月初飲んだくれ

2013/3/1-8

サマリ

[いわき市]

1日(金)

背景

外気温計7℃。予報は小名浜最高気温15℃。春は近いか。

羅摩団無事終了。65.9。3キロ減。妥当なペース。リバウンドの兆候は見られない。

翌日の打ち合わせを、と実施。

今日も飲みたい気分。

スタート

Subject: Re: 理枚ン陀

本日前夜祭を実施するのはやぶさかでない。
但し、候補はMJYオンリー。

電話してOKであれば。
ただし、残業するかもですが・・・

もしくは、明日バスで駅前に戻ったらMJYという手も。

明日でもいいか。

でも、本日は19時まで夕メシ食わないことにするので、気が向いたら電話をアレしてください。

帰宅。

Subject: 行きましょうか

1800-123くらいで。

私の家から歩くか代行かは後で相談

MYに電話してみる1900で

予約取れちゃった。(-_-)

今日はこれから雨よ。

後5分くらいで123

歩いてみる。

松ヶ丘公園を抜ける。春はもうちょっと先。

田町まで20分。よい運動になった。(;´∀`)

今日、オレはッ、34日振りの飲酒を実施するッ!!!!!

Human Dining まじや

(履歴)

むむっがいるではないか!

今日はチーム飲んだくれではなく、一般人として参加とのこと。(;´∀`)

まじやなう。ビールうめーーーーー。

おめ! ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )カンパーイ

おめでとう!

想像を絶するうまさのはず…っ!!

お通しは自家製ガンモドキ

分解

鷹勇 純米しぼりたて生酒

(鳥取県 大谷酒造)

ちょっとエグい。一週間置くとよくなりそうだが。

刺身盛合せ

久保田 生原酒

(新潟県 朝日酒造)

やっぱりアル添はなあ…。

さわら

トリカラ(サービス)

久保田 紅壽

(新潟県 朝日酒造)

(撮影のみ)

日本酒頼みなさい攻撃

榮川 雪中貯蔵 龍ヶ沢「特別純米生貯蔵原酒」

(磐梯町 榮川酒造)

サービス。

冷えすぎ。文句を言う。もらっておいてこれか。(;^ω^)

7,850円/2人。

今日も美味かった!

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

まだまだ食べ足りませんよ。

オススメ品

黒生

お通しはきんぴらごぼう。

もう一丁。

(ここら辺から記憶が怪しくなる)

チキンカレーナンピザ

これもいい!

スープ

9,500円/2人。

フィニッシュ

(記憶なし。タクシーで帰宅したと思われる。)

4,000 + 5,000 + 1,580 = 10,580円。

お布団でスリープ(していた)。

2日(土)

頭が痛い。記憶が一部欠落。気持ち悪い。飲み過ぎた…。

67.3。前日比+1.6。増やすのは簡単だなあ。(´・ω・`) お酒コワヒ。

ビールと日本酒は太る(当社比)

そこで蒸留酒を…。ビッグ五郎が満を持して登場の悪寒。

米は肥る…

ビールだけ お腹一杯飲んで寝ると減る… 夕方から何も食べないでね

次回はノンカロリー煮付けを頼む。

いやいや 無理 無理 無理 無理!(^o^;)

小名浜までバス2本乗り継いで900円か。高いのう。

昼メシは軽く済ませよう。

昼メシはグリーンたぬき。

バスでいわき駅へ。

十五町目の病院の看板が…。

いわき駅方向

NHK前からバスに乗り、小名浜を目指す。

好間、神谷方面に続いて、3本目の路線である。

渋滞しているし、とにかくノロい。

エブリアに寄るってのもなあ。

市街を歩いてみたいので、小名浜案内所バス停で降りる。

いわき駅から小名浜まで一時間。ちょっとした旅であった。

20セルシオ7万円にチャレンジしてみる気はないか?

海側2ブロック向こうは、風呂屋街か…。

お楽しみスポットを迂回して歩く。しかし寂れているのう…。

いわきららミュウにて、いわきの東日本大震災展を見学。もう2年か…。

避難場所を再現


1Fで買い物するか。

むむむ

干物セット

真鰯丸干し

これは安い!

