暑気払い

2014/8/9

サマリ

[いわき市]

背景

たまにはチーム飲んだくれのミーチングを行おう。

暑気払いでもやっぺ。

(7月31日)

Subject: 暑気払い
8/11 (月) 17:00〜、MJY。 どう?

11はNGYに居るな。

帰省しております・・・
せめて9なら

วันเก้าก็ได้

日本語でおk

翻訳サイトはアクセスしようとすると怒られます・・・

「9日でもよい」

さらには8日でもよい。残業しないだろうから。

先生次第で。

すみません、多分金曜はめっさ残業します。
ので、やるなら9がいいです。

9でOK

次の日600km運転するので早めに上がると思うが。


MJYにTELして予約。

(8月1日)

会議召集 Subject: 暑気払い
2014/8/9 (土) 17:00-19:00
ロケーション: MJY

了承

了承


ほう、珍しく仮出席とせずに了承したな。( ´_ゝ`)

スタート

N川号で田町にGo!

宴の後…。 @いわき

昨日までの、平七夕まつりの賑わいはいずこに…。

Human Dining まじや

(履歴)

まじやにて、暑気払いを実施。( ´∀`)

コンソメカクテル。\(^o^)/

刺身盛合せ

豪華である。

会津娘 純米酒 つるし

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

会津娘はブレが大きいと感じている。

しぶしぶオーダーしたが、これはよかった。

日本酒を頼みなさい攻撃

ますの塩麹/いさきのからすみ/数の子

他に日本酒は?

まつもとがあるのか。守破離(しゅはり)を飲みたいぞよ。

澤木屋にTELしてもらう。

マスターに銘柄が伝わらなかったので電話を変ってもらう。

澤木屋マスターとトーク。

守破離ありますか?ありますか。これから持ってきてもらえますか。一升です。それではよろしくお願いします。

あっ勝手に決めてしまった。(;・∀・)

別にいいよね。

しばらくして、Sさんが持ってきてくれた。

いつもありがとうございます。(´∀`)

いや、お礼はMJYマスターに言ってください。(;^ω^)

まつもと 守破離

(京都府 松本酒造株式会社)

ちょっぴりシュワシュワした感じがよい。

もちろん肴にバッチリ合う。

ナントカカントカ

カンパチのかま/かつおのはらす

これもいい。

水道水…ではなくミネラルヲーター。

とうもろこしの天ぷら

まじやの気合が伝わってきた料理群であった。

して、お会計は?

23,252円/3人。




( д)  ゚ ゚ ボーン




日本酒ガブガブ飲んだからなあ。(;^ω^)

楽しかった。

Bar Kistch

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)をやっていたFえちゃんが店をたたみ、6月にオープン。

デイリーストアの対面。

バーテンダーを雇ったとのこと。

ふなべる先生は既に常連だが、他二人は初めて。

外観

店内

キッシュにて、ジンフィズ。

ジン臭さが残っている。

お通し

おお、シャコとは驚いた。

ソルティードッグ

車の往来をぼんやり見るのはいいな。

カジュアルなBARという印象を持った。

3,000円。(個別会計)

ふなべる先生とお別れ。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

レモンチューハイ

クセがまったくない。レモンジュースを飲んでいるようだ。

上質なジンフィズに通じるものがある。

お通しはとうもろこし。

新鮮である。

手羽先

砂肝

レバー

つくね

エリンギとねぎ

ハツ

4,520円/2人。

N川さんとお別れ。

Bar Quartet

(履歴)

まだまだ行くよ〜。

巨峰

オレ様の愛すべき三大果物の一つ。

Bar Quartetにて、巨峰のカクテル。

スパークリングワインで。

マタドール

いわき駅

1,850円。

中華料理 鳳翔

履歴:2013年12月6日9月15日8月15日3月30日2012年9月23日2011年12月2日9月10日

何か食べようかと歩き始めたら目に入ってしまった。

8カ月振りか…。意外と来ないもんだな。

外観

店内

(メニュー)

冷やし中華はないのか…。

冷し関連は、五目冷しそば、ひんやりたんたんめん、そしてえびチリ冷しそば。

今日はこれらを求めていない。

五目焼きそば(850円)

22時にこれはいかん!

でも美味い!(*´д`)

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

8,000 + 3,000 + 2,200 + 1,850 + 850 + 1,500 = 17,400円。

結構使ったねえ。

所感

楽しい夏休みの一晩でした。( ´∀`)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]