チーム飲んだくれ新年会

2012/1/21

背景

13日(金)

Subject:今日は2011年12月44日です。

21日(土)19時、肴にてヌーイヤーコンベンション実施の予感。


肴、満席だって。

MJYで鍋にするか、新規開拓するか。
意見を出しなさい。

トラットリア グストーソ 結構美味い。

Ristorante Bar Marina

ホルモン華炎 まじやマスターRecommend

寿司処すし家 まじやマスターRecommend

やきとり大吉@いわき平店 まじやマスターRecommend

16日(月)

一番下はまじですか;;

一覧から選ぶのであれば、ホルモンがいいです。もしくは一番下で(
その他で言えば、まじやの向かいのなんていいましたっけ?
あそこ一度行ってみたいかなぁとは思ってます。

上二つがイタリアンぽいですけど、最近はまってるとかですか?


ホルモン華炎でいいかな。

もしくはMJYで、鍋一台5K/3人、その他飲み食いは別途というプランを上程致します。
この前の鴨鍋と、いつものコラーゲン鍋は除外で考えている。

いかがか。

イタリアソいいぞ。土曜日に横浜で食べましたね。

トラットリア グストーソは2回行って美味かった。いろいろ食べてみたい。
Ristorante Bar Marinaは気になっているところ。

やきとり大吉@いわき平店は、MJYマスターがいいってんだから美味いんでしょう。


どうせなら、MMお勧めにいって、その後MJYいってネタにするのも
いいと思われます。
なので、MJY鍋はまた後日というのはいかがでしょう?

ちなみに私の意見はPriority低めで。
HTさんがイタリアン行きたいならそれでも構わないです。


メール多すぎて埋もれてた、、、

華炎はすんげー狭い希ガス
イタリアンはどっちでも良い
すしは昨日源洋丸行ったからパス
いわきの大吉は良いらしいね、うちの近くのも良いと聞いた
MJYは先週行った、あそこは気合入れないでふらっと行くので良いと思われ

って事でイタリアンのどっかかな、ピッコロでも良いかも?


21日(土) 19時で。

優先順位は次のように決定。
やっぱイタリアンはしばらくいいや。2週連続だったし。

華炎 > Piccolo > 大吉

今日帰宅したらリザベーション取得しますです。

16日(月)

Subject: There are something problem for reservation.

予約は取れていない。

ホルモソ華炎
オープン20時とのこと

Piccolo
団体さん予約あり。
3人分の席は確保できるが、騒がしいかもしれないだと。
(今日予約できるかどうかは不明)

以上を踏まえた上で、希望を述べなさい。
余は、20時からでもいいけど。

よってオレ様優先順位は次の通り。

ホルモソ華炎Piccolo大吉

19時集合で行き当たりばったりでもいいし、翌週に延長してもよい。


土曜ですし、20時でも問題ありません。
19:00〜20:00に味確認のため大吉、その後ホルモンでもいいですよ?


まかせた。
あれ、これっていつだっけ???


今週末(1/21 土曜)ですよ


thx

仕事かもしれんけど、できたらお迎えおながいします。


だが断る 了解です

17日(火)

大吉にしますた。
http://www.daikichi.co.jp/shop/fukushima/1004.html

ホルモソ華炎はパス。
席予約できないだの、18時オープンだのって、昨日と話が合わなくてわけわからん。
19時ではいっぱいになっている恐れがあるため。


リンク先に飛ぼうと思ったらこんなのでました・・・
XXXXさんの方では見れてるんでしょうか?
謎です。

(URLは表示できない旨の警告画面が添付されている)


家で確認した。

ご自慢のあいふぉんで見たらどうかね?w


ご自慢じゃないのでお断りします


これはおk
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_729.html

19日(木)

Convocation of a meeting
Purpose: New year convention
Date: Sat 21/1/2012 7PM ~ Sun 22/1/2012 2AM
Location: Big Lucky Iwaki-Taira branch, Eau de Vie and BAR.HEATH


日曜までは無理です・・・ 実は今日も二日酔い。土曜はちょっと飲みは控えめにします。


やばい、行けなくなるかも。

20日(金)

60時間勤務とかありえん、寝よう・・・

今日

Are you おk?