ビッグママのご機嫌とり実施…。

送料を考慮して一つの箱に。

さーて。


背景

1月28日(月)

ここのどぶ汁が気になっている。

http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7008308/
http://cjnavi.jp/special/index.php?theme=5046&recid=1221

1万円あれば足りるだろう。
小名浜なので、遠いのが難点。

1月29日(火)

ここから代行orタクシーは無理だな。
知り合いのおねーちゃんちは近いが泊まるわけにはいかんしなぁ

一応20:30くらいに帰りのバスがあるので、それに乗るなら行けなくもないですが・・・
平日の定時後に行こうとするとかなり厳しい時間になりそうです

30日(水)

タクシー、田町までいくらくらいだろう。 プリーステスチャイルドに問い合わせてみるか。

宿を取るのは…アホらしいか。 4Kくらいなら許容範囲だが。車で行けるし。

小名浜のナイトスポット見学も可能。謎

31日(金)

土曜日の小名浜車庫発いわき行きのバスに、1940と2020があることがわかった。

土曜日の17時ないし18時スタートなら、十分間に合うと思う。

行きもバスでよいだろう。片道630円。

タクシーの値段はまだ問い合わせていない。

余は、土曜日は、2月9日以外はおk。
直近の2日もノープロブレム。

諸君らの意見を伺う。

2/9から帰省しますのでその週は不可です。
それ以外は多分大丈夫です。

開始は念のため17時からにした方がいいと思われます。
3時間も居座らないとは思いますが、やたら混んでるとかも
考えられますし。

2月14日(木)

Subject: 紀子

おっちゃんは行く気ナッシングのようなので、2人で行きますかね?

行くとしたら、いわき駅から往復バスでしょう。

ちょいと先ですが、3月2日を希望しますです。

多分大丈夫です

3月2日17時で予約してみよう。

19日(火)

03021700で取りますた。

鍋2人で4Kは確定。後は気分次第で。

運転代行の料金を聞いた所、いわきまでだいたい4Kということです。
往復バスですな。

バスのダイヤは次をチャックするやうに。
http://kensaku.net.joko.co.jp/joko/

了解です。
現地集合でいいですね。

うむ

前日

Subject: 理枚ン陀

つもろー17時ね。

XXXX本大会ですね^^

ちなみにiPhoneのカレンダーに登録してあるので忘れるわけがありません。
健康診断明け祝いということで飲みに行くって話ししてたりします。

ご自慢の(ry ですね。

なお、寝てたら登録していても意味がないと存じます(微笑)

2時間前に目覚まし代わりのタイマーがセットされています^^

スタート

外観

シュールだ。

たる

定員6人。

たる内

店内

本日のメニュー

たる座敷紀子なう。小名浜初遠征!

お通し。

つぶ貝いいな。

モズクもよい。ウニなくてもいいかも。

塩辛はまあまあ。

とも合は大根とアンコウの愛称よし。

ネットリして美味い。

あんこう鍋。( ´∀`)

いいねえ。( ´∀`)

うーん。

タマネギとワカメのサラダが意外な美味さ。

お新香はまあまあ。

締めのおじや。( ´∀`) 味噌強いかな?でもいいねえ。( ´∀`)

イルカ

看板

なかなかよかった。

紀子さんといろいろトーク。

津波は、座敷の高さまで来たそうだ。もちろん店はグチャグチャに。

さて、また来たいけど、小名浜は遠いからねえ。

(宅からバスで900円。いわき駅まで運転代行で4,000円前後)

6月にマンボウが旬になり、オススメだそうだ。このときかな?

食べたことないけど、マンボウって美味しいの?

9,000円/2人。(瓶ビール2本)

(移動)

予想より1時間早く終わってしまった。さすがターボ食いニスト。(;´∀`)

(小名浜)支所入口からバスに乗る。

とにかく寒い…。

チェゴヤ@鹿島店やってない。潰れたか?

優勝軒になるみたいです!

