チーム飲んだくれ11月活動

2014/11/8, 15

サマリ

[いわき市]

8日(土)

背景

(1632)

ピコーン

きゅぴーん

だがしかし。すみませんがビール一本開けてしまったので現地集合で・・・

18時目標。探してみる。

お願いします

肴にTEL。

はい、肴でございます。

カッコいい人です。(´∀`)

お世話になっています。(;-_-)

あれっテンション低いですね?風邪引きましたか?

いやー、カッコいい人からのお電話ですからねえ。(;´∀`)

土曜日に取れるとは。ラッキーである。

肴取った。6時ちょいスタート。

ういす

スタート

さー行ってみようかー。

バスでGo!

いわきで歩行者妨害の取締りをやれば入れ食いでは…、歩行者が少ないか。仕込みを使おう!

英会話教室の勧誘に、思わずマイアオ(いらない)と言いたくなった。(;^ω^) ノーサンキューが妥当かしらね。

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

(包丁控)

肴なう

お通しはマリネ。

北海ぶりの刺身

固さが残る。まだ早かった?

あんきも。プリン体最高!\(^o^)/

めぴかりの唐揚げ。美味すぎる。

さて、次は、オオトリのあじのなめろうである。

自分で作ってみた件で、マスターと盛り上がる。

オレが作ったのとどっちが美味いかな〜。

そんなこと言われたの初めてですよ。(-_-)

(;^ω^)オヒオヒ

あじのなめろう

キングオブなめろう。

何年作ればこの味にたどり着けるのであろうか。

7,970円/2人。

BAR.HEATH

(履歴)

酔喰楽の前にインターバルを。

”強化計画も兼ねる。

ほう、がいるではないか。

BAR.HEATHにて、ねじ回し。

オールドパル。古い友達。

2,700円。(個別会計)

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

カレーなし。(´・ω・`)

酔喰楽なう。飛露喜を飲む。

純米。まあまあかな。

# 後でもう一杯。

お通しはきんぴらごぼう。

ささみ明太子

至福のレバー

ぼんじり(シェア)

つくね

砂肝

黒生

やはりこれに落ち着く。

エリンギ

うめ〜〜〜〜〜

ねぎ

カレー用玉ネギ

マスターが見せてくれた。

玉ネギがこのように変化するのか…。

自分でやってもぜんぜん変らなかったが。(;^ω^)

今日も満足。

13,600円/2人。

ここで、とお別れ。

弱いね。

ウイスキー飲み過ぎたのか?

(移動)

Gardenに行ってみよう。

クウカイ(移転先)

なるほどここだったか。

Bar Garden

(履歴)

5カ月振りか…。

本日の限定メニュー

(メニュー)

マスカットのリキュール

マンゴーのリキュール

マスターとのトークが楽しい。( ´∀`)

4,000円/2人。

Bar Quartet

(履歴)

イケイケドンドン!。

BARハシゴ3軒目か…。(;^ω^)

カウンター空きなし。

BARでテーブル席はちょっとね。

気がつけば会社で隣に座っている上司がいるので挨拶。(;^ω^)

イチゴのカクテル

ほう、この時期から路地物があるのか。

モヒート

3,800円/2人。

中華料理 鳳翔

履歴:8月9日2013年12月6日9月15日8月15日3月30日2012年9月23日2011年12月2日2010年9月10日

(メニュー)

かた焼きそばをオーダー。

# メニューに載っていなかった。

お手元

かた焼きそば

五目焼きそばじゃないの…って最近、かた焼きそばを食べたかったんだっけ。

しかし見るからに固そうだ。(;-_-)

リソガーハッツみたいにパリパリの細麺がいいのだが。

10分でフィニッシュ

”は、ナンチャラ焼きそばを食べきれず。( ^∀^)ハハッ!

1,760円/人。

フィニッシュ

2405、ここでとお別れ。

今日はよく頑張りましたね。( ´,_ゝ`)

タクシーを拾うことができない…。

気合で歩いて帰る。

280 + 3,970 + 2,700 + 4,500 + 2,000 + 1,900 + 860 = 16,210円。

やっちまいましたね…。

おコタでスリープ。

15日(土)

背景

カッコいい ハタくんは様子を見ている。

(1920)

遅いけど、どこか行く?