すまん、今日は無理な可能性が高い@会社

さよか。今日はいつもの通りなので適当に連絡くれたまえ。

1830-123 OK?

先生は欠席濃厚。

血液検査・尿検査ともに問題なし。ただの風邪だった。肝機能はノープロブレムということは、飲んだくれ許可のお墨付きを頂いたって感じ?(゚∀゚) ムホッ

おっけーです
欠席ですか・・・ざんねん

スタート

雨が強い。

N川タクシーで、田町へGo!

いつもの代行の駐車場からだと、会場まで遠い。

やきとり大吉@いわき平店

外観

# HDR/プレミアムオートPRO

店内(カウンター)

店内(奥のテーブル席)

3人の予約が2人となった。カウンターでもいいとのことだが、テーブルをチョイス。(これが失敗だった)

結構奥のテーブルまで通される。

キャベツ食べ放題

生ビールとお通しのモツ煮

ビールは薄く、モツ煮はぬるい。

これはしくじったか?

フードメニュー

ドリンクメニュー

オーダーなう。

(メニューを指して)これ全部1本ずつ。手羽先だけなしで。

出ましたメニューのここからここまで全部持ってきて攻撃。

「手羽先以外全部」というのが自然な日本語のように思う。

しかし店員さんは直感的に「手羽先」をオーダーしたものと思ってしまうだろう。誤解を招く。

日本語は難しい…。

2本ずつ頼んでもいいんだが、軽めに1本ずつにして、次の店を伺う。

串から肉をはずして、半分ずつ箸で食べるという、ちょっぴり味気ないことになるが。

コールスローサラダ

第一弾

ぬるい。なぜカウンターにしなかったのか…。

第二弾

第三弾

福桃ハイボール

福桃ハイボールとももから揚げ

やっぱり桃は、焼鳥には合わない。(´Д`)

唐揚げはコールスローの次あたりに欲しかった。

味は家庭の味…。いや、実家食堂の方が美味い。

野菜は中盤戦に欲しかった。

ふなべる先生の按配はどうだ?TEL。仕事終わったとのこと。まじやのリクエスト。

まじやにTEL。

えぬかわです。

あー、いつもお世話になっています。

予約で入れない。

# 後日、ブログを確認したところ、秋野暢子さんご来店だって。
# これでは入れなくても仕方ない。
# 女優相手に“お前は日本酒飲みなさい攻撃”は展開されたのだろうか?

肴はどうだ?

カッコイイ ハタくんです。

いつもお世話になっています。

店長の奥さんかな?

特にリアクションがなかった。それだけカッコよさが浸透しているということだ。

席ゲット!

所感

文句ばかりになってしまった。

期待が大きかっただけに…。

がつかり。

浜料理 肴

(過去レポ)

外観

# メイン/200

雨は降り続いていた。

店主おすすめ


包丁控

水曜日に食べたものは断固として拒否したいが、“あじなめろう”だけは仕方ないか…。

しらうおかき揚はあるのかなあ。

(出たよ!)一昨日食べたんだけど…。

オレは食べてないから。

(´Д` υ) わかったよ。頼めよ。

チアーズ!

(サツポロ)

お通しのネギヌタ

天然ほたて刺身

なかなかボケないな〜。

ノロノロしていたらキモを取られてしまった。

おっヤベ。写真なんか撮っていたらどんどんなくなってしまう。

乙産にはそんぐらいでいーんじゃね?
だいたいさっき食べてきたんだろう?ここが一次会くらいだよ。

ヒモを1本キープ。

身も新鮮でたまりまへん。

背景ぼかし失敗

光学12.5倍ズーム(手ブレ)

プレミアムズーム(手ブレ)

あじなめろう

穴子の唐揚と目光の唐揚

目光さん

しらうおかき揚

先生に一枚プレゼント。残り一枚をN川さんと半分こ。

よせ鍋

これで一人前か!

