12月中盤戦

2014/12/13-19

サマリ

[いわき市]

[その他]

13日(土)

65.55。落ちた。今週は昼メシをへずったことが功を奏した。

小鉢攻撃。なかなかよいので、メインデッシュを取らずに小鉢を複数個。これで満足できる。お値段も抑えられて言うことナッシング

かしそれも近々行われる職場移転でできなくなってしまうのだな…。(´・∀・`)

R49から素敵なサイレン音が聞こえた。(ΦωΦ) 冬でも頑張るホワイトナイツ。東北ではいわきだけかな?

また聞こえたぜ。爆釣の悪寒?

今日はカレーを食べる。I-N kitchen@平店へ。

(履歴)

(メニュー)

Cセット(850円)。ベイガンキーマ(200円割増し)とチキンサグをチョイス。

サラダ

マンゴーラッシー(サービス)

ベイガンキーマ

チキンサグ

I-N kitchenにて、ベイガンキーマとチキンサグ。これは美味い!

この組合せは味の方向性が違ってよい。

ベイガンキーマ、200円割り増しとは。いつの間に。

ナン2枚で腹ブクブク。(;^ω^)

123屋2店舗で黒烏龍茶を21本。普通173円のところ149円。261円の節約。

休日出勤を実施。(;-_-)

元々冷える場所なのに暖房が入っていないから寒くてたまらん。(((´・ω・`)))

遅くならないうちに切り上げ、いわき駅へ。

コンデヂで撮影会実施。

LATOVのクリスマスツリー

気合のMF。三脚が欲しい。

いわき光のさくらまつり

福島や郡山に大きく遅れを取っていたが、これで肩を並べることができたかな?

ペデストリアンデッキから。

後方がバスのロータリーなので、正面に向かう車の波を捕らえるのが難しい。

さらにはセルフタイマーの時間が10秒固定。orz

タクシープールの謎のイルミ

銀座通り

2139・茨城県沖・M3.9・2・1

昨日は職場の忘年会でしたー。 そしてほぼ1年ぶりにワインバー「ラミューズ」にて、チーズフォンデュ。 おいしい!! @ ラミューズ

パンとチーズだけの提供で正直唖然としましたが、味に自信がなければできないことですね。単純な料理ほど難しいと。

作っているところをじっと見ていたんですけど、かなり手間ひまかけてるんですよね。まさに、ワインと合わすべき一品ですね(*´∀`*)

布袋寅泰のラストシーンは1996/1/24リリース。19年前か…。

[定期ポスツ]会計のときにお愛想って言ってもいーじゃん。見逃してくれよー。いーじゃん。見逃してくれよー。

そこは譲れね〜(`へ´)

O A I S O, please. (・∀・) HAHAHA

小泉今日子 - 見逃してくれよ! 1990/3/1、24年前ですか。(;・∀・)

14日(日)

0446・茨城県沖・M4.5・2・1

天丼って気分。横浜でスルーしたのがぶり返った。

浜料理 波立へ。

履歴:3月9日2013年3月4日2012年3月11日2011年12月17日2010年11月23日4月18日

(メニュー)

カキフライが気になる。

海老天丼(1,050円)を大盛りでオーダーしたところ、かき揚丼があることに気づいた。

いつの間に…。早まった。

これは次回だな。

浜料理 波立にて、海老天丼大盛り。美味し。

変らずアジコイメ。美味い。

ちょっぴりきつい。年か…。(;^ω^)

かき揚丼が復活していた。

店舗跡地は相変わらずさら地であった…。

波立海岸

波立海岸(いつもの所)

下神谷から四倉の信号の繋がりがよくなかった。ひっかかること多数。(-_-)

スマフォ2号テザリング有効化に成功。( ´∀`)ドコモ嫌がらせを回避。これで横浜でタブレットが使える。

またしても給油でテッシュ5箱。累計20箱。( ´,_ゝ`) しかしながら横浜への帰り道、北茨城で給油した方が安いのではないかと推測。

敷き毛布と電気毛布をインストール。これで冬の体制が整った。いい加減、おコタでスリープは止めにしたい。

双子が登って来たぞ。

賞味期限が1月5日のため、見切り品として販売。55円。意外とよかったのでケース買いを実施する。

在庫状況。(ペヤソグその他含まず)

双子座流星群を観測する。

オレ様至上最強の防寒体制を敷く。

目標2時間100個。

2030時出発。

現着。外気温計-4℃。最低は-5℃だった。

流星観測やるよー

すばらしい!

最微4、雲量3。月明かりなし。なかなかの条件。

帰りまぷ

さらにドーン!

