会社の若い衆と初めてのツーリング。

予定はR399を抜けて、花見山(福島市)であったが、走って楽しいというR399に凍結の恐れがあったので変更した。(数日前に雪が降った。)

富岡町の“夜の森”(よのもり)で桜を見ることになった。ここは浜通り有数の桜の名所である。

今年の満開は一週間遅れだ。

先週の花見は、それは悲惨だった。(4月9日)

三分咲きで満開には程遠いし、寒いし、翌日の二日酔いは夜まで覚めなかったし。

まあよい。本日はもちろん酒なしだ。

いわきから夜の森までのK35は、浜通りで数少ない快走路線である。

さて、メンマーは次。

外車あり、アメリカソあり、そしてオフ車ありで多彩な顔ぶれだなあ。

エゲレス車を間近で見るのは初めてだ。

のんびりしたペースでK35を北上する。

ウズウズしてくるが、初めてのツーリングで爆走して嫌われるのも残念だし、ぐっと我慢する。

常磐富丘ICあたりから大渋滞が始まり、スリ抜け職人が登場。

ワタクシと盆だけね。

駐車場に停めて、しばらく徒歩で桜をたしなむ。

メシは、近場の“おばさん水餃子”をチョイス。しかし大混雑ゆえ、諦める。

K35を南下。GSX1200と爆走開始。スイートハニーとタンデムなのに飛ばしますねえ。

四倉まで戻って、“浜料理 ドライブイン波立”で食事。

豪快との呼び名が高いかき揚げ丼を頼みたいところであるが、今日に限っては、胃腸に優しそうな煮魚定食(金目鯛)にしておく。

ビール飲みたいの?

「ビール飲んで、帰りは代行(運転)呼んだらどう?」

二輪の代行なんてあるのかな?

本日の走行は118Km。

またよろしくね。

(それ以来、2ヶ月間お誘いがかかりませんが…。)