つけ麺大ブレイクですな。(;^ω^)

どうなんでしょう、ベニマルでも売ってるから^_^;

2/28で閉店だそうでつ。

次は優勝軒だそうで。(;^ω^)

帰りは40分。

最終バスの時間を確認してからもう一店。

N川さんはお帰り。

BAR. HEATH

(履歴)

ほほう。

BAR.HEATHにて、しょっぱい犬オールドスタイル。陣ベースで塩ぶっこみ。

おーるどすたいるとか初めて聞いた!(= ゚ω゚)=3

自家製オレンジピール、豆、そしてミント

ブラッディーメアリー

ボウモア演習第一

12年がよくて、18年がダメな理由とは?

この18年は、パフューム香(香水のような香り)があるから。

飲んでもよくわからなかったけど。(´・∀・`)

味が抜けているのはわかったが…。(栓を開けて長いから)

(参考1参考2)

ギムレット

バスの時間が迫っているのでターボ食い。(;^ω^)

3,500円。

フィニッシュ

バス停で待つ。風が強くてとにかく寒い。

270 + 630 + 4,500 + 630 + 3,500 + 270 = 9,800円。

意外と安く済んだ。

おコタでスリープ。

3日(日)

67.6。順調に増えている。二夜連続で飲みに行っては仕方がない。

美味しそうなもの沢山食べているんだもの〜(*^□^*)

カップめんやカップ焼きそばやカップそばやカップうどんやカップパスタのことですね?

ち、違う〜 (^o^;)

昼メシだ。先日入手した、メヒコの割引チラシを活用する。

R49からR6バイパスへの合流、北茨城方向、白馬の騎士爆走中!

メヒコ@いわきフラミンゴ館に到着。

(履歴)

看板

外観

店内

フラミンゴゾーンは、予約で埋まっていた。

よりによって、一番遠い席…。

(メニュー)

3,129円が2,500円に。

カニピラフは、殻付とむき身選べる。

見た目は前者だが、食べるのが面倒。

よって後者。

選べるサイドメニューは、迷うことなくカニコロッケ。

シェフのおまかせオードブル

カニと海藻のスープ

海藻サラダ

メヒコ@フラミンゴ館にて、スペシャルセット。

立て続けにトントントーンと3皿。

スープぬるい…。

しかし味はいずれもGood!

カニコロッケ

人生最高のコロッケ。

ああー2個じゃ足りねー。

分解

トロトロ〜。

ケチャップがあるが、つけないでそのまま食べる。

カニピラフ(レディースサイズ)

メヒコ@フラミンゴ館にて、スペシャルセット。続き。カニうめー。

さっさと食って帰れってか?

多少の時間差が欲しい。

締めはアイスコーシーで。

余は満足である。( ´∀`)

ちょっといわき駅よりの水族館は、Web上では休業とあるが(震災の影響)、解体してしまった。

これからどうするのだろう。


鹿島ブクセンターで立ち読み実施後、次は三崎公園を目指す。

マリンビレッジでプリンパフェを食べる。

ふくらぼのカフェ特集に心惹かれた。

外観

店内

オーシャンビューに座ったら移動させられた。

メニューを見ると、ファミレスのようである。

移動後

マリンビレッジにて、プリンパフェ。ぱへなんて何年ぶりだろう。

(680円)

プリンは普通。

まあまあかな。イチゴはよかった。

店内全面的に喫煙可能というのは頂けない。


すぐそばの、港の見える丘公園で撮影。どこかで聞いたことがあるような)

マリンタワー


帰宅後、ダラダラ過ごす。

棚卸を行ってみたところ…。

なぜ年寄りは、同じ話を何度も繰り返すのだろう。

Winampを起動するとすぐ落ちる。メヂアプレーヤを使うことにするか…。

(22時過ぎ)

日本酒飲むか。

高杉晋作も飲んだ酒。例年なら正月にあけてターボ飲み。今年に限ってはまだ残っている。一月に飲んだときと比べて、味が乗ってきていない。まあ、それでも十分美味いんだが。

生酒常温放置という暴挙(先の2本も)。ちゃんとした造りの酒なら、ちょっとやそっとじゃへこたれないのですよ。

二夜連続おコタでスリープ。

4日(月)

本日は午前半休。重役出勤ダ。

66.2。金土日と飲んだが、0.5の増加で済んだ。

コイン洗車実施。やらないよりはましって程度。

到着時は全て埋まっていた。場所だけ押さえて呑気に煙草吸っているオッサンの無神経さに乾杯。

鮮場にて貢ぎ物発送。


昨日からカレーを食べたいと思っていたので、マユールにGo!

