夏休み中盤戦-2:いわき

2013/8/15-17

サマリ

[いわき市]

昨夜の仙台牛タンドライブ、行きは、三春町経由(本宮からR4)、200キロ弱、5時間。帰りは、南相馬・川俣経由(相馬までR4・R6)、200キロ弱、4時間。岩沼〜相馬のR6は暗くて街に元気なし。交通量スカスカ。

帰りはナビにルートを引かせると150キロ。おかしいと思いつつルートを確認するとR6使用。もちろんフクイチの目の前を通る。ナビ向け交通規制情報出てないのかしら?結局はいつものK12・R349を通って50キロのロス。

牛タンは利久で。ガソリン代込み6,000円超。たけーな。(;´∀`)

南相馬と長沢峠で19℃だった。飯舘も涼しかった。仙台は、気温は把握しなかったが、国分町を練り歩いても汗が出ないレベル。もう秋だー!

残暑はあるでしょうが、東北は秋が早いです。七夕が終わると、秋を感じるようになりますね〜(^o^)

そろそろリターンかつお登場かしら?まだ早い?

もうちょいですかね?

さて、昼飯は…。今日は休業が多い。

うろこいちで刺身を食べよう。

履歴:3月31日

うろこいち@小名浜にて、刺身定食。余は満腹である。

うーん、今日は前回ほどの感動はないなあ。これではHighly Recommendには推せぬ。

海老はミソあり玉子ありでよかった。

(ライスお代わり1回)

帰ろう。

優勝軒@湯本、混んでいるなあ。

気温が下がった。歩いても汗がでないぞ。

ブーツ再修理

ガソリンのレシート100,000円分で、1,000円キャッシュバック。

背景

まじやに行きたい。

を誘ってみよう。

スタート

バスでGo!

夜明け市場のビアガーデン。0次会で一杯ひっかけようとしたが、飲み放題しかやってないという冷たい仕打ちを受ける。(´・ω・`)
あっ飲み放題の金額払って、一杯だけ飲んで帰ればいいんだ!

大いわきステイションなう

羅武羅武羅斗武

Human Dining まじや

(履歴)

日本酒を…

まじやなう

お通しはコンソメカクテル。

刺身盛合せ

鷹勇 特別純米酒

(鳥取県 大谷酒造株式会社)

日本酒を頼みなさい攻撃

ムール貝のオイル漬け、味噌チーズ、そして数の子。

最近は言われる前に進んで頼むようにしている。

ほおずき…かと思ったら、うずらの玉子の燻製。

粋な演出。これぞまじやクオリティ。

永寶屋 純米

(会津若松市 鶴乃江酒造株式会社)

永寶屋はいいですな。

穏 純米大吟醸生

(田村市 有限会社仁井田本家)

いぶり豚のベーコン

(サービス)

9,550円/2人。

BAR. HEATH

(履歴)

いつもの流れである。

BAR.HEATHにて、ジンリッキー。

ボンドマティーニを。

ウオトカマチイニ、ノットステアード、シェイクン。

3,800円。

中国料理 鳳翔

履歴:3月30日2012年9月23日2011年12月2日2010年9月10日

締めで何か食べるかね?

ほうしょうなう

やっちまいましたね…( ̄▽ ̄)

五目焼きそば(800円)は安定した美味さ。

お酢と練り辛しが欲しい。

のチャーハン。美味そうだな。

800円。

フィニッシュ

ここでお別れ。

気がついたらバスターミナルのベンチで睡眠1時間。(;´∀`)

いい加減危ないぞ。

「あっこいつまた寝てやがる。財布すっちまえ」なんてことになりかねない。

タクシーで帰宅。

270 + 4,700 + 3,800 + 800 + 1,490 = 11,060円。

今月はいくら使っているのか…。

16日(金)

兼ねてからポン酢おろしでトンカツを食べたいと考えていた。

嫌いなマンママリィ系列…「まる兵衛」しか知らないんだよなあ。

まあ行ってみるか。とんかつで大きく外すことはあるまい。

内郷と郷ヶ丘にあるが、宅から近い前者をチョイス。

熟成とんかつ まる兵衛@内郷店へ。

(初訪問)

外観

参考:2011年9月17日

パルミジャーノ レッジャーノ&モチモチ生パスタ CIAO!

店内

最近、メニュー刷新。

野菜/牛/ミックスメニューが増えた。

本日のご飯は豆か。白米でいいや。

お手元

まる兵衛@内郷にて、おろしロースカツ定食。

まずは一切れ、おろしをどけて、トンカツソースとゴマで。

肉は柔らかい。脂身が多いな。レディースはヒレがいいだろう。

大根は荒くおろしてあるし、ポン酢は好みの味ではない…が、まあいいか。

にんじんのドレッシング

普通かな。

その前にキャベツが固いのを改善して欲しい。

一押しの味噌カツと、気になったとりの唐揚げも試してみよう。

偏見が強すぎたな。(;^ω^)

1,080円のところ、メル会員になって1割引き。972円。

まる兵衛くん

また来てね!

いかがですか? 自宅から近いので、気になります(。・ω・。)

肉は柔らかく好印象。但し脂身多い。一度くらいは行ってもいいかもね。

毎度のレポ、ありがとうございます。行ってみたいと思います。今度の月曜日は宇都宮に遠征に行ってきます。

餃子ツアーかしら?

至高の餃子に会いに!(笑)

カッコイイホメパゲによると、幸楽がオススメのようです。来らっせ店もあるけど、ぜひ本店で。 (URL)

ホントにありがとうございます。調査して参ります!

ホムパゲチェックしたら、幸楽は日月曜日定休でしたorz(;´д`)

澤木屋に行く。

天明(@会津坂下町)の純米吟醸生。山田錦55。やっぱりナマはいいなあ!

天明 純米吟醸生 「みどりの天明」

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

んー、山田錦の55の割には薄いような…。

「第11回 福島の酒 きき酒会」前売り券を購入。今年は翌日が祝日なので、思う存分飲めますぞ!

17日(土)

(AZ東北ミーチング in 福島北部)


8月5日(月)〜9日(金) 平七夕まつり/いわきおどり (URL)

ヤッパオモロイワ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

請求書送りました。

ヤメレ…( ̄▽ ̄;) フリーペーパ出羽ないのか…

押し売りです。(^o^)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]