風呂はいってからなら。

よござんす。

2000123くらいなら可

おっちゃん誘ってみようか。

おkっすよ

とりあえず入ってきます

(キャプチャーして送付)

これはひどいw

元気出てきたんじゃないかなw

ついた

スタート

トラットリア グストーソ

(履歴)

最近の、

のツイートを見て来たくなった。

実に1年5カ月振り…。

外観

店内

オススメ

(メニュー)

最初からワインを投入する。さて、何をチョイスするか…。

”の希望である赤、お財布事情、そしてマスターのオクサマ(ウェイトレス)の意見を総合する。

“ラ・ナチューラ モンテプルチャーノ 11”

(2,980円)

グストーソなう

美味いと思うが、どう形容したらいいのやら…。

他との比較ができないのがちょっとなあ。

お通し 爆

馬肉のカルパッチョ。美味い。

美味いが、結構しょっぱい。

鳥白レバーのテリーヌ

パンを2切れ消費。

このネットリネトネト感がたまらない。

トリッパ(牛胃)のトマトソース煮

トリッパは、臭くなく柔らかい。

思ったよりトマトソースが少ない。最後のパンを消費。

マルゲリータ

ちょっと水っぽい。

ドゥが崩れてしまい、食べにくい。

味はよい。

カルボナーラ

これまたソースのネットリネトネト感がいいねえ。

麺もよい。

これが、いわきNo.1カルボナーラ。

帰り際に、オクサマとちょっとだけトーク。

いわきNo.1イタリアン、来てよかった。( ´∀`)

7,960円/2人。

BAR.HEATH

(履歴)

気がつけば会社で隣に座っている同僚がいるので挨拶。(;^ω^)

BAR.HEATHにて、モスコムール。

ショウガがビリビリくるぜ!

りんご

ウオッカマティーニ、シェイクン、ノットステアード。

# いわゆるボンドマティーニ。

今日は色がついていない。

3人で盛り上がった。

2,600円。(個別会計)

(移動)

さて、中華料理屋を新規開拓しますかね。

一本目を目指す。

3丁目館に差し掛かると、カレーの香りがする。

ここら辺にカレー屋はない。

すると、今日は酔喰楽にカレーがあるってことか?(゚∀゚)

突撃だ!

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

カレーは出来あがったばかりで、これから寝かすところであるとのこと。

ええー、出してよー。

店内

酔喰楽なう。

黒生でスタート。

お通しは、きんぴらごぼう。

ささみ

レバー

でかい!

ハツ

これは美味い!

ツナギ(シェア)

白州森香るハイボール

(ちょっと飲んでしまった)

つくね

山崎プレミアムハイボール

絶品チキンカレー。

あああああ、これですよ!

鶏スープ

客が引いたのでしばらくマスターとトーク。

カレー

お土産に持って帰りたい。(;´д`)ハァハァ

8,500円/2人。

「…」

IRISH PUB Sin-é

(履歴)

(2355)

外観

店内

(メニュー)

キルケニー

この泡のきめ細かさを出せるのは、ここだけである。

2,900円/2人。

フィニッシュ

やはり午前様か…。

ここで、とお別れ。

今日もよく頑張りましたね。( ´,_ゝ`)

(2425)

歩いて帰るには寒い。

タクシーを使う。

4,000 + 2,600 + 4,250 + 1,500 + 1,590 = 13,940円。

またしても…。

おコタでスリープ。

所感

2日間で、16,210 + 13,940 = 30,150円とは散財も過ぎる。

しかし、お気に入りの店のみを周ったので満足度は非常に高い。

いわきは、お店側との距離が近いのがよい。

横浜では、なかなかないことである。

体調面では、酒は翌日に残らなかった。

疲れが抜けず、とくにたいしたことはできなかったが。

好青年がこれではいかん。(´・∀・`)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]