定休日か…。

四倉近くまで来ると、選択肢が限られてしまう。

浜料理 波立でソースカツ丼でも食べてみるか。気になっていた。

(過去レポ:2012年5月13日3月11日2011年12月17日2010年11月23日4月18日)

波立(はったち)海岸の弁天島

鳥居は津波に耐えた。

外観

波立寺(はりゅうじ)そばで仮営業中。

ちょっと相馬方向に走ったところにあった店舗は津波で大ダメージ。解体。

(メニュー)

浜料理 波立にて、ソースカツ丼。

(ヒレも選べるが、男はロース)

肉厚のロース。

なかなかよい。

いつもは、海老天丼か天ぷら定食を食べている。(ボリュームたっぷり)

ここに来るならこれらかな?


午後から出社

昨日は量にして一合ちょいしか飲んでないのに、朝に残った。金曜日も記憶一部欠落。飲まないと弱くなるのかな?

5日(火)

外気温計-2℃。今朝は寒い。おサレカーの窓ガラスが珍しく凍結していた。

50円まで下落すると、最低でも一房に一本はメルトダウンが近い。これだけの量を一度に買うと、高度のマネジメントスキルを要求されるのである。

TOEICの会場、また生田か…。生田まで遠いし、駅から遠いし坂あるし…。(´・ω・`) 朝昼メシ兼用の地下鉄 at 町田を楽しみとするか。

ごはんどきいわき店なるチラシが入っていたので調べてみたら…。パチンコ屋経営のパチンコ屋併設のパチンカス向けメシ屋であることがわかった。こんなところにはビタ一文落とさない。

6日(水)

(外気温計-2℃。ガラス凍結)

田町なう。風はあるけどまあ暖かいかな。

大阪にある雑誌社から被災地の経営者を特集するからと取材の申し込みがあった。「全国展開の月刊誌です。リポーターに芸能人がお店に伺いますから!木か金なんですけど行っていいですか?」って。でも無料じゃなくて結構な掲載料とられるよ。気を付けて。

うちも 某有名雑誌に 巻頭特集で芸能人が取材にいきますで 50万円です って言われたことがある (^o^;)

たけえええええええええええ!!!!!

これ 本当! だDDゅう さ(@゚▽゚@)

あの雑誌に載ってる店はみんなそんなお金払ってんのか...コワッ

巻頭特集は100パーセント払ってるね( ̄▽ ̄)

タウンマガジンよしまに御社を掲載してあげよう。

法外な値段を請求されそうな希ガス

ヤバイなぁ〜

肴のオクタマから手取川@石川の吟醸酒粕を入手。さっそく作った。なぜかいつも泡ブクブク。牛乳使っているから?でもうめーーーーー。(´∀`)これでカロリーはどのくらい?低くはないよね。もしかしてダイエット妨害工作の一環なのだろうか。(((

えっ! おほほほほ(@゚▽゚@)

まあ低くはないけど栄養あるからいいんでないべか (URL)

400ないし500ってとこか。1日1杯ならいいかな。ときに、写真のかすはなぜ茶色なのかしら。

搾りたては白くて、時間経つと熟成?発酵?すすんで茶色くなるってネットで酒粕調べてる時にみたなあ

へーーーー。新鮮なのかな。今日もらったのは、搾りが甘く(?)、思いっきり酒臭かったw

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな〜♪

結合 酒蔵から直接酒屋さんに来る酒粕は 酒っぽいのが多いよ(*^□^*)

誤字すみません 結合 → 結構 よろしくです

私ピンクのサウスポー (URL)

食べたくなっちゃった… お弁当買いに行こうかな 明日♪

しばらくすると裏メヌーに掲載されるのですね?21時以降限定で提供、と。

ないな (@゚▽゚@)

今日は日中、気温が上がった。

気温差が15℃近く。体調管理に留意せねば。

7日(木)

ばよえ〜ん、ばよえ〜ん、オッケー☆、オッケー☆

外気温計13℃。これだけ暖かいとバイクに乗りたくなる。週末に期待。

おサレカーの屋根が粉末でジャリジャリしていたが、花粉かな?黄沙かな?