下界は暖かいなあ。気温差8℃。標高差500mは違う。しかし2℃は普通に寒い。(;^ω^

結果は、1時間半で73個。輻射点が低かったせいか、数はちょっぴり物足りない。それでもマイナス等級(尻臼より明るい)が二桁、痕あり、途中増光ありと、楽しむことができた。

月が出るまでのラスト一時間が、輻射点が高くなり、佳境に入るところだった。しかし、寒さで断念。使い捨てカイロの効きは今ひとつだった。ミニサイズにしなければよかった。

帰りの運転中に一つ流れた。( ´∀`)

この星空をチミに見せたかった。( ´,_ゝ`)

壱號を手放すと、屋根を開けて夜空を眺めることができなくなる。地べたにブルーシートを敷いて、寝袋にイン、か。底冷えするだろうな。(((´・ω・`)))

【あす楽対応】 キャンピングマット シングルサイズ 自動膨張式 マット 寝袋マッ…
[楽天] (URL) … #Rakutenichiba
こういうのがある。安いし冷気が直にこない。

ほう。お安いですな。

探せばもっと安いのがあるはず!(ФωФ)

最近ステーキを食いたいが、店が思い浮かばない。泉のゴリラーの店にチョレンジしてみっか。

流星観測のあとは、どさんこで塩バターラーメンが美味かったな。心底冷え切った体にアツアツのラーメンが染みる。

神奈川県警二交機かな。ホワイトナイツと喧嘩はできないね。 (YouTube)

15日(月)

66.85。大盛り連打が効いた。(´・ω・`)

外気温計-2℃。寒いのう。

16日(火)

雪混じりの雨でも気合いのノーマルタイヤ…。

外気温計0℃。

R49バイパス、ゲロ混み。

R49、中央インターから郡山よりで事故。撤収作業終わり。

通行止めにして事故の調べ。それが終わったところだったのか。

1634・福島県浜通り・M3.2・1・1

マルツで買い物をしたら財布の中に千円札が一枚。あせっちまったぜ!財布残高480円。近年まれにみる寂しさ。危なかった。

17日(水)

1041・茨城県北部・M3.5・2・1

9時ごろ吹雪。夜、雪。会社内は路面が凍っていてビクビク。道路は怪しいところもあったが、問題なく帰宅。

希望ナンマー18連敗。

ぐえー降ってやがる。(;・∀・)明日の朝会社行けんぞな。

49、6号共に積もっております。(;・∀・)

18日(木)

あらららら…

路面は雪、そして凍結。

夏タイヤゆえ、移動は危険と判断。午前は休もう。どこでランチにしようかな。爆

平日のみランチ提供の店をチョイスだ。

和食酒場AFROへ。

(初訪問)

カジキグルメサミット2014@小名浜で食べたカジキの常磐炭鉱石炭揚げが好印象だった。

カジキの常磐炭鉱石炭揚げ

外観

(メニュー)

かじきのジャンボメンチ定食をチョイス。(680円。クーポン利用△200円。ライス大盛り50円。合計530円)

メニューを眺める。

レンジ「チーン!」

えええ…。(´Д` )

冷凍物を揚げるならまだ許せるが…。

AFROにて、かじきのジャンボメンチ定食。

味はまあまあ。

米はとても少ない。若干ネチョネチョ。

530円ならまあいいか。

ちょっとガッカリだが、誘われたら来てもいいかな。

メニューを再検分。店の規模に対し、料理の数が多すぎる。

レンジが大活躍なのでは…。

青い卵かけごはん(380円)が気になるが…。

飲み放題で、ビールはクリアアサヒってか…。

店員2人はAFROではなかった。

マスターだけ?

会社への坂道、凍結。何台か乗り捨てられているw 逆ルートからアプローチ。事故処理中も問題なし。

帰りは宅の近所が凍ってそう。(´・ω・`)

最後のキリ番

ここ最近TLが静かである。ふむ、クソbot軍団のツイートがないのう。アカウンツチェック。軒並み凍結されているではないか!ワーオ!

19日(金)

昼休み返上して打ち合わせ。(´・∀・`)日中はチョコとせんべいなどをちょこっと( ゚д゚)つまんだのみ。帰宅後、バナナ1本と野菜ジュース。意外と問題なし。

余の作ったプルグラムが動かない。\(^o^)/

最近疲れたねえ。4連休はリラツクスしよう。

(2241)

久々に壱號で横浜へ。

(2252)

氷点下、外気温計-1℃。なのにバイク走ってるし。(;・∀・) スリップすんなよ。

佐糠大橋にクリスマスイルミネーションあり。

(2319)

外気温計、帝国-1℃、佐糠、勿来、北茨城3℃。やはり好間は寒いのか。(´・ω・`)

クルーズコントローラーをください…。

(2358)

日立6℃。瞬間7℃。別世界だな。

(2404)

東海1℃。いつもストーンと下がる。なぜなのか。

二号と同型が走っている。むむむ、カッコいいぞ。思わず見とれてしまった。

懐かしのオリコソ1998年トップ100を聴いた。当時中学一年か。

(2602)

八潮ぱ5℃。

続けて1997年。こちらもよい曲が多い。特に女性ボーカル。ZARDがよくかかるな…。

(2723)

横浜着。6℃とは暖かい。春の訪れは近いと確信する。

ミッドナイトおビア。ねこいない。(´・ω・`)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]