薬味は、万能ネギ、ゆず胡椒、ゆずの皮、そしてモミジオロシ。

まず、万能ネギだけ。おお、ダシがしっかり出ている。

トロトロな白子に参る。ホタテも美味い。

次は、ゆずの皮以外を全部。

最期に、ゆずの皮だけ。これがベストか。

鍋を一通り食べてみたい衝動にかられる。

さて、胃袋には、締めのお茶漬けを入れる隙間はない。先生だけ、まぐろ茶漬をオーダー。

(帰り際。店長は好間大帝国住民)

納税の書類送りますから。(・∀・)

(;´∀`) 人頭税だからタチ悪いんだよな〜。

N川さんとはここでお別れ。今宵はこれからだぜ?

13,055円。

スナツク

新規開店したところがあるからと、先生に誘われるまま行ってみる。

芋焼酎

先生がボトルを入れた。

お湯割で頂く。美味し。

調子に乗ると撃沈か…。

いや、その前に静止されるか。人の酒をガブガブ飲むな、と。

おつまみ

久々に夜の蝶とトークした。(2人と)

それにママさんとも。

“カッコイイ ハタくん”やら“永遠の29歳”やら、真実をありのままに伝えた。

血痕しない理由を問われて、回答に詰まったり…。

楽しいには楽しいが、通っても痕渇は1ミリたりとも先に進まないしねえ…。

それにこれ以上手を広げると、生活習慣病になるか、財布が崩壊するか、どちらが先か。

17,500円。(ボトル1本、2人、2時間)

(移動)

予定していたEau de Vie (オー・ド・ヴィー)は閉店時刻が近い。

先生は行く所があるということで、ここでお別れ。

BAR. HEATH

(過去レポ)

看板

# メイン/200

背景ぼかしがことごとく失敗。

ぼかさない対象を認識できなかったということか。

しかしこの構図では、奥のピンクがアレだ…。(南町ファイトクラブ)

# よくみたらメインはうまくボケている。

今日は赤を撮影する!

# 何か違う…。

レーズンチーズ

ドライマンゴー

# ISOいじってみたが、真っ黒になったりで。(;´д`)

ヨコハマ

手間がかかるカクテルとは知らなかった。

ギムレット

いろいろ聞いてみた。

グラスの形状のこと。凝った形の物はウン千円。(;・∀・)

客側も丁寧に扱わないとね。

シャンパンのこと。泡モノは、すぐに飲み切らないと味が抜けてしまう。

ちょっと飲んでみる?

えっ?(゚∀゚)

JACOB'S CREEK SPARKLING CHARDONNAY PINOT NOIR

昨日開けたもの。

このグラスに注ぐと、泡が中心から湧き上がり、見栄えがよい。

(クラゲのような半月状のものは光の加減)

確かに、平七夕のときに飲んだ物と比べると、気が抜けているような…。

珍しく、2時間ちょいという長居。話面白かったな。

3,500円。

(移動)

代行混み過ぎ、帰れない(;´д`)

パトカー3台。客同士のトラブルのようだ。

悟ちゃん家

(過去レポ:1月3日2012年12月28日11月3日9月17日5月21日)

外観

# メイン/HDR/プレミアムオートPRO

締めで食べておきますか。

味が向上してから、他を探す気がなくなってしまった。

今日の悟ちゃんはなぜかハイテンションである。

ごまみそら〜めん(850円)

今日も美味しいね。

フィニッシュ

27時少し前。タクシーいないなあ…。

やっと捕まえる。

しかし、指定した方法と逆に走る。R6から行けって言ったのに、何でR399に入るんだ!

頭に来たので、停めさせて降車。

田町は、深夜でも裏道使いたがる運ちゃんばかりである。料金を数メーター分稼ぎたいのか?

歩いて戻る。

もう靴は浸水状態。(;´Д`)

やっと来た…、と思ったら横から取られる。(;´Д`)

次で確保。やれやれ。1,490円。

3,780円 + 4,000円 + 7,500円 + 3,500円 + 850円 + 1,490円 = 21,120円。

おコタでスリープ。

EX-Z200

暗いところは弱い様子。

メインでは、夜景モード一発で好みの写真になるんだが。

でも、昼とメシはまあまあなのでこっちをメインとしようかな。

暗いところの撮影は勉強して行こう。

4日間まとめ

8,960円 + 3,750円 + 9,040円 + 21,120円 = 42,870円。

駄ヱ愚乗らないから…、いいか…。(-_-)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]