甘酒の口当たり向上のため、コーシーのペーパーフィルターで濾してみた。全然落ちてこなかった。(;^ω^)オヒオヒ

たぷたぷですね(笑)

ダイエット2回休み。まんまと策略にはまっている。

カップ麺のフタを全面的にはがしてしまうというチョンボ。ナベのフタも皿もない。困った…。同じ商品をひっくり返して乗せてフタ代わりにした。オレって天才?(・∀・)イエーイ

つ サランラップ

むむむ

8日(金)

外気温計5℃。

帰宅してクルマから降りると、ほのかなカレーの香り。(´・ω・`)ウラヤマシス だから夕メシはカップヌードルカレー味にした。(賞味期限2012/7/15)

ギネス瓶(ちっちゃいの)を酒のいしかーエブリアで見かけますた。

さすが石川ですな。恵比須の小瓶もあるとは。

足んないね〜(+_+)

足りない!( >д<)

2本ほど美味しく飲んで、あとは発泡酒や第3のビールで安くあげるのれす。前に、5本一気に開けてしまったことがあったけど、大後悔時代の幕開けとなった。

なるほど(*^□^*)

手元にあると飲んじゃうよね〜♪

そうなんだよね。買い置きしなければよい。しかし、マルツや123やコンビニが近くにあると…。

おや、さっき買ったはずのうちのギネスはどこに消えたんだろう…( ̄▽ ̄)

お腹の肉かな。( ´,_ゝ`)

\( 'ω')/ウオオオオオアアアアアー!!

ダメ人間トライアングル復活。最後のカンファレンスから10年くらい経過したか?しかし、どこでどう見つけて来たのか不思議である。インターネッツはすどいのう。まあ、同窓会()でもやってみっか。

オレ様の過去を知る者は…地下牢にでも集めて幽閉してしまおう…。

ああー横浜の京急百貨店で、大東北展やってるのか。タイミング合わなかった。比内地鶏親子丼に高遠そば…。残念。ところで、いわき市からフラダンスの催しがあるが、本職によるものではなさそうだ。 (URL)

逆に、いわき街ぐるヲーク(15日〜22日)だが、その週末は横浜なのよ〜。仮想訪問店舗は次の通り(未トライをチョイス)。A:ラ・パリージャ、B:たむら、C:DRICO、D:ジュネス、ワイルドカード:五楽(Cから)

年を取るにつれて免疫力が低下し、花粉症の症状が軽くなると聞いた。苦しんでいるシトは、Let's 加齢!

平沢峠は、早朝はまだ凍結しているのだろうか。

先週、金土日と飲んで、月〜金まで一滴も飲まない。これをメリハリと言います。

あたしは ずっと飲み続けています 旦那さん曰く、これを 奥さん調子がよい と言います

怪しいインターネッツTVが重くてどうにもならないので、ガラケーのワンセグで視聴。普通に見ることができる。以前は全然うからなかった記憶があるが。

TV見るのはいつ以来か。思い出せん。

大腹が減ったので夜食を実施。誘惑に負けた。日清御前きつねうどん。もちろん賞味期限切れだ。空腹になる前に寝るという鉄則を守らないといけない。

頂きましょうかね〜♪

そーいえば、そこのメニューに「醤油スープ 100円」なるものがあって、一体誰が何のために頼むのか夫婦で悩みまくった挙句結論出せず…( ̄▽ ̄)

予想。(1)半チャーハンと合わせる。(2)ライス頼んでスープに投入。(3)餃子、スープ、ライスで定食にする。

(2404)

雨だー。

ここ最近の気温上昇を鑑み、全ての燃料棒を冷却設備に移設した。これにより、メルトダウンは回避されることになる。(他の食べ物入らねーよ)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]