あれから三年

2014/3/9

71Km / 3.3L = 21.4Km/L

はじめに

3月11日14時46分、東日本大震災の犠牲者に黙祷をささげました。

経歴

日付タイトル備考
2011年3月11日(金)人生で最も長く感じた三分間
3月11日(金)〜15日(火)3.11とその後4日間
3月15日(火)横浜ツーリング
4月2日(土)津波被害・原発ボーダー:前編
4月2日(土)津波被害・原発ボーダー:後編
4月3日(日)緊急被ばくスクリーニング
4月11日(月)〜12日(火)いわきは呪われたのか?震度6弱2発
5月29日(日)久之浜ハマエンドウ
2012年3月11日(日)あれから一年/2012年始動
2013年3月10日(日)あれから二年

サマリ

[いわき市]

背景

あれから三年か…。

今日は被災地を回ってみよう。

スタート

久々の飲酒のせいか、調子がよろしくない。

寒いけど、昨日の酒でちょっと調子が悪いけど、DAEG出動。

撮影もあるのでHCは装着しない。

まずは、メシだ。

この時期はちょっぴりおセンチになる。

浜料理 波立でメシを食いたくなる。

履歴:2013年3月4日2012年5月13日3月11日2011年12月17日2010年11月23日4月18日

外観

店内

メニュー

着席。鏡なしを取り出す。ウラ蓋が空いているぞ…。

鏡なしに電池とSDカードをセットしていなかったという失態。(´・∀・`)クソガ

なんてこった。

昨晩、飲みから帰ってきて画像をパソコムに取り込んで、電池を充電してそのままか。

ここはいいとして被災地は…。

ガラケーでいいか。明るければそこそこ撮れる。

浜料理 波立にて、海老天丼大盛り。美味い。腹一杯。( ´∀`)

(1,200円。大盛り無料)

具は盛りだくさん。濃い味付けがいいね。これぞ天丼。

久之浜町金ヶ沢

(2013年3月10日2012年3月11日2011年4月2日)

# この地区は集団移転が決定(集団移転、いわきで造成開始 久之浜2地区宅地引き渡しを開始 防災集団移転、いわきで初)

見渡神社

ここに故郷あり 見渡神社

震災前はどのような姿だったんだろうか。

(移動)

ここからR6まで、初めて海沿いを走ってみる。

ちょっとドキドキ。

久之浜町久之浜

(2013年3月10日2012年3月11日2011年5月29日4月2日)

R6を戻る。

久之浜町久之浜へ。

(久ノ浜駅から海方向)

ずいぶんすっきりしてしまった。

久ノ浜にいるんだが、大阪いずみ市民生活共同組合の皆さんが観光バスで。何しに来たのかね?

ボランティアや視察だそうです。

追悼花供養

(中浜海水浴場あたり)

久之浜町第一幼稚園跡地

常磐線

あのときはしばらく立ち往生してたっけ。

普通であること、当たり前の幸せ、か…。

波立海岸

(2013年3月10日2012年3月11日2011年4月2日)

いつものスポット。

波立海岸なう。

ガラケーでは気合入らず。(´・ω・`)

(移動)

スーパー海沿いルートを走る。

風が冷たい…。手が冷たい…。

# 豊間四倉線(K382) → 小名浜四倉線(K15)

平薄磯

(移動)

塩屋崎灯台に登りたいが、ブーツではきつい。

おサレカーで来たときに。

平豊間

(2013年3月10日)

がれきに花を咲かせましょうプロジェクト

行方不明者の捜索

最後の一人が見つかるまで続けるのだろうか…。

フィニッシュ

江名 → 永崎 → 小名浜 → 好間。

今日は早めの帰宅。昨日乗ったからこれでよい。

所感

久之浜町金ヶ沢から小名浜まで海沿いを走ってみたが、復興は程遠いと感じた。3年経過したが…。

2011年の写真ではない。今は2014年なのである。

それでいてこの光景は…。

どうにもならんのかね。




)

次の曲はオリジナルソング、アイナふくしま。

アイナとはハワイの言葉で、ふるさとを意味します。

私たちがふるさと、福島への思いを皆で持ち寄って、

希望に満ちたメッセージソングにしました。

ここにしかないこの場所が、皆の笑顔であふれますように。































福島に遊びに来てね!



フォイヤーナイフダンサー

カッコいい ハタくん

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]