13日のフライデイなので昼に揚げ物を。( ´∀`)

横浜へ。20時出発。

R6イルカ赤

R6泉や錦、道路工事の青や赤の灯火が見事にシンクロしている。どういう仕掛けなのか。有線ではないようだが。

小美玉なう。R6水戸以南はペースが上がらない。(;´д`)

石岡渋滞中。K145からK52に逃げる。

ネモいしケツが痛い。(-_-;)

石岡駅周辺は寂れまくり。

かすみがうら市エネヨス125の136。

ここで給油。

土浦「油」116の126。(;・∀・)

桜土浦ICから常磐道。

首都高6、C1、11、B、K3。

首都高ルーレット族のクソ共め…。(´・∀・`)

東京のタクシー、白い車体に青いライン。職業運転手と思えないほどのマナーの悪さ。

2600帰宅。運転6時間。(´・∀・`) 横浜外気温計0℃。風がないから寒くない。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]