いわきで過ごす一日

2010/11/23

今日も雨か…。

遠出はせず、ゆつくり過ごすとしよう。

レーダーパトカー

暴風警報発令中であるが、スーパーカーでメシ出撃。

リーバイス517 (ブーツカット。W33, L34)に、プーマー。

ナウでヤングなオレ様にふさわしい、カジュアルなスタイルだ。

こんな格好でバイク乗っちゃダメよ!

ロイヤルスイートからR6を北に。

テレンコテレンコ流していると、レーダーパトカー発見。

いわきで見るのは初めてだ。

ドコモショップ四倉店からちょっと平方向のメシ屋に駐車。(地図)

パトランプの真ん中にラッパ状の速度測定器があるのがわかる。

青い服を着たポリスが2人。交通機動隊か?

いや、いわきに交通機動隊のいかなる分駐隊も存在しない。

白バイ部隊が、雨ゆえにパトカーで営業だろうか。

しかし、横向いて測定できるとは思わないが…。

浜料理 波立

# ネットで情報はほとんど得られない。

さらに北へ。

浜料理 波立(はったち)に到着。


外観はクタびれている。

ガイドブックに載っていない優良店。地元民の店。

4月、会社の若い衆と夜の森に桜を見に行った帰りに寄った店である。

胃腸がいー調子ではなかったので、体に優しい(と思った)煮魚定食(時価)にしたのである。 このときは金目鯛で、1,400円だった。美味しかった。

それ以来、お誘いがかからないが、一人だけ爆走したので、嫌 わ れ て し ま っ た のかもしれない。

別にいいけどさ。

店内



メニューとお勧め

オーシャンビュー

大荒れ太平洋

かき揚げ丼(800円) + ライス大盛り

ボケた…。

ドーン

サクサク感がよい。ぜんぜんベタつかない。
小エビと貝柱がタップリ入っている。
これだけ食べて後味サラリ。素晴らしい。

帰る

今日は家でゆつくり過ごすと決めたのだ。

昼から日本酒飲んじゃおうかなー。ああ、さわきやはお休みだ。

R6の内郷御台境交差点を好間方面に入ると、いわき名物先代レガシィの覆面パトカーに遭遇。

レーダーパトカーとの遭遇といい、今日は何とついていることか!

やはり青い服を着ている。

いわき中央ICよりの内郷御台境交差点近辺。(地図)
(同名交差点が2箇所ある)

こりゃわかんねー。

アンテナに注目か。今時、こんなアンテナを使用するナビは多分ない。

帰宅後、駄ヱ愚の掃除を実施。

所感

その手の本は何冊もチェックしているが、いわきでのレーダーパトカーの話は聞いたことがなかった。驚いた。

また、レーダー式のスピード取締りも見たことがないんだが…。

スーパーカーに設置したGPSレーダー探知機はいろいろと教えてくれるのだが、遭遇したことがない。

白バイはちょろちょろ見かける。(R6やR49)

それだけ違反が少ないということかしら。(ホントか?)

[与太話メヌー]

[メイソメヌー]

(おわり)